Kis-My-Journey
2014 Concert Tour
レポ2 2014/7/5 1800 初日レポ(演出詳細レポ) ナゴヤドーム 最終更新日2014/7/20

2014//5 18:00 レポ2

 

イラストのせいか、ページが重たくなって、スマホだと開きづらいように感じたため、ファイルを分けました。

レポ1…オープニングから、「3.6.5」まで
◆レポ2…このページです。「Only One…」から「ツバサ」まで
レポ3…「FORM」からエンディングまで。
レポ4…7月6日(名古屋) レポ4 MCレポ 

レポ5…7月25日(大阪) レポ5 MCレポ 

レポ6…7月26日(大阪) レポ6 MCレポ 

レポ7…7月27日(大阪) レポ7 MCレポ 

レポ8…8月2日(福岡) レポ8 MCレポ 

レポ9…8月3日(福岡) レポ9 MCレポ 
レポ10…11月7日(東京) レポ10 MCレポ 
レポ11…11月8日(東京) レポ11 MCレポ 
レポ12…11月9日(東京) レポ12 MCレポ 

Only One…(玉森君ソロ)

Only One

で、すっごく良かった玉森君のソロ。
いきなりサンタさんみたいな帽子かぶった玉森君がスヤスヤ白いソファーで眠ってるところから始まって…(もうこれだけでかなりあこぎ〜)、起きあがって手紙(「寂しい。会いたいよ…。今すぐ私に会いにきて…。」っていう)を読んで、メインステの上段で踊りながらSnow Manと絡んで、Snow Manが玉森君に向けて、白い羽根をふわって飛ばすので、玉森君が天使みたいvv

そして、「君にもらった本を開いて〜♪」のところで、いきなりパジャマを脱いで、上のイラストのように綺麗な筋肉の背中を見せつける玉森君vv
パジャマだけでもヒ〜〜…だったのに、どんだけ〜…って思ったのですけど、素肌の上に白いベストとジャケットを着こんで、今度はメインステの下段でダンス。

更にメインステからセンステにかけて、上のイラストのようにフライング!!
やっぱり「1/2」コンの光一さんの「愛のかたまり」を思い出してしまいました。
センステで着地して、最後に白い羽根をフッってやるのも天使みたいvv

しかし、「青い月」がこの曲の歌詞でも出てきて、玉森君のパジャマがブルーなのも、「青い月」にかけてるのかな〜と思って、イラストも青を基調とした感じに描いてみました。

FIRE!!!(藤北)

FIRE!!!

で、藤北の「FIRE!!!」ですが、想像してたとおりだったvv
ガーヤが1塁側の花道、みっくんが3塁側の花道で、センステを挟んで、端と端でダンス。

ガーヤの衣装は赤と黒のドレスのような…。まるで「私はカルメン!!魔性の女!!」(By「下北サンデーズ」)を思い出してしまいましたvvv
カルメン…ガーヤにやってほしいな〜vvv

みっくんは同じような感じの黒の衣装なんですけど…すんません…自担があまりにもエロいんで、自担しか見てません…。(TT

とにかくガーヤの腰の動きがヤバい〜〜。

そして、花道にローラーで捕まるためのポールがあるんですけど、イラストのように、それに掴まってグネグネしてるガーヤはポールダンサーvvv
ポールダンスもガーヤにやってほしい〜〜vvv

って感じで散々端と端でダンスしたけど、最後の方でようやく藤北がセンステに歩みよって、「Cmon Cmon〜」のところで、藤北がお互いの腕を絡めてマイクを持って歌ってました。(藤北がぐるぐる回ってる真ん中に、玉森君のソロで使われた羽根が落ちてるのがまたv)
ここ、イラストにしたかったけど…いかんせん、みっくんの衣装、何一つ覚えてなくて、描けません〜。すみません〜〜。

あ、この曲、一応「Fire!」とか「Liar?」のところとかは、ヲタに掛け声かけてもらいたがってるので、ちゃんと声掛けよろしくです。(^^)

Future City】(キスマイYeah!

運命Girl

アゲてくぜ!

●「Future City」(キスマイYeah!
メインステに銀のつなぎ(衣装は下のイラスト参照)にローラーでメンバーが登場して、カッコいいRAPで煽ります。
最初が千賀くんが登場し、次にニカちゃんが登場し、ニカセンの煽りv
次に宮っちが登場し、よこーさんが登場して、横宮の煽り。
次に玉森君が一人で登場。千賀くんが「声、くれる〜?」ってヲタを煽って、5人で「キスマイYeah!」とファンを煽ります。

そこに銀のつなぎに着替えた藤北が登場し、ガーヤがRAPで、みっくんがヒューマンビートボックスを。
この辺のコンビネーションはさすが、藤北vvすごいカッコいい〜。

で、7人揃って、メインステの上段でダンスするんですけど、今度は光るローラーだけじゃなく、パンツの膝から下の部分まで光るので、電飾パンツに電飾ローラーという・・・。
ものすごい暑そう…(^^;)
そして、7人揃って、ヲタと「キスマイYeah!」とC&Rを。

最後にスクリーンに「I LOVE YOU」という文字が浮かぶんですけど、これ、ホントにカッコいいvvv

●運命Girl
センター花道をローラーで滑るキスマイ。
やっぱりガーヤは両手を広げて、超ぶりっこポーズで可愛く滑ってました。
そして、バクステでダンスするんですけど、この曲で、初日は
ILOVEYOU」の「U」のとこで、玉森君がガーヤを下のイラストみたいに指さしたんですよ〜〜vv(><)


もう玉ヶ谷、めっちゃ可愛い〜〜vv

●アゲてくぜ!
私のブログの予想どおり、MCの前に使われる曲となった「アゲてくぜ!」(^^;)
バクステから7人が外周花道を1列に並んでカルガモ親子のように1周して(6日は千賀くんが思いっきり間違って一人だけ逆送してしまいましたが・・・)バクステからセンター花道を通って、メインステに戻るっていう感じでした。

ニカちゃんが「この曲はアルバムの中に入ってるから、みんなとC&Rするよ」って言うんですけど…みんなも覚えてないのか、ほぼC&R出来てなかった…。

「土砂降り」「マジ無理」とかの歌詞カードでかっこ書きになってるところをヲタに言ってもらいたがっているので、もっとヲタも覚えて頑張ろう〜・・・。

MC

ってことで、メインステでMC
メンバーは銀のつなぎのまま。

並びはYSKTFM2の順。

玉森君が「いや〜、疲れた」とへばってました。
T
:「体力は無い方だけど」って。みんなにも「無い」って言われる玉森君は「燃え尽き症候群」って自分でも言ってました。
K
:「玉ちゃんが体力あったら怖いわ」ってみっくん言ってるけど、私は玉森君は意外にスタミナはあると思うんだけど…。

S
:「ただいま、みんな」と公約を果たす千賀くん。
S
:「マジ嬉しい。だぎゃ?」って、ダギャがダギャ言ってる〜〜vvv
M
:「千ちゃん、よかったダギャ〜」
S
:「その使い方違う」

そして、恒例のアルバム買ったかどうかって話を。
K
:「それで新曲やられてもどうしたらいいか分からない?」
2:「今のアゲてくぜ!よくない?テンションあがんない?」
K
:「そんでもない?」
2:「覚えてない人も何人かいたけど・・・」って正直なニカちゃん。

恒例のキスマイのライブ初めて来たって言う人って聞いて、半分以上手を挙げたと…。(TT)まあ、なんでもかんでも手を挙げる人もいると思うけど…大杉…。

で、みっくんはまだ宮っちのスベリ芸でキスマイがもってるっていう話を…。
K
:「よこーさんが1ミリも動いてないし、しゃべってない」と、相変わらず喋らない人に話を振ってあげるみっくん。しかし、ガーヤも一言もしゃべってないけど…って思ったら、宮っちが。
M
:「あ!玉ヶ谷さんがお水とタオルを持ってきてくれた」
(誰かが「玉ヶ谷、懐かしいね〜」って言ってたvv)
2:「水を運んできただけでキャーって言われるのいいな」ってことで、以下、下のマンガのような感じ。
2人で一つの籠を持ってくる玉ヶ谷が可愛かったvv

T:「ガヤのジュースなくね?」
F
:「俺の飲み物が無いんだけど」
K
:「俺ね、自分の飲み物、イニシャル書いてあるんだ」
K
:「これ、よこーさん。よこーさんのやつはすごい黄色い!」
クエン酸で黄色い飲み物なんだそうですけど…。
K
:「俺のじいちゃんがクエン酸言ってたけど、よこーさんそれ飲むの?」
Y
:「スポーツやる人は飲むの」
K
:「藤ヶ谷さん、たまにすごい
緑色の液体飲んでませんでした?」…みっくん、ホントにガーヤのことはよく覚えてるなあ〜。
M
:「ガヤさん、俺の
使用スポーツドリンク飲む?」
って折角宮っちが言ってるのに、完全に宮っちをシカトして、水を飲むガーヤ…。でも、使用スポーツドリンクって宮っちの言い方がなんかヤダvv
M
:「ミヤタの使用スポーツドリンクは飲めないと…」

そこで、よこーさんが自分の黄色い液体をガーヤに飲ませてあげてました…が、ガーヤ、いちいち顔がエロい…。
今度はガーヤがよこーさんにその黄色い液体を飲ませてて。
K
:「なんかさ、中途半端にタオルでボトルが隠れてるから、なんかすごい卑猥な感じに見えちゃった」って…みっくん…。(TT

「家族狩り」の話。
K
:「私、昨日、狩ってました。」
M
:「噂には聞きました。北山狩りですね。」
K
:「ものすごく言葉遣いとかが、『俺っち』とか」
2:「チャラミツ?」
Y
:「ドラマの発表でチャラミツっていうのが載ってた」
で、みっくんが会見で「家族狩っちゃうよ!」「狩りもしないし、狩られもしないし…。その気持ちを持って、ぶどう狩りに行きたいと思います」とか、くだらないことを言ってしまったけど、それが新聞に載ってしまったっていう話を。

次に「ドリボ」の話。
K
:「玉ちゃんと千賀と…あと、誰だっけ?」
M
:「ミヤタな!」を繰り返し。
K
:「出た出た!スベったやつ!!みなさん、これですよ」
M
:「今スベったのミヤタな!!」
F
:「3回目だから、カメラ来なかった」ってガーヤがやっと突っ込んだ。
で、玉森君が宣伝を。
S
:「今回ボクシングなんですよ。」
K
:「宮田がボクシング?」
M
:「僕は音楽プロデューサーなんですよ」
玉森君が宮っちが筋トレしてたけど、役が決まった瞬間に筋トレやめやがったって話を。
K
:「宮田って、自分にものすごく甘いところあるよね」って、みっくん、ホントによくそれ言うよね。

で、アルバムの宣伝をしてる時に、セットの映像がでかいということに気付き、みっくんの肩甲骨の動きが映ると、みんな口々にちっちゃいって言って。
2:「小柄だな〜」
S
:「
ベビミツ」って、このベビミツって言葉が可愛い〜〜vv

そして、バラバラになって着替えてこようっていうことに。
YKT
のみがステージに残って、他は着替えに。
Y
:「あれ?この3人でした?」
K
:「なに、この3人、なくない?」ってことで、この3人が残るって打ち合わせじゃなかったみたいで。
K
:「こういう時は玉森、回して」
T
:「無理だって」って拒否する玉森君。たまにはやればいいのに…。
K
:「じゃあ、よこーさん、やってみますか?」って、玉森君に関してはすぐに引っ込めるみっくん。
Y
:「ちょっとゆっくりしゃべりますけど、たまにわかんない言葉でますけど…」って引き受けるよこーさん。
K
:「あれやってもらっていいですか?映像でやってた早口言葉」
を生でやってもらうことに。
Y
:「隣のきゃきゅ・・」もう、噛んだ。
K
:「あの映像の時、よこーさん一回目で諦めてたでしょ?ぶっちゃけ。」
Y
:「諦めてないよ。
いつもなあ!自信しかねえんだよ!!」って男らしいよこーさん。
Y
:「そしたら、失敗したんだよ!!!」
K
:「みんな、気を付けてよ。よこーさんが噛んでるんじゃないんだよ。みなさんが、よこーさんの滑舌についてこれないだけなんですよ」
Y
:「あとな、毎週火曜失敗してんだよ、俺は・・・」って。火曜??あ、UTAGEの収録日の方、言った??

そしたら、後ろからピンクの次の衣装に着替えたニカちゃんが登場。
K
:「・・・誰?」
ってそのまま、ニカちゃんを一人だけステージに残してしまう、非道な3人。
2:「山下くんってこういう気持ちなんだよね…。よく一人でやってるね〜…。俺しか抜かれてないよ。」

そこに千賀くんと、宮っちも出てきて、「よかった〜〜」と嬉しそうなニカちゃん。
M
:「一人でドーム無理だって」
S
:「
この仲良し3人が揃ったからには面白いよ」ってvv
で、3人で「スベらない話」を。
ニカちゃんが、松ちゃん役で、サイコロを振る真似をして「宮田」ってことで。
【俊哉宮田のスベらない話1】
M
:「今日みんな雨降ってたでしょ?実はね、雨の日に僕、走ったんですよ。家入ろうとして曲がろうとした時にスベるかな〜って思ったんだけど、スベらなかったんですよ」
S
:「放送事故。ヤバイ」

で、またニカちゃんがサイコロ降る真似をして「あ、宮田だ」
【俊哉宮田のスベらない話2】
M
:「こないだ、フットサル行ったの。ゴール前でスライディングしようとしたの。そしたら、全然スベんなかったの」

で、またサイコロ降る真似をして「あ、宮田だ」って、ニカセンが宮っちいじめを…。
【俊哉宮田のスベらない話3】
M
:「あっち行く途中にローラースケートで、結構スピード出るじゃん・・・」って言いかけた時に。
2:「ハッハッハッ!!」
M
:「早いなあ〜〜〜。もう、この先喋らない」
2:「ローラースケートでスベらないって話でしょ?」
M
:「すべった話になっちゃった」

そこに、全員ステージにやってきて…。
ガーヤが「俺やってみたい」と、サイを振る真似を。
F
:「
あ、二階堂が出た
って、ニカちゃん振られて…。
M
:「マジ、楽屋みたいになってきた」って…いつもガーヤってそうやってメンバーに無茶ブリしてるんだろうな…。(^^;)
Y
:「え?二階堂やるの?」
2:「やんないよ」って、ガーヤの無茶ブリ断るんだ…。
ヲタが「え〜〜」って言うと。
2:「俺、そういうみんなのとこ、嫌い」って。

で、玉森君が「信長のシェフ」の宣伝をしてると…。
F
:「ケン!」と、ガーヤが玉森君の喋ってる合間にちょいちょい「ケン!」って挟むんですよ〜〜。超玉ヶ谷、可愛い〜〜〜vvv
T
:「すごく見応えのある続編になってる…」
F
:「
ケン!
K
:「さっきからちょいちょい…誰?何、バックれてんの?」
M
:「これ、絶対ガヤさんだわ」

で、みっくんのジャケットの肩パットが右肩だけ抜けてて、すごく右肩がズレた人みたいになってたので…。
F
:「そのジャケットが二人羽織みたいになってるの」って珍しくガーヤがみっくんに突っ込んでる〜。
K
:「あれ?肩パットズレてない?」
F
:「そのジャケット、俺の予想レディースだと」って、それはあなたでしょ…。
Y
:「一回脱いだら?」
K
:「俺、外周でかっこつけても!!」
2:「ただでさえ、ちっちゃいんだから」
K
:「今日はちょっとだけいつもよりめりこんでる」って、まだみっくん、それ言ってる。
で、みっくんがステージの下手にはけて、衣装を直してもらいに行ったけど。
そのみっくんが引っ込んでる間にも、まだ「
ケン!」言ってるガーヤvv

「今直せません」って帰ってくるみっくん…。(TT
そのまま変な感じでみっくんが続けることに。
ガーヤも「ハッハッハッハ」って超楽しそうに笑ってました。

信長の話も出たところで、
K
:「その曲を、な、なんと・・・」
F
:「ケン!!」(←まだ言ってるガーヤ)
T
:「やっちゃいますか!!」ってことで、この日「Another Future」の初披露がvv

Another Future

(記念撮影)

 

Snow Lake
SNOW DOME
の約束(ピアノアレンジバージョン)

My Resistance-タシカナモノ-

で、メインステで下のイラストのような着替えてきたピンクの衣装で、かっこよく踊るキスマイ。
1コーラス歌って、大サビ終わって、いいところで・・・。

K:「・・・的な?」で終わり。え〜〜。もっと聞きたいのに〜〜。(って思ったけど、あとあと分かったTVサイズでもそこで終わりなんですね…)
曲の感想は「世界観が壮大になった気がしますけど」とみっくん。「ミステリアス系なの」と玉森君。

みんなで記念撮影しようってことで、「写真を撮ってくれる人いないかな?」ってみっくんが言ったら、黄色い衣装の佐久間くんがやってきたvv
みやっち嬉しそう。
K
:「あいつ、今日、誕生日っぽくね?」「誕生日顔してるもん」って、誕生日顔・・・?
22歳になったという佐久間くん。
佐久間:「Snow Manの中では、最年長の一個下になりました。」

で、ヲタから見た並びは…2MKTFSYの順(彼らから見ると逆)で、玉ヶ谷はやっぱり隣vvバックにヲタで写真を。

ガーヤはこんな感じで超ぶりっこポーズで映ってましたvv

そして、写真を撮った後は佐久間くんのために、みんなでHappy Birthdayを歌いました。

よこーさんがハモタイムみたいな甲高い声で歌ってました。

佐久間くんが22歳になった抱負を。
佐久間:「個人としてもSnow Manとしても」「キスマイのみなさんをしっかりとサポートし…」って言い終わってないのに、ニカちゃんが「マジメかっ!!」って突っ込んじゃったので、みっくんが「言うんだったら、最後に言え」と、ニカちゃんをたしなめてました。

そして、メインステからセンステに移動。

そして、次が「SNOW DOMEの約束」なので、映像でも雪が。(しかし、「Snow Lake」ってスクリーンに書いてある文字がホラー…)
K
:「あ、雪が降ってきたね」
2:「寒い・・・」って、ぶるぶる震えるニカちゃんが可愛い〜。
でも、みっくんには「ヒロシ」って言われてました。

SNOW DOMEの約束」はバージョン違いで聴かせるってことで。
K
:「
バージョン違いで千賀のEXITなんてどうでしょうか?」それ聴きたいvv
S
:「なんでや!!」
そこで、よこーさんが「EXIT」の腰をグラインドする振り付けを地味に真似してましたvv懐かしい〜〜vv

SNOW DOMEの約束(ピアノアレンジバージョン)
で、アレンジ違いの「SNOW DOMEの約束」をピンクの衣装のままで。
センステの中心の上段に、藤北玉で、下段に舞祭組が。
最初はガーヤが真ん中に立って、玉森君とみっくんがセットに座っていたのが可愛い。
…しかし、玉森君…「輝かせるよ」しかソロパート無いのに、堂々とした貫録でセンター上段にいるのが、地味におかしい…v

My Resistance-タシカナモノ-
マイレジはそのままセンステでキレッキレのダンス。
途中でセンター横の花道に一列になってダンスしてたんですけど、
並びが3塁側から
M2TKFYS
…だったか…?すみません、ここ、ちょっと曖昧です。

Jungle Valley

アイノビート

Shake It Up

ツバサ

Jungle Valley
ステージは暗転して、ジャングルっぽいインストで、Jr.がダンス。

●アイノビート
下のツバサのイラストのように、マイレジまでで着てたピンクのジャケットを脱いだ7人がメインステに登場。
みんな下に着てるものが違うので、玉森君は、白シャツに金のジャケットにネクタイまでついたカッチリした衣装だったりするんですけど、ガーヤは下に着てたのがゴールドのノースリジャケットなので…つつましやかなワキ毛が見えるし、その下の黒のタンクトップに金の飾りがついてて、マダムのようにも見える…。

音はロックバージョンの方ですね〜。

でも、踊らないのがロックバージョンのはずなのに、ちゃんと踊ってました(^^;)
ジャングルをイメージして、蔦に掴まるっていうのを表現したいと思ったのか、LEDパネル(ナナメになったキスマイアームもどきのやつ)に掴まってパネルが左右に動いたりします。

最後はパネルの上に7人が一列になり
(並びは…2KMTSFY
ガーヤが「しぇけしぇけ」って言って、流れるように「Shake It Up」へ。

Shake It Up
ガーヤが最初LEDパネルの上でシナを作って、オネエのように座って歌ってるのが、エロい〜〜〜vvv

途中から花道を移動。だけど、ちゃんと移動しながらも、花道でいつもの振り付け(初代じゃなくて、2代目の振り付けのやつ)で踊ってるのがキスマイvvv

ガーヤは1塁側の後方、宮っちが一塁側の中央、よこーさんが一塁側の前方の花道、みっくんはバクステ。
玉森君はガーヤの逆の3塁側の後方、千賀くんが3塁側の中央、ニカちゃんが3塁側の前方の花道に各自スタンバイ。

●ツバサ
で、それぞれスタンバイした位置に白い羽根のついた(ちょっとブルーの羽根も混ざった)下のイラストのようなスタンドマイクが出てきて、スタンドマイクで、両手でヲタも真似できる振り付けをやるんですよ〜。(でも…覚えられなかった…。大阪では絶対覚えて、ヲタもみんなで揃った振り付けしたいですね〜)
すごく可愛い振り付けなのにもかかわらず…ガーヤだけ、なんか違う…。一人だけ爽やかじゃない…。エロい…。しかも両手挙げるので、ワキ毛見放題vv
一緒に踊りたいのに、つい双眼鏡でガン見しちゃうから、振り付け全然覚えられなかったんだ…と、原因は解明…。

「希望のツバサ〜〜〜」のとこで、ガーヤが頭上から両手をフワっとおろすところは、ホントに綺麗〜vvv
声も綺麗〜〜〜vv

その後、アリーナトロッコを使って、メンバーがそれぞれ花道の左右対称の位置に入れ替えを(玉森君はガーヤと入れ替えになって、ガーヤは3塁側後方、玉森君は1塁側後方って感じに…。みっくんは入れ替わる相手がいないので、センステに移動)行い、そこでまたスタンドマイクで振り付けの続きを。

で、曲の最後は下のイラストのように、ガーヤがキメポーズをvv

これが、超かっけ〜〜〜vvv
「ツバサ」は聞けば聞くほど好きになるスルメソングだと思ったけど、今回のコンサートのスタンドマイクの明るく、元気で、爽やかな(一人だけ違うけど…)振り付けのおかげで、余計この曲好きになりましたvv

 

で、重たくなったので、この続きはレポ3へ。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。