劇場版仮面ティーチャー
初日舞台挨拶
レポ4 2014/2/23 1610〜 チネチッタ川崎(舞台挨拶レポ)
最終更新日2014/2/25

2/23 1610(チネチッタ川崎 2部)舞台挨拶レポ

会場の様子

ようや仕事が残業続きで今さらなレポですけど…。まだ、22日のレポも作っていませんが、それはおいおいアップします。

なんか、会場のチネチッタって初めて行ったんですけど、すごく可愛いですね〜vv
テーマパークっぽいvv

そして、劇場への入口の自動ドアがガーヤになってるvv
すごい!

当日の衣装

で、23日のガーヤの衣装(なのか?)なんですけど、相変わらず可愛いのか、変なのか、不思議なオリジナルスタイルでしたvv
やっぱりポイントに赤いものを持ってくるんですねv
そして、名古屋の時といい、デニムにカマーバンドを合わせるのが、今のガーヤの気分なんでしょうか?

前日は指輪やブレスレットの類は全て外してましたが、この日はいつもの悪趣味なオメガの指輪を右手の中指にして、左腕にはいつものシルバーのブレスをつけてました。

 

髪型は・・・前日の朝は前髪おろしていたんですけど、さいたまでは前髪あげていて…それよりも23日は横分けにして、オデコを出したオリジナルヘアーでした。
メイクもバッチリで、この日は朝も早かったから・・・きっとエレクトロニカルパレードをかけて、メイクさんを朝っぱらから急かしていたんだろうなあ〜と…。(^^;)

一方ジェシたんはこんな感じ。
他の日でも思ったんですけど、絶対ガーヤよりも目立ったらいけないって言われているのか・・・すごく地味な感じのスーツを着てました。
けど、かっこよかったですvv

そして、スノーマンの3人は、こんな恰好。すんません…スノーマン、初めて描いたので…。(^^;)でも、なんとなく誰が誰だか分かりますよね??
若干佐久間くんのジャケットがキラキラしてたくらいで…3人ともやっぱり地味な色合いのスーツ…。
絶対ガーヤよりも目立たないように敢えての地味な色合いにしてるのか…?
でも・・・みんな色白なので…ガーヤの黒いのが目立つこと、目立つこと…。(^^;)

舞台挨拶

司会はこの会場ではラジオのパーソナリティでおなじみの荘口彰久さんでした。

 

荘口さんが注意を言った後、すぐに5人が登場。
上手入口からガーヤを先頭に入ってきて、並びは・・・
宮舘くん、佐久間くん、ガーヤ、ジェシー、阿部くんの順でした。

 

荘口さんがこの日は電車の脱線事故で川崎に電車が止まらなかったりとかあったと伝えられたガーヤ。
ガーヤ:「電車の遅れとかありながらもみなさん来ていただいたということで、オレもジェシーと風磨と、大阪名古屋に行く時も雪でね。そういう時って、『どうしよう、会えなくなったら』って一瞬思うじゃん。
でも、どうしても、絶対会ってやろう!って。なんか、みなさんがそう思って、今ここに来ていらっしゃるんだな・・・と思うと、涙が出ます」って、棒読みで言ってましたが・・・。
ホントに名古屋の時も、バイロケが生まれそうなくらい、「絶対!絶対!行ってやる!」って思ってた自分を含め、ヲタの気持ちをよく分かっていらっしゃる・・・。

 

次にジェシーが「盛りあがりましょう〜」ってやる気なく言って、挨拶終わり。

 

次に佐久間くんが「どんどん盛り上げていけたら」と。
次に阿部くんが「この映画を広めていけたら」と。
最後に宮舘くんが「この映画をみんなで盛り上げていきましょう」と、みんな短い挨拶。

 

で、荘口さんから、ガーヤは川崎によく行くのかって聞かれ。
ガーヤ:「よく、口癖で『ちねちった』」
このガーヤの「ちねちったv」って言い方が、超〜〜可愛い。
で、どういう時チネチッタっていうのかって突っ込まれ。
ガーヤ:「メシ食った時によく言いますね〜」って、適当〜。
他に「川崎大師に、プライベートで行ったことある」って、プラベっていうけど、それってカウコン後のジャニーズの初詣やん・・・。
ガーヤ:「人数が多くて、帰った・・・っていう。あと、高速の左側に遊ぶ施設あるじゃん。・・・なんとかワン」って、ラウンドワンのことみたい。
ラウンドワンでボーリングをガーヤがやったことがあるっていうと、ジェシーも行ったことがあると。
あと、ジェシーはお父さんと釣りによく言ってたという話を、いつもの変な調子で。

 

佐久間くんは川崎体育館でアクロバットの練習して出来るようになったという話を。

宮舘くんは川崎大師に一度は行ったことがあると。あと「ラゾーナ川崎に行ったことがある」と。
で、ラゾーナ川崎で宮舘くんが買い物をしたことがあるって話をすると、ガーヤが「どういうものを買われるんですか?と。

「洋服とか、鞄」って答える宮舘くんに「面白い話を・・・」ってガーヤが。

 

阿部くんは「東海道線乗ってたら、あ、次川崎だ〜」っていつも意識してるっていう微妙な話を・・・。

 

で、ガーヤはこの5人の関係性について、「珍しくないですか〜?だから、どうしようって感じですけど」と。
でも、スノーマンの3人は「藤ヶ谷くんの背中を見て育った」と宮舘くん・・・。いい子達だ〜。

ガーヤ:「学んだもの、80個くらい言ってみろよ」って、いいこと言ってもらったのに、意地悪・・・。
宮舘:「80個ですか?え〜と、2時間いただいていいですか?」
ガーヤ:「出てこないのね、ヘ〜・・・」ガーヤ・・・意地悪すぎる・・・。
宮舘:「それは、もうあれですよ、買い物の仕方。あと、ご飯の食べる時」って言って、みんなが「???」になったけど。
宮舘:「めっちゃ綺麗じゃないですか?食べる時」って、後輩くんもガーヤの食べ方がキレイだって思ってるんですね。
ガーヤ:「何言ってんの?」って照れてましたが・・・。

宮舘:「一緒にご飯に食べに連れてってもらって、学ぶことも沢山あるんですよ。だから、それを僕が後輩に教える」っていい話をして、ヲタが「おお〜〜」って言うと、ガーヤは「それはおお〜って言うしかない」って・・・。また・・・。

 

で、宮舘くんが仕事で悩んでいる時は藤ヶ谷くんに相談したって話をすると、ガーヤが「なんか、今日、やりづらくない?」って・・・。

そして、荘口さんが後輩くんにガーヤに質問はあるかって聞くと、ジェシーが「自転車乗ります?」って、変な質問を・・・。
ガーヤ:「・・・最近は乗らないね」
ジェシー:「サイクリングとかお散歩好きなんで」
で、またガーヤが「ジェシー、オレじゃなくて、みなさんの方向いて喋って」って、名古屋と一緒のことを・・・。(^^;)

 

次に佐久間くんが「キスマイの同じメンバーの宮田くんと、互いに親友と呼び合うくらい仲がいいんですけど。アニメが好きで、アニヲタ系で行ってるんですけど、その路線大丈夫かなと・・・」って。
ガーヤ:「いいんじゃないですか?このコメントだけですけど」
で、ガーヤは宮っちが昔からアニメばっか見てるので、アニメばっか見てないで、芝居とかドラマとかの勉強をしろよって思ってたんだけど、今では、キャラクターがたってるし、そこが武器になるからって話をして。
ガーヤ:「宮田がイイってわけじゃなくて、武器になるからいい」って。
宮舘:「じゃあ、今度宮田くんと一緒にアニメ見ましょう」って誘うけど。
ガーヤ:「なんで?」って冷たいガーヤ。
で、ガーヤは「ああ、行く行く」ってやる気なさげに・・・。

 

次に宮舘くんが「前に、3年前くらいに、もんじゃとか、ビリヤードとか、ダーツを連れてってもらったことがあるんです。それを覚えてます?」っていう話を。
ガーヤ:「覚えてるよ。みなさんも知ってるでしょ?」って適当に返すガーヤ。
ガーヤ:「懐かしいな〜。・・・で?」ってひどい。
ガーヤ:「面白かったなあ〜。また行こうな〜」ってそこでやめればいいのに。
ガーヤ:「って、言った方が感じがいい」って・・・。(^^;)

 

 

映画について、ガーヤが「何回、指導指導言ってるんですかね?」って聞くと、佐久間くんが「100回くらいは言ってるんじゃ」って答えて、「そんなに言ってます?なんか、盛るなら、もうちょい盛るとか」って・・・ガーヤ・・・。
佐久間:「まあ、じゃ、500回・・・」
ガーヤ:「顔にホクロ多いですね」って・・・ガーヤ、ひどい・・・。

ガーヤ:「阿部さん、右腕折れちゃってないですか?」って、ずっと腕を組んで喋らない阿部くんに声をかけたり、「ジェシーは喋んないの?オレも頑張って喋ってるんだから」と、一応先輩らしい気づかいも・・・。

 

ジェシーが「乱闘シーンとひとつになるシーンを瞬きをしないように見てほしい」と。

阿部くんが「新生徒会とM4との心と心のぶつかりあい」を見てほしいって言うと、ガーヤが「ドヤ顔がこれだけ似合わない子も珍しい」と・・・。

 

で、ガーヤが遠藤さんとのシーンの話を撮影が始まって2日目に撮ったので、そこを見てほしいと。

佐久間くんが七三分けの話や、自分の合図で新生徒会が動くとこがあったけど、自分の身長のせいで後ろの人が見えなかったりって言うと、ガーヤが「すごい面白い話をありがとうございます」って・・・。

ガーヤ:「あれね、頭に残りますね。指導指導って。さすが、スノーマンだと思いましたよ」って言って、ヲタが拍手をすると・・・。
ガーヤ:「まばらな拍手、ありがとうございます」ってどこまでもひどい。

 

宮舘くんが映画を撮ったのは夏だったけど、制服が冬服で、「夏に冬服を着ながらアクションシーンを撮ってるので」って話をすると。
ガーヤは「俺、レザー着てるけど」って。
で、レザーに仮面かぶってるガーヤを「相当蒸れてますよね」って言う宮舘くん。
ガーヤ:「俺、そういうとこも、顔に汗かかなかったりとか、蒸れたりとか、そういう時は女優寄りなんで」って、自分で自分のこと女優って言った〜vv
佐久間:「その暑い中、汗をどうかかないでいられるか。私はどちらかと言うと女優派ではないので、顔にすぐ汗をかいてしまう」
ガーヤ:「うちも千賀と宮田が汗っかきで。音楽番組出していただいても、バッて映った時から、汗かいてる」
そういう時はリハでかいた汗をふけなかったっていう話を。

そういう汗をかかないガーヤを見習いたいって佐久間くんが言うと。
お前、後で一回楽屋に来い」って、ガーヤ、怖い〜〜。

 

そして、新生徒会で七三分けにしてる宮舘くんを「韓流系みたいな顔してるね」って言うガーヤ・・・。やっぱひどい〜。(美男の時、韓流ヲタにブサイクだって、散々叩かれたから・・・相当根に持ってるんだと・・・^^;)
ユンホに宮舘くんが似てるって言われるけど、それを「UFO」って聞き間違えるガーヤに、ジェシーが「・・・東方神起の方です・・・」って。

宮舘くんは結構傷つくって言ったら、「向こうの人にも失礼」とガーヤが言って、「お前、後で楽屋来い」と・・・。

 

最後にこれから映画を見る人に見どころを教えてほしいって言われて、「ある方の顔のドアップが映るんですよ」って、六平さんの話を・・・。(^^;)

ガーヤ:「そこ!」って言ってる「そこ」って声が可愛い〜〜vv

金髪先生とか、六平さんのシーンとかがアクセントになってるって話をして、その後、色々映画のテーマについて、真面目な話を。

さらに女性でも見終ると、「私、強くなったんじゃないかな」って思うとかって話を。
荒木剛太だけがヒーローじゃなくて、後輩たちも出てるので、自分にとってのヒーローを探してほしいって言ってしめてましたけど・・・まあ、かなり後輩君たちをいじってるっていうか、苛めてるように見えるけど、最後はやっぱり後輩思いっていうか・・・。

そんな感じで舞台挨拶は終了。ガーヤ達は上手にはけていきましたが・・・この回はその後に映画が始まるんですけど、横浜にガーヤ達が行くってこともあり、半分以上のヲタが一気に映画を見ないでいなくなりました・・・。

まあ、横浜の舞台挨拶にハシゴするとか、地方から来てるので急いで帰らなくちゃって人は、勿論時間がないので仕方ないですけど…会場にいたオバサン達が「たいぴーが出るとこ見るから」って言いながら出ていくのが聞こえたので・・・そういう目的で映画を見ないのはどうかと・・・。
だって、ガーヤは自分の作品をすごく大切にする人だし、結構会場にいたヲタの顔を見てたので、さっきまでいた人が自分が出るとこにいたら…、「あ、こいつ、オレの映画見ないで抜けたな・・・」って、絶対にガーヤを不快にするのに・・・。

 

ってことで、なんか時間なくて、はしょりすぎてるレポですみません・・・。

22日のレポはまた後日アップします・・・。(まあ、六本木に関しては、J-WEBにもレポ出てるし・・・もうそんなに書くことが無いんですけど…^^;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。