劇場版仮面ティーチャー
初日舞台挨拶
レポ2 2014/2/22 1715〜 MOVIXさいたま(舞台挨拶レポ)
最終更新日2014/3/1

2/22 1715MOVIXさいたま 1部)舞台挨拶レポ

会場の様子

 仕事が忙しくて、全然レポ作る時間が無くて、今さら感満載ですが、さいたまの舞台挨拶レポを…。

さいたまでは、こんな感じで、ロビーにガーヤがコメント付で映画を紹介する映像がvv
突然「藤ヶ谷太輔です!」って流れてきたので、ビックリしました・・・(^^;)

舞台挨拶

この回の司会は、川崎と一緒の荘口彰久さんでした。

 

で、ガーヤ、塚ちゃん、大我くんが劇場の上手から入場。
この時の衣装は六本木11時のレポをご覧ください。

しかし、六本木ではガーヤは前髪をおろした状態だったんですけど、さいたまでは、左図のように、前髪をあげているけど、ポンパでもない、不思議な髪型をしてましたvv
でも、可愛かったです。
(多少六本木の時よりも目の下が疲れてましたが、やっぱりメイクはバッチリ)

 

塚ちゃんが「すごく盛り上がってますね〜」ってガーヤよりも先に喋った(^^;)

 

で、ガーヤの挨拶の後、塚ちゃんがデカイ声で「3年C組金髪先生役の塚田遼一です!この作品に参加できて、すごく刺激を受けました」って喋ってる時に、ガーヤが休憩してるので、荘口さんが「池袋でも言ったんですけど、そこで休まないでください」と・・・。
ガーヤが「絡むとなんかね、自分のバランスも崩れますし」と。


次に大我くんが噛んでしまうんですけど、「僕は生徒の中では、藤ヶ谷くんに一番近い存在の役柄だったんですけども」って言ってるんですけど・・・映画のボンは剛太ちゃんのパシリになってたような・・・。

で、その時、マイクの調子がおかしくなり、ガーヤが「金髪が喋り出したら、マイクがおかしくなった」と・・・。金髪呼び。

 

そして、くるか、くるかと思ったら、ついにここで来ました。
ガーヤ:「2月22日…ニャンニャンニャンの日。これは、オレの日だなって思ってました」ニャンニャンニャンがガーヤの日なんですね〜vv

ガーヤが自分で喋るのが面倒くさくなったのか、ヲタが「どう思ったのか、聞いてみたい」とのたまって・・・。

荘口さんが、ガーヤがご飯食べた後、みんなに「今日は盛り上げていくから」みたいなことを言ってたって話をすると、塚ちゃんが「ホント、頼りになる。藤ヶ谷とは同期なんですけど」ってガーヤのこと持ち上げようとしたのに、ガーヤは「ありがとうございます」って、話を切ってしまいました・・・。

で、ガーヤが塚ちゃんに「聞いてきてよ、感想」って、塚ちゃんだけに(大我くんには命令はしない^^;)ヲタの中に入ってこいと命令。すっかり塚ちゃんまでガーヤのパシリに・・・。

一応荘口さんが「ノータッチですよ」って言ってるけど、ガーヤが「塚ちゃんはいいですよ」って、ひどい〜〜〜。

 

で、塚ちゃんがいかにも母親に連れてこられた系の男の子に「こんにちは」って話しかけて「三人のお兄ちゃんに聞いてみたいことある?」って聞いても、子供一言も返さないので、ガーヤが「いいですね、子供って。ハイハイって手を挙げるけど、指されたら喋らない」って、子供にも容赦ないガーヤが好きだ〜〜vv

 

次に近くにいる大我くんのウチワを持ってる女の子に話しかける塚ちゃんだけど、女の子が「金髪先生かっこよかったです」って空気を読んで言ったのに、ガーヤは「しょうがないね。ファンの人はこうやって変わっていくんだ。そういうことでしょ?私はこの人が好きって思っても、映画で他の人見たら、すぐときめいちゃう。まあ、女って、そんなもんですよね」って・・・ガーヤ・・・。

 

次にぎゃーぎゃー騒いでる女の子に塚ちゃんが話しかけるけど、女の子がひたすらギャーギャー騒いでるので、ガーヤが「塚田、お触り禁止だぞ!!」って。塚田呼び・・・。
ガーヤが「ふなっしーみたい。さいたまにも来たのかな」って。
この子には何を聞いても無理って思った塚ちゃんが素早く「じゃ、パスってことで」って次に。

 

次の女の子が「撮影中の暇つぶしとかどういうこと喋っていたのか聞きたい」って、これはいい質問ですね〜vv

ガーヤが「ちなみにどちらのファンですか?」って聞いたら、女の子が「太輔くんと塚ちゃんです」って。
大我くんが「今日、オレいてもいいんですかね・・・」って。
ガーヤが「大我、かっこよかったよ」って、なぜかガーヤがフォロー。

大我くんが「結構メンタルいってますけど」って。

で、質問の答え。
ガーヤ:「喋ってました。ジャニーズについて。大我とかもそうですけど、10代の時にデビューってどうなんですか?こういうのやりたいんですけどって真面目な話をしましたね。あとはちょっとエッチな話してました」ガーヤのエッチな話って・・・全く想像がつかない・・・。(^^;)

 

そして、ガーヤが「あんまり塚ちゃんが行ってもワーってならないですね」ってさらにひどいことを。
そこで塚ちゃんが「藤ヶ谷も聞いてみる?」って恐ろしいことを言ったのですけど、ガーヤは「俺が行ったら、塚ちゃんと違ってパニックになっちゃうから」って・・・。いや、ホントにそうだと思うよ・・・。でも、「塚ちゃんと違って」はひどい・・・。(^^;)まあ、そういうこと自分で言っちゃうガーヤが好きなんですけど・・・。

 

そして、ここでガーヤがコルガバの布石を・・・。
「キスマイのメンバーの話になっちゃいますけど、メンバーは舞台やったりしてますけど、オレだけ舞台とかやってないので、なかなかこうやってお会いする機会がなかったので」と・・・。
私はここでもう怪しいなあ〜って思ってましたが・・・あまりにも早く来たのでビックリしました・・・。(^^;)

 

ガーヤ:「俺が舞台挨拶した時も、みなさんの目線とか、歓声とか、オレ、ちょっとしたレアキャラになってる」って・・・。よく自分で言うよね〜・・・。

ガーヤ:「この距離感、よくないですか?」って。そんなのいいに決まってるけど・・・入るのが大変なんだよ・・・。(TT

荘口さんから「キャストのこういうとこ、注目するといいよってことは?」って聞かれると。
「いや〜、オレのことでしょ?」って、あくまでも自分を注目しろっていうガーヤ・・・。
ガーヤ:「あ、オレ的には一番最初ら辺に風磨とジェシーがすごい間をおいて喋る・・・『オレはソッチじゃない』」って・・・。映画ではジェシーは「・・・違う」って言っただけで、「ソッチじゃない」って、そこまで言ってないよ〜〜〜。(^^;)

 

で、ヲタに、2人のシーン面白かったか聞いて、「俺は面白くなかったんだけど」って・・・。ガーヤ・・・ひどい・・・。

 

あと真面目な話をしますとと、遠藤さんと対峙するシーンを注目してほしいって言うガーヤにシーンとなる客席。
ガーヤが「真面目な話をするとこういうふうになる」って・・・。

 

撮影の合間とか、剛太ちゃん役をやってたせいか、自分もテンションが高かったと話すガーヤに、「そう感じました」って言わされる大我くん。
で、ガーヤが「後輩は誰も話しかけてこないですけどね」って。
大我くんが「言い訳していいですか?」って前置きして。「朝、7時とか7時半ですよ。現場入りしますわ。そしたら、藤ヶ谷くんが来られますわ。メイクをはじめますわ。僕たちはメイク終わってたりして、遠くからおはようございますと声をかけて見てるんですよ」って、後輩くんたちがガーヤに話しかけようとガーヤのメイクしてるところを見てるんですね〜。
大我:「様子をうかがってるんですけど、藤ヶ谷くんが音楽をかけ始めるんですよ。ディズニーランドのエレクトロニカルパレード
これには、荘口さんも「朝の7時から、それを流し始める」と・・・。
大我:「一人だけ、パレードにはいっちゃって、僕たちは、どうパレードにふみこめばいいのか」って。
ガーヤ:「それしか聞かないやつみたい。スピーカーで流してるんですよ。それをかけると、みんな『行きたいね〜』って話になり、仕事を頑張るんですよ。R&Bとかテンポのゆっくりしたものをかけると、メイクさんも遅いんですよ。」って・・・。
ξ*‘ o‘)<仕事遅せえよ!さっさとメイクしろよ!
って、メイクさんを急かすためにエレクトロニカルパレードかけてるんですね・・・。
ガーヤの注文、すごく難しそうなのに・・・「限りなく引いてないように見えるようにアイライン引いてよ」とかをモタモタやってると、舌打ちされたりしそう・・・な、勝手なイメージvv

しかし、そんなの朝っぱらからかけられたら、みんなウザいだろうね・・・。メイクさん、エレクトロニカルパレードを聞くと胃が痛くなったりしそう・・・とか、色んなことを想像してしまった・・・。

 

更に塚ちゃんが今回の撮影現場が御殿場の自然が広がってるところだから、「そこで聞く、エレクトロニックパレード」と言ってしまい、ガーヤにすぐに突っ込まれてました。

 

 

ガーヤと塚ちゃんが一緒のシーンが無いという話で、
ガーヤが「絡みのシーンって無いじゃないですか。でも、オレが撮影してる近くで塚ちゃんがメイクしてるって時があると、『藤ヶ谷さん、今日、塚田さん来てますよ』ってスタッフさんがゆってくる・・・んだそうです。

でもそこで、ガーヤは「『で?』っていう話になるじゃないですか」ってひどい〜。

 

塚ちゃんが「そうは言うけど、A.B.C-ZというグループとKis-My-Ft2ってグループで一緒にやってきた」って話をして、「心では通じ合ってる」っていう塚ちゃんを見つめるガーヤ。


で、塚ちゃんがガーヤに「ご飯を食べに行きたい」って言っても、「お断りします」とガーヤ・・・。

 

で、名古屋で言ってたガーヤと後輩くんたちの食事会の話を。
ガーヤ「風磨はちょっと色々なんかあったらしく」って、根に持ってる・・・。塚ちゃんがデキてるって言ってた・・・。だれもそこまで言ってないのに・・・。

 

ガーヤ:「俺、郁人とよく会うけど、お前、宮田と会うじゃん。」ってさらにひどい〜。でも、「俺がとりあえず予約・・・」って言ったから行く気あるじゃんって思ったら、塚ちゃんは塚ちゃん用の店、自分は自分用の店を予約すると・・・。でも、「お金はオレが払う」とガーヤって金満女だな

 


で、最後に一言。
塚ちゃん:「沢山の人に見てもらいたい」

大我くん:「ドラマを見てない方がいましたら、DVDも出てるのでそっちを」

ガーヤ:「皆様の背中を押せるような作品になっている」ので、何度も観てくださいと。

そして、また下手からはけて行きましたが、この回ははける時、客席に投げキスしてはけていったんです〜〜vv
さすがガーヤ・・・。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。


なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。