Kis-My-Journey
2014 Concert Tour
レポ10 (2014/11/7 1800 MCレポ) 東京ドーム 最終更新日2014/11/27

2014/11/7 18:00 東京 レポ

 

このページでは、2014/11/7の東京ドームのレポになりますが、初日と違う部分だけ記載しますので、演出についての詳細や他の日のレポは以下のリンクを参照してください。(なお、東京ドームの内容については最初にアップしたオーラスレポの方が詳しく書いてあります)

レポ1…7月5日(名古屋) レポ1 詳細レポ1 オープニングから、「3.6.5」まで
レポ2…7月5日(名古屋) レポ2 詳細レポ2 「Only One…」から「ツバサ」まで

レポ3…7月5日(名古屋) レポ3 詳細レポ3 「FORM」からエンディングまで。
レポ4…7月6日(名古屋) レポ4 MCレポ
レポ5…7月25日(大阪) レポ5 MCレポ 

レポ6…7月26日(大阪) レポ6 MCレポ 
レポ7…7月27日(大阪) レポ7 MCレポ 
レポ8…8月2日(福岡) レポ8 MCレポ 
レポ9…8月3日(福岡) レポ9 MCレポ
◆レポ10…11月7日(東京) レポ10 MCレポ このページです。
レポ11…11月8日(東京) レポ11 MCレポ 
レポ12…11月9日(東京) レポ12 MCレポ 

2014/11/7 18:00 レポ】

OP映像

Everybody Go

 

WANNA BEEEE!!!



SHE! HER! HER!







Kis-My-Me-Mine

●テンション

●映像1

OP映像
ちょっとだけ期間が空いてるし、変わるかな・・・って思ってたけど、他会場と全く同一のOP映像でした。

Everybody Go
黒髪のガーヤ登場vv
犬千代ちゃんみたいで可愛い〜〜vv
「♪君かもしれない」のことで、人差し指でヲタを差すとことか、ホントに可愛い〜vv

WANNA BEEEE!!!
この日のガーヤの「あいわなびーふりー」は笑顔でウインクして、ちょっとベロ出してから、はにかんだように肩をちょっとすくめて超可愛かったvv
その後も思いっきりヲタにブンブン手を振ってるところとか…少年みたいで可愛すぎるvvv

SHE! HER! HER!
しははの後の北玉藤の煽りですが、やっぱ玉森君は「騒げるか!?」で、
ガーヤはやっぱ「楽しんでるか!?」でした(^^;)(友達と、ライブ前に「絶対今日も『楽しんでるか?』とか『会いたかったか?』とか言ってくるよね〜」って喋ってたので…)でも…
F
:「
俺達は、みんなのことが、だ〜いすきで〜〜す!!」って、冒頭から、可愛くヲタに媚売ってきたvv

Kis-My-Me-Mine
この日もバンクの上でガーヤが宮っちに肩組んでたり、よこーさんと肩組んで滑ったりしてました。

●テンション
冒頭でガーヤが「もっと来いよ!東京!」って煽ってましたv

●映像1
この日の映像は、よこーさんの早口言葉でした。初日と一緒なので、内容は7/5レポ1をどうぞ。

Ghost Town


●Luv Sick

 





Striker

 



●イリュージョン

 

 

Ghost Townの宮っちのトーク
宮っちの「ハーイ!ドロロロロロロ・・・」はオーラスまで健在でしたvv

●Luv Sick
曲の冒頭の「自分自身…」って登場した黒髪ガーヤの顔のアップの、あまりのエロさにビックリしましたvv今月の「ポポロ」では、「あーゆーらぶしっく?」のセクシー決めポーズってコメントがついてた写真が、「あーゆーらぶしっく?」ではなく、その冒頭のガーヤの登場シーンの写真です。

そして、この日の「あーゆーらぶしっく?」でもガーヤは指をくわえてビチガヤさんでしたv

Striker
先日アップしたオーラスのレポで、Strikerが千賀くんの振り付けだったら、千賀くんは天才過ぎるって書いたけど、後日放送されたキスラジや雑誌類で、千賀くんの振り付けした3曲のうち2曲は、この「Striker」と、これもすごい好きな「Take Over」が千賀くん振り付けって聞いて、ホントに千賀くん、天才だvvって思いましたv

●イリュージョン
その後のイリュージョンはやはりオーラスのレポに書いたとおり、ここは黒髪ガーヤで映像を撮り直してきたな…と。
…しかし、これ、ステージ上はダミーじゃなくて、マジでガーヤだと思ってる人が私の座席の周りでも多いことにビックリした…。
こんなに使い古されたジャニーズマジックが分かんない人が東京にいるとは思わなくて…すごい衝撃だった…。

●ダイスキデス

 

 

 

 


●キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND




3.6.5

 

●ダイスキデス
「迎えに行こうか」で、ネクタイを直す玉森君が可愛い。

この日の間奏のよこーさんと千賀くんのキスはめっちゃ近づいて、宮っちとニカちゃんのキスは、翌日からのひどいネタはなくて、普通にニカちゃんが宮っちを拒否してるだけでした。

で、藤北玉は3日とも一緒で普通に投げキス。

最後の「ダイスキデス」って玉森君の言い方、ちょっとこの日は可愛かった。

●キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND
キスマイポールで目を閉じた玉ヶ谷が可愛いv
で、藤北クリエでガーヤの鋭い前髪が無くなって以来、好きだったのに、見られなくなってしまったガーヤが踊りながら前髪をブワッとやる動きが、大分前髪が伸びてくれたため、復活vvv(><)すごい好きなので嬉しい〜〜。
これぞ、藤ヶ谷太輔!
そして7〜8日はみっくんが「ダメよ、ダメダメ!」のまさかのエレキテルvv

3.6.5
千賀くんのキュンキュンさせる言葉は「起立!礼!リクライニング!…好き」って、よく分かんない…。(^^;)
最後の宮っちの言葉は普通に「好きです」だったんですけど、みっくんが会場が「どよめいてる」って突っ込み入れてました。

Only One

 


FIRE!!!




●運命Girl

 

Only One
この曲で玉森君が脱いだとこでものすごいキャーってなったんですけど、ドリボの後はあんま鍛えてなかったみたいで、筋肉も落ちてて、横腹に取っ手も出来てたので、翌日からはカメラは横腹までアップにするのはやめてました(^^;)

FIRE!!!
そして、この日の「FIRE!!!」はガーヤがポールを後ろ手で掴むのありましたvv(でも、8〜9日は無かった…)
しかし、黒髪のガーヤはエロい〜…。

●運命Girl
ILOVEYOU」の「U」のとこで、ガーヤが玉森君のほっぺに顔を寄せるの、デフォルトになってて、この曲でもやってましたが、7日も「神様サンキュー♪」でガーヤが敬礼してて超可愛い〜〜vv
あと、運命Girlを探してるようなポーズをしてるガーヤも可愛かった。(そんなことしながら、『この会場では俺が一番可愛いけど』って思ってそうですけど)

MC

MC
この日はニカちゃんがドリンクの籠を持ってきました。

ドームの中に客がぎっしり入ってることについて、千賀くんが「ぎっしり。まさにロールキャベツ」とよく分かんないたとえを。
K
:「どういうことですか?」
S
:「肉が詰まってる、まさにロールキャベツ」…って、うちら肉かいな!!(まあ…そんなもんですけど…^^;)

この日も玉ヶ谷は黄色いドリンクを飲んでました。

東京ドームは一年ぶりってことで。
F
:「みんな、一年前と、ちょっと雰囲気変わったよね」
K
:「どういうこと?よく見てるね。イメチェンしたってこと?」
F
:「大人っぽくなった」って…ファンがババアばかりになったって言いたいんでしょ。
K
:「大人っぽくなったっていうのは、いい言い方だよね」
2:「
老けたってことでしょ」あ、ニカちゃん、言っちゃったvv
2:「俺、宮田によく言う。『お前、オッサンになったな』」
M
:「うっせえ!20代のバリバリのアイドルにオッサン言うな」
K
:「自分でバリバリのアイドルって言うのって、どんな気持ち?」
M
:「…中居さんが来たのかと思った。気持ちで言うとふわふわした感じ」

S
:「体力に関してはどう?」
M
:「持ってま〜〜す!!」…って、空気が固まって。
K
:「笑いに関しては、何も持ってないよね」ってみっくんひどい…。

K:「藤ヶ谷さん」
F
:「はい?」(低い声で)
K
:「そんな渋い感じですか?」
2:「藤ヶ谷さん、渋くない。普通だよ」
K
:「そんな黄色い飲み物飲んで、そんな渋いの?」
F
:「はい?」←二度目はわざと低い声で(^^;;)
F
:「変な感じになっちゃいますよ。俺達7人。すごい楽しかったって言う人と、TVとか雑誌とかで丁度いいって言う人と。俺ら、本物マジカッコいい」
K
:「初めて来たっていう人。
どうなの?生ガヤどうなの?」って、生ガヤってなんか、エロいvv
K
:「じゃあ、生玉は?」
そこですごい歓声。
K
:「みんな、いつもだけど、玉森に甘くない?バラエティやっても、みんな玉森に甘くない?」
M
:「じゃあ、生宮田は?」
ヲタの反応うっすい。
M
:「ほら!玉森に甘いじゃん」
S
:「実際見てカッコいい人と、TVで見てカッコいい人と2パターンあるけど、宮田はどっちにも当てはまらない」
K
:「誰だよ、素人ステージにあげて、ローラースケート履かせたの?」
M
:「俺はキスマイだよ!!!」
M
:「ずっとキスマイだよ!気付かなかったの?俺がいたの」
K
:「
その衣装、アルミホイルいっぱいつけたね
で、宮っちの後ろ姿にメンバーが注目。
襟足の左半分は汗でビチャビチャなのに、右半分は濡れてない。
K
:「
普通に、ちょっと気持ち悪い…
2:「これ、見て、気持ち悪いと思った人」
みんな手を挙げて。
M
:「俺も一応人の子だから、傷つくわ」
K
:「だって、宮田、こないだ悩んでたもんな。『
俺って…本当に心から笑えてんのかな…?』」宮っち…(TT
K
:「いつもニコニコ印で笑顔だけど…俺って…心から笑えてるのかな…?」
M
:「雑誌の取材で、『最近心から笑えたことなんですか?』って質問あったけど、全然思いつかなくて」
K
:「よこーさん!参加して!!」
って、突然みっくんが端で会話に参加してないよこーさんに話を。
ちなみにここでは、まだYSKFTM2って並びでしたけど、玉ヶ谷も全然会話に参加はしていない…。
K
:「この立ちポーズってどこからあみだしたの?」って、よこーさんの立ち姿にも突っ込むみっくん。

で、また男性客が増えたって話に・・・。もうこれいいよ…。
K
:「千賀さんはやっぱ同性から好かれることが嬉しいと」
S
:「
何見てんのよ!アタシの顔、肩、胸、そして足!それを舐めまわすように見てるってわけ!?」って、健子出た〜vv
K
:「胸、ちょっと何、寄せてるの?」
と、OLくらぶの話に。
K
:「
オフィシャルオネエですから」って、これ、すごい笑ったv健子さん、確かにオフィシャルオネエ(^^;)


そして、お着替えになって、最初にステージに残ったのはよこーさん、ガーヤ、宮っちの三人。
Y
:「最近宮っちが自分のこと可愛いって言う」
M
:「俺、可愛いから」って、自分で言う?
M
:「俺、みんなに聞きたい!俺のこと、一瞬でも可愛いなって思ったことがある人!」
結構手を挙げるみんな。そりゃあみんな宮っちのこと、可愛いとは思うよ…。
M
:「可愛いでしょ!」
F
:「一瞬でもわたを可愛いと思ったことがある人!」
ヲタ:「は〜い」結構みんな手を挙げたのに。
Y
:「微妙だった…」そんなことは無い。
M
:「ガヤさんのことを可愛いと思ったことのある人」
ヲタ:「は〜〜〜〜〜〜い」すごい歓声。
F
:「俺、そういうタイプじゃないから」って。そういうタイプだよ!

そして「信長協奏曲」の話。
F
:「前田利家をやらせていただいて。こないだ昇格しまして」…犬千代ちゃんって呼び方の方が可愛いので、ずっとそっちで呼びたいのに…。
F
:「最近、一人で喋るの、恥ずかしくて、でも、月9に出させていただいてるので、信長協奏曲。是非みなさん見てください」
時代劇は初めて?って聞かれて、「初めてじゃない」と、白虎隊の話も出ましたv

でも、宮っちが信長協奏曲のアニメの話もしたことから。
F
:「この組み合わせ、ヤバくない?」
M
:「あ、困らせて…」
F
:「そういうの、楽屋でやればいいじゃん」
そこにニカちゃんが戻ってきて…。
F
:「
あ、ありがとうvニカv」って言うガーヤのニカって言い方が可愛いvv
でも、宮っちがニカちゃんの顎が出てるって言ったのに対し、ニカちゃんが文句を。
2:「みんながいじったら、宮田がすごいノってくる。後ろの方から後方射撃。ホントに嫌なタイプ」
K
:「
おい、アゴ!」って着替えて出てきたみっくんもひどい。
2:「アゴって言うなよ!」
M
:「アゴさん、着替えてくる」
そして、千賀くん、玉森君も登場し、3人は引っ込む。

4人で、「平成舞祭組男」の話に。
K
:「ドラマの中で、よこーさんって呼ばれてるじゃん。あれ、そのままだよね」
2:「しかもひとつ上の上司だから」
そこで、玉森君がステージの上の水の籠を片付けると。
K
:「玉森、今日仕事するね、どうした?」
S
:「ホントに自然体」
2:「優しいな〜優しすぎるだろ」って、誉めるメンバー。メンバーの方が玉森君に甘いと思った…。
T
:「
そう、優男なんだよ」って、玉森君、いつも思うけど、「優男」の使い方、間違ってる…。(『玉森語』は、その使い方でいいってことなのか?)
…ってことで、この日は雑誌TVの取材が入って、MCや大喜利は殆ど色んな雑誌にレポが出ちゃってるけど、ここは雑誌には使われてないと思ったのでマンガにしてみた。(ホントに大変なんですよ…、公式に入られた日のレポ描くのって。間違ったこと描いてたら、比較されてプークスされそうだし…。私も結構あやふやで適当に描いてるとこ、沢山あるので…。まあ、公式のが間違ってることも多々あるけど…。^^;;)

S:「舞祭組で主演なんて、初めてですよ。ってか、主演ってはじめてだから、主演の立ち位置が分かってない!でも、シーン数が多い」
K
:「主演の立ち位置を分かってる舞祭組って、なんか嫌い」
2:「ドラマのシーンでダンスがあるじゃないですか。放送されてないから言えないんだけど、宮田がマジでやらかした。」
K
:「なんで宮田っていつもやらかすの?」
S
:「動き方もジャニーズじゃないよ」
K
:「清掃員」ってひどい…。
S
:「歩き方もウザイ」って千賀くんが宮っちの前のめりの歩き方の実演をするんだけど。
K
:「お前がやるとゴリラだ」

で、レインツリーの国の話。
S
:「どこ?」
T
:「どことかじゃないよ。それを今、絶賛撮影中なんで」
S
:「カッコいい役?」
2:「鼻水垂らした役?」
K
:「玉森が、鼻水を垂らしても、みんなは可愛い可愛いってなるでしょ?」
K
:「ウチワの裏側、み〜んな、玉森でしょ?」って、ホントにみっくん、東京ドーム公演中ずっと突っかかってた(^^;)まあ、そんだけ新規は玉担が多いってことですよね…。

ラボンの話。
K
:「あれは玉森の匂いですか?」
T
:「あれは俺の匂いです」
2:「ドーム揺れるなあ〜…」
S
:「あれ、ホントに裸で布巻いてるの?」
T
:「裸で布です」
K
:「どういう気持ちでやってるの?」
T
:「なかなか恥ずかしいよ。大人たちがガン見してる中で、一人で裸になって…」
K
:「宮田!話に入れ!何やってるんだ」
M
:「普通にタマが裸になってくるまれてるの、想像してた」
T
:「やめろ、やめろ」

新曲の話。
K
:「クリスマスプレゼントをみなさんに」って言っておきながら、ヲタク一人に十数枚も同じCD買わせるエイベ商法の、どこがプレゼントなんだっていうか、ヲタクが逆にお金をプレゼント…っていうか…。
K
:「タイトルは『Thank youじゃん!』」…ヲタク、みんなそれ聞いて、ダサッ!!って思ったけど、「ポップだね〜」ってニカちゃんが…。
K
:「みんなポカーンとしてる」って、速攻ヲタクの気持ちをくみ取ったみっくんが。
K
:「玉森みたいに甘くしてよ。」
で、みっくんが玉森君に「Thank youじゃん!」の紹介をさせると、みっくんの時はポカーンしてても、一気に沸くヲタ。
K
:「みんな、よく分かってる。キスマイの弄り方をよく知ってる。宮田の弄り方もよく分かってる。宮田が喋ったら、ちょっと待ってみる」
K
:「そして、イベントの方もやろうかな〜」って、イベントの話になった途端、私、サーっとなって、それまで楽しかった気分が一気に動揺して、その後のコンサートが心から楽しめなくなってしまいました…。
頼むから、そういう告知はライブが終わった後にやってください…(TT
昔は次のライブの告知は嬉しいものだったけど、今は新規が増えすぎて、チケット取りが大変になりすぎてて、ああ、またあの苦しみが待ってる…と思うと、相当動揺するんで…。ホントにマジでライブの途中で言うのはやめて…(><)

K:「新春イベント。1月の5日から8日。ドームとかでやった後って、ファンレターで、キスマイが遠くなってしまうってあったりするんですよ。」
2:「
ふざけんなよ!元から遠いよ!!」って、確かに。このくらいのことは言ってもいいと思うvv
でも、みんなに怒られてましたが。
K
:「親しみやすいキャラなんだから」
K
:「よりみなさんの近くに行こうと思って、横浜アリーナで」…日付(仕事初めから、平日4日っていう…よりによって、仕事してる人間にとっては一番休みづらい日)と、会場(横アリみたいに小さいとこ…)のことを聞いて、更に動揺…。

つーか、ヲタが「キスマイが遠くなった」っていう意味、はき違えてる…。
別にデカイ箱でやるから、遠くなったって感じるんじゃなくて、ヲタが増えすぎて、昔だったら、簡単に取れたチケットが、全然取れなくなり、イベントごとがあっても、チケットが取れなくて、彼らに会えなくなったから、遠く感じるって意味なのに…。
チケットが入手困難な小さいハコでイベントごとやられたら、余計彼らが遠く感じると思う…。
っていうようなことがこの時、私の頭をぐるぐる廻って、余計ブルーになってた…。

で、イベントの内容は何も考えてないっていう彼ら。
玉森君が正月だから、普通にみんなでTV見ようとか、アホなことを言ってました。

MC
の一番最後で宮っちが「こんなに汗だくなのに寒がってるやついないでしょ」って言ったら、みっくんが「早く病院に行ってください」って言ってたのがおかしかった。






●アイノビート


●ツバサ

ガーヤの後半のアクセサリーですが、前半はフェザーだったのに、後半はハートで「H」のチャームがついてるチョーカーをつけてて、右腕は黒いバンダナ巻きで、左腕はシルバーのバングル2つ。
で、後半はもうガーヤのヒゲが濃くなってた…。唯一ガーヤの男らしい部分が…。

 

●アイノビート
「♪つ〜らいと〜〜きこ〜そ〜」の部分を溜めて歌うガーヤ。

●ツバサ
爽やかな歌なのに、なぜか後頭部で両腕を組んでグネグネして歌うガーヤ…。

FORM

FORM
みっくんが走った後、「体力的に限界だ!お父さん、お母さん、今までありがとう」って言ってから死んだふりを。
その後はヲタに「みっくん」って叫ばせて、もう一度立ち上がって「走る!!」って、バクステに走って、渡辺くんが「ホントにできんの?北山!!」って呼び捨てに。

 

そして、曲の最後で間違って「ジャニーズエンターテイメント」って言っちゃうみっくん。

LUE

LU4E
この日も曲の最後で「愛してる」のポーズを指で作って、可愛い笑顔を見せてましたが、それらは雑誌類にも載ってるか…。

【大喜利】

この日の大喜利ですが、ビックリしたのが始まっても、なかなかヲタが座らないこと…。
他の会場はこのコーナー始まったら速攻みんな座ってたのに(初日でさえも)、どんだけ新規っていうか、これが初めてっていう新規が多過ぎることにホントにビックリした…。
マジで私の周囲も村長が中居くんって最後の映像で信じてるし…。

村長に注意されたよこーさんが、白目剥いてたのが面白すぎるvv

最初のお題は「
ローラースケートに新機能が搭載!どんな機能?」って…福岡8/3と全く同じお題…。せめてお題は違うやつにしてよ…(TT

最初は千賀くん。
S
:「ローラースケート〜って呼んだら、こっちに来てくれる機能。」
これは不合格。「一発目、しょうがないじゃん」って千賀くん。

次はみっくん。絵を描いて(これは最初描こうと思ったけど、もう雑誌にも載ってるので、割愛)
K
:「もはや、ローラ」って、ローラがオッケーポーズをして「キスペロ〜」って言ってる絵を描いてて、結構面白いと思ったけど、不合格。
村長:「北山。他のタレントさんの名前出して、スベって、どんな気持ち?」
K
:「やるせないです」この返し笑った。

次は師匠。
Y
:「
ETC
これは面白い。合格。
村長:「お前、めっちゃ面白いんだな。最近宮田より、よこーの方が面白い」
M
:「村長、俺頑張ってるから!」

次はニカちゃん。ニカちゃんは絵を描いてましたが、そんなニカちゃんをガーヤがガン見してましたv
ニカちゃんの描いたローラースケートの絵も雑誌に載ってるので割愛。
2:「ローラースケートの後ろの部分をパカッと開けると、ちっちゃい冷蔵庫になってる」これは不合格。
村長:「長いんだよ、二階堂。よこーさんを超えられないようじゃ、お前もまだまだ。じゃ、
かませ犬はこのくらいにして」村長…「かませ犬」って(^^;)

次のお題は「寝起きの彼女にかける甘い台詞」で、これは7/5のお題とほぼ一緒ですね…。全部焼き直しかよ…と…。

最初は宮っち。
M
:「お客さんみんな俺に期待してないから」って言うのが…切ない…。
そこで奇跡が起こった。
宮っちが「おはよ」って言った瞬間、マイクのトラブルが…。
K
:「ハウリング起こしてるよね。お前、ホント持ってんな!!」
って、そこで、ガーヤもめっちゃウケて、下のマンガのように膝をペシペシ叩いて爆笑してたんですが、ホントに超可愛かったvv

で、宮っちがもう一回やらしてっていうと、みっくんが「今のハウリングより面白いことが出来るならいいけど」って、ハードル上げてました。

M:「おはよ。じゃあ、背中に文字描くから何て書いたか、当てて。
サラサラサラサラ〜。なんだ。
そう、正解。おはよう。
サラサラサラサラサラ〜〜。
さあ、なんだ。ちょっと難しいか。
正解は、
SHOW MUST GO ON!
って…、普通のジャニヲタだったら、「ショーマストゴーオン」みたいなテッパンネタやったら、ドッカンウケるはずなのに…全然会場、ポカーン…。
えええええ〜〜〜?ショーマストゴーオンで笑いが起きないなんて…この会場、どんだけ新規も新規っていうか、ジャニヲタでもないホントのパンピだらけ…。

以前、よこーさんがSHOCKネタやった時はもっとウケてたのに…。
ホントに会場の客層が昔のヲタが消えて(というか、チケットが取れなくなっていなくなり)、新規だらけになってしまったんだ…って、思い知った時でした…。

で、全然ウケないので、みっくんが宮っちをバットで叩いてました。

村長:「宮田!お前、この後、出なくていいから、光一くんに謝りに行こう!」…なべしょが光一さんの名前をわざわざ出したのに、やっぱり無反応な観客…。

で、次はガーヤ。
F
:「あ、マイコ、起きた?マイコ。
おはようニャンv

ってイラストみたいな(もう、色んな雑誌にこの写真載ってるけど、ライブ見た翌日の早朝に描いた絵だから…)ことをやるガーヤ。勿論合格。
村長:「この会場にマイコって名前のやついたら、今頃、泡ふいてるぜ」って…ホントにガーヤには甘い村長。

で、村長が「残りはあと一人。頼むよ、玉ちゃ〜ん」って玉森君の名前出した瞬間、ものすごい歓声…。玉ちゃんって名前にはこんなにも反応するのに、ショーマストゴーオンではポカーンなのね…、この会場…(TT

T:「おはよう。もうちょい寝よっか」
K
:「続きが気になる方はジャニーズWEBへ」って、合格でした。

村長:「玉ちゃん、安定だね。宮田がショボすぎて(って、光一さんにも失礼…)からの〜藤ヶ谷と玉ちゃん見たから、君たち全員合格」
その時に、両手でグーを作って、可愛くポーズ取るガーヤが、ホントに可愛かったvv

で、信じられないのが、私の周りが、この後の中居くんの映像を見て、「中居くんがこの会場にいる?」とか騒いでてビックリした…。(><)

Kis-My-Calling

Kis-My-Calling
わたたいが手繋ぎしてました。
そして、千賀くんが「あの日君に出会えたからさ♪」のとこを、「キスマイ担に出会えたからさ〜♪」って替え歌してたけど…やっぱ千賀くんはちょっとキスマイ担って使い方、間違ってる…。

この日の大縄跳びはガーヤがひっかかって(←意外にどんくさいとこが可愛いガーヤ)、14回でした。

記念撮影では、ガーヤが頭の後ろに手を置いて、超可愛い子ポーズをとってました。

●映像2

この日の映像2は、名古屋初日と一緒の玉森君の「うさーぎ」でした。
一緒なので、内容はレポ3をどうぞ。

●若者たち


●光のシグナル

 

●僕らの約束

 

●若者たち
玉森君が上着を片方だけ肩に掛けてて、王様みたいでしたvv(ガーヤが肩掛けすると、女子になるのにvv)

●光のシグナル
みっくんが「♪君は何も言わない」のとこを「♪東京ありが〜とう」に替え歌してました。

●僕らの約束
この日は、ガーヤが「ぼ〜くらのやく〜そく♪」のとこで、小指立てるやつやらなかったです。でも、最後、ガーヤ、ニャンvのポーズを。

アンコール

We never give up
フロートの形ですが、他の会場と違うような気が?
ガーヤは下のイラストのように、この日はブルーのTシャツ。
ハートのチョーカー、シャネルのロングネックレスっていうスタイル。
下のイラストと違うのは、最初のアンコールは、肩掛けキスマイベアーのかけ方が逆になってます。あと、最初のアンコールでは、右手に黒いスカーフは巻いてなかった。
あと、会場特典のネックストラップとカードを腰につけてます。

ちなみに玉森君はこの日は黄色のTシャツに肩にタオルをかけてました。まあ、雑誌に載ってるか(^^;)
あと、玉森君はシェフ仕様のキスマイベアーをお尻のポッケに入れてました。

●キミとのキセキ
「運命の〜♪」のとこで、この日も宮っちに色気振り撒くガーヤ。でも、その後、宮っちがガーヤのことおっかけてたと、雑誌に出てました。

Wアンコール

●千年のLove Song
ダブルアンコのガーヤの格好ですが、下のイラストのような感じ。
ただ…雑誌見ると、Wアンコールでは、ハートのチョーカーは外して、シャネルのネックレスだけになってましたね…。私のイラストが間違ってた…。(つーか、ガーヤって、アンコールでもちょいちょいアクセサリーとか変えて、トラップかけますよね…TT

Seven Journey
で、センステで手を繋ぐ時、東京ドームでは、唯一この日だけ、玉ヶ谷がちゃんと手を繋いでいました。

で、みっくんが「銀テープに群がっています」「最後の銀テープ、みなさん、見事に僕たちのことを見てませんでした」って、言ってましたが、やっぱ大量の銀テープの写メとかをアップしてる人もいるので…。
ガーヤも「仲良くして」って言ってたけど…。

最後メインステに全員集まった時、玉ヶ谷がコソコソ話をしてました。
玉森君の動きはこの日が一番ダメだと思ったけど、東京ドームで一番玉ヶ谷が仲良くしてたのはこの日でした。

開演前

●開演前
開演前のことなんですが、レポとは関係ない「無効チケット」の話なんで、最後に持ってきました。
レポしか読みたくない人は飛ばしてください。

今回私のナナメ前の席に、いかにもさっき美容院行ってきましたっていう、綺麗に髪の毛をセットしてて、2人揃って綺麗な服を着ている、とても綺麗なお姉さん2人が座ってたのですが、そこに母親一人子供2人の親子連れが来て、自分の座席に他の人が座ってると、スタッフを呼んだら、怖そうな係員がやってきて、その綺麗なお姉さん2人は「無効チケット」を買ってしまった人らしく、連れていかれてしまいました…。

もう、その綺麗なお姉さん、顔面真っ白になってて…すごく可哀想で、私、見ていて、人のことなのに、涙目になってしまいました…(TT)怖い人に連れていかれた後、どうなったか分かんないけど、確実にそのお姉さん達もブラリ入りです。

確かにチケットを買った手段はいけないことだと思うけど、最初から事務所が、その席を売った奴ではなく、そのお姉さんに当選させていたら、そんなことは無かった。そのお姉さんはかなりの古参だと思うので、事務所の当落を決める方法にこそ私は問題があったのではないかと思うのですが…。
(←あくまでもオクはいけないっていう前提で喋ってますので、誤解なきように。)

その席には3人の親子連れが後で入ったので、売った奴は、多分自分がそこに入って、あとの2枚を最初から売る目的で3枚で申し込んだんでしょうね…。

で、無効になったんで、自分は来ないで、でも、それを知りながら買ったお姉さんには金を返したくないから(おそらくその席は高額だと思うので…)バックれてたっていうパターンだと思います。その無効チケットの金をネコババした売り主は、ホントに悪い奴だから、当然に罰せられるべきだと思うけど…。

事務所もかなり本気みたいで、他にも会場中のあちこちで、そんな様子が繰り広げられてました。

でも、事務所の無効チケットのやり方は、規約に正規ルート以外でチケットの売買をしてはいけないって書いてあるから、無効にしても法律的に問題は無いって主張してるけど…ホントにそうなのか?って疑問も沸いてくる。

事務所がこのやり方で、ホントは何もしてないヲタのチケットも、勝手に無効にして、別のヲタにチケットを回すことだって、事務所の采配で出来てしまう。
それってすごく危険なことだと思いませんか?

さすがにそこまでのことはしない…とは思ってますけど、一番これからあり得そうなことは、「通報」ってやり方を使って、ヲタが嫌いなヲタをインチキ通報をして、ひっぱり落とす手口。

これ、この無効チケットのやり方が経常化されたら、かなり出てきそう。

現に無効チケットにされたとか言ってる人で、全く身に覚えがないって言ってる人もいるし…。そういう人は知り合いを疑った方がいいと思う…。

普通に定価でチケットを譲りますって言ってる人から買ったチケットを転売するやつもかなりツイッターとか見てるといたし、なのに、定価で譲った人が身に覚えの無い罰を受けるのも納得がいかないです。
このことはヲタも色々考えなくてはいけないと思います…。

まあ、こんなこともキスマイが人気が出て「遠い存在」の人になってしまったからこそおこる悲劇だと思ってるし、彼らにも人気が出てしまったことでヲタがさらされてる危険や悲劇をもっと知ってほしいと思う…。

ってことで、あとレポは8日分を残すのみになりました。
…そちらはまた後日…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。