劇場版仮面ティーチャー
舞台挨拶付先行上映
レポ2 2014/2/9 1620〜 TOHOシネマズ名古屋ベイシティ(舞台挨拶レポ)
最終更新日2014/2/11

2/9 1620(名古屋ベイシティ 2部)舞台挨拶レポ

舞台挨拶

ようやく2部のレポが出来ました。1部と服装は一緒だったので、1部のレポをご覧ください。

 

司会は1部と同じく松岡さん。入場の順番も1部と一緒でした。

 

ちょっと思ったのが、1部は映画上映後の挨拶だったので、映画の内容の話が多くなって、プラベ的な話題が少なくなるんですけど、2部だと映画の上映前なので、映画の内容には触れられないから、プラベ的な話題も多くなる・・・ってことで、映画上映前の挨拶の方が、ヲタが知りたい話がより多く聞けるのかな〜・・・と。
まあ、好みはあると思いますが。(^^;)

 

で、ガーヤの挨拶の時のキャーって歓声が1部よりも大きかったので、「すごいテンションが高い」と。「ライブの時とかは嬉しいんですけど、今はテンション高すぎて、ちょっとビックリしてます」と。
(TLで流れてきたレポで、このガーヤの言葉をとって、ライブじゃないんだから、この回のヲタはマナーが悪いって言ってた方がいますけど・・・ここで指摘するのは違うと思います・・・。)

ガーヤ:「何よりもみなさん元気で。僕たちも楽しみにしてたんで、一生分、本物を見ていってください」これが一生分なんて嫌だ・・・。

そして、ガーヤが「元気というよりは・・・うるさい。」って言ってから、「ちょっと言葉遣いが悪いんで」って自分で否定してたけど。まだこの辺はそんなでもなかった。

 

次にふまたんの挨拶。
風磨:「アクションもすごいですし、とてもよい作品になっていますので」と。
そこで金造ウチワというか、一人で2個「金」「金」ってウチワを持ってる子がいたので。
ガーヤ:「一人で金金って。造はいないのか?」
風磨:「ソチオリンピックにかけてるんですかね?」
松岡さんには「なるほど〜」って言われても、意地悪なガーヤには「さっ!」って、ボケをシカトされるふまたん・・・。

 

次にジェシーは「もっと盛り上がっていきましょう」と、挨拶。
ジェシーの喋ってる間、ガーヤとふまたんが喋っていたんですけど、ガーヤが小声でふまたんに「…さっきも来てた…」って、マイク通さずに言ってるのが聞こえたので、自分のことかと焦りましたが、周り見回したら、1部も入ってた子沢山いたので…違うか〜と。(^^;)

しかし、相変わらず客席をすごい見てるガーヤ…。頼むから、見ないで…。

 


ガーヤ:「息ぴったりですが、どうですか?この3人。いいと思いますよ」と、この3人で曲とか出したいとガーヤ。(是非、出してほしい〜〜vvv)
ガーヤ:「一緒に飯とか行ったので」と、大阪行く前日に食事に行ったという話を。
ガーヤ:「風磨はなんか、中島健人と飯食うからって」って、ふまたん、健人とご飯を食べに行くことを優先して、ガーヤのお誘いを断るとは!!しかし、ホントにけんふまって仲いいんだ〜vvv
ガーヤ:「ジェシーと、岸と、大我と」
ジェシー:「藤ヶ谷くんと」
ガーヤ:「チーム仮面ティーチャーで行きました」すっごい、そのご飯会、見たい!!(いや、けんふまご飯会もすごく見たいけど・・・^^;)

松岡さん:「菊池さんは外れ・・・」
ガーヤ:「中島チームとポエムを作りに・・・」・・・ってガーヤ、しつこいから、後々までこれ、ネタにしそうですよね・・・。(^^;)
ふまたん:「中島健人とポエムを作りにではない・・・」
ガーヤ:「どうですか?あの日は?」
ジェシー:「素晴らしく・・・楽しんで・・・貰いました・・・」ってやっぱ日本語のおかしいジェシー・・・。
みんなに笑われてるけど、ガーヤは「いいじゃん、ジェシーな感じで」と、なんか完全にガーヤ、ふまたんよりジェシーの方がお気に入りっぽい…。(^^;)

そして、松岡さんから大阪で何を食べたかって質問をされ。
ガーヤ:「昨日は、お好み焼きと、なんか、お鍋?せいろみたいなの」ってことで・・・。

その話から推測すると、多分行ったとこ、ここだと思いました。キンキも以前使ってたお店で、私も以前大阪に行った時、行ったことがあるので、その時の写真を貼っておきます。これがコースで出てくるせいろ。

そして、そのお店のお好み焼き。
違ってたらすみません・・・。でも、すごく美味しいお店ですよ〜。(予約取るのが意外と大変なんで、私は最近大阪行った時は違うお店使ってますけど・・・^^;)

松岡さんが「たこ焼きは?」って言うと、たこ焼きは食べてないとガーヤ。

ガーヤ:「名古屋のものもさっきいただきました。何食べたか、聞きたい?」
ヲタ:「聞きたい〜」
ガーヤ:「教えねえよ」でた!意地悪!
松岡さんにさっきもお昼食べてましたよね、って言われて。(松岡さん、ガーヤの食ってるとこが見られるなんて、何気に羨ましいポジションだ・・・^^;)
ガーヤ:「味噌カツと・・・」
ヲタ:「お〜〜〜」って、味噌カツに「お〜」っていうヲタにリアクションいいと突っ込み入れるガーヤ。

ガーヤ:「手羽先と〜」
ヲタ:「お〜(律儀に)」
ガーヤ:「ひつまぶし?」
ヲタ:「お〜」
ガーヤ:「あとなに?」
ジェシー:「天むす」
ガーヤ:「あと、ういろうも食べた」って、ガーヤ、名古屋満喫してんじゃん・・・。

風磨:「あと、ポップコーン」
そこで、ギロッとふまたんを睨むガーヤ。
風磨:「でも、ポップコーン、差し入れでいただいたんですよ。」
ガーヤ:「各劇場に行くと用意してある。」
松岡さんが朝からずっとポップコーン食べてたっていうと(だから、松岡さん、羨ましい〜〜・・・)
ガーヤ:「今日、オレら一番最初に食べたの、朝イチポップコーンだった」
風磨:「(ガーヤに「喋り出すのおっせえな」って文句言われながらも)藤ヶ谷くんがポップコーン食べてるの新鮮で」
ガーヤ:「あんま言わないで。オレのイメージと違うから」って・・・。
風磨:「イメージと違うから言うんですよ」

 

で、松岡さんがジェシーがずっと藤ヶ谷さんを見つめてるって言う話をすると。
ジェシー:「貴重な体験ですよ・・・。」って、まだガーヤのことを見てるジェシーの身体をヲタの方に向けさせて、「こっち見ないで、あっち見な!」とガーヤ。

でも、すぐにガーヤの方に身体を向けるジェシー。

 

松岡さんがジェシーにガーヤのどんなとこを尊敬してるのかって聞くと。
ジェシー:「全部ですよ。周りを見てるので、いい緊張感と安心感がある」と言って、ガーヤとジェシーが仲良くて、おいてけぼりになってるふまたんのことを「ちょっと軽く嫉妬してる」とガーヤ・・・。ガーヤ、こういうの好きだよね・・・。(^^;)
風磨:「昨日の大阪、一夜あけて、またぐっと仲良くなったところ、ありますよね」って、ふまたんが必死に言ってるのに。
ガーヤ:「そうですね。明日からまた会わなくなるな」ってガーヤ・・・ひどい・・・。でも、めげないふまたん。
ふまたん:「昨日もホテルの部屋で終わった後、3人でお話して。」ってことで、ゆうべは大阪で泊まったんですね〜。で、3時間くらい話したってことですが。
ガーヤ:「俺、早く寝たかったんですけど」ってやっぱひどいガーヤ。
風磨:「早く寝たかったのに、すごい笑顔で」って、ホントにふまたん、いい子だよ・・・。(TT)
で、ふまたんがまだ喋ってて、ジェシーもそれに相槌打ってるとこなのに、「なんの話したの!?」って割って入ってくる空気読めないヲタがいて。
風磨:「おっと・・・」
ガーヤ:「誰の友達かな?」って嫌味を。軽くガーヤ、不機嫌に。
この回、マナーが悪いと言うよりも、こうやってしゃしゃるヲタが多かったっていうのが正解だと思う・・・。(しゃしゃる人以外はみんな話はちゃんと聞いてたと思うし・・・)それで「昨日藤ヶ谷と喋った」って自慢したいんだろうけど・・・逆に色んな人から文句いっぱい書かれてる事実に気付いて・・・。(うちのブログに来てる方で、109の舞台挨拶に行ってた方からも、相当ヲタがしゃしゃってたって、ご報告がありました・・・^^;)

で、ホテルの会話の話に戻って。
ガーヤ:「まあ、真面目な仕事の話とか。昔話とか」
そこで、みんなに笑われて「ももたろうとかじゃない」って言うガーヤですが、キスマイ写真集でもそんなこと言って、一斉にヲタに昔話?昔語りじゃね?って突っ込まれてたの思い出しました・・・。そんな愉快なガーヤが好きvv

 

初めて会った頃の話とかしたのと松岡さんに聞かれ。
風磨:「初めて会った時のこと、藤ヶ谷くん、全く覚えてない」
ガーヤ:「僕も覚えてますよ」って、一回嘘をつくガーヤ。
風磨:「お客さん、覚えてると思いますよ。A.B.C-Zとキスマイでライブやったじゃないですか。そん時オレ、MCで馬鹿騒ぎしてたの、みなさん覚えてますか?」って・・・私もエビキスコン行ってたはずなのに・・・その頃レポとか書いてなかったから、高田くんの扱いが悪すぎたことしか覚えてなくて・・・。(^^;)

ガーヤ:「僕も覚えてるよ」って嘘を・・・。
風磨:「覚えてないって」
ガーヤ:「すげえ楽しかったなあ〜」って・・・。
風磨:「藤ヶ谷くんにあの頃からすごい突っ込んでもらってたというか。」
ガーヤ:「正直、全く覚えてないです・・・」
ガーヤ:「マリウスに、オレあんま後輩とかに聞かないんですけど、マリウスに『メールアドレス教えて』って言った時に、マリウスが『なんで?』って言ったのは覚えてる」って、マリウスのことは覚えてるけど、ふまたんのことは覚えてないって・・・。ひどい・・・。

ガーヤ:「この前、メールあって。『もうすぐたいぴーの身長、抜かしちゃうよ〜』って。可愛いでしょ。普通だったら、『待ってよ』って返すとこだけど、オレは『いいよ〜』って答えた」って・・・マリウストークに・・・。
ガーヤ:「あ、すみません、マリウスの話ばっかして」

で、話をジェシーとふまたんに戻して。
ガーヤ:「意外と可愛いところがあるんですよ。ギャップっていうのがすごく感じるので、こういうのファンのみなさん、好きなんだな〜」

ガーヤの話がイマイチふわっとしすぎてるので、松岡さんが例えばジェシーはどういうところが?と尋ねると。
ガーヤ:「ジェシーはね、オレ、Jr.の子みんなに服あげたんですよ。」
風磨:「そうなんですよ、カッコいい」
ガーヤ:「お礼のメールみたいなのが来るんですよ。夜。風磨とか、大我とか、『ありがとうございました』って。ジェシーは『お洋服ありがとうございます。初めて先輩にいただきました。大事にします。』普通だったら、『もし何かありましたら、またください』みたいな。その後に、『なんか、着ないライダースとかありませんか?』」ってジェシーねだるとは・・・。
ガーヤ:「次の日、飯行って、ライダース、あげて〜」って、あげたんかいな〜。でも、ジェシーは軽い感じで「ありがとうございます」って言ったそうで・・・。
ガーヤ:「岸も大我も・・・風磨は来なかったんですけど、ま、もう呼ばないですけど」もう、ふまたん・・・ガーヤにこれ、一生言われるぞ・・・。
ガーヤ:「オレ、車で迎えに行ったんですよ。」って、ガーヤが食事会でわざわざ自分の車で後輩君たちを迎えに行くなんて・・・すごい〜vv
ガーヤ:「車で迎えに行って、岸は偶然オレがあげたTシャツを着てたみたいで、冬じゃん。寒いじゃん。いきなり岸、上着脱いで、オレのバックミラーに、オレは運転しながら、ずっとTシャツが目に入ってた。そういう可愛らしいとこが。」岸くん、超可愛い〜〜vv

で、この日の名古屋の楽屋の話に。
ガーヤ:「今日、楽屋3人一緒なんですけど、目の前で服脱ぐんですよ。あ、オレがあげたTシャツだ。」ってことで、上着を脱いでガーヤのとこに来て、「・・・貰った奴です」って言ったそうで・・・。これ、ジェシーとふまたんのことだと最初思ってたんですけど、前後の会話から、ジェシーのことだけだったんですね・・・。(^^;)

ガーヤ:「風磨くらいですね、服に対するリアクションなかったのは。」
風磨:「俺、結構な長文送りましたよ」
ガーヤ:「メールは確かに貰いまして、鼻で笑いましたけど」ってガーヤ、ひどすぎる・・・。

で、ふまたんはガーヤのナポレオンジャケット貰ったそうです。ふまたんがすごくいいと言うと、ガーヤは作った方に伝えますって。知り合いのデザイナーさん作のやつなのかな?

 

で、映画の注目ポイントを松岡さんに聞かれ。
ガーヤ:「ジェシーと風磨の2人のシーンがあるんですよ。そこ、ちょっとね、注目してもらいたい。なぜなら・・・オレはそのシーンで一回も笑わなかったけど」
風磨:「そこは笑いのシーンなんだと思うけど」
ガーヤ:「交わらない2人がやるシーンが結構面白いと」
風磨:「でも、藤ヶ谷くんは」
ガーヤ:「笑わなかった」
ってことで・・・松岡さんにそのシーンが好きなのかって聞かれて、「普通〜・・・」って答えるガーヤ・・・。
そのシーンって、プレミア上映会レポの映画本編感想で書いてた、ふまたんが「もしかして、お前、俺のこと好きなの?」って言うシーンじゃないかと…。(^^;)

 

ふまたんは「荒木剛太の過去」を注目というと、ガーヤは「あの名シーンね」って、自分で言ってました。
風磨:「藤ヶ谷くんファンはたまらない。あ、藤ヶ谷くん、こんな姿見せるんだ」って持ち上げると。
ガーヤ:「まだオレも高校生イケるんだ」って自分で言うガーヤ・・・。
松岡さんに苦労した点は?と聞かれ、「全く無いです」とガーヤ・・・。
でも、その後、ふまたんが喋ってるのに、ガーヤが食い気味に(人が食い気味に入るのは許さないくせに、自分は平気)また「空気感」がとか、ふわっとしたわけわかんない言葉を連呼して、高校生役が出来たっていうようなことを。

 

ジェシーはまたやる気ない感じで「アクションシーンがお勧めですね」と。
ちゃんと目を開けてみてくださいねとか淡々としゃべるジェシー。

 

松岡さんが名古屋は「仮面ティーチャー」のドラマ版は放映されていなかったって話をすると、ガーヤが「それはオレらに言われても」ってでも、DVDも発売されてるからみんなそれで見てるっていう話になったのに、そこで空気読めないヲタが「見てな〜い!!」って叫んだから・・・。
ガーヤ:「見てねえ奴は、別に見てねえって言わなくていい」と、ごもっともなことを低い声で。もう「ヤツ」呼びに・・・。ガーヤって自分の作品をすごく大事に思ってるから、あの場にいてDVDを見てないってことは、作品に関してはDVDを見るほどでもないけど、本人が来る舞台挨拶だけは来ますって暗に言われてることになるから、イラっとくるんでしょうね・・・。
まあ、DVDBOXはちょっと高いから学生さんには・・・って思いますけど・・・でも、そういう余計なことはガーヤの性格を考えて言うなよと・・・。

そして、SPの話になって
ガーヤ:「樹」
ヲタ:「キャー」
ガーヤ:「すごいですね。今までかつてない(叫び)」
ガーヤ:「安井」

ヲタ:「キャー」
ガーヤ:「北斗」
ヲタ:「キャー」
ガーヤ:「・・・です。元気だね〜。打ち合わせでもしてきたの?元気ですね〜。すごくいいですね〜。」

 

ってことで、最後の挨拶。
風磨:「生の僕らを見て、スクリーンで観たら、ギャップがあるとか、藤ヶ谷くんがすげえカッコいいとか・・・」って、あれだけ言われても、ガーヤを持ち上げてあげるふまたん・・・。偉いなあ〜。

 

ジェシー:「・・・何度も足を運んでください。色々な楽しみ方があるんで。ジェシーでした。」って、まだガーヤが喋ってないのに、締めちゃうジェシー。そのことをガーヤが突っ込むと「ジェシーが締まった」と言うジェシー・・・。(^^;)

 

ガーヤ:「太輔です。(って「ジェシーでした」に対抗して)・・・みなさんの心にひっかかる素敵なシーンがあるんじゃないかと思いますので、受け取ったものをそのまま大事にしていただけたら嬉しいなあと思います。」

 

ってことで、退場する3人。
可愛かったなあ〜・・・。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。