Kis-My-Journey
2014 Concert Tour
レポ1 2014/7/5 1800 初日レポ(演出詳細レポ) ナゴヤドーム 最終更新日2014/7/17

2014//5 18:00 レポ

会場の様子

●会場の配置図

                                                               

詳細レポを書くにあたって、ステージの配置図を作ってみました。

こんな感じ。

アリーナ席のブロック数は端と端のみ記載。でも、あくまでもナゴヤドームの配置図なので、他の会場ではどうなるかは不明です。

 

こちらのレポですが、ファイルが重いので、分割しています。
◆レポ1…このページです。オープニングから、「3.6.5」まで

レポ2…「Only One…」から「ツバサ」まで

レポ3…「FORM」からエンディングまで。
レポ4…7月6日(名古屋) レポ4 MCレポ 

レポ5…7月25日(大阪) レポ5 MCレポ 

レポ6…7月26日(大阪) レポ6 MCレポ 

レポ7…7月27日(大阪) レポ7 MCレポ 

レポ8…8月2日(福岡) レポ8 MCレポ 

レポ9…8月3日(福岡) レポ9 MCレポ 
レポ10…11月7日(東京) レポ10 MCレポ 
レポ11…11月8日(東京) レポ11 MCレポ 
レポ12…11月9日(東京) レポ12 MCレポ 

SET LIST

OVERTURE

3rd Overture

Everybody Go

WANNA BEEEE!!!

OVERTURE3rd Overture

今回のオープニングは映像から始まるんですけど、宝箱の中に入った宝の地図が出てきて、メンバーが一人ずつ白い衣装で登場。
順番はTS→2→KYMFの順です。みんな一人ずつ、胸の光る物に手を当てたとこがアップになるんですが、ガーヤだけ、図のように、自分の左乳を揉んでました…。(^^;)

で、7人が横一列に並んで、ニカちゃんから手をかざすと、不思議な光が。そして、宝箱の部屋への扉が開き、7人が宝の地図に吸い込まれて、7色の光となったところで、音楽が「3rd Overture」に変わって、メインステのスローブのところから、Jr.が登場。
今回、まさかSnow Manがついてると思わなくて、ビックリしたんですけど、渡辺、宮舘、阿部、佐久間くんの4人がついてました。(ふっかと岩本くんはいないのね〜…TT
他は寺西、アンダーソン、目黒、森継、原、山倉くん。

そして、スクリーンに7色の光が丸くなったところで、「Everybody Go」が。

Everybody Go
で、7人はメインステ上の可動式バルーンから吊られてフライングで登場。メインステからどんどん後方へ移動します。
衣装は下のイラストのように、全員赤いジャケットに白と黒の飾りがついて、お金かかった衣装。ハーネスの股間が隠れるように、ジャケットの長さも計算されていました。(でも…私はそこが見たい…^^;)
ガーヤは前髪を眉毛の上で切りそろえて、乙女のよう…だけど、黒い…。しかも、珍しく汗かいてるので、顔がテカテカ黒光りしてる…!
でも、すごく元気いっぱいで楽しそうvv
ガーヤは調子に乗って、何度もクルクル大回転やりすぎて、「うつむいたってさ」の後、はにかんで笑ってました。可愛い〜〜〜(><)

で、最後のエビバデとわなびの間奏でバルーンから花火が…!!すごいお金かかってるけど、キスマイ火あぶりの刑にしか見えない〜〜!!!(><)

WANNA BEEEE!!!
吊られたまま、「WANNA BEEEE!!!」を。
替え歌大好きなみっくんは「♪風向きなど、変えてこうぜ、お前ら!!」と。

で、「I WANNA BE SO FREE」のとこでガーヤはウインクをvv

そして「WANNA BEEEE!!!」の最後で、バクステに着地。
ニカちゃんが「キスマイに会いたかった?」等と客席を煽っている後ろで、メンバーは次の衣装にジャケットだけ変えて、お着替え。
着替えした後、ガーヤはドリンクを飲んでました。

SHE!HER!HER!

Kis-My-Me-Mine

テンション

Seven Journey

SHE!HER!HER!

そして、横の玉森君のイラストみたいな感じの白い羽根のついた赤と黒と白のゴージャスな絵描くのが大変なロングジャケットになった7人がバクステでダンスを。

ここでガーヤのネックレスが久々にヴィトンのリンゴになってることが分かりました。
やっぱリンゴ好き〜vvで、右手のブレスレットはライブの時にいつもしてる、黒のやつで、そして右手の指にはやっぱりいつもしてるホースシューリング。左手にはやっぱりいつもしてるシルバーのバングルなんですけど、初日も次の日も途中でアクセサリーもお着替えがあります。(^^;)

玉森君のアクセサリーはいつものクロスのネックレスに、右手にはラップブレス、左手にはいつものビーズブレスでした。
髪の毛はペタンとおろしてました。

途中の玉森君の煽りはいつも一緒の「盛りあがれるか!?盛りあがれるか!?」で、ガーヤも、やっぱりいつもの「会いたかったか!?会いたかったか!?」…。玉ヶ谷の変わらないクオリティ(^^;)まあ、これ聞くと今日も安定の…って落ち着くけど…。

Kis-My-Me-Mine
そして、ローラーで花道へ移動。
宮玉、横藤が1塁側、北ニカ千が3塁側の上の配置図のバンクが3個連なったところでローラーの技を見せるんですけど、横藤は肩を組んでバンクを一緒に滑ってました。

●テンション
ローラーのまま花道を。…しかし…誰も「テンション」の振り付けやってない…。ここまで古参いなくなって、新規だらけになったか…。
曲の最後に千賀くんが「ガチャ、ただいま〜〜!!」って。なんか「ガチャ」ってやるのがこの日の流行りだったみたいで。
2:「ガチャ、ここどこ〜?」(ヲタに名古屋言わせる)
Y
:「ガチャ、よこーです。最後まで声出していこ〜」
M
:「ガチャ、みんなのアイドル、スーパー宮っち登場〜」でも、反応薄い(^^;)

Seven Journey
メインステに7人全員揃って、バックにJr.も勢ぞろいさせて、めっちゃカッコいいダンスを!!ホントにすごくみんな揃ってて、超カッコいい〜〜vv前奏だけでゾワッとしましたvvv

曲の最後で、7人がジャンプして、ステージ下へ消えます。

【映像1】

●映像1
そして、映像なんですけど、下のイラストのように、トロッコからヒョコっと玉森君が顔を出すところから始まるんですけど、この玉森君、超可愛い〜vv

で、ガーヤが「1、2、3、4、5、6…よし、全員いるな」って、宮っちを仲間外れに。
M
:「ちょっと待て!俺もいるから!」(でも、宮下とか言われてるしvv)
ってことで、みっくんが「出発進行〜!!よいしょ〜!」って7人でトロッコに乗って出発。
玉ヶ谷が上のイラストのように2人並んでて、可愛い。
そして、トロッコが進むと、彼らにお題が。
2:「ちょっと待ってなんか書いてあるよ!何あれ?」
ここまでが、翌日も流れたので共通映像。

ここからが、翌日違ってたので、とりあえず初日の映像。
この日のQUESTIONは「横尾渉は早口言葉『隣の客はよく柿食う客だ』を言えるのか?」
6人:「よこーさん言えないよ〜NO!!
Y
:「言える!!YES!!隣の客はよく柿食う客・・・(もう噛んでる)隣のきゃきゃきゃきゃ・・・」
で、よこーさんの失敗により、7人のトロッコは落ちてしまい、よこーさんが「
アイムソ〜〜リ〜〜〜!!!」って言いながら落ちていくとこが笑えたvvv

Ghost Town

Luv Sick

Striker

マジック

Ghost Town
7人の落ちた先は、ゴーストタウンってことで、ステージには宮っちが茶色いマントで登場。
M
:「あれ、ここはどこだろう?隣のきゃくは…俺も言えなくなった〜〜」って、まだよこーさんの早口言葉を引きずったアドリブ。
M
:「ここ、どこだろう?寒気するし・・・。みんなとはぐれちゃって、すごい怖いよ〜。ゴーストタウン?怖いよ〜〜〜」
って、Jr.のお化けが沢山出てきて、千賀くんは黒と蛍光黄緑の衣装+黒のキャップで登場し、カッコいいソロダンスを。

Luv Sick
そして、メインステの上段がせりあがって、キスマイがキレッキレのダンスを踊るんですけど…衣装は下のイラストのように、藤北玉が黒とオレンジ、舞祭組が黒と蛍光黄緑のレザージャケットに、ハーフパンツ、そして、黒のスパッツ(ガーヤはなんかタイツを履いた冷え性な女子みたいvv)、ショートブーツ。

そして、LEDパネルを使った、光一さんが「Temperamental Fool」でやったような演出がvv
見た瞬間、「光一さ〜ん!!」って思ったvv

「感じあうシナプス〜」のとこで、みっくんからガーヤに分身が沢山飛んで、「求めあい〜」で、ガーヤからみっくんに分身が飛ぶっていうのもありました。

さらに「あーゆーらぶしっく」の後に、スクリーンに大量のキスマイ増殖!
こんなにいたら、一人くらいください…。(^^;)
いや、私じゃあんなに金のかかる生き物、養えない…。(^^;)

最後は「キスマイくるりんぱ」もありましたvv
やっぱこの曲カッコいいなあ〜vv

Striker
そして、この曲、もう超キスマイっぽくって好き〜っていう「Striker」は、メインステで7人がホントに揃ったダンスを見せてくれるのがいいvv

そして、浮かび上がる炎が、エナジードリンク「MONSTER」のパッケージに似てる…。


しかし、男っぽいダンスなのに、なんか一人だけ女子が…。(^^;)

●マジック
そして、曲の後、次の曲のつなぎのマジックのコーナー。(インスト曲は多分ツアーのために作られたものだと思います)
玉森君とみっくんがJr.にとらわれて、箱の中に詰められて、消えるってやつで、ガーヤはステージ下手にささっと引っ込むんですけど、その後、ステージにはガーヤのダミーが登場(正体は森継くん)。

スクリーンには黒いマントを被り、半分銀の仮面をつけたガーヤの顔が映るんですけど…ものすごっくエッロい顔…!!一応イラストに描いてはみたけど…あのエロさは再現できない…。(^^;)

しかし、映像は前髪あるのに、2日目からはガーヤは前髪を上げているので、映像は別に撮ったっていうのがバレバレという…。

LOVE ISLAND

ダイスキデス

ずっと-You are my Everything-(初日のみ)

キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND

3.6.5

●ダイスキデス

そして、メインステの上段のセンターに、イラストのような往年の昭和のアイドルみたいなサテンのパステルピンクのスーツを着たガーヤ登場。
WELCOME LOVE ISLAND」ってテロップが出てきて、メルヒェンな雰囲気いっぱいvv
メンバー全員がパステルカラーのメンバーカラーのサテンスーツを着ています。
この衣装、古いようで、この時代、誰もやらないので、逆に斬新で新しい感じがしますvvすごく胸元のバラのコサージュも可愛いし、私は結構好きv

で、サビではイラストのように、指を蛇行しながら上にあげるので、揃ったら可愛いので、みなさん、一緒にやりましょうvv

あんまりな「空飛ぶ猫」の映像も出てきます(^^;)

そして、よこーさんと千賀くんがキスする寸前まで顔を近づけたかと思えば、宮っちとニカちゃんもキス寸前まで顔を近づけるという。(でも、翌日はニカちゃんが拒否v)
藤北玉もあるか…と思いきや、この3人はやっぱり無いですね〜…。
その代り…。
K
:「ダイ」
F
:「スキ」
T
:「デス」
ってやりますvvここ、可愛い〜。

(ここは初日のみの演出)
そして、2コーラス目で舞祭組はメインステに残り、藤北玉はセンステまで歩いて、センステに玉森君だけ残って、藤北はセンステの脇に降りて消えます。(みっくんはC7、ガーヤはC8ブロックの前)
一番最後にセンステに残った玉森君が、力強く「ダイスキデス!!」って言って、終了。ホントに可愛かったvv
でも、翌日以降は次の曲がカットされたため、7人全員でセンステに行くようにフォーメーションが変わってしまった…。

●ずっと-You are my Everything-(初日のみ)
で、私は好きなのに、初日のみの「おさらばの曲」になってしまった、「ずっと〜」。
暗転の後、最初にガーヤが3塁側後方花道の親子席の前に登場。
次にみっくんが1塁側後方花道の親子席の前に登場。
で、玉森君はバクステに登場して、よこーさんとニカちゃんが、3塁側の花道に、千賀君と宮っちが1塁側の花道に、昭和アイドル衣装で登場。
花道移動しながら、みんなセンステを目指して歩くんですけど、私、この曲、すごい好きなので、カットされちゃったのが残念…。
でも、初日もこの曲はショートバージョンで途中で切れちゃったんですが…。

●キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND
そして、「ずっと〜」の後、センステに集合した7人が速攻でキスマイポールを。
超すごい汗なんで、みんなちょっと顔を遠慮しながらくっつけてる(玉ヶ谷ですら)気がしました。
しかし、やっぱガーヤのアイメイクってすごいんですね…。汗で化粧が落ちて、素朴な顔だな〜…って思ってしまった…。(^^;)初日は髪型のせいで、藤ヶ谷父さんみたいvvでも、そんなガーヤも可愛いですけどvv
センステでキレッキレのダンス。

3.6.5
最初はセンステでキレッキレのダンスしてたんで、ここは以前言ってたように、ダンスを見せつけてくれるコーナーなのかな〜と思ったら、途中でトロッコに乗ってしまった…。(ここは全部踊ってほしかったけど、玉森君のソロに行くために仕方ないのか…。)
ニカちゃんが3塁側前方、宮っちが1塁側前方、みっくんが3塁側後方、ガーヤが1塁側後方…で、玉森君は途中で次のソロ曲のために消えました。
何気にガーヤは1塁側の後方にいることが多いので、ガヤ担はその辺りが美味しいな〜って思った…。

で、ニカちゃんが「これから地元の千賀さんがみんなに思いを伝えるから!」って千賀くんに振って、千賀くんがセンター花道で「志村けんとかけまして、ラブエリアとときます。その心はどっちも、アイーン()」って、アイーンやってました…が、スベリました…。(TT

最後宮っちが「みんな、宮田に注目〜!みんな365日、愛してるぞ!」ってキス顔…。ヲタドン引き。最後「汚くね〜よ」って言って、終わり。

 

ファイルが重たくなってしまったため、この続きはレポ2へどうぞ。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。