DREAM BOYS 2014
 レポ1 (GOODS、SET LIST、1幕演出詳細レポ、2014/9/4 18:00初日)帝国劇場 
最終更新日2014/10/5

GOODS&会場の様子

GOODS

●パンフ・・・
相変わらずデカイサイズですけど…この写真の玉森君が、足が長くて、カッコいいな〜と、イラストにしてみました。

インタでは、玉森君が今回はこれぞ「ザ・ドリボ!」って言ってて、OPの曲が流れると、身体の中がアツくなるって…ヲタみたいなことをvv
私も、ネクドリ聞くと、キタ〜〜〜ってなるし…。
$誌でも同じ話してましたけど、折角筋トレしたのに、信長で筋肉が落ちてしまい、結局無駄にガタイのいいケンのために筋トレになった…っていう話を…。(TT

…宮っちの稽古着が未だに「GOODいくぜ!」のパーカーを着てる…。(^^;)
しかし…Jr.3人は4ページあるのに、Snow Manが2ページしか無いのが…(TTSnow Manも4ページあっても…。

 

●フォトセット・・・
今回は、5枚で800円…。高い〜…。

でも、玉森君はすごくカッコいいです。

中でもイラストにした玉森君の写真は気に入ってます。

他は、白いシャツ着た玉森君が3枚、スーツ着た玉森君が1枚で、スーツのやつがかっこよかったなあ〜vv

●クリアファイル…
で、こちらはクリアファイルの裏です。

玉森君はちょっと猫背っぽい…。もっといい写真あったんじゃないかな〜と…(^^;)

 

●キーホルダー…
ドリボ月間はこれ、スマホにつけてようと思うのですけど…無駄にデカイ…。

絶対これ1500円は高いと思う…。せめて、グローブが1個ずつ外して使えればいいのに…。

 

●フライアー…
こちらはグッズじゃないけど、初日に会った方にいただきました。
なんかフライアーは速攻で無くなったみたいですね…。
表はポスターと同じ写真で、裏は一般売りの方法が記載されていました。

 

【会場の様子】(初日)

●本日初日の看板・・・
今回の初日の看板です。まあ、いつも一緒ですけど…。

●お花・・・そして、初日のロビーのお花はこんな感じ。

 

残念ながら、ロビーも2階も特別な飾りつけはありません。

●ロビー・・・

おまけで、PON!とかでドリボ組がインタを受けていた場所…。

 

ってことで、詳細レポはまた後日…。

リンク集

【私の今年のドリボレポリンク集】

レポ1(2014/9/4 18:00 初日 演出詳細レポ1(一幕まで)、GOODS等)…このページです。
レポ22014/9/4 18:00 初日 演出詳細レポ2(二幕まで))
レポ32014/9/6 18:009/13 18:00感想)
レポ42014/9/14 13:009/14 18:00感想)
レポ52014/9/28 13:00感想)
レポ62014/9/30 13:00 千穐楽 感想)

 

SET LIST&1幕演出詳細レポ(2014/9/4ベース)

ACT
SCENE1】
「ラストステージ」
Overture

Next Dream(Opening Ver.)

俺にも子供の頃があった(It Was Good Year

OPは音楽が鳴って、スクリーンに「YUTA TAMAMORI」って赤い文字が飛び込んでくるので、そこから胸アツに。
で、千賀くん、宮っちの名前も。
そして、STMの並びの3人の映像がスクリーンに。
(ちなみに初日の見学者はジェシーと岸くん。ジェシーは黒のライダース、岸くんはグレーのTシャツを着てました。

 

Next Dream

で、幕があがると「WOWWOW〜♪」と、いきなり「Next Dream」が流れて、更に胸アツなんですけど、玉森君、千賀くん、宮っちは会見でも着てる白いロングジャケット。周りをJr,が囲んで、センターで歌う(しかも持ち上げられて)玉森君vv
この曲、やっぱ好きだな〜vvガーヤが歌ってるのはキスマイ帝劇や、少クラ番協で、見たことはあったけど、玉森君が歌うのを見たかったんですよ〜。

Snow Manは黒いスーツ…。どうしても佐久間くんの踊りが凄くて、目が行ってしまうのですけど…(^^;)
で、玉森君のワイヤーのフッキングは岩本くんとふっかの2人はお世話しますvv

そして、3人が手を繋いでのフライングがvv

玉森君の着地も岩本くんとふっかの2人がお世話v
曲の最後にふっかとハイタッチする玉森君vv

 

で、「次はアジアツアーだ〜」とステージが終わって喜んでる宮っち。
一応玉森君、千賀くん、宮っちの3人はアイドルグループという設定らしいです。

白いロングジャケットを一人だけ脱いで、腕まくりして、カッコつけてる玉森君vvv

紫吹さんが「私が育て上げた3人のスター」って言って出てくるんですけど、リカさんって呼ばれているので…SHOCKもリカだし…ジャニーってホントにリカって名前好きだね〜…って思っていたんですけど、紫吹さんの宝塚時代の愛称が「リカ」だったからの「リカさん」なんですね…。(^^;)

 

まるでSHOCKのコウイチのように次から次へとアイデアを出して、「明日からはこうしよう」っていうトシヤに、「いや、明日は無い!」っていうユウタ。
「なんで〜?」って驚くトシヤですが、
「今日がオレのラストステージだ」って、突然の引退表明に、身勝手だと怒るケント。高校時代も3人はボクシング部の仲間だったのに、インターハイでの優勝目前で突然いなくなったユウタに、「俺だってやりたいことがある」ってケント。

 

ケントとユウタの弟達のショウとカイトも2人のことを心配してます。
ケントの弟のショウは「ユウタがオレの兄貴だったら」ってボヤきます。

 

そこに、マダムが登場。マダムの手下にレンと深澤。
ふっかは黒いジャケットに、白と紫のグラデーションのTシャツに、黒いパンツを着ていました。
あの鳳さんが、初日はここで噛んでました。

 

●俺にも子供の頃があった

で、ユウタの独白シーンが。セットの上段で、グローブ持ってる玉森君、カッコいい〜。

しかし…前回のドリボの桟橋のシーンで着てた、変なジャケットをここでも着てる…。

意外に今回、衣装使い回し多くて、衣装は前回の方がお金かけてもらえていたような気がする…。

 

 

で、歌は平野君が最初歌って、その後海人と廉の3人で歌います。

 

次に千賀くんの独白シーン。
アイドルを辞めて、ボクサーを目指したと。千賀くんの衣装はブルーのジャケットに、黒のタンクトップに、黒のパンツ。

 

次に宮っちの独白シーン。トシヤはユウタとケントが羨ましかったと。

 

最後にまたユウタの独白シーン。
自分は捨てられて、孤児院で育ったってことと、別れたはずの3人は、最悪な再会を果たしたと語ります。
それは「ケントの半生を描いたボクシング映画」ってことで、いつものドリボにvv

SCENE2
「映画撮影所」

They Dont Care About Us

One Night

で、マダムとリカが映画「DREAM BOY」のことについて、撮影が上手くいってないって話を。

They Dont Care About Us
で、千賀君がブルーとゴールドのノースリジャケットと、ブルーのタンクトップと、ブルーのパンツでダンスを。この曲、ホントに好きですよね。
今回もキレッキレのダンス。
バックにはふっか&阿部ちゃん抜きのSnow Manが4人。

One Night
で、この映画の主役のユウタが登場。
リフターに、ゴールドのガウンのフードを目深にかぶって登場し、それが左右に割れて、上半身裸のボクサースタイルになるというドリボお決まりの演出で、ワンナイを歌う玉森君にキタ〜〜〜!!と。


これぞドリボですよねvvvホントにこれを玉森君で見たかったvvv
で、バックに宮っちも黒のノースリ、黄色のボクサーパンツで登場して、踊ってるんですけど…これが、宮田も脱がすから鍛えろって言ってたやつですね〜。この時、宮っちのヘソ毛が…。(^^;)
玉森君はボクサーパンツも腰穿き…。
あと、玉森君のバックに阿部ちゃんも。阿部ちゃん裸に黒いノースリのジャケットを着てました。
(でも、6日に観た時には締まったたけど、初日はちょっと玉森君の横っ腹にも取っ手が出来てました…。まあ、あまり痩せすぎると、舞台中は痩せ続けていくから、心配なので、初日はちょっとふっくらしてるくらいがちょうどいいんですけど…^^;)

そこにユウタのボクシングスタイルが気に入らないケントが機材を倒したりして、やってきて文句を。
「俺達ケンカするために集まったんじゃない」って、ユウタも帰ってしまい、撮影は中断。

そこにショウとカイトがやってきて、ショウはケントの文句を。

阿部ちゃん(ベージュのジャケット、黄色のタンクトップ、オレンジっぽい色のパンツ)がトシヤの撮影にかかるお金のことを心配してます。

SCENE3
「桟橋」
星の光る空

●星の光る空
で、いつもの桟橋のシーンで、ユウタがおなじみの歌を、「俺にも子供の頃があった」でも着てる変なジャケットを着て歌ってると、そこにリカが。

そこにトシヤが黄色のモッズコートみたいなやつ、黒白のチェックのシャツ、茶色のパンツを着て現れ、リカがトシヤのギャラの前借り話にわざとらしく触れたので、トシヤの借金のためにユウタが変わりを。

それを見ているマダムとふっかと、レン。
「もっと追い詰めましょう」って悪そうなふっかがvvv

SCENE4
「ケントのジム」
BOMB

Fight
 Man

BOMB
で、ケントのジム(なんか、ジムのバックのマークが、キス濱ラーニングのマークみたい…)で千賀くんがゴールドのノースリジャケットに、ブルーのタンクトップ、黒のパンツで「BOMB」を。
バックはSnow Manの4人(ふっかと阿部ちゃん以外)。Snow Manの衣装は…相変わらず毎年一緒のブルーのやつ…。(何年使い回し…?)

この曲、去年と一緒じゃん…って思ったんですけど、今年はフルバージョンで長いv
途中でSnow Manのセリフも入ってる。
佐久間:「俺には失うものなんて何もない。」
そして、聞いたことの無い、大サビがあって。
渡辺:「ボクシングなんて殴り合いだと思ってた。」
宮舘:「チャンプを追い詰めてるものはなんなんだ?俺は今まで一度もチャンプにパンチを当てたことが無い。当たらないんだ!俺のパンチが当たらない!!!」
…この宮舘くんの「俺のパンチが当たらない!!」って叫ぶ時、つい、笑そうになる…(^^;;;

しかしダンス、すっごいキレッキレvv
…佐久間くんのダンスが凄すぎて…油断すると目がそっちに…(^^;)
なんか、めっちゃ佐久間くん、熱唱してるし…(^^;;;)

そこに、ショウが登場し、ケントに文句を言って出ていって、それを追いかけようとするケントの頭が突然の頭痛に襲われ、なぜかジムにもリカがいて、ケントの病状(頭蓋骨にヒビが入ってる)を説明。

さらにトシヤ(桟橋の時と一緒の黄色のモッズコート)やユウタも登場。(ユウタは赤いライダースにお着替え。これも去年の使い回し?)


突然、ケントに土下座をして映画を完成させたいと言うユウタ。これが千賀くんが気持ちのよかったって言ってるシーンですねvv
ケントは一つだけ条件があると言う。それはケントとユウタでボクシングの試合をするということ。
(初日はみんな噛み噛みで、紫吹さんまでここで噛んでた…)

ふっかはここで、インナーとパンツは一緒だけど、ジャケットだけ紫のやつにお着替え。「アリでしょ?」っていうふっかに。
レンが「深澤くん」って言うんですけど、永瀬くんだけ関西弁で一人だけイントネーションがおかしくて、ここが「ふっかざわくん」になってるのが気になってます(^^;;)

Fight Man
で、ユウタは試合を引き受けます。
そのまま「Fight Man」を歌う千賀くん。やっぱドリボ曲っていいですよね〜vv(岩本くんだけは次のシーンのために、ここは出てません)

玉森君は最初それを階段の上で見ているんですけど、途中ではけます。

SCENE5
「公園」
バスケファイト

THE
 DREAM BOYS(ユウタギターSolo

●公園
ショウ、カイト、レンの3人がレンがマダムの仕事を引き受ければ自分達がデビューさせてもらえるっていうような話をしています。
カイトが自分たちのことを「歌が大好きな美少年」って言ってて笑える…。

そこに、「変な人達」(岩本くん、ふっか、まっすー、半澤くん)がやってきます。みんな上は白の星のついた服で、下は黒いパンツを履いてます。
(しかし、6日はこの衣装ではなく、直前の演技の時に着てた、服をそのまま着るのに、変更。6日以降はバスケの試合をすることになり、上着を脱いで、タンクトップの筋肉を見せつける千賀くん。

●バスケファイト
で、「俺達と勝負しよう」って、「ガムシャラ!」でやってるフリースタイルバスケがvv

これ、生で観れるなんて嬉しいvvしかも、初日はジェシーも観劇に来てたので、ジェシーも入れば「チーム我」が5人揃ったのにvv(他に、岸くんも初日に観に来てました)初日のジェシーは黒い革ジャン着ていて、超かっこよかった!!

ふっかがバク転して、足でボールを投げて、それを岩本くんがキャッチしたり、絶妙のコンビネーションを見せてくれるのも嬉しいvv(今回、あんまふっか踊ってないから…)

最後に、チーム我4人+ショウ、カイト、レンの7人でダンクを。(ダンクする前、ジャンプ台を岩本くんが運んでたvv)
初日も6日に観た時も成功!(っていうか、千穐楽まで、失敗観たことありません)

THE DREAM BOYS(ユウタギターSolo

で、公園のベンチで上のマンガのように、赤いレザージャケットでアコギをかき鳴らし、玉森君が「THE DREAM BOYS」を歌って登場。(オケピからベンチごと上がってきます)
その歌を舞台上手で聞いていたケント。でもケントはすぐにハケて、リカが「いい歌ね」と登場。
ユウタが自分が家族のために作った曲だと言います。
そこに子供達が「ユウタ〜!!」ってやってくると。
ショウ:「なあ。いいニュースがあるんだ」
ユウタ:「初日おめでとうギャグがついに出来たか?」って、アドリブを強要。
ショウ:「おめで〜…たいっ!」
ショウ:「そういうことじゃなくて、俺達、デビューできそうなんだ」
ユウタ:「いや、まだ行かせない。今の何点だった?」
カイト:「今の3点ですね」
ユウタ:「レン!レンもいいニュースある?」
レン:「じゃあ、一発ギャグ行きます。♪鳴り響いた電話にでんわ!」って上のマンガのように「青春アミーゴ」で一発ギャグ。
ユウタ:「カイトはそのままでいい」ってカイトだけにはムチャブリしないユウタ。(でも、6日に観た時はカイトにもムチャブリしてました)
あ、マンガで書いている玉森君のアクセサリーですが、6日も同じでした。いつもの2連のリングはガーヤとお揃いのやつですvv

そして、いいニュースっていうのが、この3人がデビューできそうって言う話。

カイトがデビュー出来たら、本当の家族が現れるかもしれないっていうユウタに、ユウタがいればいいって言うカイト。
ユウタはカイトに心臓移植をさせて、本当の家族のところに連れていってやりたいと言います。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

SCENE6
「トシヤのスタジオ」
ビューティフルデイズ

(ってことで、続きはまた後日…)
●ビューティフルデイズ
トシヤのスタジオで、去年と同様この歌を歌う宮っちですが、やっぱり去年と違ってフルコーラスになってるvv
宮っちの衣装は、黄色のニットジャケット、チェックシャツ、茶色のパンツで、レンショウカイトは公園と同じ服。
宮っちのニットジャケットのポケットの部分にフライング用の金具がついてます。
阿部ちゃんはベージュジャケット黄色のタンクトップ、オレンジのパンツ姿です。

で、最初宮っちは、上手からセンターへゆっくりフライング。阿部ちゃんがお手伝い。
次にセンターから下手へゆっくりフライング。
阿部ちゃんが宮っちの足にかけてる奴を外すのをお手伝い。
また上手に戻って、上手の梯子を上り、老人夫婦に扮したダンサーが今度はフッキング。
今度は高くゆっくりフライングしながら、回転も。
なんか、この時の宮っち、TDLの「プーさんのハニーハント」を彷彿させるvv
で、一回センターのセットの上に着地して、もう一度下手まで回転しながらフライング。で、この時のワイヤーは自分で外してました。

で、3人のJr.のデビューに向けて、トシヤが曲を作り、マネージメントは阿部ちゃんがやるということで。
阿部:「どうも〜。たった今、マネージャーをやることになりました、阿部ちゃんで〜す」って、初日は普通に紹介だったんですけど、この後、徐々に阿部ちゃんが色々やることに…。

そこにリカが現れて、聞いてほしい曲があると…ジュークボックスにCDをかけると…そこに流れてくるのは、ユウタの作った「THE DREAM BOYS」ですが、初日は、単に電子音で主メロが流れるだけ。
(ちょっとだけ宮っちも最後ラララ…って口づさんでたけど)
これが、6日以降は、音はギター音で流れて、みんなで初めて聞いた曲なのに、一緒に歌ってしまうっていう…(^^;;)

曲が気に入るトシヤですが、リカは作曲家が名前を出したくないって言ってると…。(しかし、前のドリボはこの盗作事件も少しは触れてたのに、今回のドリボは全くこの盗作事件には、この後ユウタは触れないっていう^^;)

SCENE7
「試合会場」

で、いきなり下手のオケピから、玉森君と宮っちが登場。
玉森君がベンチに座って、テーピングしてる姿が超カッコいい!!


宮っちはユニットをデビューさせるための借金の件はなんとかなりそうだから、試合を中止するよう、ユウタに言いますが、ユウタはケントと試合をしたいと。

その様子を見てるマダムとふっかと、レンと、リカ。
マダムはリカに試合を中止させるように命令。(ふっかはここからジャケットの色が紫に。中に着てる服は一緒)

SCENE8
「試合」
ファンファーレ〜入場

Fight!(試合)

で、まずは千賀くんの入場。BGMは去年同様「海賊」。上手9扉から入ってきて、R33R35の間の通路からステージに。千賀くんには、岩本くんと宮舘くんがお供。
次に玉森君の入場。やっぱりBGMは去年同様「ETERNAL MIND」。下手2扉から入ってきて、R23R24の間の通路からステージに。玉森君には、半澤くんとまっすーがお供。

初日だけは、玉森君、ガウンのフードをすっぽり頭から被ってて、よく顔が見えませんでしたが、6日に観た時からは、入場時にフードを被るのはやめてしまったようなので、よく顔が見えますv
ホントにカッコいい〜vv
(ちなみに6日は通路席だったので、玉森君が横通った時、思いっきり鼻で息吸い込んで匂い嗅ごうとしたんですけど…無臭だった…)

で、試合なんですけど、やっぱり去年の動きの無い、レーシングよりも、ボクシングの方がいいですね〜。

雑誌では、玉森君が一昨年のカメのドリボの時のチャンプ役をやってるから、千賀くんの動きに対して色々言ってましたが…やっぱりこういう殺陣って大変ですよね。一個でも動きを飛ばしたら、それは怪我に繋がるし…。

しかし、「肉体美をみせつける」って言ってたわりには、初日は結構玉森君の筋肉落ちていて、わき腹に取っ手も出来てましたが、6日に観た時には、かなり取っ手も取れて…やっぱり舞台中ってどんどん痩せていくんですね…。でも、どんどんカッコいい体になっていってますv

そして試合ではユウタが勝つんですが、ケントがもともと頭蓋骨にヒビが入っていたため、今回の試合でヒビが大きくなり倒れてしまって…いつものように、ふっかが「見ろ!ユウタのグローブの中に鉛の板が入ってる!」って濡れ衣を着せます。
で、みんなから追われる身となってしまったユウタ。
いつも思うのが、ここでケントが「ユウタを恨むなよ」じゃなくて、「入ってない」って一言言えば…って(^^;)でも、それじゃ話が進まないか…。

SCENE9
「廃墟の芝居小屋」
ユウタの悪夢A
仮面の世界

ユウタの悪夢B
ラート

ユウタの悪夢C
Power of Heat

で、マダムがユウタのために作った今は廃墟となった芝居小屋に、ユウタの身柄を隠します。
今までのドリボは、そこでなぜか客を入れたサーカスやショーが行われていたんですけど、いきなりショーなんかできないし…って矛盾がようやく解消されて、芝居小屋で行われることは、全てユウタの見ている悪夢…ってことに。
うん、こっちの方がしっくりきますね。

●ユウタの悪夢A 「仮面の世界」

そして、玉森君がMASKを。

今年はかなり玉森君自身がやるMASKの時間がすごく長くなってて、ここ、ホントに良かったな〜って思うんですけど…。でも、カメやタッキーのドリボの方が好きな方には色々言われてますね…。(^^;)そういう辛口意見も私は嫌いじゃないですが、なんか、ここで玉森君を誉めちぎると昔のドリボを知らない新規って思われそうなのが嫌…。タッキーの初演から私、ドリボ、観てますから…。(^^;)

でも、私が今回のドリボで一番玉森君、いいな〜って思ってるのが、このMASKなんですよ〜…。ここだけは私、初日から素晴らしいって思ってました。指先まで見惚れるほど、美しいじゃないですか〜。
確かにダミーの宮舘くんはすごく上手いですけど…。

で、衣装をつけられた玉森君の最初のアイテムは剣v
剣を手にして舞う玉森君はホントにカッコいいけど、私は玉森君が物をぶん投げる姿が大好きなので、剣の舞をやめて、剣をぶん投げるとこが好き。(一番最初にマダムから渡された仮面を上手にぶん投げるのも好き)

次のアイテムは変面。
赤の伸び〜る面や、黄色→紫→白と仮面が変化して、白の仮面を剣の上に置いて、仮面が左右に動くというマジックも。

次のアイテムは傘。傘は2本。

次のアイテムは鉄扇。シャキーン!って扇が出てくるとこがなんかカッコいいv

次のアイテムは大きい羽根。それは上のイラストです。

そして、最後のアイテムはケント(笑)
ユウタの悪夢の中にケントが出てきて、千賀君はブルーのガウンを着て「お前があんな卑怯なことをするやつだと思わなかったよ」ってユウタに言います。「犯人は他にいるだろ、信じてくれ!」って言うユウタ。

で、最後に玉森君は仮面をつけられて、宮舘くんのダミーと交替。

そこにショウが上手に出てきてセリフを。
宮舘くんのダミーの後ろにはカイトが。「ユウタは何も心配しなくていいよ」って言うんですが、初日は噛んでましたねv
下手にはレンが。

で、確かに宮舘くんは上手いんですけど…、ここに行くまでがかなり長いので、ホントに私、素晴らしいと思った。

●ユウタの悪夢B ラート
ここは玉森君が出ないところなんですけど、なんかキモい二人羽織の人が…(^^;)宮舘くんのロボットダンス(?)がすごい。佐久間くんの剣持ったアクロバティックなダンスもすごい。
しかも、ストレッチャーが何台も出てくるので…つい、ガーヤの出てた「ほん怖」を思い出す…(^^;)最後は宮舘くん扮する玉森君のダミーがストレッチャーの上に倒れて運ばれます。

●ユウタの悪夢C 「Power of Heat


で、スクリーンには悪夢にうなされるユウタの映像が。
この玉森君、すごく可愛い。しかも手に変な持ってるだけで呪われそうな仮面持ってるvv

そして、ついに玉フラが。

下手から登場し、センターに。左右、前後回転する装置の中で、いろんな動きさせられる玉森君。

最後はドセンで前後に激しく回転するんですけど、14日夜に観た時に、玉森君の汗が2粒飛んできたv(速攻匂い嗅いだ(←どうしてそんなに匂いにこだわる…)けど、やっぱ無臭でした…)そのくらいすごい回転でした。

SCENE10
「芝居小屋の外」

乱闘のテーマ

逃亡のテーマ

1幕エンディング

●芝居小屋の外
客席の上手から岩本、宮舘、佐久間、渡辺がレンを連行(主に佐久間くんにひっぱられてる)して、ステージへ。
レンを騙してユウタのところに案内させるんだけど、宮舘くんに殴る蹴るされるレン。

●「THE DREAM BOYS」(マダムバージョン)
パンフには書いてないけど、マダムが「THE DREAM BOYS」の曲で、「♪あなた〜を守り続ける〜」って歌ってました。

●「CRAZY MY DREAM

このタイトルもパンフには書いてなかったんですけど、雑誌には書いてあったので、これで正しいんでしょうね。

この曲が今回の新曲なんですけど、すごくカッコいい〜vv

まずはジャニヲタが泣いて喜ぶ棺桶から玉森君が登場。黒い革ジャンを着ています。

サングラスをつけてて、顔はよく見えないんだけど、その後に、ふっかも出てきた〜vv
Snow Man
Jr.の衣装は光るサングラスと、光る手袋、赤と黒のノースリ衣装。
「拳で叩き壊すくらい」のところの動きが男らしいvv
そして、千手観音〜vv
最後は炎に見立てた布が舞い上がってカッコいい〜。(けど、場所によっては、炎で玉森君が隠れて見えない^^;;)

でも…初日は玉森君のダンスにキレがなくて…ちょっとイマイチだったんですけど、回数を重ねる度、どんどん動きが良くなってきてます。
(まあ…どうしてもSnow Manと比べると…あれなんですけど…。でも、あんなに思いっきり手足ぶんぶん振ってるのに、どうして玉森君のダンスにはキレが無いのか…)

そして、歌い終わって、再度棺桶に入ったユウタがダミーと入れ替わって、ダミーがフライングして、そのダミーが銃で撃たれて、叫んだところで、ユウタは悪夢から目を覚まします。

●乱闘のテーマ
で、玉森君は、赤いブルゾンを着てますが、岩本くんに発見され、岩本くんがユウタをチャンプの仇と、ナイフで刺そうとします。
そこのトシヤ(黄色いニットジャケット)が止めに入って、誤って岩本くんを刺してしまいます。
あとはお決まりのやつで、トシヤを庇おうとしてユウタが罪を被って、警察に掴まります。(しかし、手錠は後でどうやって外したんだろ…?)

●逃亡のテーマ 1幕エンディング

しかし、そこでカイトが倒れたので、ユウタが警察から逃げて、「何もかも、引き受けてやろうじゃないか!!」って叫んで、赤い幕を引いて、オケピに落ちるっていう、やっぱりこれもドリボお決まりのエンディング。

だけど、この玉森君、超カッコいい〜vv

ってことで、やっと一幕のレポ…あとドリボも残り3公演ってとこで終わりました…。まだ二幕もありますが…これからまた帝劇に行くので、続きはその後に…。

ここまででかなり重たくなって、スマホだとなかなか表示されなくなるので、二幕はページを変えることにしました。

続きはこちらでどうぞ。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。