Kis-My-Journey
2014 Concert Tour
レポ4 (2014/7/6 1700 MCGOODSレポ) ナゴヤドーム 最終更新日2014/8/17

2014//6 17:00 レポ

 

このページでは、GOODSと、2014/7/6のナゴヤドームのレポになりますが、初日と違う部分だけ記載しますので、演出についての詳細は以下のリンクを参照してください。

レポ1…7月5日(名古屋) 詳細レポ1 オープニングから、「3.6.5」まで
レポ2…7月5日(名古屋) 詳細レポ2 「Only One…」から「ツバサ」まで

レポ3…7月5日(名古屋) 詳細レポ3 「FORM」からエンディングまで。
◆レポ4…このページです。7月6日のレポ。
レポ5…7月25日(大阪) レポ5 MCレポ 

レポ6…7月26日(大阪) レポ6 MCレポ 

レポ7…7月27日(大阪) レポ7 MCレポ 

レポ8…8月2日(福岡) レポ8 MCレポ 

レポ9…8月3日(福岡) レポ9 MCレポ 
レポ10…11月7日(東京) レポ10 MCレポ 
レポ11…11月8日(東京) レポ11 MCレポ 
レポ12…11月9日(東京) レポ12 MCレポ 

GOODS

まずは、初日のレポではGOODSのことを書いてなかったので…。
とにかく初日は大雨なのに、GOODS売り場には屋根が無く、せめてレジの前のお金のやり取りするところくらいは屋根をつけてよ〜…と…。
しかも売り場の前まで来たら、ものすごい集中豪雨だったのに、「傘さすな」と係員が…。ホントにヲタを人間扱いしていない…。金を出すだけの道具としてしか思ってないことがよく分かります…。行列だって、屋根の無いところにわざわざ並ばせるんですよ!(><)
折角買った生写真が売り場でのやり取りで、雨に濡れてびしょびしょになって、ビニールに入っていたのに、くっついて、ひどいことになりましたよ…。
(やっぱ初日は中売りのある東京ドームがいいなあ〜…)
しかも相変わらず、POSを使わず銭箱ですね…。チケット代よりも大きな金が動いている売り場で、POSを使わないっていう…。POS使えばもっと回転早くなるのに…。

●パンフ

まずは、消費税は5パーセントから8パーセントへ、3パーセントしか上がってないはずなのに、2000円から2200円に、10パーセントも値上がりしたパンフから…。

写真は…結構いいですvv
こんな感じで、ガーヤが足開いて、それを下から舐めるように撮った写真が…。(^^;)
この写真はどういう意図が…。

ガーヤが持ってるコンパスが、化粧直しに使うコンパクトミラーにしか見えない…。

ちなみに、玉ヶ谷の2ショットは無いですけど、藤北玉の3ショットで、ガーヤが玉森君に、壁ドンもどきをやってる写真はありますvv

みっくんが今回のツアーをキスマイランドのブラッシュアップしたものにしたいって言ってたっていうのは、もう語りましたが、インド旅をキスマイにやらせたら…って話で、みっくんはガーヤとよこーさんを忍耐力がありそうって…。よこーさんは分かるけど、ガーヤは、清潔なお風呂とトイレのある綺麗なホテルと、衛生的でオシャレな食事が無いと文句言うと思いますが…。(^^;)

玉森君が旅行するなら、「俺とガヤは買い物好きだから、自然な場所よりは、やや都会的な場所がいいかも」って言ってたvv
そして、こないだキスログでも言ってましたが、玉森君はここでもヲタにオシャレしてと念を押していましたね。

そして、ガーヤはキンキの東京ドームに初めて出た時の話をvv

千賀くんの「キスマイinパリ」は是非実現してほしい〜。

みやっちがマカオもう一回行きたいって言ってたvvあのマカオは玉ヶ谷的にも神だったので…もう一度行ってほしいな〜。部屋割りはその時と一緒で。

●キスマイベア
今回のグッズで一番どんなんだろ…って思ってたキスマイベアですが…ほぼ予想どおりのクオリティ。(もしかして、ダッフィーがあまりにも邪魔だ…って、苦情も多いので、こんなのを作って、脱ダッフィーを図らせたのかと…?)
でも、手足はちゃんと可動するので、座らせることも可能だし、サマンサのノベルティのバッグ持たせてみましたけど、こんなことをすることもできますv

チェーンがついてるので、バッグにもつけられます。

●バッグタグ
もうすぐ福岡行くので、その時、スーツケースにつけるのに使える・・・と購入。
しかも玉ヶ谷カラーが揃ってる。
…でも、おそらく同じ路線に乗ってるヲタの荷物には、みんなこれがついていそうで、あんまり目印にもならなそうな予感…(><)

●ローラーチャーム
今回は黄色だったので、前のピンクと一緒にスマホにつけましたvv玉ヶ谷カラーになったvv

今回のグッズは何かと黄色が多くて…ビニールバッグも黄色でしたが、ピンクだったら、買ったんですが、なんか玉担みたいになると思って、購入しませんでした…。(あの、やたら伸びるので、荷物がバッグからすぐ落ちるため使えない、ピンクとオレンジのグッズのバッグより、こっちのビニールバッグの方がいいんだけどな…TT

●ウチワ
玉ヶ谷並べてみました〜。
表の写真は普通〜…。
まあ、どうせ使わないけど…。

●シュシュ
使えないけど、初代からずっと買ってるので…今回も買いました…。
まあ、とりあえず腕(しかも高い位置で…)につけるしかないような…。(^^;)
ヘアバンドも同じデザインですけど、使わないので買ってません…。(ガーヤのはきっとリボン部分に針金入れてると思いますが…)

●クリアファイル
集合と、玉ヶ谷のを裏にして並べてみました。
集合では、ガーヤが玉森君に手を回していて、玉森君一人のは双眼鏡、ガーヤ一人のはコンパスをコンパクトみたいに持ってて、やっぱ女子。

●ペンライト
今回のペンライト…なんか全然意味が…。
7色に光るのかと思いきや、普通にオレンジっぽい光に光るだけで、色の切り替えが無い…。
まあ、こんななので、今回はペンラ演出はありません…。

●生写真
イラスト描く気力が無いのですが、ガーヤのはピースしてる可愛い写真が。
集合写真では、舞祭組と藤北玉に分かれてる写真もありますが、5枚のうち、3枚が玉ヶ谷が隣同士ですvv

以上…自分が買ったGOODSでした〜。

2014/7/6 17:00 レポ】

 

Seven Journeyの後の映像1

で、ようやく今さらの7月6日のレポです…。
この日のガーヤの髪型は前髪横分けで、ちょっとオデコ出してて、パッツン前髪は初日以来見てません…。あと、リンゴのネックレスは名古屋2日目もしてましたが、結局リンゴは名古屋だけでした。

Seven Journeyの後の映像1
トロッコからヒョコっと玉森君が顔を出して、トロッコで進んでお題が来るところまで、共通映像ですが、この日はその後のお題が下のイラストのように

「ペットにするなら?」みっくんとガーヤどっちっていうお題で、玉森君が「もー、決まった!こっち(藤ヶ谷)!」って、なんの迷いもなくガーヤを選んでいたのが可愛かったvvでも、ニカちゃんも「ガヤだな」ってガーヤを選んでたvv
でも、みっくんも可愛かったんですけどね〜…。
(イラストのセリフ間違ってた…。すみません)

でも、みっくんは「なんもわかってないね、豚はすごい綺麗好きだし、毛もフサフサしてて、すごい可愛いんだから!」って、自分の方にレバーを倒すと、やっぱガーヤの方が正解で、落ちていく7人のトロッコ。
落ちる時に、みっくんが「ブ〜〜〜」って泣きながら落ちていくのが…。

●ダイスキデス



3.6.5

 

 

 

●アゲてくぜ!

●ダイスキデス
この曲の後、初日にあった「ずっと-You are my Everything-」が6日は無くなってしまったので、曲の最後がその後の「キスウマイ」につなぐため、7人揃って、センター花道を歩いてセンステに行くという感じに変わってしまいました。

3.6.5
「ここでは、地元千賀さんがみんなをキュンキュンさせるから、みんな千賀さんに注目して!」って、間奏でニカちゃんが千賀くんを紹介すると…。
S
:「今からみんなにいじられすぎて、吹っ切れたネタをやります。
好きの反対は…?そう、キス
これをナゴヤドームでやってしまう千賀くんvv

●アゲてくぜ!
バクステから7人が外周花道を1列に並んでカルガモ親子のように1周するとこで、6人は1塁側から回るのに、千賀くんが思いっきり間違って一人だけ3塁側花道へ逆送してしまいましたが、その後、ものすごいダッシュで6人に追いつく千賀くんvv
やっぱりこの日もC&Rは出来てませんでした。大阪では出来てるのかな〜…。

MC

MC
この日も玉森君は疲れてましたが…ガーヤが玉森君を後ろからツンツンやってました。

そして、この日はガーヤの黄色いステージドリンクがちゃんとありました。
で、前日は玉森君、ずっと銀のつなぎ着てましたけど、この日は脱いでました。

千賀くんのオネエキャラが出てきてしまったので、みっくんが「そっち寄り?」って言うと、「そうなっちゃうじゃない」と千賀くん。
で、ガーヤが「なんで最後一人だけあっち行ったの?」って、「アゲてくぜ!」の千賀くんの逆送を冷静に突っ込み。

そして、みっくんが銀のつなぎを「サウナスーツみたい」と。でも、ニカちゃんは「めっちゃ綺麗」だと。

で、次の衣装に着替えるくだりで、この日は千賀くん一人を残して、みんないなくなってました。
S:
「待って!おかしいって!!」って言っても、千賀くんだけ残してしまう6人。みっくんは千賀くんに地元愛を語れ・・・と。

千賀くんがステージに一人、体育座り(膝をくっつけて)して、喋ってる姿が可愛い。
S
:「名古屋で最近祭りとかあった?」って、めっちゃ地元トーク…。「熱田まつり」に毎年行ってたとかそんな話を。
でも、千賀くんの後ろからニカちゃんが匍匐前進でこっそり寄ってきたのに、ヲタがキャー騒ぐので千賀くんにバレてしまいました。
ニカちゃんは「お前を一人にするわけないでしょ」って可愛い〜。けど、千賀くんは…。
S
:「じゃ、着替えてくる。…嘘だよ〜〜」ってことで。

でも、何気なく、宮っちも来たけど、その時は客の反応薄い…。客に文句の宮っち。

そして、玉森君とよこーさんも来ましたが…。(そこは客の歓声すごい)そこで突然「だるまさんが転んだ」をやることに。
ニカちゃんが「ころんだ!」って言う度に、ストップして、変なポーズの玉森君とよこーさん。

しかし、ニカちゃんが「
見て、見て、俺ら。絶対センター空ける」って、玉森君が来ると入るスペースを開けている舞祭組…。
しかも、その空けてもらったセンターの位置に、当たり前のように、堂々と入りこむ玉森君…。(TT
2:「玉が来るとキャーっていうんだな…」

で、今度はガーヤが手を振りながら、往年のスタア(多分ガーヤは空港に降り立った海外アーティスト気取り)のような貫録でステージに。
やっぱすごい歓声。
そして、ガーヤがよこーさんをヲタに見立てて、よこーさんと握手すると、よこーさんが感激して、「手を洗わない〜〜」っていうようなポーズを…。

最後にみっくんが来て、わざとキスマイは千賀くんを抜かした6人でやってるかのようなことを言って。
ニカちゃんもそれに乗って「昔、すげえ、仲良かった奴がいたような気がする」と・・・。
そこに、千賀くんが「千賀だよ!!」って話に入りこむと、みっくんが「
どっから声聞こえた?天国?お召しになった?」ってひどいことを…。

そして、汗で千賀くんの髪の毛一筋が顔に降りているのが、ゴルゴみたいってみっくんが言ったので、ニカちゃんが「みんなの気持ち、撃っちゃうぞ」っつって。
って。

【家族狩りの話】
K
:「私、狩らせていただきました。家族、狩ってやりました」って…もう完全にみっくんネタですね…。(あ、この日は肩パットちゃんと直ってました)
で、旦那を連れてきてる嫁がみっくんのウチワを持ってるってことで、みっくんが違う意味で「嫁狩り」をしてるという話に…。(^^;)
K
:「たまに狩っちゃう。」
ってこういう話をみっくんがすると、ガーヤは露骨に嫌そうな顔しますよね…。

【ドリボの話】
玉森君がドリボの宣伝をしてると、みっくんが「
宮田はギャラ泥棒って噂はホント?」ってひどい〜〜〜。

【アルバムの話】
みっくんが宣伝した後、宮っちが真面目な顔をして聴いてるのに、「お前、鼻だけ笑ってる」と指摘…。

【ゴーストタウンの話】
今回の演出のゴーストタウンに行く前、宮っちが「ゴーストタウン?怖いよ〜〜」って言うのをもう一回やらせてましたが、ガーヤがめっちゃ笑ってましたvv可愛い。

【記念撮影】
そして、初日同様記念撮影をすることになり、この日はアンダーソンが登場。(初日は「Another Future」を一回挟んでからだったけど、この日はその前に。
キスマイがみんな「エクスキューズミー」とか英語で喋ってるのが可愛い。
この日の並びは、
MFTSKY
と、初日とちょっと違うけど、やっぱ玉ヶ谷は隣でした。
ガーヤは相変わらずピースしてぶりっこ。
よこーさんは口を開けたものすごい顔をして映ってました。

【信長のシェフの話】
そして、「信長のシェフ」の話になり、「Another Future」を歌うことに。(ちょっとEXITの話も出ましたvv)
7人でセンステに移動してMC終了。

Another Future

この日は前日同様、歌が終わって、みっくんが
・・・とゆう。」っていう、やっぱ斬新な終わり方…。(^^;)

●ツバサ

アリーナトロッコ無くなってしまいました。なので、藤北玉はトロッコでの移動は初日以外は無くなったっていう。

●FORM

他の会場では、センステで、みんなに「みっくん」って名前呼ばせるようになってましたが、名古屋は「ちゅどん」で、この回は「みんな知ってるかな、全米が泣いたちゅどん」って「ちゅどん」を言わせて、軽く終わってました。

大喜利

大喜利では、小さくちょこんと正座してるガーヤが女子っぽくて、可愛かったvv
で、宮っちの玉森君のチクリ。
M:「おとといのホテルで、フロア全体で貸切なのいいことに、
パンツ一丁で廊下走ってんじゃねえよ
ってことは、4日には、名古屋入りしてたんですね。
M:「お前、ゆうぞ!!」
T:「言ったじゃねえかよ」

お題、答えないと次に行かせないって言う村長に、ニカちゃんが、じゃ、次に行かなくていいって言いだしたので、よこーさんが「やろうよ〜」ってしつこく言ってると…。
村長:「よこー!!おい、誰が喋っていいって言った?」ってよこーさんに厳しい村長。

最初のお題:「
キスマイが新曲を出しましたが、一枚も売れませんでした…。
そのわけは?


最初に指名されたのは、ニカちゃん。
2:「曲名が『買ったら、キスマイやめます』だった」
これは合格。
村長:「二階堂、まあ、置きにいってる感じは、俺、嫌いだけどね」

次は宮っち。
M:「CDについてくる特典映像が、呪いのビデオだった」って…私、これ、好きなんだけど…不合格。
村長:「おい、宮田!お前が呪われてしまえ!!」

で、このお題にはガーヤは来ないだろうと思っていたのに、「次、藤ヶ谷!」ってガーヤが指名され、ガーヤ自身もビックリした顔をしてました。
F:「
メインボーカルが横尾渉だった!
これは合格。すごいドヤ顔のガーヤ。
村長:「藤ヶ谷、それは、俺も同意だ」って、やっぱ村長ガーヤに甘い〜。

次はみっくん。
K:「よく見ると、ジャケットの7人の顔がジャニーさんの顔だった」
これは不合格。で、みっくんケツバットされた時、すごい音が!!
K:「腰の上の方…」
村長:「北山、お前、前から思ってたんだけど、二枚目か、三枚目か、はっきりしろよ!中途半端なやつ、一番無理だ、俺」って、渡辺くん、ホントにすごすごる…。

次のお題:「髪を切って可愛くなった彼女にかけるカッコいいセリフ

で、千賀君が指名され。
S:「ねえ、髪切ったでしょ?
すぐ分かるよ、ずっと見てるもん」←もう、ストーカー…。
S:「
触らして」←やっぱヤバイ人
S:「サラサラ・・・。あ、毛先ジグザグじゃない?どうやって切ったの?」って途中で強制終了の不合格。
S:「最後までやらせろよ!」って言いながらケツバットされる千賀くん…。
村長:「千賀、お前、長いし、こういうこと慣れてないのか、終始目が泳ぎすぎ」

次はよこーさん。
Y:「
ウワ〜〜〜オ!!ビュ〜〜ティフ〜〜ル!!!」って、これ、めっちゃ私、好きだけど…。ガーヤも手を叩いて笑ってたけど、不合格。
で、ケツバットされて、キレるよこーさん。
村長:「よこー、お前、そんな目をするなら、後半でなくていい。東京帰れ!!」って、サンチェの真似?

最後は玉森君。
T:「髪切ったんだ。へ〜似合うじゃん。でも、俺の方が似合ってる」って、上のマンガみたいな感じの「テヘ」って感じの可愛いポーズする玉森君vv(ちょっと玉森君もガヤ化してきたって思った^^;)
かわいい〜〜〜。
これは合格。
村長:「
結果オーライだけど、自分のチャームポイント知ってるのウザイよね」って、村長、ホントにおっしゃるとおりですvv渡辺くんって、ツボに刺さる言葉がポンポン速攻で出てきますよね〜。ホントに頭いいんだな〜。

Kis-My-Calling

【映像2】

 

●若者たち

Kis-My-Calling
この日の大縄跳びの記録は12回でした。

●映像2
この回の「映像2」は、初日と一緒の玉森君の「ウサ〜ギ」でしたので、レポ3を参照。

●若者たち
一塁側花道で、ドンケツをしている横藤。

【アンコール】

この日の一回目のアンコールは上のイラストのように、ガーヤは片側だけ人形の毛のようなカラフルなエクステを付けて、黄色のツアーTでした。
そして、一日目はつけてなかったタトゥーまでつけてた。

玉森君はブルーのTシャツですが、前日と違って、羽根のリメイクはなくなってましたが、ツアーロゴのタトゥーが1個増えてました。

【Wアンコール】

そして、この日のガーヤはWアンコールで、エクステをわざわざ外して、グッズのヘアバンドつけて出てきました。最初この姿見た時はドギモを抜かれましたが、その後、大阪、名古屋でもよっぽどみんなから「可愛い〜」と言われて、気に入ったのか、毎回つけて出てくるようになりましたね…。
しかもこの回はグッズのシュシュまでつけてた。でも、シュシュはこの回しかつけてなかったかも。
また、シュシュのつける位置が、手首じゃなくて、肘の位置につけてるっていうのが…なんか、「お前らの手首の太さは、俺の肘くらいあるぞ」って、ガーヤにプークスされてる気がした…。(^^;)

そして、上のマンガは「Seven Journey」の時、3塁側の花道での玉ヶ谷のやり取りです。すごく可愛くて、ホンワカしましたvv

しかし、名古屋最終日でも、前日より曲が多いってことはありませんでした。
そんな感じで、大阪最終日もそうだったし、(福岡はアンコール見ないで会場出たけど、多分福岡もそう)各会場の最終日だからって、特別なことは無かったですね。
公演ごとの申し込みの偏りを防ぐためにそうしたのか、単純に彼らが早く帰るためかは不明。

ってことで、なんとか名古屋のレポは完成しました。
あとは大阪のみ…。(^^;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。