JOHNNYSALLSTARS ISLAND
ジャニーズ・オールスターズ・アイランド
帝国劇場
レポ6(2016/12/30 18:00〜 玉ヶ谷千穐楽) 最終更新日2017/2/12

2016/12/30(玉ヶ谷千穐楽) 18:00〜 感想

リンク

以下私の行ったジャニアイレポのリンクです。
観てない回も多数あるので、途中経過が分からないところもありますが、間違ったところがあったらご容赦ください。

レポ12016/12/3 初日演出詳細レポ(一幕)
レポ22016/12/3 初日演出詳細レポ(二幕/三幕)
レポ32016/12/4(ゲスト:光一さん)、2016/12/11夜(ゲスト:中島健人)レポ
レポ42016/12/14(ゲスト:横すば大倉)、2016/12/18夜(ゲスト:佐藤アツヒロ)レポ
レポ52016/12/24昼&夜(ゲスト:とっつー塚リカ)、2016/12/28(年末SP)レポ
◆レポ6…2016/12/30玉ヶ谷楽(ゲスト:キスマイ)…このページです.
レポ72017/1/20(ゲスト:今井翼)1月公演の詳細レポ

【一幕】

会場の様子

12月4日以降のレポは初日と違う部分のみ記載します。
詳しい内容は12月3日の詳細レポのレポ1、レポ2をご覧ください。

【会場の様子】

特にこの日は玉ヶ谷以外は普通の日なので、帝劇のディスプレイも変化は無く、阿部ちゃんの天気予報も開演前は12月28日のままでしたが、終演後、12月30日に変わってました。

人が多すぎて、横から撮ったので、分かりづらくてすみませんが、I SCREAMDVDの宣伝をしてくれてます。(Snow Manも出てるよってことで^^;)

【一幕】

Hello Broadway
玉森君は最後までステッキを落すことなく成功させてましたね。(私の見てる限りでは)
髪の毛は流してました。

Let's Go To Tokyo
最後までガーヤはオリジナルヘアーで良かったvv
この日も慎太郎がガーヤ脱がせるところでめっさ笑顔でしたが、ガーヤは無表情。

●「?」テーマ曲っぽい歌
ガーヤはこの日もジャケットの前は開けてました。
テーマ曲で玉ヶ谷が背中あわせになるとき、玉森くんがガーヤに何か言って笑いあってましたvv
ラスト玉ヶ谷、やっぱ可愛いvv

●Breaking The Dawn〜Dinga
ガヤソロは1月の大千穐楽が観れてないので、この日が見納めでしたが、最後までナイス!腰振りでした(//////)
最後まで林檎つけてました。
玉森くんも男らしかったvv

●OUTSIDE〜GET IT NO.1!
この日のダンクは大成功!
この日は台詞は無くなってました。

●竹フライング
 
竹フライングの時、キンプリの名前が一人ずつレーザーで出るようになって、平野くんがスピンしながらフライングする時、岸くんと海人がステージからいなくなって、めっさ平野君を目立たせるような演出になりました。

【二幕】
SP
ゲスト:Kis-My-Ft2

Future Overture」(BGM

Gravity

FIRE BEAT

【二幕】
この日のゲストは、もしかしたら…って思っていたキスマイ全員でした。
でも、16日にみっくんが出ちゃったし、他の日に他のメンバーが来てても出ないし、キスマイのゲストは無いかも…って思ってはいたんですけど、見れてよかった〜vv

●「Future Overture」(BGM
2幕が始まって、この曲のイントロが流れた時点で、「あ!ゲストキスマイ全員だ!!」って分かってしまいましたvv

しかし、メンバーが一人一人、LEDパネルに映像と名前が流れ、パネルの間から入場するところは鳥肌が立つくらいかっこよくて、このキスマイが全員集まった時のとんがった感じと、ギラギラ感はまるでJr.の頃に戻ったみたいで興奮しましたvvv
最近、すっかりいいお兄ちゃんにみんながなってしまって落ち着いちゃったけど、こういうギラギラなキスマイが観たかったvv(><)

まあ、なぜ2年前のキスマイイエーの曲を今さら?って思ったんですけど、すごいキスマイのギラギラした感じに合っていて、ナイスな選曲でしたね。

メンバーの衣装はI SCREAMツアーのPSYCHOの衣装。
これも、すごく良かったけど…ガーヤだけはラスボスのマント無しの鯉のスカジャンのみだったので、一番地味…。
ガーヤはリンゴつけてましたが、玉森君は何もアクセサリーつけてませんでした。
一番最後にみっくんが入場。

Gravity
で、上のイラストのような並びでGravityが。
ここはキスマイ7人だけでダンス。

FIRE BEAT
ここはバックにすのすとらぶがついて超豪華でしたvvv
間奏でガーヤのバックにふっかと北斗と、あと一人がついて、上の漫画のように、みんなで投げキスを。
夢のガーヤとふっかの組み合わせvvv
で、曲の最後は上の漫画のような並びで、キスマイもJr.も全員でヘドバをvvv


●キスマイ7人のトーク
ファイアビが終ると、すぐにJr.がハケちゃうので、ニカちゃんが「ハケるの早くない?」って宮っちは「おいてかれた〜」って。
で、みっくんが「どうも、KisMyFt2で〜す」って挨拶。
なんかもうこのステージがキスマイのステージになってて、お邪魔してるって感じがしないvv

みっくんが『7人で帝劇立つの久しぶりじゃない?』って話をすると、ニカちゃんが『18年ぶりかもしれない』ってボケました。

宮っちが『今日はガヤさんと玉が千秋楽でしょ?』ってお祝いしてくれましたが、どうだったか?って舞台のことを聞かれ、玉森くんが『一年間あ、一ヶ月間』って、ボケました。一年もやってくれたら、いいなー。
玉森君が「ホントにエンターエイメントだなって感じた」って感想を。

みっくんがみんな観にきたって話をしてて、やっぱ私の行った12/11は出なかったけど、みっくんがよこーさんと一緒に行ったって話が。
ニカちゃんが『俺はひとり』って言うと、千賀くんが『バカヤロー、俺いただろ?』って、ニカセンいつきたの?宮っちは一人で観にきたとのこと。

ニカちゃんが『今日はバスケットのシーンのミスが少なかったと思う』って、よく見てるなー。

みっくんが『お寿司食べましたね』って、ジャニーさんが差し入れしてくれたそうです。
みんなでジャンケンして食べるの決めたって可愛い!

みっくんが『ずっとよこーさん、光り物』って言うと、ニカちゃんが『光り物って顔だもの』って。
みっくんが『どういうこと?ジジイってこと?』ってひどい!
Y
:「ジジイって光ってねえよ」

 宮っちがみんながネギトロを食いたいってジャンケンして取り合ってたそうですが、よこーさんが勝ったのに、『俺、光り物でいいや』って言ったそうです。

そこで、下の漫画のように、お寿司の話で盛り上がってるとこにKINGがでてきちゃって。
みっくんが『俺、今後の展開知ってるんだけど、お前らでてくるの早くね?』って。

●キスマイとKINGのトーク。
K
:「まだトークの出だしくらいで!!これからもってこうとしてるのに」
廉くんが『お時間が無くて。このあと行くところがあって』って言うと大人げなく責めるキスマイ。
S
:「どこ行くか言ってくれないと俺ハケない」
K
:「ヒントちょうだい」
平野:「宇宙です」
って、ヒントじゃないし。

M:「ヒントが宇宙ってことは答えは別にあるの?」ってぶっこむ宮っち。
廉:「言っちゃうと、宇宙にカッコよくなりにいこうとしてる」
S
:「それで次のくだりに行こうとしてるの」って、ホントにキスマイ、タチが悪すぎるvv

「僕たち3人が怒られちゃうんで」って必死な廉。

2:「お寿司のくだりが終わってないんだよ」
しかし、キスマイの攻撃に負けないKING
みっくんがまだ『色々あったんだよ、ひとつのお寿司を二人で半分こして』とか、それ、誰と誰?
K
:「こんなのアイドル誌でしか言えないじゃん!」
2:「それを止めたってことはホントに悪口言われるよ」って後輩を脅迫までするキスマイ…。

S:「廉が俺らのリハ見ててくれたのよ。『千賀君』って近づいてきてくれて後輩が近づいてくれると嬉しいじゃん。
『キスマイめちゃくちゃかっこよかったです』って言ってくれたの。その後に、曲とか衣装とかすごくかっこよかったですって言ってくれたの、本人誉めろよ!」
K
:「顔面以外」って、やっぱり後輩を落とし込むキスマイ(^^;)
廉:「違うんです!本人は勿論カッコいいんですけど、それプラス衣装や曲がカッコいいと思ったんです」
S
:「海人もそう思ったの?」
海人:「そうですね〜」←心がこもってない。
S
:「お前、寝てただろ!!」

廉が「ホントにそろそろ僕たち」って次に行こうとすると、今度は千賀君が「もっと喋りたい!」「やだ!絶対動かない!!!」って、上の漫画のように地団太を。

「みんな、可愛いって言ってあげて。今、狙ってるから」って、ニカちゃんがバランスを見て言うので、ファンが「可愛い〜」って言う声をニカちゃんが「タンからんだ声してない?」って…。
ホントにニカちゃん、ファン嫌いなの…(TT)

廉:「この続きは1月、お時間あればまた来てください」
2:「大人に怒られてもいいから、もうちょっと喋りたい」って、やっぱタチ悪いキスマイvv

2:「だって、まだ藤ヶ谷さんの声聞いてないんだよ」って、ホントにニカちゃん、バランス見てるなあ〜。
確かにこのトークで一度もガーヤだけ喋ってない。
F
:「いやいや、俺、FIRE BEAT結構歌った。もう大丈夫。この後も俺と玉、喋るしねってやっぱ俺と玉。

2:「そっか、これで終わりじゃないんで」って、ガーヤの言うことはすぐ納得するニカちゃん。

廉:「玉森君も色々見どころあるんです」
2:「あ〜、終わらせようとしてる」ってまだタチ悪いニカちゃん。
廉:「いかしてください!ヤバイんです!」
K
:「海人も言ってほしいの?」
海人:「はい」←心がこもってない。

K:「時間があるから、しょうがないよ。じゃ、お寿司のくだりはMyojoで話しますね〜」って、言ってましたが、約束どおりMyojo20174月号で話してくれました。
その内容は、ジャニーさんが楽屋にお寿司を差し入れてくれて、みんなでジャンケン大会をして食べてたけど、ニカちゃんがいなくて、残りがマグロ1個になったタイミングでニカちゃんが帰ってきて、1個のマグロを半分こしようって話になったけど、ニカちゃんが「マグロを半分こずつにして食べるなんてありえない」って言いだしたそう。
で、「寿司を半分こするとしたら、キタミツと千ちゃんのどっちがいい?」って聞かれてニカちゃんが「ミツはいいんだけど、千賀だったらイヤだ」って答えて、ショックを受ける千賀君。
「なんで俺はダメなんだよ?」って千賀君が詰め寄ると、その理由は「お前はちゃんと歯を磨かないから」ってワーワー言い合うニカセン…だったそうです。
そんなワチャワチャしてからの、このカッコいいステージだったんですね。

その話、ナマで聞きたかったな〜。そして、千賀君ネタになるのも聴きたかった

廉:「ということで、KisMyFt2のみなさんでした!」
2:「若干かんだろ?」
M
:「KisMyFt2で噛まないでよ」って、ホントにタチの悪い先輩

で、7人とも全員下手にハケていきました。

平野君が「今輝いてる、僕たちの先輩を超えるためには宇宙に行くしかないんだ」って真面目な顔して、この後、続けるのでおかしい…。

【三幕】

【三幕】
三幕は特段変更はありませんでした。

●エンドロール
三幕のエンドロールには下の枠内のような並びで、「スペシャルゲストKis-My-Ft2」の下に玉ヶ谷以外の5人の名前が表示されました。

スペシャルゲスト
Kis-My-Ft2
北山宏光
千賀健永 宮田俊哉
横尾渉 二階堂高嗣

【カテコトーク】

●カテコトーク
やっぱりこの日は玉ヶ谷千穐楽なので、カテコの「明日に架ける橋」で緞帳の降りた後、再度緞帳があがって、出演者全員登場のトークがありました。
並びは下の漫画のとおり。

ショリタンの「12月公演無事に終了することができました。ありがとうございました」の挨拶があって。
ショリ:「玉森君、藤ヶ谷君は今日で千穐楽ということで、お疲れ様でした。最後ということで、まずは玉森君から一言」ってショリタンが玉森君に話を振ると、「お!!」って、玉森君、一言だけでおかしいvv
T
:「一ヶ月間、お疲れ様でした〜」って軽っ!
T
:「僕らは一か月だけなので、マイク入ってます?お先にね、
卒業というか」ってAKBか!

T:「塚ちゃんととっつーとバトンタッチしますけど、すごく感じたのがエンターテイメントな舞台に携われたことは今回一個の財産になったと思うので」って、挨拶を。
そんな玉森君をすごいガーヤが見てました。

ショリ:「藤ヶ谷君からもお願いします」って振ると。
F
:「一ヶ月間ありがとうございました。沢山の方に観に来ていただいて、この会場にいない方もありがとうございました。」って、この会場にいないファンにも優しさを見せるガーヤ。

F:「やっぱり感じたことはJr.とスタッフさんはものすごい大変なので、あと一ヶ月間怪我なく頑張ってくださいってことと、樹と慎太郎のサポートで着替えるところあるじゃないですか。結構下手なんですよ。あの2人が。それをすごく感じました」
慎太郎:「
うまいはずです!」って、後ろからガーヤの方に駆け寄る慎太郎がおかしいvv

ショリ:「お2人は1月公演は是非ゲストで、もしお時間がありましたら」
T
:「今日、来ましたよ、キスマイ」
ショリ:「7人で素晴らしいパフォーマンスを」
F
:「トークがグッタグダだったけど」って、自分喋ってないくせに!

T:「1月はゆっくりさせてもらいます」って断る玉森君ですけど
ショリ:「もし、気が向いたら…」
T
:「気が向いたらね」って、千穐楽は気が向いて来たってことなのか。

ショリ:「1月公演はキャストを替え走りきっていきたいと思います。最後まで応援よろしくお願いします」
ショリ:「最後の最後で僕はずっと噛んでます」

T:「よく噛むね」って玉森君、上から(^^;)

最後「明日へ架ける橋」が流れて、この公演で初めて、ヲタに手を振ったガーヤ。

ってことで、先に玉ヶ谷千穐楽のレポを仕上げてしまいましたが、他の日のレポがまだなので…今月中にはなんとか全部完成させたい…。

 

おまけ(2016年12月30日

12月30日

●帝劇の喫茶室

開演前の帝劇は普段の日と同じ感じだったんですけど、何か、玉ヶ谷の楽記念が欲しくて、喫茶室でコーヒーについてくる帝劇スプーンをゲット。
袋には、「どうぞお持ち帰りくたさい」って書いてあります。

スプーンのアップ。
ちゃんと「帝国劇場」って刻印されているので、後でこれは玉ヶ谷楽の日に貰ってきたものだって記念になりますよねvv

しかし、私がアホなのが、小腹もすいてたので、簡単に食べられる珈琲ゼリーも注文したのですけど、コーヒーに珈琲ゼリーって、組み合わせがアホすぎる…(^^;;)

ついでにめざましTVでショリタンがインタビューうけてた席撮りました。

しかし、私はすごい帝劇の喫茶室好きなんですけど、なぜあまり利用者がいないんだろ〜?

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等ウザくてすみません…。
が、やはり今は人のレポ見て行ったかのようなことを書く人も多いので、
レポの他にも例えば会場に毎回同じ服を着て行くはずはないので、
参戦服の写真とか、友達と会場で会えばお茶くらいはするはずなので、
食べ物とかの写真や、遠征してたらホテルの部屋の写真とかが必要な時代かと…。