劇場版仮面ティーチャー
御礼舞台挨拶
2014/3/2 900〜 新宿バルト9(舞台挨拶レポ)
最終更新日2014/3/2

3/2 900(新宿バルト9)御礼舞台挨拶レポ

会場の様子

プレミアのこともあったから、無いとは思いましたが、念のため早めに会場に入ったのですが、やはり何もなかったです(^^;)

 

でも、仮面ティーチャーの劇中使用仮面(銀と黒)と、ガーヤとジェシーのネックレス、ふまたんのブレスの展示があって、劇場にはずっと仮面ティーチャーの宣伝映像が流れていましたが、さいたまみたいにガーヤのコメント付のやつではなかったです。

当日の登壇者の衣装

そして、この日の衣装ですが、ガーヤはこんな感じ。

今までで一番普通かも
前髪はおろしてて、やっぱり一分の隙も無いほど、ばっちりメイクでキレーにしてました。

今回はどこにも赤いポイントが無かったです。

ジャケットはちょっとスタンドカラーっぽくなってたり、袖のボタンは3つあるけど、上一つだけ外していたり・・・ところどころガーヤのオシャレポイントが。

アクセサリーはよくわかんなかったんですけど、黒い時計っぽいものがジャケットの袖から見えたような…?

靴は黒地にスタッズのついたシューズでした。

ふまたんの格好はこんな感じ。

 

私が行った回は全部ノーネクタイでしたが、かっちりしたジャケットを着て、シンプルにまとめてました。

ジーンズもあんまりダメージじゃないやつで、綺麗系。

 

イラストみたいに時折、ガーヤのジャケットをきゅって握るふまたんが超可愛かったvv

ホントにガーヤになついてるなあ〜と。

今日のジェシーはこんな格好。胸の赤いバラが、こないだのガーヤみたい。vv

ネクタイの柄も少し違うかもしれないけど、こんな感じで可愛いかった。

紺色のロングジャケットとベストにボトムは白で爽やかにまとめてましたが、ジェシーはホントにロングジャケット似合うv

塚ちゃんの格好はこんな感じ。

臙脂のジャケットに、黒のパンツ。

スチール写真撮影の時にみんながやっていた剛太ちゃんのポーズをとらせてみました。

そして、小瀧くんはこんな恰好。
スタッズが沢山ついたグレーのジャケットに黒のパンツ。

黒のシャツに白いネクタイ。

小瀧くんも初描きです。
デビュー記念ということで頑張って〜vv

・・・これで、フロントメンバー終了。

 

そして後列のメンバーですが、もう絵を描くのが、大変になってきたので、まだ描いたことが無い岸くんだけ描きました。

黒のジャケット、黒のベスト、黒のパンツに、白のシャツに、黒の柄が入った蝶ネクタイでした。

で、他の子の衣装ですが…。

大我くんが黒のスーツに、黒のシャツに黒 のネクタイ。

佐久間くんは白のシャツに 黒のネクタイ、グレーのジャケット。 ポケットが赤。
 
阿倍くんは黒のジャケット、黒のネクタイ、白のシャツ。

 宮舘くんは黒のスーツ、黒のジャケッ ト、白のシャツ。

 

っていうことで、最後まで誰もガーヤより目立つ恰好は許されなかったですね〜(^^;)

舞台挨拶

この回の司会は、度々ジャニごとの司会で縁のある日テレの青木アナ。

青木アナがこの舞台挨拶は5秒で完売したという話をしてました。
で、マスコミが沢山並んでいましたが、プレミアの時と一緒で、上手の後方の入口からヲタの通路の横を通って、キャストが登場。
ガーヤ、ふまたん、ジェシー、塚ちゃん、小瀧くん、岸くん、大我くん、佐久間くん、阿部くん、宮舘くんの順番に入ってきました。

 

で、並びですが、こんな感じ。

阿部、岸、大我、佐久間、宮舘

小瀧、ふまたん、ガーヤ、塚ちゃん、ジェシー

 

相変わらずガーヤは綺麗でキラキラツヤツヤしてました〜。

朝早いけど、機嫌はすごくいいように見えました。

 

で、キャストから挨拶。
まずはガーヤから。

ガーヤが「みなさん、おはようございます」って、挨拶すると、ヲタも「おはようございます」って返す不思議な雰囲気(^^;)
で、ガーヤが「あ、いい挨拶」って、ホントに先生みたい(^^;)

さらにガーヤは「これだけの朝、早い中での、この出席率」って言ってたので、ますます先生みたい。(^^;)

 

次にふまたん。
ふまたんは「大ヒットってことで嬉しいですけど、沢山の人に見てもらえたことが嬉しい」と。

 

ジェシーは「朝早くから、お疲れ様です・・・」と、やっぱり変。(^^;)

 

塚ちゃんはやっぱり朝からテンション高すぎる・・・。デカイ声で「3年C組金髪先生役の塚田遼一です!!」「昨日の夜、雪って言われていたんですけど、雪じゃなくてホントによかったと思います」
って確かにそうだな〜って思ってたら、「それが雨に変わったんで、よかった」と・・・変な挨拶・・・。(^^;)

そんな塚ちゃんを止めようとしたガーヤに青木アナが「藤ヶ谷さん、塚田さんを止めてくれてありがとうございます」と・・・。(^^;)

青木アナ、さすがジャニ慣れしてる・・・。(^^;)

 

小瀧くんも塚ちゃんのあとに挨拶するのがキツイと・・・。
「関西らしく、暑苦しく喋っていきたい」と。

 

次に岸くんは「今日は心と言葉でみなさんと会話していきたい」と。

 

大我くんは「こんだけのジャニーズのキャストが集まることはそうないんで」と。

 

佐久間くんは「テンションあげて盛り上げていこうかな」と。

 

阿部くんは「この調子で仮面ティーチャー旋風が全国に広まってくれたら」と。

 

宮舘くんは「最後までみなさん盛り上がっていきましょう」と。

 

 

で、ガーヤに大ヒットした今の気持ちを聞く、青木アナ。
ガーヤは「とにかくすごく嬉しいです」と。

 

次に青木アナはふまたんにこの日のチケが即完売したって話をすると、ふまたんも「色んな人が応募してくれて、こういう機会を設けられたこちが嬉しい」と言ったら、そこで塚ちゃんが「嬉しいよね!!」ってデカイ声で喋るので、話、止まっちゃった。(^^;)

 

で、また名古屋の時みたいに、金造ウチワを逆に持ってるヲタが「ぞうきん」になってるって話を。

 

青木さんが大我くんに印象に残ってることを聞くと、大我くんが撮影が真夏だったので、アクションが大変だった答えると、また塚ちゃんが「大変だったよね!!」って、デカイ声で相槌を・・・。またそこで話が止まってしまったので、ガーヤが「すみません、しっ!」と、塚ちゃんに指導。

青木アナがまた「藤ヶ谷さん、ありがとうございます」と、なんか、よこーさんが噛んだら「ありがとう」って言うみたいに、ガーヤが塚ちゃんを止めると「ありがとう」って言うみたいになってる(^^;)

 

で、ガーヤが「塚田のせいで、喋りずらくなってる。」と・・・。

 

次に岸くんが思い出を聞かれ、「藤ヶ谷くんをはじめとする、食事を囲んで食べるっていうの、僕は・・・」って、たどたどしく喋る岸くんに、ガーヤが「藤ヶ谷くんを?はじめとして?食事を中心に食べる」って岸くんの言ったことを復唱するんですけど、岸くん「食事を中心に」とは言ってないよ〜〜。

なのに、その後もガーヤは「出来るだけ食事を中心に・・・」ってしつこく繰り返してました・・・。
困る岸くん・・・。その後岸くんが何か言おうとしたのに、「ありがとうございました」って斬っちゃうし。

 

青木アナからこれだけのメンバーをまとめるのは大変だったと聞かれるガーヤですけど、「食事を中心にこれだけのメンバーをまとめるのは」って、また言ってる・・・。

ガーヤが「朝、メイク部屋ってみんな一緒なんですよ」と、メイク部屋がすごいうるさいので、自分のJr.の頃を思い出して、オレも大人になったな〜って思うらしいんですけど、「その中で一番うるさいのが、オレよりも年上」って塚ちゃんんのことを。
「あ、オレか〜、やった〜」って塚ちゃんですが、変な空気に。

ガーヤ:「2人で滑ったみたいになってる」と。

塚ちゃんが「ドラマの現場で会うっていうのもはじめてなんで」って言ったら、青木さんが「ちょっと舞い上がって、失敗しちゃう時もある?」と・・・。塚ちゃんが「失敗してない」って言い張るので、ガーヤが「結構キスマイも大変ですけど、A.B.C-Zってすげ〜大変なんだな」と・・・しみじみ・・・。

 

 

次に青木さんから家族の人が映画を観に行ったかってキャストに質問すると、ジェシーがなんと、舞台挨拶にご家族が来てたと・・・。ど、どこの会場〜?
ジェシー:「おばあちゃん、オレのこと、好きすぎて。ワ〜ってなるんで、恥ずかしいですね」
で、ジェシーもおばあちゃんに「ここ、カッコいいよね」ってつい話しちゃうってことで、いつもの「はい、ジェシーでした」でまとめてました。

佐久間くんはお父さんが一人で観に来たと。しかも、佐久間くんのお父さん、仮面ティーチャーにハマってるらしく、レザーに黒パンの仮面ティーチャーのコスプレをして観に行ったそうなんです。

カッコいいお父さんですねvv

 

塚ちゃんが「僕、自分で観に行きました・・・」と。しかも一人で。
ガーヤ:「何時のどこですか?」
塚ちゃん:「恥ずかしいから気づかれないように、一番遅い回を・・・。」
でも、後ろでこっそり観てたと。そして、自分で映画館で観たお客さんの反応について、塚ちゃんは「金髪先生。ドッカンドッカン」。でも、これは確かに一番みんな笑うとこだしvv

 

 

青木アナが2回目見る方へのお勧めポイントをキャストに聞くと。
小瀧くんが「M4と殺陣をやるんですけど、僕のへっぴり腰具合を」見てほしいと。
そこにふまたんが「そんなことないですよ」って言ったのに、「いつもへっぴり腰ですよ」と・・・。

 

次に阿部くんが話を振られたんですけど、「阿部 寛さんお願いします」って誰かが言ってたので、「似てるとか言われますけど、阿部寛さんではない」って阿部くん。ガーヤが「そのくだりは・・・」って言ったら、「藤ヶ谷さん、掘り下げなくて大丈夫です」と青木アナ。

 

で、阿部くんのお勧めポイントが新生徒会がある言葉を連呼して、行進するシーンと。

 

宮舘くんは自分の髪型だと。(その時、ガーヤが塚ちゃんの顔にすげー汗かいてると突っ込んでました・・・。)

で、新生徒会の他の子は7:3分けなのに、「なぜか僕だけ9:1分け」ってことで、そこを注目してほしいと。

やっぱり韓流スターって言われてました。

 

 

で、この後全国を巡るってことで、ガーヤが「ガチで集計したみたいで、今日の移動距離はハンパない」と。
青木さんに「菊池さん、どちらに行かれるんですか?」と聞かれ、「菊池さん、北海道に行ってきます」とふまたん。
最高気温はマイナス一度だそうです・・・。

ふまたんが色んなとこに行けて嬉しいけど、「一つだけ不満がある」と。それは「僕は、藤ヶ谷くんとチーム違うんですけど、どういうことですか?」って、ふまたん、ガーヤ大好きっぷりをアピールvv
ガーヤも「俺も不満あるんですけど、オレと京本大我と、さっきめっちゃすべった宮舘なんですけど」って言って、このメンバーを選んだのは過去の取材の記事とかでプライベート繋がってるメンバーってことで、決まったそうなんです。
でも、大我くんとは一緒にご飯行ったりはしてるけど、「宮舘くんとご飯行ったのは5〜6年前の話で、勿論今でもちゃんと覚えてます。昨日のことのように覚えてますけど、どんだけ古い記事で選んでいるんだ」って。で、大我くんと「2人で行った方がバランスいい」とか、フォローしなくちゃいけないのに、宮舘くんがすごいスベるので、すごい疲れると・・・いつものように文句を・・・。
(そのくだりでふまたんがガーヤのジャケットの腰の部分をきゅって掴んで構ってちゃんだったのが可愛い〜vv何気にすごいなついてますよねvv)


で、ポジティブな男宮舘は、これだけガーヤに色々言われても、「東京ではダダ滑りだけど、地方に行ったら、ぐ〜っていくから」って。

 

そして、ガーヤは「他のチームもどういう空気感なのかな?」と、やたらと空気感を連発してました。

お祝い〜ふまたんバースデーパーティ

【仮面ケーキ登場】
で、ヒットのお祝いということで、こんなものを用意した・・・と、出てきたのが、銀の仮面と黒の仮面の2対のケーキvv

【ふまたんバースデー】

で、ガーヤが「小瀧、例のやつ、持ってきちゃって」と、後から小瀧くんが持ってきたもう一体の白い仮面のケーキには、なんと「Happy Birthday 菊池風磨クン」って描いてあって、「Happy Birthday」のインストが流れ、スクリーンには『3/7 Happy Birthday 菊池くん 19歳のお誕生日おめでとう』の文字がvvv

 

で、その仮面ケーキですが、どーせ明日WSで流れるでしょうが・・・一応イラストで再現してみました。
3体の仮面の周りをイチゴと生クリームで囲んであるという。
!イラストで描き忘れたけど、ふまたんのケーキだけ誕生日仕様で、周りが金色のキラキラのモールで囲まれてました。

個人的に黒の仮面がチョコレートケーキっぽくて、おいしそう・・・。
銀の仮面は・・・ちょっと色が・・・。

しかし仮面ケーキが乗ってる白い台にも仮面の顔がいっぱい描いてあって・・・ホントにスタッフ、すごいなあ〜と・・・。
(台には「祝」「仮面ティーチャー」「大ヒット」って3台に書かれてました。)

 

で、キャストも会場も一緒になってハピバを歌いましたvv
歌の途中で塚ちゃんが「恥ずかしがらずにご一緒に!!!」って、昭和的な掛け声をかけていたのが、おかしすぎるvvv
でも、まさか、ふまたんの誕生日(ちょっと早いけど)を祝えるなんて思ってなかったので、ビックリしました〜。

ちなみに「♪Happy Birthday Dear 風磨〜」だったけど、つい「Dearふまたん〜♪」と歌ってしまった私・・・。

 

で、歌い終わって、会場とキャストが一斉に「風磨!お誕生日、おめでとう〜!!」ってことで、キャストもキラキラのテープのクラッカーとか鳴らしてお祝い。

ふまたんが「マジっすか、今、めっちゃ鳥肌立ってるんですけど」とサプライズに大喜び。

 

青木さんが「こちらはなんと、藤ヶ谷さん、ご発案のサプライズです」ってことで、「俺、ホントに優しいところあるんで」って、自分で言うガーヤの図々しさが女子っぽくて好き。

でも、ふまたん無しでどういうのやるか考えてたら、塚ちゃんが大きな声で喋るから・・・と、ガーヤが文句を。

ふまたん:「こういうの、オレ、初めてなんですよ。藤ヶ谷くんに初めてを奪われちゃった」って、ふまたん・・・。
ガーヤ:「そういうのは、オレ、全然分かんないんですけど」って、やっぱガーヤって、いつもそういうふうに来られると、「わかんない」で逃げますよね・・・。(^^;)

 

青木アナがガーヤがふまたんの外ハネを見てる振りして、ちゃんとケーキもチェックしてたと言うと、ふまたんが「藤ヶ谷くんも、まあまあの外ハネですよ」ってvv

で、ガーヤは「今はパーマなんですけど」って。(^^;)

 

塚ちゃんに十代最後の誕生日の感想を聞かれて、「色々な作品に携われたり、充実してる時なので」と、真面目に答えるふまたんに、「マリウスもよろしく」って、すぐマリウス話をするガーヤ・・・。

 

で、青木さんに折角だから一口食べてもらおうって言いだして、ふまたんにガーヤが食べさせることに。
そのケーキのどこを食べるかって話になって、ガーヤが「金色のキラキラした部分でもいいし」って、そこは食えないよ・・・。
で、ふまたんが「てっぺんを取る」ってことで、仮面の一番頭の部分を食べることに。
青木さんが「結婚式でファーストバイトっていうのがありますけど」って言ってましたが、プレミアでは紋付羽織袴姿で、鏡開きまでやって、今度はファーストバイトか・・・。どこまで結婚式なんだvv
上のイラストの丸をつけた部分をガーヤがフォークで掬い、ふまたんに「あ〜ん」を。
で、青木さんが「仮面バイト」って言って、食べさせようとしたところ、塚ちゃんが横から出てきて、ガーヤの「あ〜ん」を奪って一口目を食べてしまいました。

塚ちゃん:「おいし〜〜」
ふまたん:「塚田〜〜〜〜!!!」って、ふまたんも呼捨てで・・・。

塚ちゃん:「やった!藤ヶ谷に『あ〜ん』してもらったよ〜」ここを私、最初「藤ヶ谷に愛して」だと聞こえていたので、そう書いたんですけど、前後の流れを考えると、ここは「あ〜んして」ですね・・・。

ガーヤ:「お前、何やってるんだよ」
塚ちゃん:「もうやらない!絶対やらない!」
ジェシーも塚ちゃんと一緒に新潟行くの怖くなったと・・・。

ガーヤ:「お前とはもう、同じ作品に出ないから」って・・・。

 

そして、気を取り直してもう一回仮面バイトを・・・。
ガーヤ:「一度洗った方がいいですか?フォーク」と、大丈夫と言うと、もう一回仮面のてっぺんのちょっと見やすい部分を選んでガーヤが掬って、「ほら、ちょうどイチゴもありますし」って、ガーヤが二度目に掬った部分には、塚ちゃんの時にはスポンジしかなかったけど、イチゴも入ってると・・・。細かいvv

ガーヤ:「あ〜〜ん」
で、食べるふまたんvv
この図が超可愛かったvv
ふまたん:「マジで嬉しいっす。ちょっと事故ありましたけど。あとね、ケーキうまいっす」とふまたんvv

 

で、ガーヤがヲタに「食べたい?」って聞いたら、そりゃあヲタクも「食べたい」って言うけど、「それは無理です」とガーヤ・・・。

 

ガーヤが「あ〜んっていうのは、女性にしたいんですけど」って言ったら、ヲタクが「して」って騒ぐので、ガーヤがまた「したい?」って聞いて、ヲタクが「したい!」って言うと、また「ごめん、それは無理なんで」と・・・。(^^;)

 

で、ガーヤが後輩に「あ〜ん」言ってる自分が恥ずかしいって。まんざらでもないくせにvvv

フォトセッション

続いてマスコミ用のフォトセッション。

ケーキを前にみんなで剛太ちゃんのポーズを。

 

続いて、ムービーカメラでの撮影で、ガーヤが満面の笑みで手を振ってるのが、超可愛かったvv

挨拶

で、これからみんなが地方に回るってことで、まずは新潟チームを代表して塚ちゃんからメッセージ。
「新潟行く機会っていうのはなかなかないんですけど」「寒いけど、熱い思いを新潟の人達に届けます」
「新宿のみなさん、楽しんで行ってください。帰る時、足とか滑ると思うけど、気を付けて帰ってね」ってメッセージ。

 

次に北海道チームを代表して、ふまたんがメッセージを。
「僕らの熱で少し早い雪解けができたらいいなと」と。

そこに小瀧くんが「それはちょっと無理かな」と・・・。(^^;)
北海道はこの2人で行くんですよね・・・。
でも、小瀧くん、仮面ティーチャーフォトブックでガーヤに近づきたそうなこと言ってたけど、この回でも交流出来てなかったですね・・・。

残念・・・。

 

最後に広島、福岡に行くチームを代表して、ガーヤからメッセージ。
俺と大我、2人で行きますんで」って、ガーヤ・・・ひどい〜〜。最後まで宮舘くん、いじられてました・・・。(TT

 

 

ってことで、登壇者が退場する時、来た時と一緒で上手から出るのかな…って思ってたら、なんとキャスト全員で下手の通路を登って、M列の前を通って、上手から出ていったので、すごく近くでキャスト全員を見ることが出来ました(><)

 

 

ってことで、私の舞台挨拶レポもこれで終わりです。バルト9ではじまり、バルト9で終わった…。
一応まとめっていうか、今までのを全部リンク貼っておきます。

完成披露プレミア上映会 2014/1/22 新宿バルト9

舞台挨拶付先行上映 /2014/2/9 13:35 名古屋ベイシティ

舞台挨拶付先行上映 /2014/2/9 16:20 名古屋ベイシティ

初日舞台挨拶2014/2/22 11:00 TOHOシネマズ六本木

初日舞台挨拶2014/2/22 17:15 MOVIXさいたま

初日舞台挨拶 2014/2/23 16:10 チネチッタ川崎

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。