JOHNNYSALLSTARS ISLAND
ジャニーズ・オールスターズ・アイランド
帝国劇場
レポ5(2016/12/24 12:00〜、2016/12/24 1700〜、2016/12/28 1800〜) 最終更新日2017/3/12

2016/12/24 12:00〜 感想

リンク

以下私の行ったジャニアイレポのリンクです。観てない回も多数あるので、途中経過が分からないところもありますが、間違ったところがあったらご容赦ください。

レポ12016/12/3 初日演出詳細レポ(一幕)
レポ22016/12/3 初日演出詳細レポ(二幕/三幕)
レポ32016/12/4(ゲスト:光一さん)、2016/12/11夜(ゲスト:中島健人)レポ
レポ42016/12/14(ゲスト:横すば大倉)、2016/12/18夜(ゲスト:佐藤アツヒロ)レポ
◆レポ5…2016/12/24昼&夜(ゲスト:とっつー塚リカ)、2016/12/28(年末SP)レポ…このページです。
レポ62016/12/30玉ヶ谷楽(ゲスト:キスマイ)
レポ72017/1/20(ゲスト:今井翼)1月公演の詳細レポ

【一幕】

会場の様子

12月4日以降のレポは初日と違う部分のみ記載します。
詳しい内容は12月3日の詳細レポのレポ1、レポ2をご覧ください。

【会場の様子】

●あべちゃんの天気予報
相変わらずピンぼけしてますが、12/22のものでジャンケンして、「僕に勝ったあなたの心は晴れでしょう」でした。

●ロビーのオブジェ
昼間のオブジェはこんな感じで、惑星だけでシンプルでした。

【GOODS】
ステフォは12/20から第2弾が。玉森くんが87でオープニングの衣装、ガーヤが88で最後の衣装。
岩本くんが67で肩にかけた太鼓を立ったまま叩くところ、ふっかが68で赤い「Let’s go to Earth」の衣装ですねー。

【一幕】

前日のMステでガーヤの前髪が降りて、髪の毛も短くなってたので、舞台もあの髪型かと思ったら、舞台ではオリジナルヘアー復活で嬉しい(*≧∀≦*)
ビバ!オリジナルヘアー!!

この日は心配してたふっかが完全復活してたので嬉しかったですvv

●竹フライング
キンプリの竹フライングはかなり変わって、岸君と海人が竹の上を歩くやつが、いつの間にかなくなって新たな技が追加。

●明日に架ける橋
18日に観た時は、この時の岩本くん、すごい怖い顔してましたが、この日は笑顔。
ふっかが降りる時、さりげなく支えようとしてたり、可愛い!

【二幕】
SP
ゲスト:とっつー、塚リカ

「気にせず Go my way

「V」

「ずっとLOVE」

【二幕】

今日のゲストは塚リカととっつー。

●「気にせず Go my way
OPでは、スクリーンに「X‘mas Special」って文字と、「戸塚 祥太」「塚田 僚一」って名前が。

で、曲が「「気にせず Go my way」に変わって、「リカちゃんで〜す」って塚リカが出てきて、客と絡むんですけど、歌が始まっても、「今日ね、塚ちゃんじゃなくてゴメンね〜」「塚ちゃんね、筋トレしてるんだって」ってひたすら喋り続ける。

「クリスマスイブにデートをする人達を勝ち組って言うんだったら、帝国劇場に来ているみんなは…優勝〜〜〜!!」って、ヲタを勇気づける塚リカ。
で、A列の客一人ずつ「優勝!」「優勝!」って言って回るんだけど、なぜか途中で「準優勝!」が入る…。
「準優勝」って呼ばれた人は…多分ずっとモヤっとしてるに違いない…。

また「優勝」って言い続けて、「優勝」「優勝」…「予選落ち〜」って、「予選落ち」って言われた人…結構メンタルやられると思う(^^;)

で、ハケる塚リカ。

●「V」
二曲目はとっつーがサンタコスプレで「V」を。バックはLove-tuneでしたが、オケピからあがってきます。

Love-tuneは上のイラストのように、白のスーツにベスト(安井君と美勇人だけ赤、他の子は緑)でしたが、トナカイのカチューシャ(顕嵐と美勇人だけトナカイのかぶりもの)をかぶってました。

●「ずっとLOVE」
三曲目は塚リカとっつー、Love-tune、無所で「ずっとLOVE」を。
に安井くんとみゅーとだけ赤ベスト、他の子は緑のベスト。

 塚リカがとっつーに『ずっと一緒だよー』って抱きついたりしてました。

 

●戸塚田とKINGのトーク
KING
は黒のスーツに白シャツで、平野くんはサンタ帽を、廉くんはパリピ仕様の光るサンタのカチューシャを。海人はトナカイのカチューシャをつけてました。

で、塚リカは「国語算数リカちゃんです」って自己紹介。

廉:「リカちゃん、足太い」
ってひどい〜〜!!筋肉質なだけで太くは無いvv
リカ:「やめてよ〜。気にしてるんだから」

海人:「最後の方声カスカスだったし」
リカ:「乾燥の時期だから」

廉:「リカちゃんはコンサートでもやってるんですよね、女装を」
って「女装」と言う言葉に敏感なリカちゃん。
リカ:「女装って言わないで。女装って言ったら、罰金1万円」
戸塚:「リアルだな〜。金額も」って、とっつー、超ウケる。

海人:「戸塚君はどういう気持ちで見てるんですか?」
戸塚:「我々一月にKis-My-Ft2の藤ヶ谷と玉森君と代わって。最初から自信なかったけど、今日でもう自信なくなりました」

廉:「さすがにリカちゃんで出ないでくださいね」
リカ:「私はリカちゃん。塚ちゃんは今、ジムで筋トレ」
戸塚:「そのわりに最初のスクリーンで思いっきり塚田僚一って」ってとっつーの突っ込みがいちいち面白い。

リカ:「塚ちゃん、来る予定だったけど、筋トレ行っちゃったんだよね。ゴールドジム」
リカ:「ゴールドジムのポーズ」
戸塚:「あんまり知ってる人いないから」ってホントにとっつーの突っ込みが面白い。

廉:「そのキャラきつくないですか?」
戸塚:「帝国劇場入ってからずっとスイッチ入れてました。急には入れられないんだろうね。
入ってきて、もう塚ちゃんのままでもそのキャラ維持してました」
リカ:「ツンデレなんだから」
海人も「かゆくなってくる…」と。

戸塚:「すみませんね、ゲストコーナー、こんなに散らかしちゃって」
廉:「歌ってなかったじゃないですか?」
リカ:「歌忘れちゃった」
戸塚:「歌ってくださいよ、アイドルなんでしょ?」
リカ:「私、アイドルよ。こないだもグアム行って、写真集とってきたし」
海人:「グループとか所属してるんですか?」
リカ:「私はソロ活動だもん」

1月のキャストはこの2人になるって話をして。
平野:「リフレッシュされそうですね、気持ちも」
リカ:「身も心も引き締めないとね」
塚リカの言葉にみんな「???」ってなるんですけど…。

最後ハケる時も『ランチしよー』ってとっつーに無理矢理腕を組んだりする塚ちゃん。
二人は付き合ってる設定なのか?

 

で、「俺らカッコよくなるために宇宙行かへん?」って続ける廉ですけど…塚リカでその流れは無理が…。

【三幕】

【カテコ】

【三幕】
特に変更等はなかったです。

【カテコ】
●「明日に架ける橋」
いわふかがわちゃわちゃして、恋ダンスやってたり、超可愛かったvvv

 

2016/12/24 17:00〜 感想

【一幕】

初日と違う部分のみ記載します。
詳しい内容は12月3日の詳細レポのレポ1、レポ2をご覧ください。

【会場の様子】

この日は昼と夜続けて観たのですけど、一階のオブジェが昼と夜で変わってました。

真ん中がツリーになってる。

真ん中のツリーのアップ。

下にサンタの帽子やトナカイカチューシャやカラーボールが。(//////)

阿部ちゃんの天気予報は昼の部の帰りに24日分になってました。


【一幕】

夜の部もガーヤの髪型はオリジナルヘアーでした。
 
昼よりもっとセットされてて、いい感じでした。

 玉森くんもやや流してました。

●ジャニアイのテーマ曲っぽい曲
ジャニアイのテーマ曲っぽい曲で階段の上で玉ヶ谷が背中合わせになる時、玉森くんが何かしたのか、ガーヤが無表情でグーで玉森くんのケツにパンチした。

 可愛いと思う反面、ガーヤの無表情ぶりと叩き方がちょっとホラーぽかったので、漫画にしたのがこれ。

●明日に架ける橋
ふっかがこの曲の最後で5Stageの台から下に落ちたので、また怪我したらどうしようってヒヤっとしましたが、笑ってたので無事だったみたいです…。二幕も普通に出てました。

【二幕】
SP
ゲスト:とっつー、塚リカ

「気にせず Go my way

「V」

「ずっとLOVE」

【二幕】
この日は夜のゲストも塚リカととっつーでした。

●気にせず Go my way
ゲストコーナーの歌は昼と一緒でしたが、夜はちゃんと『気にせず Go my way』歌ってました。

曲の最後でA列の子に『メリクリ!』言って回って、そのあと、グラビアポーズ。「メリクリ!」って言って、お尻突き出してセクシーポーズしたり、ワキを見せたりやりたい放題でした。

●V
 
ここは昼の部と変わらず。

●ずっとLOVE
ここも昼の部と変わらず。


●戸塚田とKINGのトーク
廉:「塚田君じゃないんですか?」
リカ:「リカちゃん。塚ちゃんは今、お休みです」
廉:「ちなみに塚ちゃんは何やってるんですか?」
リカ:「塚ちゃんは今、筋トレやってます」

廉:「手とかあげるの全然いいんですけど、ワキ毛が気になって」
リカ:「ちょっとやめて〜」って照れる塚リカですが。
戸塚:「やめてって言うわりにはさっき、あそこで確実にヘアー見せてた」
って、やっぱとっつーの突っ込み、面白い。
リカ:「処理する時間が無いの。リカちゃん忙しいの!ひっぱりだこ!」

「今日、ずっとこれだから」ってボヤくとっつーですが、「楽屋2人でいたら、自分がもたないと思って逃げた」だそうです。

で、また「こんにちは。国語算数リカちゃんです!」って自己紹介。
戸塚:「社会が抜けてる」って、ホントの面白いvv

リカ:「私はA.B.C-Zさんのアルバムとかに参加させてもらってます」
戸塚:「うざいわ」

廉:「リカちゃん、この4人の中だと誰がタイプとかありますか?」
リカ:「うわ〜、難問!!正直に言わせていただきます!
正直言うと…玉森君かな?藤ヶ谷君もいいよね〜

「なんだろ?選ばれなくても…」って平野君が全然ショックじゃないむしろ良かった的なことを。

平野:「ジャニーズオールスターズアイランドで女性タレントが出たのは」
廉:「はじめてですから」
平野:「光一君が女性ダンサーを連れてきた以来ですから」

みんなが塚リカを女性って言うのについていけない海人が「俺一人だけかな?ついていけないんだ」
平野:「女の子じゃない。リカちゃんはどう見ても」
廉:「ここ(胸)もあるし」
海人が「俺、ワキ毛と足太いのだけはムリ」海人、足太い女のファン、逃がしたよ…(^^;;)

リカ:「こっちの世界においで」
海人:「無理!」
リカ:「楽しいよ」

リカ:「メイクとかするの、昨日ドンキとか行って買ったの。口紅も落ちないのこれ」リカちゃんのメイク道具、自前なんだ…。しかもドンキ。

廉:「正直戸塚君、どうですか?リカちゃんは」
戸塚:「終わったな」
リカ:「それ、愛の裏返しだから。翔太君なんだかんだ私のこと好きなの」
廉:「やっぱそうなんですか?」
戸塚:「同じグループのやつに翔太君とか言うの、やめてもらっても…」

で、トークもまとめに入って。
リカ:「この後もまだまだ続きます」
戸塚:「これで終ったら、ホント最悪だから」
廉:「一幕どうでした?」
戸塚:「パフォーマンスがすごい」
リカ:「最初から最後までスキがない」

廉:「お2人は1月から…」
リカ:「私は塚ちゃんじゃないから」
廉:「面倒くさいですね」
リカ:「言わないの」
海人:「お客さんもひき笑いになってる」

で、下手にハケる時
リカ:「玉森君と藤ヶ谷君の楽屋に行こう!
戸塚:「玉森!逃げろ〜!藤ヶ谷も逃げろ〜!

(KINGのトーク)

海人:「あんなに振り切れるんだね」
廉:「俺らもああやってカッコよくなるために、宇宙行かへん?」

↑やっぱ無理がある(^^;)

【三幕】

【カテコ】

【三幕】
三幕は特に変更等はありませんでした。

【カテコ】
昼もそうでしたが、カテコの「明日に架ける橋」でいわふかがわちゃわちゃしてて可愛い。

ガーヤはさなぴーを前に出した後、玉森くんの方を見て、ちょっと笑顔になってました!可愛い!(//////)

 

2016/12/28 18:00〜 感想

【会場の様子】

【一幕】

初日と違う部分のみ記載します。
詳しい内容は12月3日の詳細レポのレポ1、レポ2をご覧ください。

【会場の様子】

この日はまだ12月なのに、気の早い門松がありました。(1月公演もこのままありました)

中のオブジェもクリスマスからお正月仕様になってるけど、あんまりな福袋に( )

オブジェの中の門松。

阿部ちゃんの天気予報も、もういくつ寝るとーって、お正月仕様(//////)


【一幕】

この日もガーヤはいい感じのオリジナルヘアーです(//////)

玉森くんは若干流してるけど自然な感じ。

Let's Go To Tokyo
OP
の「Let's Go To Tokyo」のガーヤが慎太郎と樹に脱がされる時、なぜか笑ってました。

ガーヤが24日同様白黒のジャケットの前をあけて登場。
この日は最初はあけてたけど、太鼓の後『どうだ?』って出てきた時、ボタンしめてました。

●「OUTSIDE〜GET IT NO.1!」
太鼓の時の掛け声とか若干変わったのと、フリースタイルバスケで『この大技に全てをかける』とか台詞が入るようになりました。

【二幕】
SP
ゲスト:無

「年末SP」

「お正月」

「仮面舞踏会」

「Danger Zone」

「絆」

「抱いてセニョリータ」

「Real DX」

【二幕】

 二幕は夜もゲストなしで年末スペシャルの総集編でした。

 2016年年末Special Version」って文字がスクリーンに。

平野君が「年越しスペシャルバージョン」と煽ります。

●「お正月」
下段にKING&ハイハイが黒スーツで登場。(上段に無所が白スーツ)
「♪もう〜い〜くつね〜る〜と」って始まったので、「マジかよ…」って一瞬引きましたが(^^;)

●「仮面舞踏会」
ここから、今までのスペシャルゲストの映像が流れ、Jr.が歌とダンスを。
12/3 スペシャルゲスト 東山紀之」ってスクリーンに出て、バックに映像。玉ヶ谷も映るけど、「いっそXTC」の直前で映像切れた(TT)

ステージでは猪狩、瑞稀、橋本君の並びだったか?
(登場するJr.はこの後もみんな黒スーツ)

映像も見たいし、ステージも見たいし、結局一回だけじゃ全然足りない…。

●「Danger Zone
12/4 スペシャルゲスト 堂本光一」
じぐいわジェシ平野海人がダンス。
映像は「Danger Zone」だけでなく、「INTERACTIONAL」や「Slave Maker」の時の映像も流れました。

●「絆」
12/7 スペシャルゲスト 亀梨和也」
ステージでは安井君大我岸君が。
映像では一瞬だけだけど、上のイラストのような感じでカメの後ろに一列で並ぶガーヤ(黒スーツ)が。
多分ガーヤの後ろが玉森君だと思うけど、一瞬すぎてよく分からず(TT)
多分これが、ロスマイの映像だったと思う…。
ホントにこれ、見たかったので、ちょっとだけでも観れたのが嬉しいけど、もうちょっと長く映してほしかった…。

映像では他に「1582」の紅をひいたカメの姿も映りました。

●「抱いてセニョリータ」
12/8 スペシャルゲスト 山下智久」
ステージでは、すとらぶの選抜メンバーが。

●「Real DX
12/16 スペシャルゲスト 滝沢秀明」
ステージではすのすとらぶトラジャキンプリ全員で黒スーツでリアデラvvv
超豪華vvv

しかも他の歌は曲の一部だけでしたが、リアデラは1コーラス全部やりました。

すのは下手の端の方にいて、そっちも見たいけど、映像ではタッキーみっくんゲストの時のガーヤも一瞬だけ映ったので、もうどこ見ていいか分からない!(><)
二兎を追うもの一兎も得ずで、結局どっちもよく観れてない…(><)

上のイラストのように、赤と黒のスーツをガーヤは着てました。

しかも、リアデラの時は、それ以外の全ゲストの映像(健人、聡マリ、WEST、関ジャニ、アツヒロさん、エビジ、健君(黒のタートルネックにベージュのジャケット))なんかの映像もチラチラでましたが、一瞬過ぎて目が追えない…(><)
アツヒロさんの時のローラー玉ヶ谷の映像も出ましたよvvv
塚リカも出たvv

この回のJr.のリアデラでは「一番、二番、三番タッキー」の掛け声聴きたかったけど、それはなかった…(TT)
1月公演の翼の時も無かったし、あれはタッキー仕様なんですね…。

そして、リアデラの最後のズドーンの時に映った映像は、仮面舞踏会のガーヤ・ヒガシ・玉森君の3ショットで締めでした。(上のイラスト参照)

豪華すぎてカオスでした…。

ちなみにこの後のトークは無く、KINGが「今輝いてる僕たちの先輩を超えるためには宇宙に行くしかないんだ」

って無理やり3幕へ(^^;)
でも、気になってたものが全部これで一瞬だけだけど見れたし、私的には美味しかったです。

【三幕】

【カテコ】

【三幕】
●Be Cool
三幕の「スリラー」のあとに、東京B少年と、ハイハイが『Be Cool』をやりました。
この時はバックに「Universal 」って文字だけのテロップが流れたので、新しいユニット名か?って予想しましたが、1月公演で「Universal Boys」っテロップが出るようになりましたね。

三幕もガーヤはジャケットの前のボタン最初は閉じてたんですが、また和解のダンスでボタンあけてました。
いつも忙しい人だ。
そして、玉森くんも三幕の方が一幕より髪の毛が若干流れてる。

●Fight!
「Fight!」の時、岩本くんがふっかに差し出した手をふっかが取らなかったので、ちょっと気になってたんですが、カテコはいわふかがいつもどおりわちゃわちやしてて可愛かったからよかった(//////)

【カテコ】
●明日に架ける橋
カテコでガーヤが1階A列上手に母親に連れてこられたおかっぱでボーダーの服着た小さい女の子がいて、その子の前にしゃがみこんだ。
さすがロリコンのショタコン(^_^;)
ジャニアイ中、ガーヤがこういうことしたのはこの日しか見てません。
(まあ、未就学児童は入場禁止の舞台だから、そんなに小さい子はいないので)

ってことで、ようやく私のジャニアイレポももう3月になってしまいましたが、これで全て終了です。
まだ他の公演で残ってるレポがあるので、いつかは片付けたいです…。

 

 

おまけ(2016年12月23日、12月24日、12月28日)

12月23日

これは、24日の前日にKinKiコンに行った時の食レポですが、多分KinKiコンまでたどり着くのはかなり時間かかりそうなので、今まとめてアップします。

●帝国ホテルのクリスマスアフタヌーンティー

先日の椿山荘ではアフタヌーンティーが出来なかったので、帝国ホテルの一階のロビーラウンジでサクッと良子さんとクリスマスアフタヌーンティーしました(//////)

いつもはアクアの方でゆっくりアフタヌーンティーをするんですけど、ライブ前なので、今回は一階で。

でも、スリートレイの内容もクリスマス仕様で素敵v

ショートケーキやビスタチオのマカロンが(//////)
苺タルトも可愛いv

でも、ショートケーキは大阪の帝国ホテルの方が美味しい(^_^;)
大阪の帝国ホテル、久々に行きたいなあ〜…。

ホテルのツリーもすごく素敵(//////)

なんかレインツリーの国を思い出してしまうようなツリーですねvv

ホテルのロビーのオブジェも素敵!

しかし、帝国ホテルの従業員の方ってみんな感じがいいですよね。
こんな泊まり客でも無い、茶を飲みに来ただけの客が眺めてるだけなのに、わざわざホテルの装飾の説明してくれたりしてくれるんですよね…。

最近はもっと値段の高いホテルはあるけれど、やっぱり従業員の質という点では帝国ホテルを超えるホテルって無いのでは…?

そして、帝国ホテルではスイーツアート展が。

スイーツのウェディングドレス、素敵vv

ドレスは全部カップケーキvv

写真は撮り放題で、撮った写真をSNSでハッシュタグつけて投稿すると、マーブルチョコのつかみどりが出来るんで、投稿してチョコも貰ってきました(//////)

可愛いクリスマスのパッケージに入れてくれますvv

すごいお菓子の家があったり。

このケーキ、色使いが玉ヶ谷っぽいv

このケーキも玉ヶ谷っぽいし、可愛いv

このケーキも素敵。

このケーキも素敵…って、この日写真撮りまくりでした…。

ホントに目の保養でしたvv

●休演日の帝劇

そして、私、キンキコンの後、帝劇に忘れ物を取りに行ってたんですよ…。
で、休演日のシャッターの降りた帝劇を。
玉ヶ谷の柱はあるんですけど、こんな感じなんですね。

●日比谷のイルミ

そして、日比谷のイルミも素敵ですねvv

●THE ROSE & CROWN

この日の夕食は帝劇近くのイングリッシュパブに久々に入りましたvv

入口もクリスマス仕様になってて、素敵v

ヒレステーキめっさ柔らかくてうまっ!でしたvv

肉料理が充実してますよね、ここはvv

やっぱりうちらはチーズの盛り合わせ頼んでしまいます。

イチヂクの赤ワイン煮も美味しかった。

お酒にあう!

ライブも食事も楽しいイブイブでしたv

12月24日

●帝劇の地下
で、この日はあまり時間も無かったので、良子さんと帝劇の地下でエビフライ食べただけですが…。
でも、プリップリでうまっ!

12月28日

 

●ラ・メゾン・デュ・ショコラ

この日は仕事を早退して行ったのですけど、ちょっと帝劇に早く到着してしまい、隣のショコラティエでお茶を…。

 

ブレンドコーヒーにチョコレートついてたのを知らずに…。

ムースオショコラも注文してしまいました…( )

めっさ濃いチョコレートで美味しかったです。

 

コーヒーについてるミルクチョコと、コーヒー風味のチョコも美味しい(//////)

そして、コーヒーもチョコレートに合う、ホントに美味しいコーヒーでした。

 

観劇前、ちょっと時間を潰すのであれば、ここでお茶をするのをお勧めします。ホントに美味しいですvv(値段は高いけど…^^;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等ウザくてすみません…。
が、やはり今は人のレポ見て行ったかのようなことを書く人も多いので、
レポの他にも例えば会場に毎回同じ服を着て行くはずはないので、
参戦服の写真とか、友達と会場で会えばお茶くらいはするはずなので、
食べ物とかの写真や、遠征してたらホテルの部屋の写真とかが必要な時代かと…。