DREAM BOYS 2014
 レポ2 (演出詳細レポ(2幕)、2014/9/4 18:00初日)帝国劇場 
最終更新日2014/10/12

SET LIST&2幕演出詳細レポ(2014/9/4ベース)

リンク集

【私の今年のドリボレポリンク集】

レポ12014/9/4 18:00 初日 演出詳細レポ1(一幕まで)、GOODS等)
レポ2(2014/9/4 18:00 初日 演出詳細レポ2(二幕〜ショータイムまで))…このページです。
レポ32014/9/6 18:009/13 18:00感想)
レポ42014/9/14 13:009/14 18:00感想)
レポ52014/9/28 13:00感想)
レポ62014/9/30 13:00 千穐楽 感想)

ACT
SCENE1
「苦悩の逃亡」
あの日

Survivor

THE WALL

●初日は2幕が始まる前にジェシーと岸くんが入ってくるのが見えました。ジェシーは黒い革ジャンで、岸くんはグレーの半袖Tシャツ。岸くんちっさかったです…。

●あの日
で、二幕が始まった時の音楽が「あの日」…。(^^;)
Endless
になる前のSHOCKを思い出す…。(^^;)

 上のイケてない図がステージの略図なんですけど、最初に図の「1」の位置から、玉森君が1幕の最後でも着てた、赤いブルゾン(ボタンの前は全部留めて)+白タンクトップ+ジーンズで布をめくって登場。
また「謎を解くカギ」云々の金田一くんみたいなことを言って、額縁フライング…なんですけど、図の「2」と「3」の位置に赤い線が書いてあって、「2」の位置で逆さになった玉森君は一回振り向き、「3」の位置で、逆さまの状態から、くるっと回って下に下がって、もう一度元の逆さまの位置に戻るっていう、去年と同じ動きをしてました。

でも、初日は図の「2」の位置で、ワイヤーが絡まったみたいで、玉森君がくるっと回転して、無理やり絡まったワイヤーを全身で元に戻してました・・。
すごい危ない…。って思ったけど、このとっさのトラブルの対処の仕方が、すごく男らしくてカッコいいと思ったvv
(ちなみに、私が観た中では、もう同じようなトラブルは起こりませんでした)

 で、玉森君が額縁フライングをしてる間に、カイト、レン、ショウ、トシヤが、それぞれのユウタへの気持ちを独白してます。

 このシーンは前回も行われてますが、次の「Survivor」が「動」なので、額縁フライングは「静」で、バランスのことを考えたらいいのかな…とも思いますけど、もし、来年があるんだったら、ここはそろそろ別な見せ方に変更した方がいいところじゃないか…と。
 ドリボって、SHOWTIMEを除いて考えると、1幕に比べて、2幕のボリュームが薄い…。
SHOCK」は、1幕のボリュームと2幕のボリュームを同じようにするために、最後に「It‘s A New World On The Earth」っていうショーが「Endless」になってから入ったんで、2幕には玉森君のドリボ独自の核となる新しいものを入れてもいいのではないか…って思う…。

 そして、ようやく玉森君着地。
すぐに図の「4」の位置に衝立が用意してあり、そこで、ハーネスをはずし、白シャツに着替えて(裏からスタッフさんもお手伝い)、ジーンズの腰にスカーフもつけた衣装に準備して、ステージセンターにかけていって「Survivor」に。

Survivor

で、「Survivor」キター!!って感じですけど…初日は観た時、「え?」って思ってしまった…。

この曲、何回もやってきてるし、振り付けも全然変わってないのに、なんで玉森君って初日にゼロに戻るのかな…と…。(TT

去年も徐々に動きがよくなっていって、最後のドームでやった「Survivor」の動きが一番よかったって思ったんですけど…それをキープしてほしかった…。

とにかく、バックにSnow Man全員ついてるんで(ちなみにSnow Manの衣装は赤と黒の衣装で、Jr.は緑と黒。ふっかはTシャツに「ICE」って書いてあって、腰に赤いシャツを巻いていました。)玉森君の動きのキレのなさが目立つんですよ…。(TT
でも、段々回数を重ねるごとによくなっていって、やっぱ千穐楽では一番の「Survivor」を見せてくれたけど…。(^^;)

でも、去年のツボは玉森君が両手をパタパタやるぴっぴ〜みたいな振り付けでしたが、今年のツボは間奏での上の絵のような動きv…やっぱり鳥みたいで可愛いvvv

THE WALL
ステージでは、佐久間くんと宮舘くんがユウタを探しながら、謎の男たちと格闘。(しかし、ホントにこの男たち誰?ケント側の2人に襲いかかる目的が分からない…^^;;;マダムの手下…???)

その間に、玉森君が図の「1」の位置にハーネスも装着して、準備万端で登場。

衣装は「Survivor」の衣装の上から、黒いコートを着ています。肩についたピロンって布がカッコいいv

そして、4Dフライング。

ビルのガラスを破りまくったり、玉森君が下にいる謎の男たちに真横にされて、くるくる回されたりします。
これは、ホントにカッコいい。

で、着地した玉森君は、追手から逃げるように、ステージ下手に走り抜けてはけます。
(ホントに玉森君ヲタは、下手の方が絶対においしい…)
      

SCENE2
「テレビ局」
THE
 DREAM BOYS(デビューVer.

●テレビ局
で、レンショウカイトのデビューに向けてTV局でユウタの作った「THE DREAM BOYS」の初披露。
レンがピンク、ショウが水色、カイトが黄色の衣装を着てます。
プロデューサーの宮っちはベージュのジャケットに、黄色と黒のチェックシャツ、黄色のパンツ姿。
マネージャーの阿部ちゃんは黒のスーツに黄色のシャツ。

宮っちが「大丈夫」って言うカイトの物真似をしますが、初日から、ここで、カイトの大丈夫なところを表現した「はい、大丈夫、大丈夫〜♪」は健在でした。
宮っちが「ぬるい!!」って言って、「私がお手本を見せよう」と、「♪はい、大丈夫、大丈夫〜〜♪」って踊るのも健在。コマネチも初日からやってましたvv
初日はショウに「スイッチ切り替えてくれ」「26才なんだから」って言われてました。

そして、この期に及んで出られないとぐずるレン。
マダムの手下だったことや、ユウタの居場所を教えたのも自分だってバラします。
で、宮っちまで自分も張本人のくせに、金田一くんみたいに「この謎は俺が解いてやるから」って言って、3人をTVに出演させます。

THE DREAM BOYS(デビューVer.
そして、この曲を歌う3人ですが…ホントに歌もダンスも上手い子達ですね。
平野くんのざらっとした声もすごくいいと思うし、セクゾみたいなキラキラ感があっていいですね〜vv
ちなみにバックのJr.は白シャツ黒ベスト、黒パンツで、まっすーと半澤くんのみ、スタンドマイクで一緒に歌ってました。

歌い終わって、倒れるカイト。

運ばれる時、カメのドリボでも使われた「ハアハア」言うBGMが流れたvvこの「ハアハア」は誰が言ってるんだ…?(ちなみに夜の部では、ここまでで、カイトは年齢の関係でバイバイです)

SCENE3
「ケントの病室」

●ケントの病室
ショウがケントの病室にお見舞いに。千賀くんは紺色のサテンのパジャマで、ショウは水色シャツに、ボーダーのTシャツ、グレーっぽいパンツを。

ユウタを心配するケントに、ショウがユウタはカイトの心臓を探してるって話をするんですけど…、心臓なんてそんなに簡単にないっていう、その前に…誰かの心臓を指定して移植は、臓器売買とみなされて移植できないっていうのを…(^^;;)
しかし、ショウはユウタならきっと見つけるってアホなことを…。

そこで、ケントとショウは和解して、ケントはショウの最高のアニキになるという話を。
で、ショウはケントのグローブを貰って、ボクシングをやるって言いだすんだけど…折角デビューしたアイドルユニットはどうするんだ???

そして、ショウはケントに自分のボクシングを見てと言って、看護士さんにいきなり殴りかかる真似…(看護士さん、いい迷惑…)

初日は何も無くて、普通にお芝居が続くんですけど、次に観たら、この後、大アドリブ大会に…。詳しくは、これから書く予定の各日のレポを…。
でも、28日と千穐楽は無くなってました。
確かにこの後死んじゃうケントがあんなに元気なのはおかしいですよね…。しかし、私はこのアドリブ面白くて好きだったんですけどね〜vv

そこにトシヤが上手から登場。(衣装はプロデューサーのまま)
トシヤは岩本を刺したのは自分だってバラして、ケントは3人が歌った曲はユウタの曲だって話をトシヤに。
でも、この盗作事件はケントが「ユウタのことだ。3人が歌ってくれて喜んでるよ」って一言で片づけられてしまい、その後、何も触れられずに終わりました…(^^;)

で、ケントがユウタを助けてくれとトシヤに懇願を。ベッドから落っこちて、「俺は動けないんだ…」って言うケントのセリフは初日だけだったか…。

そして、ベッドで「THE DREAM BOYS」を歌いながら永遠の眠りについちゃうケント…。千賀くん、迫真の演技でした。
そこにいつものステージ上から白い花が落ちてくるってやつが…。

SCENE4
「大都会」

Fight All Night vs All Of Me For You

やっと続きです。

Fight All Night vs All Of Me For You
チャンプが死んだことで、絶対にユウタにかたき討ちをするって誓うSnow Man達(阿部ちゃん、岩本くん、ふっか以外)が、ブルーの衣装で「All Of Me For You」を歌い、カイトがユウタを探して、病院を抜け出したってことで、2人を探そうとする、阿部ちゃんとレンショウ、半澤くん、まっすー達が「Fight All Night」を歌います。(ここもカメになってからのドリボっぽい)

で、Snow Man達青チームが阿部ちゃん達赤チームを見つけると、青チームはなべしょが「All Of Me For You」を歌って、赤チームはまっすーが「Fight All Night」を歌って、ダンスで乱闘v

そして、「Fight All Night」のサビの「♪そうさ、僕たちは〜愛し合う」のとこで、玉森君、下のイラストのような上下白の衣装でで上手に登場。
でも、一言も発せず、すぐにはけてしまいます。

曲の間奏で、宮っちがふっか(黒ジャケット、黒っぽいジーンズ、紫のシャツ)をひっとらえて、グローブに鉛の板を入れることが出来たのは深澤だけだって問い詰めると、ふっかが「ユウタはハンパだし、トシヤは売れる要素ゼロ。(←そこまで言う!?)ケントは頭蓋骨に致命傷。何を考えてるか、そんな3人を救おうなんて奴がいる。もう一方には徹底的に落とし込もうってやつがいる」「そんなやつらのおかげで俺は遊ぶ金に困らない」…って…、遊ぶ金に困らないってダメダメな感じが、なんかふっかっぽい…(^^;;;;)
で、宮っちがふっかをひっつかんだまま、上手にはけると。(トシヤ、そんなに強かった〜???)

All Of Me For You」のサビ部分は無かったです(^^;)

SCENE5
「街の路地裏」

Get It

●街の路地裏
逃げてるユウタ。
ステージの上手上方に、子供の頃のユウタと、母親のシルエットが…。
しかし、母親のシルエット、蘭さんとは別人だよ…(TT

そこにマダムが現れて、「ついに現れたな」の時、玉森君、下手にベンチに座ってます。
しかし、最後までよく分からないのがマダムが自分の母親だって、ユウタがいつ知ったのか(もうこの場面では、何の説明もないのに、母親だって分かってたし)廃墟の劇場にマダムにかくまわれた時に、どうしてマダムってユウタは気付かなかったのか…色々わかんないままです…(^^;)

しかし、この辺は毎回疑問だらけで理解できないんだけど…。当時スターで、金を持ってるはずの女がなんで子供を捨てるのか、謎…。お手伝いさんでもつければいいのに…。(劇場作る金よりも安上がりだけど…)
ってか、金持ってるのに、税金で子供を面倒みてもらうってどうなんだ?ホントにここはいくら芝居でも理由がひどすぎるので、なんとかしてほしい…。育児放棄のDQN母親が横行してる今だから…。

そこにリカが現れて、やっぱり理由がよく分からないマダムへの復讐話を…。
マダムの捨てた旦那を放っておけないリカがマダムの旦那を面倒みて、子供まで出来た(それがカイト)けど、旦那が死んだので、それでマダムに復讐…って意味分からない???
マダムの旦那が好きだったら、マダムが捨てたことを逆に喜ぶはずだと思うんだけど…。
しかも、病気の旦那の面倒は看てこれたのに、旦那が死んで、面倒を看る人間が一人減ったのに、子供のカイトの面倒が看れなくてまた捨てたって、やっぱ意味分からない…。

あと、これはどうでもいいことだけど、マダムの旦那、蘭さんと紫吹さん…って、どんだけOKゾーン広いんだ…。しっかり子供まで作ってるし…。(^^;)

Get It
口論になるリカとマダムですが、その時リカが下のマンガのように玉森君をお人形のように扱うとこがツボ。
紫吹さん強すぎる。
去年同様、十字架にはりつけになるユウタ。

2コーラス目で、「もういいだろ〜♪」って、2人の大女優の間に、淡々と歌って入ってくる玉森君がなんか好き(^^;;)

「俺達を巻き込むな」って怒るユウタだけど、そこにユウタの追手が。
突然追手が発砲。(なぜ?)

マダムが身を挺してユウタを庇って、撃たれてしまい、ユウタに「早く行きなさい!」って怒鳴る声がなんか、以前のドリボの「チケット!」「ビスケット!」言ってる蘭さんを思い出した(^^;)

でも、ユウタを守ったマダムを見て、マダムへの憎しみが消えたリカ。

この時、リカがカイトの心臓移植のために貯めたお金がもう必要ないって、バッグから取り出して、オケピにばらまくけど…そのお金、10万円くらいしか無い(^^;;)
そのお金、たまにA列の下手の人のところに落ちることがあったけど…どんなお金だったのか、気になる…。

SCENE6
「落下」

逃亡(マドンナBGM

落下(BGM

MADONNA〜落下
で、タッキーの「MADONNA」をステージの奥の上段センターで一人で歌うレン。
なぜここでレンの歌が入るのか、ストーリーには必要ないと思うけど、やっぱり永瀬くんはジャニーに推されてるなあ〜…。

で、ユウタを探してる一同。マダムやリカもユウタを探す仲間に加わったんですけど、そこで、いつもの「探さないと、ユウタを探さないと」って、カイト(のダミー)が舞台の天井に。
そこにユウタが現れてカイトを探そうと、舞台上段に登って、カイトを助けるはずが誤って落下してしまうユウタ(のダミー)。

SCENE7
「天国」

And Ill Be There

●天国
オケピにいるユウタに手を差し出して、ステージに登らせるケント。
千賀くんは白のドレープのついた服を着ていて、ここは「死者の世界」の一歩手前の場所。

ユウタがカイトの心臓移植のために色々やってきたって、「アイドル、ボクシング、映画」って言ってるんだけど…ユウタ、この中のどれ一つも身になってないよ…(^^;)

で、ケントがレディダンサーさんから青い箱を受け取り、それをユウタに渡し、「俺の心臓だ」って言うんだけど…。

そして、心臓をカイトにあげる代わりに、ショウをユウタの弟にしてやってほしいって頼むケント。

And Ill Be There
で、Aメロを玉森君がこの曲を歌い、Bメロを千賀くんが歌い、サビは2人で歌うんですけど、途中で玉森君は青い箱を抱いたまま上手のステージ下に降りていって、いなくなり、千賀くんがリフターであがって、一人で「戻るべきものは〜」から最後まで熱唱。

SCENE8
「廃墟」
Next
 Dream(フィナーレVer.

●廃墟
ベイサイドクラブみたいな場所(^^;)で、ふっかを詰問する阿部ちゃん達。
レンはふっかのせいじゃなくて、悪いのは全部自分だって庇います。

そこにチャンプ派が「ユウタを出せ」ってやってくるけど、阿部ちゃんが「悪いのはここにいるこいつだ」ってふっかのことを言っても、宮舘くんは「そんなやつのことはどーでもいい!」って(^^;)ふっか、どーでもいいって言われてる…(TT

そこに宮っちが岩本(岩本くんは、指された時のブルーのブルゾンと違うブルーのブルゾンを)を連れてやってきて、「岩本を刺したのは、ユウタじゃない、俺だ」ってホントに今さら何を言ってるんだ…って感じなんですけど。

岩本も「あのナイフは俺のなんだ」って本当のことを。
トシヤは「警察に全て話したよ」と。鉛の板のことも「最初からグローブに鉛なんか入っていなかった」と。
リカも「あれは、私が」って真実を話すと、トシヤは「でも、一番バカなのは、深澤、お前だ。リカさんの言うことなら、なんでも聞いちゃうんだから。ね〜リカさん」って、毎回あるリカの無茶ブリタイムに。でも、一番馬鹿なのは…って、ふっか言われてる〜(^^;)


初日の無茶ブリは・・・。
リカ:「面白いことやって」
ふっか:「ダジャレ言います。犬の心臓がドックドク」…って、胸を押さえて言ってましたが、ややウケでした(^^;)

 

そこに客席の6扉から、白い衣装のままで、走ってステージにあがるユウタ。やっぱ超早いvv

 

で、ユウタがカイトがケントの心臓を移植されて、手術が成功したって伝えて、「ケントの死は無駄じゃなかった」と。
ユウタはカイトにリカが母親って話も全部したと。
さらにユウタはショウに「今日からお前は俺の弟だ」って言うのはいいけど、ユウタがレンに「レン。お前も今日から俺の弟分だ」って…。弟分って何、その中途半端な…(^^;;;;)
で、みんな悪くない、一度結ばれた絆は再び切れることは無いって話をして、丸く収めるユウタですけど、初日は玉森君、ここも噛み噛みでした・・・(^^;)


Next Dream
で、みんなでネクドリを歌って、大団円なんですけど、以下のような順番と演出でした。

 

1)千賀くん白い天国のドレープ衣装で下手に登場。

玉森君はセンター(白の上下)、宮っちがその後ろ(ベージュのジャケット、チェックシャツ、黄色パンツ)にいて、曲の歌いだしは、玉森君。
で、カメと同様、玉森君が、ちょっと溜めて、「…繰り返してた」って言うことが、めっちゃカッコいい〜〜〜(><)

2)玉森君はける。

3)宮っちが続きを歌うけど、サビの部分の「♪消えないこの〜絆」の時、宮っちは小指を立てません。座長のみ許された特権なのか?

4)千賀くんがショウへのメッセージを言う。

 

5)夜の部はレンショウ2人のみ(昼の部は、レンショウカイトの3人)で、黒スーツに着替えて登場し、「あ〜あ〜ああ〜あ〜あ」を歌って。

 

6)Snow Manが2コーラス目の「♪走れ、この瞬間を〜」から歌います。
下手がふっか、阿部ちゃん、宮舘くん。上手が岩本くん、佐久間くん、渡辺くんに分かれて、白スーツに着替えてます。

 

7)その他のJr.も白スーツ着て後ろに登場。

 左右にSnow Man、真ん中にレンショウ(昼の部はカイトも)
Snow Man
のセリフもあり。

8)そして、「♪一歩ずつでいいさ〜」のとこで、玉森君が、大階段上に黒スーツで登場。黒スーツの絵は下の「挑戦者」のイラストで…。

 

9)玉森君が大階段の上で「♪消えないこの絆〜」を歌った時、はじめて小指を立てますvvvやっぱ座長の特権vv

 

10)大階段の上から、黒いドレス着た2人の母が登場。
玉森君が2人に挟まれてエスコートしてますが、やっぱエスコートしてる玉森君、カッコいいvv
しかし…いつの間に、マダムもリカも、子供を捨てたくせに、子供にとって「大切な人」になってる…(^^;;;)

 

11)で、夜の部では、リカに対して、カイトが事前に録音した声だけで、「お母さ〜ん」ってのが聞こえてきますが、昼の部はカイトが直接上手で「お母さ〜ん!」って呼びます。
ここで、一回ネクドリが終了。

 

12)千賀くんが下手に黒スーツで登場。
そして、セリフを言って、「夢を諦めるなよ〜!!」で一点吊りのフライングをして、もう一回ネクドリが。(宮舘くんが外してました)

 

13)宮っちも黒スーツで登場。

 

14)千賀くん、玉森君、宮っちが一点吊りでフライング。
千賀くんと宮っちはステージの上を左右にフライング。

玉森君は客席上をフライング。そして、フライングしながら、みんなはネクドリを歌ってるけど、玉森君だけは「絆」を歌って、やっぱり飛んでる時でも「消えないこの絆」で、小指立ててたvまあ、これもカメの時と一緒だけど…すごい玉森君、カッコいい〜。


15)玉森君のキャッチングを岩本くんとふっかがやってたけど、結構玉森君、すごい勢いで着地するので、それを止めるために、岩本くんとふっか、ものすごい力が必要…。この2人だから出来ることですね。ここは千穐楽まで、かなりこの2人に負担かけていたと思う。
それでも余裕たっぷりに玉森君をトントンしてる岩本くんがかっこよすぎるv

16)ステージに全員並んで、みんなで「ネクドリ」(玉森君だけ、サビは「絆」)を大合唱。
鳳さんの「あああああ〜〜」って物凄い声にも負けず、「絆」をブレずに歌い続けてる玉森君、カッコいいv
そして、最後の「消えないこの絆」で小指立てて。
全員で「OhOhOh~」って歌って、ラスト。

…はあ…結構大雑把に説明書いたけど、一曲がこんなに長くなった…。(^^;)

【エピローグ】
挑戦者

●挑戦者
そして、「挑戦者」。

黒いスーツのまま、ステージの前に一人で歩いてきた玉森君が、下のマンガのように、しゃがんでハンドマイクを拾って、後ろを向いて、スーツの前を正して、正面を向いて、歌いだします。
去年のJETの時はレーシングだったので、歌詞、変わってましたが、歌詞はいつものやつに戻りました。

で、今年はマッチさんがいないから、玉森君一人の「挑戦者」vvって思ってたんですけど、「失うことを恐れて」から、レンショウが入ってきます。(昼の部は、サビでカイトも合流)
レンショウ、声が大きいし、歌も上手いので、一緒に歌うと、玉森君の声が小さいので、消されてしまう…(TT
ちなみにレンショウの衣装はネクドリの衣装のジャケットを脱いで、斜めに白いラインが入ったベストとパンツってスタイルでした。

あ、でも歌詞で、今年は「天国のケントに高く打ちぬけ〜」ってなってました。
上のマンガのように拳を振り上げて歌う玉森君はカッコいいv

そして、歌い終わって、「そして、本当の家族と固く結ばれた俺達は、新生DREAM BOYSとして、力強く飛び立っていった」(初日はここも噛んだけど)って玉森君がいって、上のマンガのように、後ろ向きでオケピに飛び降りるんですけど…飛び立ったはずなのに、「ドン!」って言う音が思いっきり聞こえるのが、玉森君っぽくて可愛いなって思った(^^;;)

SHOW TIME
「アイノビート」

SHE! HER! HER!

「キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜」

Another Future

「キミとのキセキ」

WANNA BEEEE!!!

「愛は味方さ」

玉森君挨拶

Endless Road

SHOW TIME
●アイノビート
そして、ショータイムだけど…やっぱ、初日は、ちょっとここでキャーキャー言うわけわかってない客がいた…。
最初、千賀くんと宮っちが赤いスーツで登場。(赤いスーツの絵は他の日のイラストで描いてたので、ここでは省略)
バックはスノーマン6人が白ジャケ、中は黒の上下でバックに。

2回目の「♪時代はフリーダム」から玉森君がオケピから徐々に上がってくる登場の仕方。同じく赤いスーツ。
最初は後ろ向きで登場するんですけど、くるっと振り返るとこがカッコいいv
で、ステージに登ると、玉森君はセンターに。

SHE! HER! HER!
シハハで、レンショウ(昼はカイトも)が入ってくるけど、ピンクシャツに白ベスト白パンツの衣装。
キスマイはわなびまで赤いスーツのまま。

Another Future
アナフューで、キスマイ3人と、レディダンサーだけになって、Snow Man引っ込みます。
前奏の手をひらひらさせる玉森君が超カッコいい〜。

●キミとのキセキ
キミキセでキスマイが後ろのリフターに行って、Snow Manがキスマイの前にオレンジの上下の衣装で登場し、Snow Manもハンドマイク持ってキスマイと一緒に歌ってました。
…でも、レンショウカイトにも自分達だけで歌わせるなら、Snow Manだけで歌うとこがあってもよかったのでは…?と。

WANNA BEEEE!!!
わなびーで、他のJr.も緑の衣装で登場。
「あいわなびーふりー」を一人で言う玉森君ですが、最初はうまく出来なくて、徐々によくなっていって、千穐楽に完璧にする…っていう体でいたみたいです。
でも、結局、私、このセリフの出来た時と、出来ない時の違いが分かんなかったんですけど、初日は、「あいわなびーふりー」って囁いて、最後照れて笑ってたのが、可愛かったvv(この時は、まだ素でやってたみたい)

●愛は味方さ
ここは、夜はレンショウのみ(昼はカイトも入れての3人)になって歌うコーナーですが、初日は確かピンクスーツに白ジャケだったと思うんだけど、そのあとの公演では、白シャツに、ブルーベスト、ブルーパンツになってました。
バックのJr.は黄色いスーツ。

●玉森君挨拶

そして、壮大な音楽が流れ、白いロングジャケットの衣装に着替えてきた玉森君が、一人で、ローラー履いて、ステージを優雅に滑る姿に、今回一番ヤラれたかもしれない…。(><)
ホントにカッコよすぎる!
自分でジャケットの裾をひらひら翻しながら、滑るのがホントにカッコいいvvv
やっぱりこういうのが一番似合うのが玉森君vvv

そして、ステージの奥から、ステージセンターの一番先頭にめがけて滑って、座長挨拶。

初日の挨拶は「今日、初日の幕が開きましたが、最後まで怪我がなく、この一か月間をDREAM BOYS、みなさまと盛り上げていけたらいいなと思います」でした。

Endless Road
そして、そのまま「Endless Road」に突入。

1)最初は玉森君一人で優雅にローラーで滑りながら歌います。

2)千賀くんも白い衣装でやっぱりローラー履いて入ってきます。

3)千賀くんと玉森君が手を繋いでステージでくるくる。

4)宮っちも白い衣装でローラー履いて登場。

5)SMTの3人で歌います。
最初は自分でロングジャケットの裾を翻してるのって、玉森君だけだったんですけど、宮っちもそのうちそれ、真似してやるようになりましたね。千賀くんは最後まで自力で翻すようにしてましたが。

6)メンバー紹介。
Snow Man
Jr.、レディーダンサーズ、Gロケ、ジャパンアクションエンタープライズの順に紹介。

7)玉森君は1人で一個の盆、千賀くんと宮っちは2人で1個の盆に乗って、回る盆の周りをJr.とダンサーが全員白い衣装でぐるぐる回って歌います。

8)最後に玉森君が紫吹さんと蘭さんを紹介。(白いドレスで登場)

9)玉森君が、宮っち、千賀くんを紹介。

10)千賀くんが玉森君を紹介。
初日はみんなもこの後なんかまだタイミングあるだろう〜って思って、ボーっと座ってたんですけど、この千賀くんが「玉森裕太」って言うところが一番いいスタオベのタイミングだって分かって、6日に観た時には、既にみんなここでスタオベやってましたね。

で、三方礼。
普通の日はここで緞帳が降りて、終了。

【初日&千秋楽のみ】
出演者挨拶

そして、初日と千穐楽は緞帳が降りた後、もう一回幕が開いて出演者の挨拶が。(14日は緞帳が降りる前に宮っちのハピバ会が)

初日の内容はこんな感じです。

T:「今日は初日なんで、何人か代表して、一言ずつご挨拶でもしましょうか?」

最初にレンショウに挨拶をさせようとして、「カイトとショウ」って間違って言ってしまう玉森君(^^;)
T
:「もうカイトは帰ったんだよね?」
って労働基準法で帰ったと。

レン:「残り37公演怪我なく突っ走っていきたいと思うので」
ショウ:「千賀くんの弟役の平野紫耀です。先輩の背中をいっぱい見て、怪我なく勉強させていただいたいと思います」

S:「千賀の名前を出していただいて、ありがとうございます。」

で、千賀くんの挨拶。
S
:「やっぱり帝国劇場で舞台をするって緊張すると。」
S
:「
平野の背中を見て、色々勉強させていただきます」

次に宮っちの挨拶。
M
:「帝国劇場のステージに立てるってことは光栄なことでこれからもずっと立ち続けたいと思います。今回は難しい役どころでJr.の3人のプロデューサーだったんですけど、親戚のおじさんに見えないかな」

最後は玉森君の挨拶。
T
:「
初日はすごく緊張するもので、セリフを何回か、噛みました」って可愛いv
T
:「2014年のDREAM BOYSをキャストのみなさんと見に来てくれるみなさんとともに盛り上げていけたらと思います」

っていう挨拶で、初日は最後「ネクドリ」が流れて、みんなで手を振って、緞帳が降りるんですけど、宮っちが「家につくまでがDREAM BOYSです」みたいな遠足的なことを言ってたのが笑えましたvv

ってことで、一か月以上も経って、ようやく初日の詳細レポ終了。
他の日のレポも11月の東京ドームまでには…書きます…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。