DREAM BOYS 2014
 レポ5 (2014/9/28 13:00感想)帝国劇場 
最終更新日2014/11/1

2014/9/28 13:00感想

リンク集

【私の今年のドリボレポリンク集】

レポ12014/9/4 18:00 初日 演出詳細レポ1(一幕まで)、GOODS等)
レポ22014/9/4 18:00 初日 演出詳細レポ2(二幕〜ショータイムまで))
レポ32014/9/6 18:009/13 18:00感想)
レポ42014/9/14 13:009/14 18:00感想)
レポ5(2014/9/28 13:00感想)…このページです。
レポ62014/9/30 13:00 千穐楽 感想)

ACT

※ものすごい遅遅ですが、9/28のレポというか、初日と違う点だけまとめてみました。これでようやく私のドリボレポは最後です。
共通の演出については、上のリンクの詳細レポ1とレポ2をご覧ください。

そして、この日はパーマを玉森君がかけてて、すっごく可愛かった。
なんか、天使すぎるアイドルって感じでしたが、反面、ウーパールーパー感もハンパなかったv(似てますよね〜)
でも、腰にテーピングをしてたのが、ちょっと気になりましたが、未だにその原因は不明…。

●映画撮影所
ショウカイトが撮影所に遊びに来た時のアドリブ。
ショウ:「なんか、寒いな。撮影所って」
カイト:「トシヤのギャグみたい」
M:「ショウカイト!トシヤ、まだギャグやってない!やってない!」でした。

●カイトの心臓を強くする会
この日のカイトの心臓を強くする会もフリースロー一本勝負でした。
カイトがフリースローする時、ふっかが「プレッシャー、勝てるかな」って言ってましたが、この回はカイト、成功してました。


●公園のシーンのアドリブ
この日の公園のシーンは深澤先生によるリアル鬼ごっこがvv
ふっか:「みんな、こっちこっち〜」(下のマンガのように金髪のヅラをかぶったふっか、可愛い〜vv
実際はもっとヅラは乱れてますけど、イラスト上、そうすると、誰の似顔絵か分からなくなるので、ご了承ください。)

ふっか:「鬼ごっこやろうか」
ジャンケンで誰が鬼やるか決めて。
「最初はグーじゃんけんぽん」で、カイトが鬼。
「10数えてね」

カイト:「私利私欲にまみれた人間ども…百年の時を経て、今、復讐の時だ!ウワアア〜」
って、ひっかくようにレンに遅いかかるカイト。

レン:「ああああ」倒れる。
ショウ:「ああああ」倒れる。

玉森君、後ろを見て、めっちゃ笑ってるのですが上のマンガのように、笑いを堪えて、肩を震わせてました。

ふっか:「ちょっと、待って!鬼ごっこってそういうリアルすぎるやつじゃない」
ふっか:「やめよう、鬼ごっこやめよう!椅子取りゲームやろう」

で、3人Jr.達が一斉に玉森君のベンチに座りこむ。

並びは上のマンガのような感じでした。

ふっか:「ちょっと待って。赤い身体(玉森君のジャケット)に?金の金棒?(ギター)鬼だ〜〜!逃げろ〜〜!!」
で、みんな一斉に玉森君から逃げる。

ショウ:「ユウタ」
T
:「長くね?」
T
:「誰でてた?」
カイト:「深澤先生」
T
:「深澤今まで出てなかったろ?」
その後も笑いが止まらない玉森君…。
ショウ:「いいニュースがあるんだ・・・俺たち・・・(笑)」って、ショウまで笑が止まらず。
T
:「・・・(笑いながら)デビュー?」って、真面目なシーンになってもしばらく笑ってました(^^;)


●トシヤのスタジオ
マネージメントは阿部ちゃんのくだりのアドリブ。
阿部:「あれ、歌舞伎の稽古場ってここか?帝劇じゃないの?」って、海老蔵の物真似をして登場。(しかも、頭に大仏のヅラをかぶってました)
阿部:「阿部蔵です」
阿部:「真央!真央いないの?」ってしばらく海老蔵の物真似をしてから、ヅラを取り。
阿部:「元に戻った。ってことはこれを被ると市川海老蔵さんになっちゃうんだ。トシヤ!かぶってみて!」
って、宮っちにヅラをかぶせる阿部ちゃん。
M:「さすがになんないだろ?これ、かぶるだけじゃ…」って言いつつ。
M:「さすがっすね」って、宮っちも海老蔵の真似。
M:「真央?真央?…あれ、なんだこの空気!」って、ヅラを投げつけてました。
阿部:「トシヤ、もうすぐ30なんだから。」
M:「年齢のことは言うな!」

で、リカが登場すると、阿部ちゃんが「リカさんもこれ被る?」って、大仏のヅラをリカに…。
ホントに被る紫吹さん…。いい人だ。
しかも海老蔵の真似までやってくれる。
リカ:「心配しないで。話はつけてあるから」って、海老蔵の真似をしながら言ってました。
阿部:「ありがとうございます」
M:「お前、宝塚の大スターになんてことさせるんだ!」
リカ:「まずは、曲を聴いてみない?(海老蔵の真似で)きっと気に入ると思うわ」って、まだやってくれる紫吹さん…。

ACT

TV
この日の大丈夫大丈夫〜のくだりですけど。
M:「その大丈夫なところを、5・7・5で表してみろ」って新たなパターン。
カイト:「大丈夫、逆から読むと」
M:「む〜じょいな」
カイト:「新聞紙、逆から読むと」
M:「新聞紙!」
カイト:「読めなくない?」
って、ヲタ芸はなくなってしまいましたが。


●ケントの病室
この回のアドリブは、なくなってしまいました〜(TT)


●リカの無茶ブリ
この日のリカのふっかへの無茶ブリは、「ダジャレ言って」。
ふっか:「この空気で?」
ふっか:「はい、分かりました。行きます。」
って、ふっかが言いかけると、次の芝居に行ってしまうみんな。
ふっか:「ちょっと待って!」
って、言わせてもらえないふっか…。(TT)

SHOW TIME

WANNA BEEEE!!!
この日の「あいわなびーふりー」のとこでは、ついに「出来た〜」と、玉森君。
不敵なニヤリ顔が素敵すぎるvv
でも、出来た時と出来ない時の違いが不明…。

●座長挨拶
この日の玉森君の挨拶ですが、「残すところ、あと2公演。寂しい気持ちもありますが」って言ってて、すごくさみしかったなあ〜と…。

Endless Road
この曲でローラーで滑ってる時、しかもステージのセンターの一番前に来たところで、転んでしまった宮っち。
最後の緞帳が降りる時、千賀くんに「宮田」って言われ、「大事なところで転んですいません」って宮っちが謝ってました。

ってことで、終わった〜〜vv
ホントに時間かけすぎてしまい、すみません…。毎日の仕事も忙しいし、しかもその間にもどんどんチェックしないといけないキスマイごとは溜まっていくし…で、全然レポを作る時間が無くて…。
とりあえず、来週のキスマイコンにこれで気持ちを切り替えます。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。