Kis-My-Journey
2014 Concert Tour
レポ8 (2014/8/2 1800 MCレポ) ヤフオク!ドーム 最終更新日2014/8/16

2014//2 18:00 福岡 レポ

 

このページでは、2014/8/2のヤフオクドームのレポになりますが、初日と違う部分だけ記載しますので、演出についての詳細は以下のリンクを参照してください。

レポ1…7月5日(名古屋) レポ1 詳細レポ1 オープニングから、「3.6.5」まで
レポ2…7月5日(名古屋) レポ2 詳細レポ2 「Only One…」から「ツバサ」まで

レポ3…7月5日(名古屋) レポ3 詳細レポ3 「FORM」からエンディングまで。
レポ4…7月6日(名古屋) レポ4 MCレポ 
レポ5…7月25日(大阪) レポ5 MCレポ 

レポ6…7月26日(大阪) レポ6 MCレポ 
レポ7…7月27日(大阪) レポ7 MCレポ 
◆レポ8…8月2日(福岡) レポ8 MCレポ このページです。
レポ9…8月3日(福岡) レポ9 MCレポ 
レポ10…11月7日(東京) レポ10 MCレポ 
レポ11…11月8日(東京) レポ11 MCレポ 
レポ12…11月9日(東京) レポ12 MCレポ 

2014/8/2 18:00 レポ】


●テンション







Seven Journeyの後の映像1

で、ようやく今さらの8月2日のレポです…。
福岡でもガーヤは前髪あげてましたv
残念ながら、福岡では、黄色とオレンジのブレスレットは見られませんでした…。

●テンション
上着の肩をはだけさせながら、相変わらず後ろ体重で滑るガーヤですけど、よくあれでバランス取れるなあ〜…って、いっつも思う…。

ニカちゃんは、「知らない人は覚えて帰ってください」って挨拶を2日続けてしてましたが…ニカちゃんのこと、知らない人はこの会場に来てないよ…。(><)いたら、帰れ!って話ですよね。

Seven Journeyの後の映像1
この回の映像は名古屋初日の時と一緒のよこーさんの早口言葉でした。内容はレポ1を参照。

●Luv Sick

 

●ダイスキデス





3.6.5

 

 

 


FIRE!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●Luv Sick
で、この日の「Luv Sick」ですが、下のイラストのように「あーゆーらぶしっく?」で自分の指を咥えるビチヶ谷さんがvv

●ダイスキデス
この回は
YS…抱き合う
2M…頭で隠れて口元は見えないんですけど、まるでキスしてるかのように映像では見えるっていう…。
K:「ダイ」
F:「ちゅき」→この日はガーヤの「ちゅきv」あった〜v
T:「デス」

3.6.5
2:「ここでは、うちの千賀さんがみんなにラブな気持ちを伝えるから、千賀さんに注目」ってとこでの千賀くんですが。
S:「僕の本当の愛の気持ちを伝えます!ホントに愛しすぎて、泣いちゃう!」って、
><)|←こういう顔をしてました。(^^;)

曲の最後に、宮っちが「福岡のみんな、すいとーよ」って言うと、みっくんが「汗、キモっ」と、汗ネタ。

FIRE!!!

この日は上のイラストみたいに、左右の花道からセンステに向かう途中の花道で、ガーヤがポールを後ろ手で掴むのがありました〜。
(大阪では、右手だったけど、福岡は左手だった。)
これ、エロくて、好きなんですけど、ガーヤの気分がノッていないとみられないようで、大阪でも一回、福岡でも一回しか観られませんでした…。(多分)すごく、希少価値…。

Future City

Future City
この日はみっくんのローラーが点灯しなかったというトラブルが発生。その原因は以下のMCにて明かされました。

MC

MC
福岡でのC&Rはかなり揃っていたので、メンバーも驚いていて。
2:「どこで声出すとか、ちゅいったーに載ってるの?」って言ってた…。
K:「ツイッターじゃないですか?」
2:「バカやろー。ストレートに言えないからちょっとにごしたんだよ!」って、ニカちゃんがそんな気配りを…。

K:「宮田さんはみやったーですからね」
K:「
常にオフクロにつぶやくんでしょ?」これ、超笑ったvv
2:「宮田ね、昔、陰でジャニーズJr.のスパイって呼ばれてた。」
M:「俺、そんなことしてた?…スパイ・・・スパイ、スパイラル!!」
で、スベッタので「福岡1スベリ貰いました」と宮っち。

で、玉森君は上着を脱ぎましたけど、ガーヤはしっかり上着を着込んでました。

そして、キスマイのコンサート初めて来たっていう人って聞くと、ドン引きするくらい沢山…。
S:「
新規のファン、そんないるの?」って、千賀くんが新規って言葉使った…。
みんなもその言葉に食いつく…。
S:「最近よく調べるから。それぞれのファンのことを、●●担とか呼んだりとか」
S:「北山担」
M:「みやたん」って、みやたん、可愛い〜〜vv
K:「確かに宮田の場合、どうするんだろうね〜。私、みやたたん。」
K:「アタシ、ミヤタ」
M:「なんで、みんな俺のこと呼捨てなの?」
K:「
全人類宮田のことは宮田だよ」って、これもウケた。

(お着替えのため、ステージにはSTMが残り)
S:「この3人は仲がよすぎて、一緒に舞台やることになっちゃいました」って、ドリボ話。
で、玉森君がドリボの宣伝。
S:「ドラマで主演をやって、その流れで座長ですよ。」「うちのエースですから」って、玉森君を持ち上げる千賀くん。

で、この日、タオルが用意されてなくて、汗でびっちょびちょの3人。
M:「マンゴーめっちゃうまくなかった?」
T:「ケータリングでしょ」
M:「今日来てから、明太子とマンゴー食べたんですよ」
S:「明太子食べ過ぎて、俺、顔むくんじゃったんですよ」

そして、速攻で着替えて出てきたニカちゃん。
S:「実はキスマイのこと一番考えているのは、二階堂。」
で、照れるニカちゃん。
でも、千賀くんがニカちゃんを「チョコボールみたい」って。
2:「誰がチョコボールだ」
(で、3人がはけて、一人で残るニカちゃん)

2:「一人の人ってこんな気持ちなんだね…」って、ニカちゃんが暗くなってるとこに。
F:「や!!」って陽気に横藤がステージに。ガーヤめっちゃ笑ってる。
2:「おっ!キスマイが…。これで全員揃ったね」
で、みっくんが出てきたけど、この言葉に拗ねて出ていってしまうのがvv
2:「拗ねるなよ!一番のオヤジ!」
Y:「
みっくん、出ておいで〜」←可愛い。
K:「あのさ!ちっちゃいとか、オヤジとか、悪口だと思います!!」

2:「今、どうしてもみんなが気になってること、言っていい?代弁して。
ミツのローラー、つかなかった」そう、それ、ずっと気になってた。
K:「あれさ、俺がお尻ポンポンってやったら、ついた」
2:「スタッフさんに聞いたんですよ。海が近いんですって。船舶無線が強いんだって」
K:「
船舶に負けたの!?」って船舶にまで競争心燃やすみっくん。
2:「電波飛ばしてやってるの。船舶無線」
K:「俺、船舶に負けたの?」
K:「うわ〜〜〜。船舶に負けるジャニーズいるなあ〜」

K:「じゃ、俺、みんなが疑問に思ってること、代弁して言ってあげる。
二階堂、なんでここ(後ろ髪)結んでるの?」
で、みっくんが「高嗣〜」って、ニカちゃんに後ろ髪をヲタクの方に見せなさいって言うと、逆に絶対見せないニカちゃん。
K:「むきなさい!!!」


そこで、ガーヤが超笑顔で、上のマンガのようにニカちゃんの後ろ髪を覗きこんでました。可愛い〜。
K:「お前、それさ〜、カッコいいと思ってんだろ?」
2:「舞祭組やってても、カッコつけたいんだよ!」
K:「カッコの付け方が、ブサイク〜〜〜!!!」って、みっくん、ニカちゃん相手に大人げない…vv
で、ガーヤが喋ろうとしたとき、みっくんが「黄色い液体飲んでる藤ヶ谷さん」って言うと、ガーヤはニカちゃんが自分の前に「かぶってる」って文句を。
F:「(コンサートの前)スタッフさんも含めて全員でいくぞ〜って一丸になって、ニカが急に楽屋戻って、心配になって『どうしたの?』って。『
ああ、香水つけてくる』って」出た。藤北のニカちゃんイジメ。
K:「お前さ、プライベートアイドルやめてくんない?」
F:「いつも前の三人いいな〜って言いながら、ライブで結んでくる。香水つけてくる。
ジャニーズですね〜〜〜〜
K:「前の列を狙ってるの?だから、右足も一人、ブーツインなんだね」
2:「舞祭組、ジャニーズだから」
K:「藤ヶ谷さん!報告があります!二階堂さんは寝る前も香水つけてます。
ジャニーズですね〜〜〜」って、ガーヤにあわせるみっくん。すごい。ホントにこういう時の藤北ってすごい!!
2:「やめろって!」
Y:「それはお風呂入った後につけるの?」
K:「そうです。」
F:「あ、もう一個あります!俺ら4人全然バレないっすよ〜。前の3人だけですよ、サングラスしてるの〜って言うでしょ。
今日、
麦わら帽子にサングラスかけてました」って、ニカちゃん、可愛い〜けど、ガーヤ意地悪…。
K:「はい!!!」
2:「もうやめて〜〜」
K:「たまに二階堂と飲みに行くんですけど、二階堂さんはサングラスにマスクつけてます〜!!!」
2:「やめろ〜〜」
K:「しかも、サングラス、めっちゃデカイ。
あゆか、二階堂か」これ、めっちゃ笑ったけど…ある意味あゆも小馬鹿にしてる?
2:「営業妨害よ!!」
そしたら、藤北だけじゃなく、千賀くんまで…。
S:「香水つけてるの、2〜3年前からずっと。寝る時、まあ香水臭い。プンプンプンプン匂うんですわ。
ブルガリの香りが」あ〜、言っちゃった…。
みっくんがヲタがブルガリ買いに走るからダメでしょと。この辺で、ヤバくなったので、ニカちゃんイジるのをやめました。

で、終わったと思ったら、今度は宮っち弄り。
2:「宮田の腕時計、ブランドは言えないけど、めっちゃ高級なんだからね」
F:「ぶっちゃけ、宮田が買った時計、2000万するんじゃないの?」
M:「そんなん、欲しいよ!」
2:「宮田が買った時計、
フランク ミュラーだよ!」って、言っちゃった…。
F:「なんか面白い話無い?」って、言ったら話変わると思って、ガーヤが無茶ブリ。ホントに楽屋でもいつもこんな感じなんだろうな…。


K:「シェフ森さん!」って、みっくんが、玉森君にドラマの話を振って。
K:「向こうは暑いんじゃない?」
T:「暑いから、もう撮影終わりましたけどね。」
みんな:「お疲れ様です、おめでとう〜」って、舞台あるから、早めにドラマ撮っちゃってたんですね。(しかも太秦も夏休み入ると、観光客だらけになるって対策もあるからかな?)
F:「ケン!!」って、ガーヤがまた「ケン」って囁いてると…。
S:「俺もケンって呼ばれるから、若干被るんだよね〜」
K:「
お前、なに主演になったつもりでいるの?」今度は矛先が千賀くんに…。
F:「千賀さん、今からボーリングしに行くんですか?」って、千賀くんだけ衣装で手袋してるので…。ガーヤがボーリング投げる前に、手を風に当てる真似とかやってて、可愛かったvv
S:「俺、ダンスの時、グローブつけないと、100%で踊れないの。」
F:「あ、じゃあ、外してる時は80%くらいなんだ」って意地悪…。

ってことで、話が戻って、「Another Future」へ。

Another Future

この日も歌が終わって、「8月13日・・・」とみっくんが宣伝を。
K:「♪Futureは、♪ちょんまげ〜ですから」って、指2本を頭上で立てる振り付けが「ちょんまげ」をイメージしてるって聞いて、どうしてもこの日以来、この曲を聴くとここで、笑ってしまうんですよね…。(^^;;)

FORM        

 

 

 

LU4E

●FORM
センステでランニングマシーンに乗ったみっくんが「とめて!!」って、なんか、オネエちっくに叫んでました…。(翌日もそんな感じ)

そして、バクステに走ったあと、渡辺くんが「一個言っていい?上で疲れたとか言ってるけど、こっち、下走ってるから。20代前半だけど、腰にすっげえ負担かかる」って。すごい!

●LU4E…大阪では、曲の最後にガーヤ、可愛いポーズをやってたのに、福岡はそれ、無くなってしまいました。

大喜利

で、この日の大喜利。
K:「アイドルにしては、笑顔下手すぎじゃない?」って宮っちの太鼓のVTRの笑顔に、みっくんが文句を。
M:「そこじゃない!!」
みんながやりたくないって文句言うと。
M:「そんなにやりたくないなら、タマ、あれ言うよ」って、また宮っちの玉森君チクリ。
T:「なんで俺なの?」
M:「お前、今日さ、コーンポタージュ飲む時、『
あ、クレソンだ、クレソンいれよ〜』ってクルトンとクレソン間違えてるんじゃねえよ!」って、玉森君、可愛い〜。
T:「お前、ここでチクるんじゃねえよ!」

で、最初のお題:「こんなキスマイは嫌だ。どんなキスマイ?

いきなり千賀くん。
S:「シングルで踊ってるダンスが、全部バレエ。」これは『バレエやってる子供たちに謝ってこい』で不合格。

 次はニカちゃん。
ニカ:「ローラースケート履かなくても足の裏からタイヤが出てる」で、これは村長が「普通に、今の想像したらなんか吐き気がしたわ」で、不合格。

次はみっくん。村長に、「顔がオジサンになってる」と言われるみっくん…。

K:「全員見事につるっぱげ」って、こんな絵を。
これは合格。
ミョージョーってカタカナで書いてるのが笑 えた。ちゃんと7人いるし。

次のよこーさんは「キスマイ7人が横尾み たいに歌が下手」って、自虐ネタ。(>_<)
村長からは「開き直ってるんじゃねえよ!上手くなれ!」と説教されてました。

で、宮っちが「いいの思い付いた!」と挙手し、「ジャニーズなのに、なぜか野良犬の臭いがする」と答えて不合格。

その時玉森くんがボードに何か書いて、ガーヤと千賀くんがめっちゃ笑ってたけど、結局それが何かは不明。客席には見せてくれなかった…。

そのあとニカちゃん懲りずに、立候補して、こんな絵をボードに描いてた。

やっぱ不合格。

2:「てんどんでしょ?」
村長:「てんどんの使い方、あってない。間違ってる」

 

千賀くんが「村長ー、行きたいー」って自分から挙手して、こんな絵を書いて、 「センターが宮田」って。

さすがに宮っちも 「俺、そんな顔してねーよ」

で、村長も「お前、勝手に立候補しといて。後半、大喜利じゃなくて、悪ふざけになってる」と、後輩に説教されるキスマイ。もっともだ…。

 

で、次の大喜利のお題は、『この夏、忘れられないような、 あまーい台詞

玉森くんが「夏が終わる前にもう一回だけキスがしたいっちゃ」って可愛く言ったら村長が「お前、ちょっと男の感情も揺さぶるね」って、合格。
村長は玉ヶ谷に甘い…。

次は宮っち。「かき氷って、あっためると溶けるじゃん。俺も君のことあたためて溶かしたい」は不合格。
村長も「もう帰っていいわ」 と。

で、 トリは「最後、決めてくれ!藤ヶ谷!!」と、ガーヤ。「いやー、花火綺麗だったねー、よかった、よかった。
またデート行こうね、じゃーねー。
あ、マイコ、一個言い忘れた。好いとーよ」で、ガーヤには甘い村長が「藤ヶ谷、この会場にマイコって名前いたらマジでぶっ倒れてる。」と、そんなにたいしたことないのに、合格。

Kis-My-Calling



【映像2】

Kis-My-Calling
この日のコーリングの後の大縄跳びの記録は12回。
そして、福岡もコーリングの後に、写真撮影になりました。
ガーヤはよこーさんにくっついて、ガーヤのもう片方の隣にいる玉森君は、両手を挙げて写真を撮ってました。

【映像2】この回の映像は名古屋初日の玉森君のウサーギのやつなので、レポ3を参照。結局福岡までの7公演中ガーヤのウサーギは2回だけなので、希少価値…。(あ、ウサーギの時、玉ヶ谷、どっちも手を耳の横に当ててますけど、イラスト描き直す余裕ないので、そのままです…)

●アンコール

●Wアンコール

●一回目のアンコール
玉ヶ谷とも、黄色のツアーTでした。ガーヤはやっぱりヘアバンド。キスマイベアーはこちらも大阪みたいにチェーンつけて、ポシェット風にしてました。
そして、玉森君のキスマイベアーは「信長のシェフバージョン」。
ホントにスタッフさん、玉森君のキスマイベアーは色々細工しますね。
でも、フロートでは面倒くさがって、相変わらず柵にベアーをくくりつけて、持ってない玉森君。

キミキセの後、玉ヶ谷がめっちゃ顔近づけて(イラストでは顔のくっつけ方、足りなかった・・・)内緒話してました。

●Wアンコール
最後に引っ込むとき、珍しく玉ヶ谷2人がステージに残ってて、上のイラストのように、2人で同じポーズで手を振りながらはけてくのが、超〜可愛かった。2人ともすっごく笑顔だったしvv

福岡は…旅行では色々あったけど、でも、大阪よりもメンバーは落ち着いていたし(やっぱ、間に東京戻るとか入れたら、いかんよ…。ツアーはツアーに集中させないと、事務所のやり方は、万障繰り合わせて来るヲタクに対して失礼だ。勿論メンバーは一生懸命大阪の時もやってたとは思うけど、巻き具合とかすごく気になったし、ヨンパチでのみっくんの話を聞くと、移動中とかも打ち合わせしてて、全然休めなかったみたいだし…。)MCも面白くて、わざわざ福岡まで行く甲斐はあったと思います。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがK:「「たいです。