Kis-My-Journey
2014 Concert Tour
レポ11 (2014/11/8 1800 MCレポ) 東京ドーム 最終更新日2014/12/07

2014/11/8 18:00 東京 レポ

 

このページでは、2014/11/8の東京ドームのレポになりますが、初日と違う部分だけ記載しますので、演出についての詳細や他の日のレポは以下のリンクを参照してください。(なお、東京ドームの内容については最初にアップしたオーラスレポの方が詳しく書いてあります)

レポ1…7月5日(名古屋) レポ1 詳細レポ1 オープニングから、「3.6.5」まで
レポ2…7月5日(名古屋) レポ2 詳細レポ2 「Only One…」から「ツバサ」まで

レポ3…7月5日(名古屋) レポ3 詳細レポ3 「FORM」からエンディングまで。
レポ4…7月6日(名古屋) レポ4 MCレポ
レポ5…7月25日(大阪) レポ5 MCレポ 

レポ6…7月26日(大阪) レポ6 MCレポ 
レポ7…7月27日(大阪) レポ7 MCレポ 
レポ8…8月2日(福岡) レポ8 MCレポ 
レポ9…8月3日(福岡) レポ9 MCレポ
レポ10…11月7日(東京) レポ10 MCレポ 
◆レポ11…11月8日(東京) レポ11 MCレポ このページです。
レポ12…11月9日(東京) レポ12 MCレポ 

2014/11/8 18:00 レポ】

Everybody Go

WANNA BEEEE!!!

SHE! HER! HER!


Kis-My-Me-Mine

●テンション














●映像1

Everybody Go
逆さに吊られた状態で下の客に手を振ってるガーヤが可愛いv

WANNA BEEEE!!!
この日のガーヤの「あいわなびーふりー」は女子みたいに両手でマイクを握りしめてウインクしてましたv可愛いv

SHE! HER! HER!
しははの後の北玉藤の煽りですが、玉森君は「盛りあがれるか?」の連呼っていういつものパターン、ガーヤは「いつも応援してくれてありがとう。今日は俺らと一緒に楽しい思い出作ろうぜ」って、ちょっと今回はドヤドヤしてないv

Kis-My-Me-Mine
この日もバンクの上では横藤、宮玉でした。

●テンション
テンションの後の挨拶で、よこーさんが「師匠と呼ばれてます」って言って、宮っちは「おもてなし」の口調で、「み・や・た・だ・よ」って言ってました。もう古い…(^^;)
しかし、この日は譲っていただいたチケットが、暗くて静かなので、落ち着いて観れるということで、私が東京ドームの中で最も好きな中二階だったんですけど(ファンサが欲しい人は、暗くてメンバーからは見えないので、この席は嫌がるみたいですけど、私は好き。)、前日のアリーナは周りは殆ど新規というか、ジャニーズのコンサート自体も初めてっていうようなジャニヲタでもない人ばっかだったし、もう昔のヲタはどこに行ってしまったんだ?って嘆いていたら、中二階に押し込まれていたようで、客層が昔のキスマイコンにいたような、綺麗でオシャレなお姉さん達だらけで、「Kis-My-Me-Mine」の冒頭の振り付けも、「テンション」の振り付けも、周りはみんな揃ってて…、キスマイがデビューしてからのコンサートでこんなことってあまり無かったので、感激しました。
ホントにこの日は周りのマナーもすごく良くて、今回のツアーの中で一番気持ちよくコンサートを観ることが出来ました。やっぱきちんとしたジャニヲタはいいな…って実感しました。

●映像1
この日の映像は、「キスしたいなら?宮田?玉森?」でした。内容は7/27と一緒なので、7/27ポ7をどうぞ。

●Luv Sick

 

 

●Luv Sick
この日も曲の冒頭の「自分自身…」って登場した黒髪ガーヤが右手を頭の後ろに持ってきてセクシーポーズを取ってて、ホントにエッロい!!このポーズのエロさは、この日が一番だったような?
「あーゆーらぶしっく?」はこの日のガーヤははにかむことなく指を咥えてました。

●ダイスキデス

 



●キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND

3.6.5

 

●ダイスキデス
この日も、ゴーストタウンのエロい映像からの〜、ひょいって顔を出したガーヤの余りに可愛さに、会場騒然v
間奏の宮っちとニカちゃんのキスは、この日から宮っちのキスに、ニカちゃんが鼻をつまむっていうひどいネタやってました(TT

●キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND
この日もみっくんが「ダメよ、ダメダメ!」のまさかのエレキテルやってました。

3.6.5
千賀くんのキュンキュンさせる言葉は「俺、キスマイ担のこと、マジだから」って、やっぱ「〜担」の使い方間違ってる千賀くん…。(^^;)
最後の宮っちの言葉は普通に「みんなのことが、ス、ス、ス、スキップ」で、みっくんに「腹こわしてしまえ」って突っ込まれてました。

Only One

 


FIRE!!!




●運命Girl

 

Only One
この曲で玉森君が脱いだとこで、この日からはカメラは横腹までアップにするのは無くなりました。やっぱり取っ手をアップにしてはいけないと…。

FIRE!!!
この日の「FIRE!!!」はガーヤがポールを後ろ手で掴むのありませんでした〜。結局東京はあのエロいガーヤは7日しか見られなかった…。

●運命Girl
ILOVEYOU」の「U」のとこで、ガーヤが玉森君のほっぺに顔を寄せるの、デフォルトになってましたが、この日の方が前日よりも玉ヶ谷くっついてましたv
あ、そういえば、ガーヤのこの日のアクセですが、ゴーストタウンの時は、ネックレスつけてなかったのに、いつのまにか、この時点ではフェザーつけてた。(^^;)

MC

MC
 MCでよこーさんに話題が集中。
よこーさんの立ち方が、片足に体重かけて立ってるだけなのに「人間が初めて立った時の格好してる」って言うみっくん。
スピーカーが邪魔で見づらい客席の子に「僕らがその分アピールして」って思いやりを見せるよこーさん。
T
:「よこーさん、どんなアピールするの?」って、多分前日あまりにも喋らないことをダメ出しされたんだと思う玉森君が、珍しく質問したら。
Y
:「変顔」
K
:「お前、全員双眼鏡見るよ」って、みっくんの瞬時の突っ込みが面白すぎるv

で、話題は双眼鏡でみんなどこを見てるのか?って話になって。
K
:「どこの部位?」

そして、タンクトップになった千賀くんの乳首が汗でくっついて「ちょっとバッてなってる」ってみっくんが指摘。
S
:「ちょっと何見てるのよ?私の腰、胸。そして、胸の中心の●×△…。舐めまわすように見てるんでしょ?」って、健子出た〜。
2:「千賀さん、今日ね、ブラつけてないよ」と言ったので、千賀くんブラ男疑惑。
K
:「千賀さん、普段ブラをつけてるんですか?」
S
:「つけてね〜よ!」
2:「ごめんなさい、ブラじゃないよ、スポブラでした」
S
:「バカヤロー」
そんなブラ話の間、2人して黄色い飲み物を飲んで、会話に参加してない玉ヶ谷。

で、お着替えタイムになって、宮っちが残ろうかなって言った時の歓声の少なさに文句を言う宮っち。
そこで、ニカちゃんが「オープニングの映像で、一人一人出てくるやつ。歓声が全然違う。」と…。確かに…。

この日、最初にステージに残ったのは、ガーヤ、宮っち、ニカちゃんの三人。「新鮮な三人」とガーヤ。

そして、ニカちゃんが「今日はじめてキスマイのライブに来た人」って言うと、やっぱりアリーナはすごい数だったけど、やっぱ中二階で手を挙げてる人は殆どいなかった…。やっぱり昔のヲタはこの小さい場所に押し込まれてるんだ…(TT
で、スタンド1階に比べて、スタンド2階も手を挙げてる人が割と少ない…。
上の方に古参は追いやられてるっていう、事務所の方針が、よく分かります…。
まあ、オーラスだけは新規がどの会場よりも少なくて、違かったけど。

ニカちゃんが「うちの前田としや」って…宮っちと利家ちゃんが混ざってる。
そこで、「信長協奏曲」の話になり、
2:「またしても月9ですよ」
F
:「(豪華キャストと言おうとして)
今回も豪華ゲストで」って言ってたのが、天然で可愛い!
2:「疲れない?着物」
F
:「着物は大丈夫だけど、甲冑が」
F
:「
俺、髪型が、女子みたいv
F
:「ポニーテール」と、自分で女子言ってる。
F
:「俺が好きな横のシュって感じが」
M
:「ガヤさんはそういう女の子が好きなの?」
F
:「ポニーテールしてるんだけど、まだ行けてないやつを横に垂らすっていうのが」
モミアゲを姫カットっぽく垂らすのがガーヤ好みの髪型なんだそうですv
2:「みんなしてるから、その髪型」
2:「小栗旬さんとどんなこと喋るの?」
F
:「一緒に2人で3話を見たんですよ。」
2:「すごくない?」
F
:「男性陣の中で一番年下なんですよ。あんまり年下で行くってことあんまなかったから、ちょっと困ってます。なんかありますか?」と、ニカちゃんに年下のポジションのアドバイスをうけるガーヤ。
2:「年下だったら、大体失礼が許される。俺が今までそうだった。ちゃんと失礼だな〜って思ったら『ごめんなさい』って付け加えれば」
M
:「基本ニコニコしてれば大概許してもらえる。宮田の年下力、ハンパないから」
真剣に聞いてるガーヤの後ろに、着替えてきたみっくんがやってきて。
K
:「
藤ヶ谷、マトモに聞いてたら、お前、マジでヤバイぞ。…バカだからな。」って下のマンガのような感じで言ってました。
2:「サラリとバカ言った。」


2:「バカがバレる前に着替えてこよう〜」ってニカちゃんと、宮っちお着替えに。
F
:「2人がいつもバランス見てるの知ってるよ」って、ガーヤがニカ宮を誉めると。
2:「やめなさいよ」って照れるニカちゃんが可愛いv
(で、3人お着替えに)

そして、昨日のライブのダメ出しをメンバーでやってた時の話。
よこーさんが「MC中に宮田が出過ぎ」ってダメ出しをしてたとみっくんが。
K
:「そこで冷静なよこーさんの分析が入るんですよ。『宮田が入ると、会話が止まるわけ。スムーズに入ることを練習した方がいいよ』」
Y
:「色々キスマイ宣伝しなくちゃいけないことが沢山あるじゃないですか。そこでスッと入るのは、それはそれでいいけど、なぜか空気がスッて止まるの」
K
:「スって止まるのは、
会場のお客さんも含めた団体芸でしょ」って、みっくんの返し、すごすぎるv団体芸って、よく出てくるなあ〜。
K
:「宮田の扱いをみんな把握してるでしょ」

で、みっくんが今度はよこーさんを標的に。
K
:「よこーさんが喋ると、『わ!よこーが喋った!わら』っていうふうになるでしょ」
そこで、千賀くんが「WW」って草生やす表現を…。かなり千賀くんはネット、ヘビーユーザーだと思う…。
で、よこーさんが喋る時には『横尾チケット』っていうやつを1公演2〜3枚使うんだそうです。
Y
:「今日は多いの。」
K
:「今日は何枚あるの?」
Y
:「今日はね、6枚」
K
:「どのタイミングでそのチケット出すか、分からないですからね」

で、全く喋らない玉森くんにみっくんが「ところで、玉森、生きてる?」と指摘を。
T
:「生きてるよ」
K
:「なんで玉森が生きてるって言っただけでキャーってなるの?生きてるだけでキャーっとなるのはおかしいよな!!王子様的な位置なの?」
で、モニターに玉森君がアップになっただけでヲタが「キャー」…。
K
:「お前、いいなあ〜…」
Y
:「あれがうちのメンバーです」
K
:「もしかして、今のが?」ってもう横尾チケットを使ったよこーさん。
K
:「早いですね」
T
:「…キスマイって面白いね」って、お前もキスマイだろ…(^^;)頼むからMC中に両手を前で組んだりして、全く会話に入るそぶりを見せないのは、ひどすぎるから、やめてくれ…(TT)今の新規玉担はなんでも玉森君のすることにキャーキャー言うだけで、そういう態度に何の疑問も持たないんだろうけど…。

で、レインツリーの話。
K
:「決め台詞みたいなの、無いの?『じっちゃんの、名にかけて!』みたいな。
『レインツリーの名にかけて!』みたいな」…みっくん、面白すぎる。
(ようやくここで、着替えるのが一番遅い支度に時間のかかる女子ヶ谷さんが、ゆっくり着替えてステージに登場。
そして、この日もステージの一番端っこのよこーさんの隣にベッタリくっついてました)
T
:「決め台詞は…いいところは沢山あるんだよ。」
S
:「カッコいい系、カッコよくない系?」
K
:「カッコいい系と、カッコよくない系っていうのは、舞祭組だからそうなっちゃうんでしょ?」
S
:「だって、玉森がギャグ混じりみたいなキャラをやったら気になるじゃん」
K
:「
玉森がギャグ混じりみたいなことやっても、みんなが『可愛い〜』と思うだけなの!」これって、結構みっくん、玉担を小馬鹿にしてますよね(^^;)まあ、実際、そんなのばっかだけど。
K
:「お前、嫉妬してるだろ?千賀も可愛いよ」
S
:「ありがとうね〜」って、ぐねぐねする千賀くん…。
S
:「オフィスでもそんな可愛いって言われたことがないから」
T
:「
ブラした方がいいよ
T
:「ブラしてきなよ」って、玉森君がまさかのブラを連呼。
K
:「見たよ。匂いのやつ。めっちゃセクシーだったよ」って、ラボン話に。
T
:「ラボンの柔軟剤入り洗剤…洗剤入り柔軟?柔軟剤入り洗剤!!」って、何度も言い直してる玉森君v
K
:「リンスインシャンプーみたいなやつだろ?」って、みっくん、ホントに古いvv
T
:「家でもずっと使ってたから」
K
:「玉森の家の匂い。洗濯機開けた時の匂い。」
2:「うちなんか、家開けたら、乾いた雑巾のニオイ」
M
:「アイドルの家じゃない!」
K
:「乾いた雑巾のニオイってどういうの?」
って、そんな話題の間、ガーヤとよこーさんがいちゃいちゃしてて。
2人のツーショットがモニターに映ると歓声が。
K
:「宮田の話よりも、この2人の方が…」
S
:「そういうファンのみんなの好きなペアみたいなものがある」って分かってるんだったら、結構玉ヶ谷好きな人もいるんだから…多少は玉ヶ谷ください…。
F
:「
今の現状だと5人組って感じ」って、お前らも入りなさい!!
S
:「よこーさん、初めて立った人類みたい。よかったよ、二本足で」
で、よこーさんがスピーカーが邪魔して見えない人のために、「ごめんね、北山くん、ちっちゃいでしょ」と。
K
:「言わしてもらいますよ!俺はちょっと地面にめりこんでるだけなの!」って、まだそれ言うか〜。
M
:「結構前から言ってるけどさ」
K
:「うるせ〜、黙れ!黙れ!」
で、モニターでは、さらに横藤がいちゃいちゃして、ヲタがキャー。
K
:「この2ショットだと、よこーさんがいつもよりカッコよく見える。ガヤゾーンに入ってるから!藤ヶ谷ゾーンに入ってるから、いつもよりカッコよく見える。」って、やっぱりガーヤにドリーム入ってるみっくん。
K
:「ここを、ガヤゾーンっていうんです」
っていうと、よこーさんが下のマンガのような変顔を…。


K
:「何だ?今の?」
K
:「今、カード使ったの?もしかして?もう無いぞ」
ちなみに着替えてきたガーヤのアクセサリーですが、この時点ではまだフェザーのネックレスに、右手に黒いバンダナ巻きで、左手には4連のバングルでした。

2:「大事な話聞いて。今日、舞祭組4話やるから。」
で、よこーさんが「平成舞祭組男」の宣伝を。
Y
:「4話なんでしたっけ?」
K
:「いきなり告知しなくちゃいけなくなって、よこーさんビックリしてる」で、宮っちに話を振られて。
M
:「こういう時の宮田?4話はね、面白いよ。」ざっくり。
2:「4話は舞祭組全員の明暗がかかった話です」って、ニカちゃん、明暗なんて、よく言葉出てきたねvv
2:「今日見逃すと、
みんなの悪口言う」って、出た、ブラックニカちゃん。
K
:「TVで見ると、すごい親しみやすいキャラなんだから、そういうの、やめなよ!」
S
:「今まで、1話、よこーさんメイン。2話宮田二階堂メインでやらしてもらって。3話俺メインで。4話は4人のコント劇みたいになって、すごく楽しい」

UTAGE
話に。
F
:「UTAGE面白いよね〜。ビデオ撮ってる」
K
:「UTAGEの影響かもしれないけど、よこーさん、歌上手くなってる。ちょっと上手くなっただけで、そういう謙虚な顔、やめて〜」
で、よこーさんが今までテンポがずれちゃうから、手でリズム取ってたりして立って指摘が入ると。
Y
:「リズムのとり方を知りましたよ」
K
:「知るの遅くね?」もっともだ。
Y
:「ジャニーズ入って10年目でリズムとるのを覚えました」
で、千賀くんが「棚ぼた」でよこーさんがリズムなんだっけ?って聞いてくるっていうって話を。
Y
:「ずっと健永がね、カウント言ってくれてたんですよ。」
S
:「俺、倒れてる時、ファイブシックスセブンエイト!言ってた」
Y
:「健永さんにはお世話になってるんですよ」
K
:「よこーさんの成長を見ていただきたい」

そして、もしツア、Thank youじゃん!の話になって。
K
:「なんと、今日はここで!このThank youじゃん!を!!」って、そこまで言われたら、歌うのかって思いますよね?
K
:「を…」
K
:「やりません!」
で、みんなブーイング。
2:「ミツってさ、たまにみんなの期待をすごい持ち上げる時あるじゃん。そういうのやめた方がいいと思うよ」
K
:「お前さ、
マトモなこと、お前が言わないで

で、みっくんが「イベントの方も決定しました〜」って言ったら、玉森君がなんと。
T
:「
じぇじぇ?
って、今さら??
T
:「今、独り言で『じぇじぇ』って言っちゃった」
K
:「
あまちゃんとたまちゃん」うまい!
K
:「遅く来たじぇじぇ、やめて!一周とちょっと過ぎたじぇじぇやめて!」

そして、会場限定のネックストラップについてCM
宮っちが「これつけても、裏側には入れないけど」って言ったら、よこーさんに「そういう当たり前のことを言うんじゃない」って怒られてましたv
みっくんにも「宮田はあたりまえのことを『面白いこと言うぞ〜』みたいな顔して言うから」って言われてた…。
で、よこーさんが「これつけても、裏側入れません」って、宮っちのセリフをもう一度言って、みっくんから「最後のカード使いました」って言われて。
横尾カードも使い終わったことで、MCをしめようと、玉森君に最後に「じぇじぇ」を言ってもらおうとするみっくん。
T
:「じぇじぇを言う俺が恥ずかしいわ!」
ってことで、この日のMC終了。

SNOW DOMEの約束



●アイノビート

Shake It Up

SNOW DOMEの約束
前日はカメラさんが、唯一の玉森君のソロパートの「♪輝かせるよ〜」で、玉森君を抜かなかったという事態がありましたが、この日からちゃんとここで玉森君を抜いてました(^^;)

 

●アイノビート
この日もガーヤは「♪つらいと〜〜〜きこ〜そ」って、めっちゃ溜めてました。(^^;)

 

Shake It Up
この日のガーヤも「ア〜ハン」って、ビチヶ谷さんでしたvv

FORM

FORM
バクステで渡辺くんに「ホントに出来んの?おじちゃん」っておじちゃん呼ばわりされるみっくん。
K
:「俺は、今年、29を迎えた。だが、俺が…」って、なんかラッパーっぽく言うみっくんを「どうどうどう」となだめる渡辺くん。
「お前ら成長したな。俺が喋ろうとすると、お前ら進行しようとするんだな」と、なんか中居くんみたいな口調のみっくん。
曲の最後で、この日は間違えず「avex trax」って言ってました。

LUE

LU4E
この日もガーヤは曲の最後で「愛してる」のポーズを指で作って、可愛い笑顔を見せてましたvv

【大喜利】

この日の大喜利ですが、ガーヤは両膝をきちんとつけて、正座をしてました。

この日の大喜利の最初のお題は「
キスマイの新曲の売り上げがまさかのダブルミリオン200万枚達成。売れた理由は?

2:「大人達が数字をいじって200万枚に見せた」…これ、笑った。
当然不合格。
村長:「お前、馬鹿か。みなさ〜ん、芸能界はもっと夢に溢れてる」
で、村長に弁解しろって言われたニカちゃんが
2:「芸能界はすごくいいところです」って言い直してましたv


次はみやっち。左みたいなイラストを描いて、

M:「なんと、特典でちっちゃいジャニーさん200体プレゼント」…これ、面白かったのに、不合格。

村長:「200万枚でしょ?一人につき、200体でしょ?ジャニーさんが4億体必要だ。そんないねえから!」って瞬時に計算してて、渡辺くん、ホントに冷静で凄い!
M
:「冷静ですね」

次は玉森君。
T
:「
普通にいい曲だったから」って…何もひねってないので、アウト。
K
:「みんな玉ちゃんに甘くない?」…って言いたくなるよね?
T
:「いってえなマジで!激おこだぜ!」って、何も考えてない自分が悪いのに、ケツバットされて文句の玉森君。
村長:「
玉、人気あるからって調子に乗るな」…もっともだと思った…っていうか、もっと村長、玉森君に言ってやって!!

次は師匠。
Y
:「Kis-My-Ft2のライブにダンサーさんとして参加ができる」
会場:「おお〜〜〜」
これは合格。よこーさん、ホントに大喜利調子いいvv
でも、カメラ目線しているよこーさんに。
村長:「調子に乗るな、横尾!」
って言われたら、よこーさん、カメラに白目剥いてましたvvまだ横尾カード持ってたんだv

 

大喜利の次のお題は「髪型を変えてきた彼女にかけるカッコいい台詞

最初はみっくん。
みっくんがボードに描いたものを「とてもその髪…」って読み上げたら、途中で不合格に。(なんか縦書きで5・7・5っぽいやつを書いていたんですが、見えなかった…)
K
:「何も言ってねえよ〜」
村長:「お前のサッカー選手みたいな髪型どうにかしろ!」

次は千賀くん。千賀くんも絵。左みたいな絵を描いてました。

S:「あ、マイコ、髪型変えたでしょ。それ、誰をイメージしたの?KABA.ちゃん?だからか」ってボードに描いたKABA.ちゃんの絵を見せるけど、途中で不合格。

「まだこの後オチがあったのに」って言っても、ケツバット。しかしその後、バク転しちゃう千賀くんv
村長:「はい、千賀はノーコメント」って流してましたv

この日の大喜利のトリはガーヤ。
村長:「最後は決めてくれ、たいぴー」
F
:「いくぜ」
F
:「あ、髪、切った?ああ、前とどっちが好きって?どっちが好きっていうか…俺は、お前が好きv」


これは合格。その時のガーヤのガッツポーズが女子というか、ふなっしーというかで可愛い〜。
村長:「はい、完全に、後楽園と水道橋が揺れました」って、やっぱりガーヤ贔屓の村長。

村長:「藤ヶ谷くんのおかげでぎりぎり合格です」って村長言ってましたが、よこーさんも合格だったのに…。
しかし、渡辺くん、つい、うっかり「藤ヶ谷くん」って出ちゃいましたねvv

Kis-My-Calling

Kis-My-Calling
この日の大縄跳びはニカちゃんがひっかかって19回でした。

記念撮影では、ガーヤとよこーさんがキス寸前まで顔をくっつけてました。(そして、ガーヤのネックレスはいつの間にか「H」のチャームのついたやつに変わってて、左手の4連のバングルも黒の皮の太いやつに変わってました。
…舞祭組の歌の間にチェンジしたのか?)

●映像2

この日の映像2は、東京唯一のガーヤの「うさーぎ」でした。
内容は8月3日の福岡と一緒なので、内容はレポ9をどうぞ。(結局11公演中、ガーヤの「うさーぎ」は、7月26日、8月3日と、11月8日しか観れなかった…。超レアキャラvv

●若者たち






●光のシグナル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●僕らの約束

 

●若者たち
この日は落ちサビの「♪Young Heart Born to The Jorney 遙か彼方へ」 のとこで、またポールに手を回してグネグネしてドエロく歌ってました…。
この歌、そういう歌じゃないのにvvv

ガーヤがニカちゃんと肩組んで一塁側からセンステに花道を移動してたのが可愛かったv

●光のシグナル

この日とオーラスはジャケットを肩掛けして登場したガーヤでしたが、直前のキスログで肩掛け女子好きって言ってて…まさに、男の中に、一人肩掛け女子って感じでした…(^^;)
ブランコで足ブラブラさせたり、髪の毛いじいじしたり…ホントに女の子…。

この日もみっくん「東京ありがとう」って替え歌してました。

●僕らの約束
この曲でも肩掛け女子のままのガーヤ。
この日もガーヤが「ぼ〜くらのやく〜そく♪」のとこで、小指立てるやつやらなかったです。

あ、そういえば、この日、つーこがベンチのとこで見てました(^^;)

アンコール

We never give up


ガーヤは上のイラストのように、この日はグッズのシュシュのちょんまげにしてましたvv
やっぱこういうことしないと、女子ヶ谷さんじゃないvv
この日はピンクのTシャツ。
ハートのチョーカー、シャネルのロングネックレス、バンダナとバングル。
この日は最初のアンコールから、肩掛けキスマイベアーのかけ方はイラストと一緒。会場特典のネックストラップとカードを腰につけてました。

ちなみに玉森君は最初のアンコールから、首にタオル巻き。この日はブルーのTシャツでした。

●キミとのキセキ
「運命の〜♪」のとこで、この日も宮っちに色気振り撒くガーヤでしたが、この日は自分からそんなことしておきながら、宮っちがその気になると、宮っちをビンタするガーヤ…。

Wアンコール

●千年のLove Song
ダブルアンコのガーヤの格好ですが、最初のアンコールと一緒ですが、左手のバングルだけ、シルバーに変わってました…。また舞祭組の曲の間に替えたのか…。

Seven Journey
で、センステで手を繋ぐ時、珍しくガーヤは玉森君と繋ぐ方の右手にマイクを持ってたのが残念…(TT
なんか、ガーヤ、玉森君に怒ってるように見えた…。
前日よりかはマシだったけど、玉森君がなんか見るからに疲れてるって動きをしてたからかな…?

玉森君のタオル事件

●玉森君のタオル事件
7日のレポ
の最後に書いた「無効チケット」事件に続き、玉森君のタオル事件についてちょっと言いたいので、レポの一番最後に書かせていただきます。
レポしか読みたくない人はここから下は読まなくて結構です。

はじまりは7日のアンコールの「Seven Journey」で、玉森君がヲタのタオルで汗を拭いて返したのがきっかけでした。
その時、歓声ではない、すごいブーイングが客席から起こっていたのを、玉森君は分かっていたのでしょうか?

そういうことをすると、自分のことしか考えてなくて、キスマイのステージの安全性とかまで頭が回らない、パンピ上がりの新規が「私も、私も」って真似するっていうことを玉森君は考えたことはなかったのでしょうか?

案の定、8日は2人くらい玉森君めがけて、ステージにタオルを投げ込んだ馬鹿な人がいました。
おそらく最初の人に玉森君がタオルを返したので、もう一人は「私も私も」精神で真似したのでしょう。

その「私も私も」精神の人達は、ステージの花道に物を投げるってことが、どれだけ危ないことかっていうことを考えたことはあるのでしょうか?
普通のステージでも危ないのに、キスマイはそこをローラーで滑るんですよ!
下手をしたら、玉森君や他のメンバーを命の危険に晒すことになるってことを毛ほどでも考えたことはあるのでしょうか?

新しいヲタが増えると、昔から応援してたヲタは当然やらないことを平気でやる人が増えてマナーが悪くなり、カオスになる…っていうのは分かっているけど、タオル投げはホントにひどすぎる。

まあ、きっかけは玉森君の軽率な行動だけど…そういう何も考えてないファンが沢山増えたってことをよ〜く考えて行動してほしいです。

昔アリーナクラスでキンキがライブやってた頃、似たような事件がありました。
やっぱりツヨがヲタのタオルを汗拭いて返したら、「私も私も」とタオルや、ぬいぐるみをステージに投げ込む馬鹿が後を絶たなくなり、一時期、ホントにすごいことになってしまったんですが、それを収束したのが光一さんで、ヲタがステージに投げ込んだタオルの上をノッシノッシと踏みつけながら、王様みたいに花道を歩いたんです。
その時、みんなが「光一さん、カッコイイ〜!!」って思って、光一さんの株は更に上がりました。
そして、それ以来、そういうことをする輩はいなくなりました。

玉森君も、今度からそういう馬鹿がいたら、投げ込まれたタオルを踏んづければいいのに…。(片付けはスタッフにさせて…)絶対玉森君の株は上がりますよ。

今月の「WU」で玉森君の言ってるファンサについても、ちょっとそれでいいのかって疑問があります…。
Jr.
時代からのファンは、百戦錬磨のジャニヲタで、色んなことを分かった人しかいないから、それでもよかったかもしれないけど、今のファンはそうではない…ってことを考えた上でのファンサにしないといけないって、私は今回のツアーを見て考えてしまいました。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。