DREAM BOYS 2014
 レポ3 (2014/9/6 18:002014/9/13 18:00感想)帝国劇場 
最終更新日2014/10/15

2014/9/6 18:00感想

リンク集

【私の今年のドリボレポリンク集】

レポ12014/9/4 18:00 初日 演出詳細レポ1(一幕まで)、GOODS等)
レポ22014/9/4 18:00 初日 演出詳細レポ2(二幕〜ショータイムまで))
レポ3(2014/9/6 18:009/13 18:00感想)…このページです。
レポ42014/9/14 13:009/14 18:00感想)
レポ52014/9/28 13:00感想)
レポ62014/9/30 13:00 千穐楽 感想)

ACT

※遅遅ですが、9/6のレポというか、初日と違う点だけまとめてみました。
共通の演出については、上のリンクの詳細レポ1とレポ2をご覧ください。

●この日の見学者
この日は昼の部にキスマイの他の4人が来ていたようですが、私の行った夜の部では、セクゾが五人でご観劇。
一階D列に上手側から、健人、ショリタン、ふまたん、マリウチュ、聡くん の並びで座ってました。
5人一緒っていうのが、最近ずっとセクゾが3人だけみたいになってたので、嬉しかった。
ふまたんは、半袖の白いTシャツ、パンツは白と黒のストライプっぽかった。銀色の時計をしてました。
健人はけんとは白地に黒の変な柄のTシャツ(けんふまが二人で白と黒で合わせているのがツボ)、ショリタンは 青っぽいシャツに黒いハット(舞台中は勿論かぶってません)、マリウスは黒っぽいシャツ、聡くんはフードついた服…だったような?
健人はこういうところでは、ずっと無表情ですね〜。徹底してますね。

●玉森君の身体
たった2日で、初日よりも全然引き締まってました。やっぱ舞台ってすごく体力使うものなんだな…と。


●カイトの心臓を強くする会
バスケのシーンはいつのまに『カイトの心臓を強くする会』になってました ( 〃▽〃)
この日は「第三回!カイトの心臓を強くする回」って言ってましたが、その後、第○回って、回数数えるのは面倒になったからか、やめてしまいましたね。
で、「今回は腹筋10回でカイトの心臓を強くしようぜ」ってことでした。
しかし、カイトの心臓を強くするためなのに、まっすーまで腹筋やらされてました。
そして、初日では変な人達…だった岩本くん、ふっかは、白い星のついた衣装に着替えるのは無くなって、ふっかは、その前のシーンで着てた衣装のジャケットを脱いでTシャツになった姿でした。
岩本くんはそういえば、敵対してるはずなのに最初から仲間になってたらおかしいと思ったのか、ケントの弟のショウに「ひかるくんも協力してよ」って言われて、仲間に入るって感じになりました。
で、岩本くんが「しょうがないか、やるか」って、青いブルゾンを脱いで、黒いタンクトップ姿になるんですが、岩本くん、ホントにいい身体…。
ドリボのメンバーの中で一番岩本くんがキレイな筋肉だと思ってます(^^;;)

フリースローバスケの内容は初日から千穐楽まで変更はありません。
ダンクは今回も成功です。


●公園のシーンのアドリブ
ショウ:「なあ、ユウタ!いいニュースがあるんだ!」
T
:「
どうした?新しいSTAP細胞でも見つかったか?」なぜ、この日に、このタイミングでSTAP細胞?
T
:「分かった!『も』から始まる面白いことでも思いついたか?」なぜ、『も』???
で、ムチャブリされて。
ショウ:「もやし90分食べ放題」…ややウケ。

T
:「じゃあ、『け』」って、今度はレンに無茶ブリする玉森君。
レン:「『け』??…
ケンケンパ!ケンケント!」って、これって、セクゾの健人に向けてなのか、千賀くんのことなのか、どっちなのか分かんなかった…。
でも、玉森君が「あとで、怒られるぞ」って言ったから、健人のことかな?

カイト:「58点」

T
:「どうする?カイトもやる?心臓を強くするか?」
T
:「じゃあ、『い』」…この日の玉森君の無茶ブリ。「も、け、い」…模型…?
カイト:「位置について!ヨーイドン!」ってクラウチングスタートのポーズをするカイト。
T
:「何点?」
カイト:「3点だね」って、自分にも辛いカイト。
カイト:「今日、ダメだったね」
T
:「強くなってるよ、着々と」

ってことで、いつもの芝居に。


●トシヤのスタジオ
「ビューティフルデイズ」の後のトシヤのセリフの「ゼロから、いや、マイナスからのスタートになるけど」を、この日はみんなに言われて、「それは俺のセリフ!!」っていう宮っち。

で、阿部ちゃんがマネージャーってところは。
阿部:「どうも、たった今、マネージャーになりました、阿部ッペッペッペ!阿部ッペッペッペ!!わ〜〜、この野郎〜〜アイルビーバック!」って、「ターミネーター2」??

そこにリカが現れて、ユウタの曲を聴かせるとこで、初日は電子音でメロディーが流れて、最後、なんとなく口づさむ…って感じだったけど、この日から、ギター音でメロディーが流れて、最初からリカが思いっきり「♪ララ〜ララ〜〜」って口づさんで、みんなも初聴きなのに、ラララで口づさんでました。(^^;)

最後の阿部ちゃんの「よし!これから、忙しくなるぞ〜!」の後、「ガシャン」って、まだターミネーター引きずってました(^^;)


●入場
で、ボクシングの入場のシーンですが、初日は玉森君はフードを目深にかぶっての登場でしたが、この日からはフードをかぶらないで顔を出してました。

ACT

セクゾちゃんは二幕は暗くなってから、玉森くんが額縁フライングする前に着席。

TV
カイトに大丈夫?って聞くシーンでは。
宮っちが「その大丈夫なところを俺に見せてくれよ」って言うんですが、いつもの「はい、大丈夫、大丈夫!」ってヲタ芸を踊りだし、「ぬるい!」と宮っち。で、お手本として、宮っちがヲタ芸すると、ショウが「トシヤ、スイッチ入っちゃってる」と。
M
:「血が騒いだ」
ショウ:「今年、26才なんだからさ」って、言いながら、ショウが噛んだので、「ちょっと噛んだね、甘噛み」と、後輩への指摘な容赦ない宮っち。

●ケントの病室
で、私が観た中では、この日から入るようになったアドリブ。
ショウ:「なあ、アニキ、オレのボクシング見てやってくれ」って、ショウが看護婦さんにシャドーボクシングやった後。
ショウ:「スッパパパッパ〜スパイラル」と、下のマンガのようにスパイラルダンスをvv
S
:「全然なってない」
S
:「スッパパパッパ〜スパイラル」って、点滴つけたまま、スパイラルダンスを踊る千賀くんvv
ショウ:「♪スッパパッパッパ〜〜」で、平野くんは、踊りながら、上手にはけようとするので…。
S
:「ハケんなよ!!バカヤロ〜、続きあるだろ!
…続きって言っちゃったよ!」って、素に戻って笑った千賀くんが可愛いvv


●リカの無茶ブリ
今日のリカのふっかへの無茶ブリは「私のこと、どれくらい好き?」 で、吹き出すふっか。
ふっか:「ここで発表しなきゃいけないんですか?」って照れながら、「こ〜〜〜〜んぐらい!」って両手で大きく円を書いて、後ろ向いて笑いを堪えるふっかが可愛いかった( 〃▽〃)

SHOW TIME

WANNA BEEEE!!!
ショータイムの「WANNA BEEEE!!!」で、玉森くんのネクタイが中途半端に取れたので、下のマンガのように、自分で完全に外して手に持つ潔い玉森くん。
で、「あいわなびーふりー」って言ったあと、自分の顔を両手で隠す玉森くんが可愛すぎ(〃▽〃)
そして、手に持っていたネクタイを下手にぶん投げるところがホントにカッコいい!
玉森君って、とっさのトラブルに対する対処法がめちゃくちゃカッコいいんですよね〜vvv

●座長挨拶
この日の玉森君の挨拶ですが、「まだ幕があがってから3日目ということで、千穐楽まで先が長いんですが…」と言ってました。


●終了後
セクゾちゃんは、ショータイムも普通に最後まで観て、最後にA列の前を通って、楽屋の方に消えて行きました。

 

2014/9/13 18:00感想

ACT

●この日の見学者
この日は大我くん、安井くん、美勇人と、他にも3人Jr.が来て、やはり1階D列に座ってましたが、他の子はよく見えませんでした。


●映画撮影所
スタジオにショウとカイトが来るシーンで。
ショウ:「意外と汚いんだな、撮影所って」
カイト:「なんかトシヤの髪の毛みたい」ってひどいー。(><)
そこに「トシヤに聞こえてるぞ」って現れる宮っち。
で、自分のチャームポイントは「サラサラなキューティクル沢山の髪の毛なんだから」って自分で言っちゃう宮っち(^^;)


●カイトの心臓を強くする会
この日のカイトの心臓を強くする会ですが、私の観た中では、ここから「フリースロー一発勝負」(カイトがフリースローをする。この回は入らなかった)をやってから、いつものフリースタイルバスケをやるようになりました。


●公園
この日の公園のシーンのアドリブですが、ショウが自分から「なあ、ユウタ、いいギャ グ見つけたよ」って、「♪夢中で〜頑張る君へ〜
エ〜ルボ〜♪」ってエルボーネタを。(歌は「レオパレス」のCMの歌の替え歌)
T
:「それ、自分で考えた?」
ショウ:「これ?…うん…」
T
:「絶対ウソだろ…俺、エル…(噛む)」って、噛んでしまい、ペチンって、自分のホッペ叩いた玉森君が超可愛い!!
T
:「メンバーでやってる奴いるんだよ。」
T
:「トシヤのネタだよ」
で、ショウがもう一個ネタをやろうとしたら。
T
:「エルボーじゃないやつやって」って先手を打つ玉森君。
ショウ:「…あっついな〜。あっち〜。とろける、とろける。トロトロトロッコ」
ショウ:「…自分でもよくわからない・・・」
T
:「…だろうな」

次にレン。
T
:「あんま嫌がってないよね。」
レン:「え?バスケット選手が、バス、蹴っとる?」…みんな、「????」…。
ウケなかったので、レンが「もう一個いっときます?」ってもう一個ネタを。
レン:「ゴキブリの動きぶり」…。やっぱスベった。

で、次にカイト。玉森君は「そのままでいいから」って言うんだけど、カイトが自分から「いっちゃお」って。
カイト:「鉄板で攻めよう」と。「布団がふっとんだ!」って…。
カイト:「結構いい感じだな…」って、その落着きぶりがすごい。

最後に玉森君がレンショウに、「最後に一個だけ、あれ、見せて。鳥取砂丘」と。
レンが「玉森君の言うことなら、なんでも聞きます」と、レンショウが横並びで、漫才みたいなことを…。
ショウ:「よ〜し、ついたな、鳥取砂丘!」
レン:「やっとやな」
ショウ:「あっついな」
レン:「こんなとこにラクダのフンが転がってるぞ」
ショウ:「砂で隠しとこ」
2人:「砂かけババア」
客は「????」でしたが、玉森君は「
こんな面白いギャグなのにな」って…玉森君…これが面白いってヤバイよ…。
で、やりきったので、芝居にいこうと・・・。


●「ビューティフルデイズ」のあと
曲の後、レンがトシヤに被って、「かぶってるよ!」と宮っち。で、レンが「♪カラフルな世界」って歌いだしたので、「俺より上手く歌うな」とか、「まあ、すぐトシヤ越えるから」と、宮っち自虐ネタ…。

阿部ちゃんの登場シーンでは、
阿部:「ねえ、阿部!雪だるま作ろう!」「エルサ〜、もう飽きたってば」って一人アナ雪…。
阿部:「じゃあ、漬物をつけよう〜。いいね!それ!漬物をつけよ〜〜♪」って歌いだす阿部ちゃんですが、客は「????」…。

そして、リカが曲を持ってきて、リカに「阿部ちゃんはこれをTV局に届けてきて」って言われると、阿部ちゃんは「エルサに渡せばいいんでしょ」って、まだアナ雪。

阿部ちゃんが最後、引っ込む時もまだ「漬物をつけよ〜♪」って歌ってました。

ACT

●ケントの病室
カイトが看護婦さんに向かっていった後…。
S
:「じゃ、罰として、入院中の彼女を励ますカッコいいセリフ」と、千賀くんが下のマンガのように無茶ブリ。
S
:「時間欲しい?じゃ、繋いどく」平野くんは椅子に座って考えてます。
S
:「平野BUSAIKU〜!!いえ〜〜〜。司会の千賀健永です。よろしくお願いします。
今回は入院中の彼女を励ますカッコいいセリフを言っていただきたいと思います。準備はいい?」
ショウ:「はい」

ショウ:「ケンコ!!」って、突然千賀くんをケンコって呼ぶ平野くん。
S
:「ケンコ?」
ショウ:「ケンコ!」
S
:「なに?」
ショウ:「よかったよ、試合」
S
:「アタシが試合?なんの試合?」千賀くんが「アタシ」って言うのが似合いすぎててvv
ショウ:「ボクシング」
ショウ:「左ストレートからの(???)最高だったよ」
S
:「…ありがとう…」
ショウ:「俺もくらってもいいかなって思った」
S
:「アタシが…ショウに…?」
ショウ:「ケンコも早く退院して、家でボクシングごっこできるといいね」
S
:「…ボクシングごっこ?」

2人ベッドに並んでポーズ。

S:「終わり?」
ショウ:「新聞で見たよ。千賀健永って、大丈夫?
オネエじゃないよね?
S
:「違うよ。ああいう仕事がきたの。仕事でやってるの」
ショウ:「男の俺にまでこんなことさせるから、オネエかと思った」
S
:「やめろ、変な空気になっちゃう。
兄ちゃんだよ。お姉ちゃんじゃない

S:「じゃあ、戻すよ。せ〜の」で2人軽くジャンプして、芝居に戻ってました。

 

●リカのムチャブリ
この回のリカのふっかへのムチャブリは、「大きなのっぽの古時計歌って」でした。
ふっかが「俺の十八番歌っていいの?」って言って、で、カウント取って歌おうとすると、先に芝居に行かれて歌えないというオチが…。

SHOW TIME

WANNA BEEEE!!!
この日の「あいわなびーふりー」は、言った後、「あ〜、ダメだ!」って叫んでました。

●座長挨拶
この日の玉森君の挨拶は、「まだまだ公演は続きますが、最後まで責任を持って・・・」って感じでした。

ということで、他の日のレポはまた後日。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。