Kis-My-Journey
2014 Concert Tour
レポ12 (2014/11/9 1700 MCレポ) 東京ドーム 最終更新日2014/11/18

2014/11/9 17:00 東京 レポ(オーラス)

 

このページでは、2014/11/9の東京ドームのレポになりますが、初日と違う部分だけ記載しますので、演出についての詳細や他の日のレポは以下のリンクを参照してください。(あと、順番がまためちゃくちゃで申し訳ありませんが、最初にオーラスからアップしていきます。他の日のレポは後日…)

レポ1…7月5日(名古屋) レポ1 詳細レポ1 オープニングから、「3.6.5」まで
レポ2…7月5日(名古屋) レポ2 詳細レポ2 「Only One…」から「ツバサ」まで

レポ3…7月5日(名古屋) レポ3 詳細レポ3 「FORM」からエンディングまで。
レポ4…7月6日(名古屋) レポ4 MCレポ
レポ5…7月25日(大阪) レポ5 MCレポ 

レポ6…7月26日(大阪) レポ6 MCレポ 
レポ7…7月27日(大阪) レポ7 MCレポ 
レポ8…8月2日(福岡) レポ8 MCレポ 
レポ9…8月3日(福岡) レポ9 MCレポ
レポ10…11月7日(東京) レポ10 MCレポ 
レポ11…11月8日(東京) レポ11 MCレポ 
◆レポ12…11月9日(東京) レポ12 MCレポ このページです。

2014/11/9 17:00 レポ】

●会場の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 




OP映像

 

 

 

 


Everybody Go

 

 










WANNA BEEEE!!!


Kis-My-Me-Mine

●テンション



●映像1

●会場の様子

東京ドーム前のツアータイトルの看板ですが…22番ゲート付近は、人が多すぎるため、遠くから撮ったら、なんだかわかんない感じに…(^^;;)

そして、オーラスだけ、サプライズ企画が。
7〜8日では、流れてない、宣伝映像が開演前に流れてる…って思ったら、その後に、座席にこんな感じのシールが貼ってある人はペンラをつけてね的なメッセージが流れました。

私のシートにも貼ってありましたvv
(ペンラはもう電池の残量が減って、真っ赤な光でしたが…とりあえず全公演電池入れ替えずにもった^^;;;)

そして、開演前に、彼らの「おお〜〜」って気合入れの声がオーラスだけ聞こえましたv
あ、ちなみにこの回はDVD撮りがあったのですが…細かいとこ、色々間違ってると思うので、今から謝っておきます…(^^;)

OP映像
映像は他の会場と一緒でしたが、オーラスだけ映像の一番最後に、下の図のような感じで「TOUR FINAL」の文字が出ましたv

Everybody Go
ドヤ顔で、「キスマイゴー」で腕をぐるぐる回すガーヤが好き。
東京公演は黒髪ガーヤでしたが、オープニングはバッチリメイクで、黒いけど、日本人形のように綺麗vvって思ったvv
ものすごい強力なアイライン使ってますよね〜。ベースメイクは後半落ちて、結構髭跡が濃くなっていくんですけど、アイラインは落ちないv
この日は最初から面倒くさくなったのか、ファランジリングはつけてませんでした。
ガーヤは3日とも、すごく元気でいきいきしてましたね。
玉森君は…最後まで疲れてる感満載でしたが、7日よりはよかったです。でも、もうちょっとなんとか…。(こういう玉森君を見てると、私は玉ヶ谷が好きなんですけど、やっぱガーヤの隣で踊るのはみっくんだ…って思ってしまう…)
そして、今回すごいなって思ったのが、ドームって音すごい悪いのに、後ろの方でもちゃんと音がズレないで聴こえること。
一番最初にキスマイが東京ドームでやった時は音響ひどかったけど、音響にもこうやってかなりお金を使ってもらえるようになったんだ…。

WANNA BEEEE!!!
この日のガーヤの「あいわなびーふりー」はちょっとはにかんだように笑って言ってて、可愛かったvv

Kis-My-Me-Mine
東京ドームはバンクの上でガーヤが宮っちに肩組んでたり、よこーさんと肩組んで滑ったりするのは、毎回ありました。

●テンション
この日はバンクで玉森君が転んで、よたよたしてました…。
メインステではいつもの3塁側で肩を組む横藤。

●映像1
この日の映像は7月6日の名古屋と一緒の、「ペットにするなら?北山?藤ヶ谷?」です。内容は7月6日のレポをどうぞ。
DVD
にみっくんの豚や、ガーヤの犬が収録されるのが嬉しいvそして、なんの迷いもなく、ガーヤを選ぶ玉森君v
そして、落ちる時、ガーヤを支える玉森君vv

Ghost Town


●Luv Sick

 



Striker

 




●イリュージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





Ghost Townの宮っちのトーク
宮っちの「ハーイ!ドロロロロロロ・・・」はオーラスまで健在でしたvv

●Luv Sick
曲の冒頭のガーヤの色気がものすごいvvv黒髪にして、ますますすごくなったvv
この曲で、アームやスクリーンに出てくる分身映像は、名古屋から撮り直しはしてなく、ガーヤが茶髪vv
「あーゆーらぶしっく?」では、東京ドームでもガーヤは指をくわえてビチガヤさんでしたvv

Striker
相変わらずこの曲の振り付け大好きv今回のコンサートで一番好きな振り付けかもv
特にガーヤが「you are the only one」の部分で、女子っぽくお尻フリフリするところが好きすぎるvv(ただ、9日のは、そんなにガーヤのお尻の振り方、女子っぽくなかったので、DVDで反芻できないのが残念…)
今回のコンサートの役割分担が会見で発表になって、演出:北ニカ、衣装:玉ヶ谷横、お笑い:宮、ダンス:千…って書いてあったけど、この曲の振り付けも千賀くんが全部考えたんだとしたら、天才過ぎる!

●イリュージョン
そして、その後のイリュージョンのコーナーですが、ガーヤの映像は、大阪の時は、ずっと名古屋の髪型の映像のままだったので、違和感ありありだったのですけど、さすがにDVDで、黒髪から茶髪になるのはまずいと思ったのか、下のイラストのように、東京ドームは撮り直した映像が流れました。
(しかし、女性セブンでは、ガーヤのダミーの森継くんの写真を載せて、「玉森のイリュージョンを…」って添えられてた…。ああいう女性週刊誌のライターさんって、どこを見てるんだ??)

映像は、名古屋から流れてたやつの方がエロかったですけど、(DVDになるから敢えてエロさは抑えたのか?)仮面を装着する前に上のイラストのように、目を閉じるガーヤの顔がエロいvv

●ダイスキデス

 

 

 

 

 

 


●キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND




3.6.5

 

 

●ダイスキデス
そして、そのエロい映像の直後、メインステの上段に突然下から登場するパステルピンク衣装の無邪気な笑顔のガーヤに会場からは「可愛い〜」の声が3日間とも流れてましたvv
髪の毛もイリュージョンの間にしっかりセットし直したのか、ピッチリしてて、そこがまたvv
この日の間奏ですが…
よこーさんと千賀くんはホントにほっぺにキスしてるように見えましたが…。
ニカ宮は、8日と一緒で、キスしようとする宮っちの口が臭いって、鼻をつまむニカちゃんのポーズ…。これはひどい…(TT

そして、藤北玉は、3日とも一緒ですが、
K:「ダイ」
F:「スキ」
T:「デス」って投げキス。

●キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND
「キスマイキスマイ・・・」って連呼するとこのポーズで、玉森君はずっと玉ピヨのポーズvv
ガーヤはスカして投げキス。
そしてみっくんも全力の投げキスに変わって、7〜8日でやってた「ダメよ、ダメダメ」のまさかのエレキテルは無くなってしまいました。
DVDに入るから、人のネタはまずいって判断でしょうが^^;)

3.6.5

で、この曲でキスマイがセンター花道で一列になるとこで「♪ヒトリジメしたい」ってガーヤがバクステに向かって、引き金を引くと…メインステにいる玉森君が「♪ステイウィズミー」って曲に合わせて三回、ウインクするのが自分的ツボ。(そして、その後、玉森君はメインステのセンター花道脇の階段から降りて次のソロ曲の準備のために引っ込む)

でも…よく考えるとバクステにはよこーさんもいるので、よこーさんに向けて引き金引いてるようにも見えるんですけど…何分私は玉ヶ谷脳なんでvv

そして、曲終わりの千賀さんのキュンキュンする言葉は、「みんなにラストに伝えたいことがあります。

キスマイ担のことが、ス、ス、スキ・・・焼き」でした(^^;)ちょっと千賀くん、キスマイ担って、使い方間違ってるような気がするけどvv

そして、最後の宮っちのキュンキュンさせる言葉は、「みんなのことが、ス、ス、ス・・・スキップ」って、その場スキップをする宮っちですが、みっくんの突っ込みが「脱臼とかしてくんないかな」ってひどい〜(^^;)

Only One

 


FIRE!!!






Future City






●運命Girl

 

Only One
この曲は他の会場と一緒ですけど、脱ぐところでドリボから一か月ちょいなのに、もう玉森君、お腹に取っ手が若干出来てた(><)
7日はスクリーンに取っ手が大写しになったけど…。

FIRE!!!
そして、この日の「FIRE!!!」は、ガーヤがポールを後ろ手で掴むの、ありませんでした…。(TT)
でも、ガーヤはエロかったvv
ここでこの日のガーヤのアクセですが、右の手首には何もつけてなくて、左の手首にはシルバーのバングル2連でした。
やっぱ安定の藤北だな〜って思ったvv

Future City
東京ドームでは、電飾は3日間ともトラブルも無く、いい感じでしたv
そういえば、$誌でSET LISTも紹介されるようになったけど、この「Future City」に関しては、曲名飛ばされてますね…。
なので、仕方ないので、最後までコーナー名の「Future City」か、「キスマイYaeh」って言うしか無くなった…。

●運命Girl
東京ドームでも「運命Girl」の「ILOVEYOU」の「U」のとこで、ガーヤが玉森君のほっぺに顔を寄せるの、デフォルトになってて、3日間ともやってましたが、この日も可愛かった〜vvv玉森君がすごい嬉しそうな顔したvv
で、「神様サンキュー♪」で敬礼するガーヤが超可愛い〜〜vv

MC

MC
で、この日のMCですが、ガーヤはやはり玉森君と一緒の黄色い飲み物を飲んでました。
この日のヲタはキスマイはじめて見たっていう人が、(後述で出てきますが)すごい少なくて(オーラスだから、みんな頑張ったのか…)そのせいか、メンバーも「すごい声出てたね」ってC&Rがかなりうまくいってたことを誉めてました。

ニカちゃんが最初の名古屋はすごい声が少なかったって不満を漏らすと、ネットの影響でこんなにヲタが声出すようになったって話になり。
2:「俺、ネット大嫌い!」
M
:「俺、ネット好き」
S
:「俺、内容によるな〜」って、まるで戦国武将のホトトギスの例えのような三人のネットにおける雑感が。

そして、OPの「TOUR FINAL」の文字にみっくんがめっちゃテンションあがったって話をすると、ニカちゃんが「FINALって言われなくても!って人いる?」って。
いやいやいや…、その「FINAL」って映像がヲタにとってはすごく重要なんだってば!

そして、開演前の気合入れの声について、みっくんがヲタには「お〜って、なんか雄叫びがあがってるようにしか聞こえない」って話してて。
Y
:「その時仕切ってるのは、宮田くん」と、よこーさん。

ニカちゃんが後ろの客まで見えてるよーって言うことについて、ニカちゃんが「100%見えてるかっていうと、そうじゃない」と、正直(^_^;)

で、着替えのために4人が引っ込んで、最初に残ったのは、藤宮ニカの三人。
F
:「キスマイの中で一位、二位、三位を争う元気なキャラクターが残った」って、一番元気キャラじゃない人が言う。

そこで、ニカちゃんがキスマイコンに初めて来たって方いますか?って聞いたら、7〜8日は大半が新規かよ…ってくらい手を挙げてましたが、この回はそんなにいませんでした。
連れてこられた男性が結構多いって話に。
M
:「男の人で、すごいヲタクっぽい人が『俺の宮田』ってウチワ振ってた。俺の宮田ってどういうこと?」
F
:「投げキスしてとかピースしてっていうウチワがあるけど、しても、『ありがとう…』。あれ、ちょっと腑に落ちない」
そして、ニカちゃんが鉄板になってる玉森君のヲタに「玉、呼んできて」って言われるって質の悪い玉担話を…。
宮っちも「それは言わないことにしようよ〜」と。

2:「月曜日と言えば、藤ヶ谷さん」と、ニカちゃんが信長協奏曲の話をして。
2:「すごいよね」
F
:「結構明るいキャラなんで」と、実際の自分は静かなんでコンサートで観たら、ギャップがあるんじゃないかなんて話をして(←そう思ってるのはガーヤだけだと…)ました。
そこに着替えた玉森君とよこーさんが登場。
F
:「あら、ワタちゃん」って、オネエっぽいvv

で、みっくんと千賀くんも現れて、今度は3人が引っ込み、ステージ上は4人に。
T
:「男の人は誰が好きなんだ?キスマイで」って、珍しく玉森君が降ったので、よこーさんが「じゃあ、順に、北山さんから言っていくんで、声を出してください」と。

Y
:「北山くん」
男の声:「お〜…」ざっと声から判断して20人くらい?
K
:「俺、そっちの気、無いから!」…誰が見ても分かります(^^;)
K
:「今、声出した人、どういうところが好きなの?」
男:(特になし)
K
:「無いんか!」
K
:「ちっちゃくて、なんか」って自分のチャームポイントちっちゃくて可愛いって自覚してるみっくん。

K
:「千賀さん、いきましょ」
K
:「千賀さんが好きだって男子」
男:「は〜い」
K
:「ざっと見て8人」
S
:「外周通ったら、『一生健子のままでいてくれ』ってウチワあった」
K
:「宮っちが好きって人」
男:(千賀くんとどっこいどっこいな気が…。10人くらい?)
K
:「俺の宮田、いっぱいいる?」
K
:「『俺の宮田』って『俺の塩』ってラーメン屋っぽくない?」←DVDのことを忘れたみっくんのうっかり発言(^^;)

K
:「よこーさんが好きだって男子」
男:「よこ〜」(これが一番多かった。ざっと40人以上はいたような感じ)
K
:「意外過ぎる!!」
K
:「よこーさん、なかなか需要ある」と失礼なことを…。
Y
:「中居さんのおかげで全てが剥けたの」
K
:「歌に関してはね」
Y
:「顔に関してもね、発言に関してもね」
K
:「全てじゃん」

K
:「じゃ、藤ヶ谷が好きだって男子」
男:(これはみっくんと同じ20人くらいって感じ)
K
:「なんか、分かる。憧れる…」って、やっぱ、ガーヤのことリスペクトしてるみっくん。
Y
:「ファッションとかに憧れてるんでしょ?」
S
:「日本一ジーンズが似合う男だからね」

K:「玉森さんが好きだって男子」
男:(藤北よりもちょっと多いくらいで、そんなに多くなかったけど…)
K
:「いかがですか?男性の支持は?」
T
:「そうねー。まあ、嬉しいわ…」と、全然嬉しくなさそうに言ってました。
ヲタ:「キャー」
K
:「玉森が嬉しいわって言うだけで、キャーって言うわけ?」って、みっくん、すごく玉森君のやることなら、全てにおいてキャーキャー言う玉担に、今回は3日間ともやたらつっかかってましたね(^^;)…まあ、玉森君が3日間とも、ちょっとこれは…って感じだったから、そう言いたいみっくんの気持ちは分かる。
これは更に続き。
K
:「あわよくば、玉森の担降りを狙ってる!」←みっくん、担降りの使い方、違う!
S
:「俺も思った!」って、正直千賀くん。
S
:「今日、新規、どのくらいいるの?」キスログ読んで思ったけど、千賀くんの言う新規って、ちょっと色々なこと揶揄してますよね。
でも、昔からの千賀担のことが一番好きって言ってくれるから、千賀担って幸せだって思う…。だって、不遇な時代から応援し続けてたのに、Jr.の頃は見向きもしなかった人達と一緒にされて、一括りに『みんな大事だよ』なんて言われたら、報われなさすぎる…。(TT
彼らがデビューまでクサらないでいられたのは、そこまで支えたヲタがいたからで、そういうことを、人気が出ても忘れないでいてくれる千賀くんは本当に素晴らしいと思う。
S
:「ちょっと新規を横取りしようと…」
K
:「やめなさい!ネットが荒れますから」

K:「二階堂の男性支持は…ま、いっか」って、飛ばされてしまうニカちゃん(TT
2:「人気が無かったら、それはそれで面白いけど」

K:「最終日だから言わせてもらいますけど」って、最近歌が上手くなった、棚ぼたのよこーさんの落ちサビの時のヲタの反応について。
K
:「『♪みんなが大好き』(おー)」
K
:「『♪力になりたい』(おおーー)」
K
:「『♪…離れたくないー』(おおおーーー!)」
K
:「そんなアイドルいる?」
2:「あれは、『やった!よこーさんが歌えた』ってことでしょ?」
K
:「すごいよね、よこーさんって、本来なら、ジャニーズJr.の時点でオーディション落ちしてるでしょ?よく、十何年、すごい!」
2:「こうなるってジャニーさん知ってたんじゃない?」
M
:「伸び代を感じてた?」

そこに着替えてきたガーヤがやってきて、前日同様、よこーさんの隣に来て、くっつきます…。
なので、MC後半は毎回、配置が「FYKSTM2」に…。
ガーヤのアクセですが、ネックレスが「H」ってチャームがついた、ハリウッドランチマーケットのハートのネックレスに、右手首が黒のスカーフ巻きで、左手首が、シルバーの4連ブレスです。

K
:「よこーさんの時は歌のオーディションは無かった」
K
:「全部キャラ総なめしてる」
S
:「ジャニーズと真逆のところにいってる」
F
:「Jr.の頃、カラオケ行くと『あれ?』『あ、まあまあ、コンディションかな?』っていうのがずっと続いたの。」

UTAGE
の話で、歌がうまくなるよこーさんについて。
K
:「そこはちょっと嬉しいところなんだけど、上手くなっちゃうと、どっか、寂しい〜」
Y
:「終わった後、ダメ出しするじゃないですか。あん時のスタッフさんが『よこー、今日は普通だったなあ〜…』」

OLくらぶの話で。
S
:「健子ちゃん、やらしてもらってますよ。あれ、コントじゃなくて、ガチで女性を演じてますから」
M
:「演じてるのか、素を出しているのかキワドイ」
で、千賀くんと宮っちが喧嘩しそうになって。
K
:「よこーさん、小さい声で『喧嘩しろ』って。ステージ上ですから」

もしツアの話で、ニカちゃんが「もしもツアーズ、癒されるね」と。
K
:「過酷なバラエティの中でも一つのオアシス的な…」

で、玉森君の映画の話になった途端、それまで静かだった客が突然拍手したり、盛りあがるので、ニカちゃんが「なんで、玉森ん時ばっかり!!」って、文句を…。
そう言いたくなるの、分かるよ…。
昔はウチワの数なんか、みっくんが一番多くて、そんなに玉森君ウチワ無かったのに、今では、どこを見ても、「玉」ばっかだし…。
T
:「撮影中です。来年公開です。」

そして、ラボンの話。
S
:「あのCMホントにエロいから。エロ玉だから」って言ったら、エロ玉って言葉に盛大に
ブッ!!って吹いた玉森くんが可愛いー。
T
:「千さんがエロ玉っていうと、なんかやらしい。そういう目で見てるのか?」

そして、前日の「平成舞祭組男」について。
F
:「よく、渉喋るな〜と思って見てた。あれ、面白いね」
Y
:「俺、マジ、あんとき、宮田にイライラしてたんだよね。」
(あの500円のくだりだそうです)
M
:「ってことは、俺のお芝居、ちゃんと上手く行ってたってことだよね?」
S
:「内容はくだらないっていう内容ですけど、そこが面白いっていうか。サラリーマンのあるあるじゃないですか?」…って、それは違うよ…。あんなサラリーマン、いたら速攻クビだよ…(><)
M
:「きっといるよね、そういう人って」いや、だから、いたらクビだってば…。

そして、新春イベントの話。
K
:「初日は2回で、他は3回まわし」…3回まわしって言葉、久々に聞いた…。
けど、回数やればみんなが入れるってわけじゃないし…ますます距離を感じるよ…(TT
2:「みんな来てね」って、みんな行きたいよ…!!!(><)

K
:「今日、カメラ多いね。DVD撮影ですか?結構多分映るよ、みんな」
M
:「俺、今日空飛ぶ時、カメラ回してたの気付いた人いる?」宮っちはフライングする時にハンディカム回してました。
K
:「宮田が普通のこと言うと、普通になっちゃうんだよね」
K
:「グッズも完売と」ってことで、なんかこの東京ドームの列異常でしたね…。ネックストラップとかもあるからなんでしょうけど…。ちなみに私はローラーチャームが折角以前のピンクと今回の黄色と2つ並べてつけてたのに、どっかで落したみたいで、ローラーチャームだけ一個買い直しました(私は並ぶの嫌だから、中で買ったけど…)

ちなみに下の写真は8日にドームホテルの最上階から撮ったもの。グッズ列、ホントにすごい…。

で、突然よこーさんがガーヤの肩に手をかけたのが、スクリーンに大写しになったので、客がキャーキャー騒ぎだし、キメ顔のガーヤを下のマンガのように真似て(私が玉ヶ谷じゃなくて、わたたい描くなんて珍しい…けど、無い袖は振れないっていうか、無い玉ヶ谷は描けないので…TT)、自分もキメ顔をして、メンズノンノのモデル風の2人。
みっくんが仕切りに「藤ヶ谷は分かるんだけど」って言ってておかしいvv
で、よこーさんが険しい顔を…(^^;)
F
:「わたたいね」って自分で言うガーヤ。
この間、玉森君はずっと下向いてました…。(TT

そして、次の曲紹介は千賀くんが「それでは、聞いてください、My Resistance」って言ってMC終了。

●アイノビート



Shake It Up

 

●ツバサ

●アイノビート
東京ドームでは、ちょっとガーヤが「♪つ〜らいと〜〜きこ〜そ〜」って溜めて歌ってましたが、9日は少し溜め方がナチュラルでした。

Shake It Up
A
メロ前のガーヤの「ア〜ン」が東京ドームでは、3日間とも「アハ〜ン」で、更にビチガヤさんでした(^^;)

●ツバサ
東京ドームでも、ちゃんと一番最後の〆のポーズはガーヤを映してくれるのが嬉しいvv

FORM

FORM
冒頭の映像は他の会場と一緒でしたが、東京ドームでは、みっくんが走る時に、スクリーンの右下に渡辺くんと阿部ちゃんの実況の映像が入るのが変わったところでした。


で、センステで倒れたみっくんが死んだ振りしながら目を開けて様子をうかがうのが可愛いけど、東京ドームでは3日とも
K
:「右からも!」
ヲタ:「みっくん!」
K
:「左からも!」
ヲタ:「みっくん!」
K
:「全体が!!」
ヲタ:「みっくん!!!」
って、ヲタに叫ばせて、もう一度立ち上がって「走る!!」っていう感じになってましたが、バクステでのSnow Manとのやりとりだけ、ちょっと違ってました。
9日は、渡辺くんが「ホントにできんの?ちっちゃいオジチャン」って言って、みっくん、なべしょに頭突きしてましたvv可愛いvv

 

そして、曲の最後で9日はちゃんと「avex trax」って言ってました。(間違ってジャニーズエンターテイメントって言っちゃったのは7日だけですね)

LUE

LU4E
この曲、東京ドームでは、ガーヤのダンスの後のバラードの時間がトイレタイムになってました…(TT
ガーヤのソロがトイレタイムになるなんて、初めてのことだ…。今までのガーヤのソロはエロいから、他担でもちゃんと見てくれるのに…(TT
あ、スクリーンに水の映像が映るから…水を見て、もよおしてしまうのかもしれませんが…(TT

9日は曲の最後で「いつもありがとう」的な口の動きをして、あとは7日から一緒ですが、「愛してる」のポーズを指で作って笑顔を見せてましたvv

【大喜利】

この日のスマイルパークでは、よこーさんが「俺らの力を見せてやろうぜ」とか言ってるけど、村長が「よこー!!何言ってるか、全然分からない!」って言ったら、よこーさん、カメラに向かって、メンチ切ってました。
村長が「後で俺の楽屋に来い」って言うと、宮っちが「村長にも楽屋、あるんですか?」と…。Snow Manの楽屋って無いの…?(TT

大喜利の最初のお題は「キスマイが新しいグッズを発表!どんなグッズ?」で。

トップバッターは宮っち。
 
宮:「回しても、回しても、無限に宮田が出てくる万華鏡」
これ、面白いと思ったけど、不合格。
村長に「このゲームコーナー考えたのお前だろ?」って言われちゃってました。

宮っちの回答の間、必死でボード描いてたガーヤが2番手。
ガーヤ:「その新しいドリンクを飲むと、なぜか語尾が丸々でちゅるんになっちゃうでちゅるん」と、また「ちゅるん」出た!
でも、ガーヤに甘い村長だけど、二度も同じネタは通用しないとばかりにケツバットの餌食に…。
しかし、自分からお尻をプリンと突き出して笑顔のガーヤ…可愛いvv
ケツバットされると「痛いでちゅるんv」って喜んでるvvやっぱガーヤってホントはドMなんだと思うvv

で、村長は「内容的には可愛かったんだけど、多分お客さんは藤ヶ谷のケツバット見たいだろうと思ったから」って。
F
:「はい、ありがとうございます。芸能界はとても大変でちゅるん」と、「ちゅるん」を連発vv

3番手のみっくんは以前も描いた女の人の横顔の絵を描いて…。
K
:「メンバーとこんな感じでこうなれる」って絵とキスをする真似をして、不合格。
村長:「北山!お前も、二枚目か三枚目か、はっきりさせろ」
K
:「そこが良さでしょ」そして、玉森君はその時、不思議な座り方してました。

4番手は千賀くん。
絵を描いて…。
千賀:「ダイオウグソミヤタのぬいぐるみ」って…。絵は上手いけど、不合格…。
でも、ケツバットされても、リアクション無しで、みっくんに突っ込まれてました。
村長:「千賀!MCでお前が言ってた、新規の子達。今、みんな離れていったよ」って、ホントに渡辺くん、上手すぎる!!


 
次のお題は「寒そうにしている彼女の心も身体も暖めてください

5番目のニカちゃんが「一緒に寒風摩擦」ってボードに描いて言ってたけど、「乾布摩擦」では?やっぱ不合格。
村長:「二階堂。お前結構バラエティ出てるのに、全然成長してね〜な。」

6番手はよこーさん。
横:「俺は、お前だけの、ぬくぬく当番になってやる」
っていいと思ったのに、不合格。
村長:「言ってるワードはよかったけど、言い回しがラッパーっぽい」

トリの玉森君だけど…。
T
:「寒いんだな、分かった。
覚悟しろよ。…これから俺は、お前を抱く」って、またそれ言った…。
みんなが色々文句言うけど、抱きしめるだけ!みんなが勘違いしてると言い訳。
これ、ホントだったら不合格だと思うけど、誰も合格した人がいないので、村長が「もしDVDに収録されたら500万枚は売れるね」ってことで合格に。
K
:「玉森の『抱く効果』すごいじゃん」
ってことで、この日の大喜利終了。

Kis-My-Calling

Kis-My-Calling
そういえば、ガーヤ、舞祭組の歌の時にアクセサリーチェンジしたのか、4連ブレスレットから、バングル重ね付けに変わってた。

そして、この日の大縄跳びはオーラスなので最初から最高記録を出すつもりで頑張るメンバー。そして、有言実行。
K
:「最高記録です!30回!!」

記念撮影では、やっぱりわたたいがキスする寸前まで顔を近づけてた。

●映像2

オーラスの映像2は、名古屋初日と一緒の玉森君の「うさーぎ」でした。
一緒なので、内容はレポ3をどうぞ。

 

…しかし…今回のツアーは8月2日からすごい期間空いてたし、昔のキスマイだったらある程度期間空いてたら、同じタイトルのツアーだったとしても内容ガラリと変えてくれてたので、これだけ期間空いてたらちょっとは変えてくるだろうな〜…って思ったけど、見事に内容全然変わらなかったですね…。(TT
確かに完成度はいじる必要は無いくらい高いし、大きい会場だと内容を動かすにはお金も人も色々かかるんでしょうけど…でも、こういう合間の映像みたいにそんなに影響無くて、すぐに変えられるものは新しいものを入れても良かったんじゃないのかな…と…。
大喜利のお題だって、東京のやつは他の会場の総まとめ的な感じだったし…。

●若者たち

●光のシグナル

 

 

 

 

●僕らの約束

●若者たち
「キスマイわっしょい!」が途中「キスマイフィニッシュ!」になってた(^^;;)

●光のシグナル
8日からガーヤは白いジャケットを肩に掛けて、肩掛け女子になってました。
事前に自分のキスログで「肩掛け女子好き」とか言っておいて、それを実践するガーヤが…。
最初はジャケットを肩掛けして、フライングしたらジャケットが落ちたりする可能性もあって危ないのでは…って思ったんですけど、ブランコに後ろから背中を支える部分があるので、そこにジャケットを背中で挟んでいるから肩からズレても下に落ちる心配は無いんですね〜。ちゃんとガーヤは安全性も考えてやってるvv
ブランコで足をぶらぶらさせて、肩掛けしてるガーヤはホントに女子vv

●僕らの約束
ここも8日同様、肩掛けしてました。
…やっぱり一人だけ、女子がいる…(^^;)
あと、7日も8日もガーヤが「ぼ〜くらのやく〜そく♪」のとこで、小指立てるやつやらなかったけど、この日はやってましたv
オーラス仕様なのねvv

サプライズ企画

最後の本編を振り返る映像が流れた後、座席にシールが貼ってある人だけペンラつけて、それ以外の人は消してってメッセージがスクリーンに。
浮かび上がったのが2階スタンドは「TOUR(1階三塁側だったので、2階は1塁側の文字しか見えなかった…)」1階スタンドは「オツカレサマ」でした。
ちゃんと綺麗に浮かび上がってましたvv

アンコール

We never give up
フロートで登場した彼らですが、サプライズ企画の文字を見て、「何か書いてある!」「オツカレサマ!?」って言って、ガーヤも「幸せ〜!」って言ってた。
そして、オーラスのガーヤの恰好はこんな感じ。
ハンディカムで自分(^^;)やメンバー撮りまくってましたvv

そして、ネバギバの最後で、ガーヤがニャンニャンのポーズをvv
可愛い〜〜vv
こんな格好で投げキスしまくりの女子…。

●キミとのキセキ
「運命の〜♪」のとこで、いつものように宮っちに色気振り撒くガーヤ。
そして、最後メインステでガーヤまでヲタ芸やってたvv
…玉ヶ谷、今回殆どないけど、ガーヤは自分のハンディカムで玉森君も撮ってましたvv
ここは玉ヶ谷が並んで引っ込んでましたv

Wアンコール

●棚からぼたもち
ホントにこの日のよこーさんのオチサビの「おお〜」って声が、みっくんがMCで言ってたみたいになってましたvv

●千年のLove Song
ここで、登場したガーヤは左手首のブレスレットが黒の皮のやつに変わってました。
そして、肩にタオルかけて出てきました。あとは、最初のアンコールと同じ恰好。

Seven Journey
玉ヶ谷が花道でちょっとだけ2人でダンスしてて、可愛かったvv
そのあとは宮玉カーが。

で、センステでメンバーが手を繋ぐとこでは、8日に引き続き、ガーヤが玉森君と繋ぐ方の右手にマイクを持ってた。今まで絶対にガーヤは宮っちと繋ぐ左手の方にマイク持ってて、玉森君だって、ガーヤと繋ぐ方の左手にマイクを持ってる時は、わざわざ右手にマイクを持ち替えて玉ヶ谷が手を繋いでるのに、今回は…。
多分ガーヤは玉森君の疲れてる感満載のパフォーマンスとかに怒ってるんじゃないのかな…と…。

で、銀テの後、みっくんが「連れてこられたお父さん、ありがとう」とか「銀テープよりもすぐ近くに俺ら通ってるからさ!!」とか、言ってました…。

その後メインステに一列に並ぶところも、F2STKMYになってて…やっぱ玉ヶ谷隣じゃない…。

トリプルアンコール(11/9のみ)

そして、トリプルアンコールで登場したガーヤは、キスログで言ってたハットをかぶって登場!
下のイラストみたいな感じ。

最初は8日はシュシュだから、オーラスはヘアバンドかな〜って思ってたら、ハットとは…。常にヲタクの想像の上をいくガーヤに脱帽vv(帽子だけに)

メインステでの並びは
SFTKMYだったので、ここでは玉ヶ谷隣vv

K:「みんな、ちゃんと残ってるね」
2:「こういう時に帰る人は損するな〜…」
K
:「電車とか満員で、ちょっとしんどいから先に帰ろうとか」…って、混むくらいなら、オーラスは最後まで残って観るわ!地方の人は新幹線の時間とかあるから仕方ないのに…(><)
昔から振り返るみたいな話をして。
2:「宮田もちょっとヒゲが濃くなってきたぞ」誰もガーヤの髭が濃くなってきたことは指摘しない…(^^;)
M
:「それは許して」
そして、宮っちの持ってるキスマイベアーがちょっと萌えキャラっぽくなってるって話を。
M
:「俺の相棒です〜。可愛いでしょ〜」
K
:「さよならですけど、日々の感謝をこめて、この曲で終わりにしたいと思います」
2:「でも、一生さよならってわけじゃないよ」
K
:「年1くらい…」
K
:「大切にしてる曲があるので」と、やっぱ最後はグッサンvv

Good-bye,Thank you
やっぱこの曲を聴くと、コンサートが終わりって感じがして、すっごく寂しくなりますね〜…。
まあ、DVDにもZeroにも入ってるから、ヲタがみんなで歌うとこも振り付けも、結構綺麗に揃ってました。

で、終わって、みっくんが「笑顔でここでまた会いましょう」って言ってたけど…ホントにまた早く彼らが見たい…。(TT

ということで、オーラスを先にアップしてしまいましたが、7日と8日のレポについては、後日…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。