Kis-My-Journey
2014 Concert Tour
レポ6 (2014/7/26 1400 MCレポ) 京セラドーム 最終更新日2014/8/25

2014//26 14:00 大阪 レポ

 

このページでは、2014/7/26の京セラドームのレポになりますが、初日と違う部分だけ記載しますので、演出についての詳細や、他の日の公演は、以下のリンクを参照してください。
レポ1…7月5日(名古屋) レポ1 詳細レポ1 オープニングから、「3.6.5」まで
レポ2…7月5日(名古屋) レポ2 詳細レポ2 「Only One…」から「ツバサ」まで

レポ3…7月5日(名古屋) レポ3 詳細レポ3 「FORM」からエンディングまで。
レポ4…7月6日(名古屋) レポ4 MCレポ
レポ5…7月25日(大阪) レポ5 MCレポ 
◆レポ6…7月26日(大阪) レポ6 MCレポ このページです。
レポ7…7月27日(大阪) レポ7 MCレポ
レポ8…8月2日(福岡) レポ8 MCレポ
レポ9…8月3日(福岡) レポ9 MCレポ
レポ10…11月7日(東京) レポ10 MCレポ 
レポ11…11月8日(東京) レポ11 MCレポ 
レポ12…11月9日(東京) レポ12 MCレポ  

2014/7/26 14:00 レポ】

SHE!HER!HER!

Kis-My-Me-Mine

【映像1】

で、ようやく今さらの7月26日のレポです…。この日もガーヤは冒頭では、黄色とオレンジのブレスレットをつけていたはずなのに、FIRE!!!の時には既に外してました…。

SHE!HER!HER!
バクステで玉森君がロングジャケットの上着の袖の部分がひっかかって、全然抜けなくて、それを見たガーヤ、超笑ってました。
その後は諦めた玉森君が、上着の袖を半分だけ、腕を通さず、肩にひっかけたまま、踊っていて、また、それが超かっこよかったvv

Kis-My-Me-Mine
ここで、玉森君、ようやく上着に袖が通せました(^^;)
そして、「♪いつか〜」の時のガーヤの顔が、超可愛かったvv

【映像1】
この日の映像は7月6日と同じやつです。詳細はレポ4をご覧ください。
その後、宮っちが「キタミツが勝手に自分の方にやって、落下したんだ」と。

3.6.5

 

 

 


FIRE!!!

 

 

●運命Girl

 

3.6.5
間奏でニカちゃんが千賀くんを紹介すると…。
S
:「じゃ、まずは、好きの反対は・・・そうキス。 
『ヨイコテビアシャワー』逆から読むと、『シャワー浴びて来いよ』」って、千賀くん、逆さ言葉になってないよ…。
曲の一番最後に宮っちが「なななな、キスさせて〜な〜」って言うと、みっくんが「梅干しの種みたいな顔するんじゃね〜よ」って。みっくんの突っ込みがますますさえてる。

FIRE!!!
たまにガーヤが気分がノリノリの時だけ見せる、後ろ手でポールを掴むエロい動きがこの回はありました〜。
詳しくは8月2日のレポでイラストを描いたので、そちらでどうぞ。8月2日とは逆の手でしたけど。

●運命Girl
この回の「U」では、ガーヤが玉森君に横からチューするような動きをして、めちゃくちゃ喜んでいたのですけど(しかも玉森君も嬉しそうだった)、それは毎回デフォルトで入るようになってしまいました。
最初は喜んでも、当たり前のようにあると、ありがたみが…。でも、嬉しいけど…。

MC

MC
ヲタに「俺より汗かいてるって思う人〜」って宮っちが聞いて、みっくんが「宮田の汗をなめんなよ」って言って、汗トークに。
F:「2階(セットの)さ、びしょびしょなんだけど」
M:「そればっかりは、マジでごめん…」
F:「あとで楽屋来い」

ガーヤは黄色いドリンク、玉森君はブルーのドリンクを飲んでました。ここはいつもと一緒。タンクトップになる玉ヶ谷。(あれ、乳首指摘されてもいいのか?)
やっぱりさすがのガーヤも暑すぎるのか、汗を拭いてましたが、汗をふきふきする姿が湯上りの女子…。

3.6.5の後、宮っちがなんて言ったかをよこーさんが突っ込んだことから。
K:「千賀から整理しようか。」
S:「なんて言ったか、覚えてない」
で、みっくんが千賀くんの「好きの反対はキス」で「
まず一回そこで、ゲロ吐けるじゃん。まず1ゲロ
S:「この後はホントにヤバイやつだ…。」
で、その後のシャワー浴びてこいよについては、言及しない千賀くん。

K:「千賀さん、フワフワしてますね〜。『千賀さん、ケツ見せて〜』っていうウチワありますよ。千賀のケツに魅力を感じてるんじゃないですか」
S:「自分で言うのもなんだけど、俺のケツの形、超いいの」
K:「確かにプリッとしてる感はあるよ」

K:「宮田さんは最後、梅干しの種みたいな顔してなかった?」
M:「すっぱかった…わけじゃないんだけど、俺の発言がすっぱかったんだよね。」
K:「…は?」
T:「いつもすべってるところあるじゃん。今日の梅干しみたいなところ。」って、すっかり梅干しに決定。
T:「あそこをモニターで見てると、すっげえ悲しい気持ちになる…」
K:「メンバーで悲しいって思ってるってことは、親とかめっちゃ悲しい。」
2:「親とか外歩けないよ」
M:「うちの親は悲しんでると思うよ。息子がスベルのは。」
:「宮っちのお母さんって、キスマイBUSAIKUで宮っちが7位になった瞬間、チャンネル変えるんでしょ?」
M:「うちのお母ちゃんは、未だに俺が王子様になれるって信じてるから」
K:「お母さんの理想とする王子様像って?」
M:「お母さん、キンキキッズの光一くんとか、タッキー&翼の滝沢くんが好きで、小さい頃から、『光一くんとか、タッキーみたいになるんだよ〜』って育てられて、いわば、ジャニーズの英才教育」
M:「で、いざ入ってみたら、こんな感じだよ?」でも、宮っちのお母さんはまだ諦めてないと。で、みっくんは「自滅に近い」って(^^;)で、宮っちは「25歳迎えて、初の反抗期だと」
(「うるせ〜な!王子無理だよ!!」って、宮っちがお母さんに言う反抗期だと)
でも、宮っちのお母さんはキフシャムで宮っちが王子なのが、嬉しくて10回観に来たという…。すげえ、強火宮田担…。

で、ヲタの話になって、ガーヤが「朝、絶対美容院行ったな〜っていう人。あ、この人なんもしてないわ!っていう人」が分かるんだそうです。しかも、ガーヤ「この人、なんもしてないわ!」って吐き捨てるように言ったから…絶対、ガーヤに「この人、なんもしてないわ!」って思われないように、コンサート行く前は、ちゃんと綺麗にしましょうvv
そして、ガーヤが千賀くんのヲタは盛っている人が多くて、ヲタは本人に似るって話を。…だから、よっぽどガーヤは自分のヲタには汚いナリで来てほしくないって思ってるでしょう…。
しかし、昔キスマイコンによくいたオナペッツみたいな、そこまで盛る!?っていう髪の人を「セルか、フリーザ」ってみっくんが…。

(てぃーてぃーの話)
K:「(タイトルを)よこーさん、言えるの?」って馬鹿にするみっくん。
でも、言えてしまい、みんな拍手。
K:「リズムにすると言えるんですよ。きゃりーぱみゅぱみゅもドラえもんみたいにすると言えるのと一緒。」と、早口で言えって言うと。
Y:「それでは聴いてください。舞祭組で『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜』」って、早口でも言えたよこーさん。
2:「はじめて来たお客さんは何がすごいのか、わかんないかもしれないけど、普段、めっちゃ噛むんだよ」…って、そこまで分からない奴は、この会場にいなくていいよ…(^^;)
F:「事務所の方が今のを聞いて、あ、大丈夫なんだって思ったらどうしよう。今後の仕事を…」
しかし、宮っちが舞祭組のリーダーって話が出て、結構客がざわついてたけど…、雑誌とかでも、その話は前から出てるのに…最近のことすらチェックしてない人が会場に多いってことですよね…(TT)
M:「みんなの支持を受けて僕がリーダー」
K:「支持って言っても、3票でしょ…」
(この舞祭組の話のくだりで、玉ヶ谷、関係ないといわんばかりにめっちゃ2人で喋ってました…)

そして、てぃーてぃーで一位を取らなくちゃいけないって話では…。
K:「ライバルいるの?」
2:「エグザ〜イル!!」
K:「勝ったらすごくない?勝ったら、ライジングサンの上にてぃーてぃー?」
S:「みんな見たくないですか?」
Y:「俺ら、日曜日発売でしょ?これに勝ったらマジすごくない?」
この後ニカちゃんがやらかしたことは、とりあえず、ここには書かないでおいてあげようvv

(お着替え)
そして、衣装を着替えによこーさんが行こうとすると、「渉、行くんなら俺も行く」ってガーヤが。
Y:「おいで」ってよこーさんがガーヤに男らしく言って、2人で手を繋いで引っ込んでしまいます。

(ニカちゃんも出ていったので、ステージにはKSTMの4人が残り)
K:「
あれ、デキてんの?なんかあるよね」って、またみっくんがBLおじさんに…。
M:「はーい、デキてます!」
K:「デキてるって、男同士で?」(こんな感じでみんなが横藤にわいわい言ってても、玉森君、一切会話に参加しない)
S:「デキてるって何がデキてるの?」
K:「なんか、もうカップル的な?」
S:「男と男で…」
K:「そういうの興味あるの?」
M:「千ちゃんそういうの、好きじゃない?」と、また千賀くんをそっちの人に。
S:「こんな大勢のファンの前でこっちですか?ってやめろよ!だから中居さん嫌いだ。中居さん、言うからこうやっていじられるんだ。口が出てるって。口が出てるって、みんなに知られる」
K:「ここも出てきたし、最近目も寄ってきた」
S:「俺の顔のパーツでいじるな」

(ドリボ話)
4人で話をしてると、後ろに先に着替えたニカちゃんが。
KSTM2←宮っちの横にしれっと入ってるニカちゃん。

(家族狩り話)
S:「宏光はどうやって台本覚えんの?」
K:「恥ずかしいこと聞くな」で、お風呂で覚えると。
2:「台本シナシナになるよ」
K:「いつの間に」ってやっと、ニカちゃんに気付く。

で、そこに横藤も入ってきて。

(信長のシェフ話)
玉森君がようやく口を開いて告知。
で、告知の後、4人が着替えにいって、YF2の並びでステージに残ると、ガーヤがステージに置かれた籠のキスマイベアーに気付き。
2:「ここにめちゃくちゃ可愛いやつ」
F:「なに?」
Y:「玉森裕太のやつ」
って、そこで、下のマンガのような、玉森君のサンバモデルのキスマイベアーが登場。


F:「これさ、めっちゃ可愛くない?」って女子か。
2:「ホントは羽根とかついてない」
Y:「普通はこれですよ」
F:「これ、どこに行ったらもらえるの?」(もらえないよ…^^;)
2:「会場ですよ」
F:「ウチワとかと一緒に売ってるの?」
2:「みんな持ってる?」
F:「へ〜〜〜」って、キスマイベアーをいじいじしてるガーヤが人形遊びをしてる女の子みたいで可愛かったvv

F:「TVの横に置こう」って、独り言を言うガーヤが意外に天然だとよこーさんに突っ込まれて。
F:「25くらいから『俺、天然かもしれない』って思った。
みんなの周りにいるかもしれないけど、天然だねって言われてそうじゃないよって返す人。俺もそのパターンで、自覚無いから。」
F:「25くらいで気付いて、
母親に『俺、天然かもしれない』って言ったら、『そうだよ』って言われて」ガーヤのお母さん、ホントすごい。っていうか、「何、今さら」って思ったんだろうな…(^^;)

Y:「この3人、ニカに裏切られるからさ」と、ニカちゃんが塚田会を選んだ話をまだ根に持ってる…。
F:「あれから、グループがバラバラになった…」ってガーヤもひどい〜。
2:「どうするんだよ、師匠」
Y:「今、Kis-My-Ft2だから、師匠じゃないから。」で、キレるよこーさん。

そこに戻ってきた4人。
F
:「なんか、3人でいたら、2人がバチバチになっちゃって、すげえ気まずかったの」って、告げ口ガーヤ。

UTAGE話)
UTAGE
は大阪では放送してないって話になって、「放送してもらいなよ」って気軽に言うガーヤ…。(TT

で、よこーさんが「LET IT GO」を歌うことになり…。
Y
:「♪かが〜やいていた〜い もう〜きめ〜たの〜〜〜〜〜ぉ〜〜〜」と、超甲高い声で歌うよこーさん…。
F
:「ありのまま?」
2:「俺、客観的に見てたんだけど、キスマイってホント面白いね」

(写真撮影)
で、さっき、キスマイベアーがステージに出てきたのは、写真を撮るためで。
T
:「サンバモデル持って」
K
:「すげえ!!」
で、最初、玉森君がサンバモデルのキスマイベアーを頭上に掲げたのも可愛いけど、写真撮る時は下のイラストのような感じのポーズでした。

(すみません、描き直す時間が無いので、コンサート終了後、ブログに書いた落書き、そのままアップします…)すごい可愛かったです。

そして、前日のご飯のお寿司屋さん(

例のジャニーズ御用達の大将のお寿司屋さん)で「スリーピース」が流行ったという話題に。
M:「そのスリーピースって、親指と人差し指と中指のスリーピース」
Y:「今思ったんだけど、それってキスマイピースじゃね?」
みんなにキスマイピース?って突っ込まれるよこーさん。
指で唇作ってやるやつがキスマイピースで、よこーさんのやってるのは、KAT−TUNピースだったという…。
S:「これ、よく出来てるね。『K』にもなるし、キスにもなるし」ってキスマイピースのことを。
そっからまたニカちゃんが千賀くんのオネエネタを出して、誰かが千賀くんを「テクニシャン」って言ったので、玉森君が「
オエッ」って言ったのを私は聞き逃さなかった…。玉森君…ひどい〜…。

Another Future

Another Future
この日は前日同様、歌が終わって、みっくんが「…となるわけです」と。この回から「・・・的な」とかが無くなりました。

歌の最後にちょっとしたトークがあって、みんなが「信長のシェフ」に出るとしたら…という話になって、千賀くんが南蛮船に乗ってきたポルトガル人だっていう話なんかをvv

●LU4E

●LU4E
この日のガーヤのソロは曲の最後、ガーヤは笑顔で、「愛してる」の手話のポーズをやって、超可愛かったvv

【大喜利】

この日の大喜利は、みっくんとかが「ヤダヤダヤダヤダ!!」って子供みたいにスマイルパークで力を合わせるのを嫌がると、宮っちが玉森君に「やる気あんのか?」と。
T:「やろう!」
M:「やるパターン?」って、この日は玉森君のチクリは無し。

Y:「みんなでやりましょ」って仕切るよこーさんに。
村長:「よこー。喋ってるんじゃねえよ」ってやっぱりよこーさんに厳しい村長。
村長:「喋るなら、日本語で喋れ」と。

一問目のお題:「USJでキスマイがイベントを開催しましたが、異例の観客ゼロ!!
どんなイベント?


最初は千賀くん。(いつも考える時間なくて、可哀想・・)
って思ったら、村長がいきなり「俺の気分が変わったので、二階堂!!」っていきなりニカちゃんに変更。
2:「タイトルが、『U!ウソ〜S!そう?Jがじゃ〜ね〜〜』」で、不合格。
村長:「二階堂!まず、お客さんが理解できないやつはやめよう」

次は玉森君。
T:「キスマイじゃなくて、キスマイの兄弟が出てる」いや、ある意味これも見たいって客入ると思うな…。
これは、不合格。
K:「俺、ひとりっこだから」ってみっくんの突っ込みが笑った。
村長:「玉森、そうやって最後、笑顔見せればキャー言われると思うな」

次は宮っち。
M:「イベントのタイトルが世紀の決戦、Kis-My-Ft2VSターミネーターのぬるぬる相撲」…って、私これは見たいよ…。当然不合格。
村長:「お前、長いし、そういうのって、単発で行った方がウケるから。ま、そういうのが出来るよな、北山」

と、次はみっくん。

ボードにこんな絵を描いて…。
K:「ひたすらティッシュにムダ毛を並べるイベント」…私、これ、結構好きなのに、不合格。
M:「これは仕方ないよ、北やん」って。
村長:「北山、お前、そうやって下品な言葉で笑いを取るのはやめよう。乳首とか言えばうけるとかあるじゃん。」

その時、ガーヤが座布団の上によつんばいになってたのが、エロかった。

次のお題:「夏の夜、彼女と満天の星空を見ながら言うカッコイイセリフ

最初はよこーさん。
Y:「
満天の星よ、大地よ!!
Y:「俺の彼女、めっちゃ可愛いだろ〜〜」
私、これ、めっちゃウケました。よこーさんの言い方が、光一さんのSHOCKの「ハムレット」にそっくりなんで…vvv北宮が「シェークスピア」って言ってたけど。でも、不合格。

村長:「もう、よこーはいいや」って、やっぱり雑…。

次は千賀くん。
S:「火星と水星、どっちが好き?火星か。
じゃ、火星と俺、どっちが好き?俺?
火星にかけて、ダジャレ言っていい?
『お前の唇、ちょっと貸せ〜(火星)』」…だけど、不合格…。

最後はガーヤ。ちょっと今まで誰も合格出てないので、ガーヤが合格しないといけないので、結構悩んでるガーヤ…。
F:「いや〜、星、綺麗だね〜。よかったよ、2人でこうやって星見れて。
(俺の彼女すげえ可愛いな〜。いつもツンツンしちゃってるから、今日はちょっと甘えて、彼女に告白してみよう)
あ、ねねねね。ちゅきやで。」って、心の声付で、合格。
村長:「いいじゃん。藤ヶ谷〜。やっぱお前、こういうの得意なんだ」
F:
「幼稚園の頃から、母親に『女性を大事にしなさい』って言われてるから」やっぱ、ガーヤのお母さん、すごい。
村長:「お前、めっちゃいい子じゃないか」って、やっぱりガーヤには甘い村長。

藤ヶ谷のおかげでギリギリ合格だ!ということで、スマイルパーク終了。

Kis-My-Calling

【映像2】

Kis-My-Calling
この日の大縄跳びは、玉森君がひっかかってしまってましたが、記録は16回。

【映像2】
この日、はじめて、ガーヤの「ウサ〜ギ」バージョンが。結局名古屋から、福岡の間の7公演中2公演しかガーヤの「ウサ〜ギ」は出てきてないので、希少価値。
内容は8月2日のレポ9を参照ください。

●僕らの約束

●僕らの約束
前日、玉森君の曲紹介で音声トラブルがあったからか、この日から、福岡もそうですが、玉森君の曲紹介が無くなってしまいました。

【アンコール】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Wアンコール】

【アンコール】
アンコールで登場したガーヤのTシャツはこの日はピンクで、前日腰につけていたキスマイベアーはこの日初めてチェーンにつけられて、ポシェット的に斜めがけしてました。

相変わらずヘアバンドで、女子ヶ谷さんでした。
…すみません…またコンサート終了後、ボールペンでホテルのメモに描いた絵を描き直さず、そのまま載せます…。
絵、描いてるとレポが終わらないので…。(^^;)

そして、玉森君は黄色のTシャツで、サンバモデルのキスマイベアーをフロートの上にいる時、最初は手で持ってたんですけど、そのうち持ってるのが面倒くさくなったのか、「キミキセ」でフロートの手すりに、ベアーをゴムでくくりつけてました…。

で、「キミキセ」の「♪運命の〜」って落ちサビのところで、宮っちに色仕掛けで迫るガーヤ。…ビチガヤさん…。
フロートを降りる時、玉森君は手すりからベアーを取って、手で持って、ステージに。
そして、メインステで玉ヶ谷が喋ってましたvv
玉ヶ谷が顔を見合わせて、なにやら「うん、うん」みたいな感じで喋ってるのが、ホントに可愛かったんですけど…Jr.の紹介はちゃんと聞こう…。

【Wアンコール】
Wアンコールでもキスマイベアーをマイクにゴムでくくりつけて持ってる、メンバーでした。

…ってことで、最後は絵、手抜きしましたが、なんとか26日のレポ、終了!
ようやくあと一公演。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。