コルトガバメンツ
〜ハジメのハジマリ〜
レポ1 初日レポ(GOODS2014/5/11 1900 演出詳細レポ等) パルコ劇場 最終更新日2014/6/8

2014//11 19:00 初日 レポ

GOODS、看板、舞台セット等

●パンフ

今回のGOODSはパンフのみ。
表紙はこんな感じ。

1500円。

サイズはA4サイズです。

七三分けなのに、耽美で退廃的なガーヤの写真があったので、イラストにしてみました。

(いや、舞台はどっちかっていうと、そんな感じでもないんですけど・・・)

12歳の自分、今の自分、そして12年後の自分や、自分にとっての勇気について、ガーヤをはじめ、キャストのみなさんが語っています。

稽古写真で、ガーヤが稽古の時に着てるジャージは、drestripのジャージでした。

(中に着てるTシャツはクロムハーツです)

イラストに描いてみましたが、髪の毛はもっさりしてますが、色気があって可愛い〜vvv
ランドセルしょった写真もありますよ〜〜vv

 

そして、キャストの5人プラス田村さんの6人の男で「90分間、とことん語ろう」ってコーナーが。

田村さんがキャストのみんなが自分に訊いてくることがみんな違うって話をしてて、ガーヤは何も聞いてこないっていうのがオチになってましたが、ガーヤって、自分で役を考えて作り上げてしまうタイプの人なんですね。

中尾さんが、ガーヤのことをお母さんみたいな包容力ある温かさを感じて、好きだって言ってたvv(ホントに今回の舞台を観て、ガーヤは中尾さんとものすごく仲よくなってる気がしました。ガーヤ自身は裏表を使い分ける人なのに、好きになるのは裏表の無い人っていう気がするので…)

渋谷さんもガーヤのことを好きになりそうって言ってるし、升さんもガーヤのかっこよさにドキッとするとか…。
共演者の間でも、みんなのアイドル藤ヶ谷さんなんですねー。

 

田村さんはガーヤのケツの穴(←喩えです)すらも、どうせ綺麗なんでしょと、そのくらいさらけ出されたとしても納得出来ないと…(^_^;)いやヲタクはそんなところまで見れたら満足だが…(^_^;)

 

「小学校の思い出」っていう作文のコーナーもあって、ガーヤの作文は、やっぱり小学校の思い出は、一年生の子を世話するのが好きで、14才のマリウスと食事に行くのは、あの頃の感覚だっていう話や、なかでもマリウスは可愛くて仕方ないって…舞台となんも関係ない話に…。やっぱり筋金入りのショタコンだと思う…。

 

そして、最後にキャストの寄せ書きが。ガーヤの字、すごく丁寧に綺麗に書いてある…。


【袋とじ特別付録】

5月の最終週のどっかで、パンフに舞台写真の袋とじ8Pの付録がつくようになりましたvv

 

●チラシ

入場時にアンケートと一緒に配布される舞台チラシの中に、今回のコルガバのチラシも入っています。

なので、無理して手に入れる必要はありませんvv

アンケートはこの舞台をなんで知ったかと、感想、要望くらいなので、思ったことを自由に書ける感じになっています。

そんなにすぐに劇場から出ていけって急かされないので、アンケートを記載する時間はあるので、ちゃんと感想を残していきましょうvv

 

ちなみに劇場内はロビーすらも写真撮影はNGです。
この辺が他の劇場と違うところなので、入場したら、携帯の電源は切りましょう。

 

●大看板

パルコ前の大看板はこんな感じ。

ガーヤの横はルフィで「お宝がいっぱいだ!!」って言ってるのがツボvv私的にはパルコ劇場にお宝がいっぱいなのでvv

 

●舞台セット

今回の劇場のセットはこんな感じ。
舞台は休憩無しの2時間一本勝負なんですけど、セットの組み換えも行われず、このセットのみで全てのシーンを表現しますが、ホントによく出来たセットです。

舞台とは何も関係ないのですけど、ホストクラブ「弁慶」って看板があって、もしかしたら、ガーヤの弁慶への思いの深さからこんな看板が出来たのでは・・・とか。(^^;)
他にも「Le ciel」ってクラブの看板があったりとか…これも、もしかしてKAT−TUNの唄から・・・?
ハジメの部屋はそこがハジメの部屋であったり、会社であったり、飲み屋であったり・・・と、話が進むにつれて、色んなシーンで使われていきます。

モニターの使い方もすごく上手い。

コンパクトだけど、ホントに考え抜かれているなあ〜と感心しました。

【舞台詳細レポ】

OP

小学生時代(作文〜仲良しグループの別れ)

で、ここから本編です。

ゲーム音みたいなものが鳴って、それが開演の合図に。
ハジメの部屋の2階の横の白い壁がモニターになっていて、そこにメッセージが流れます。

いきなり小学生に扮したガーヤが黄色い帽子かぶってランドセル背負って走ってきますvv(しかし、黒っ!!って思った…^^;)
ハジメ、信ちゃん、ゾメ、アキの仲良し4人組が鬼ごっこみたいなことをして、ジャレてるんですけど、とにかくガーヤが片手をぐるぐる回しながら(これは「ゾメ走り」の真似)走ったり、(ヤバイって言ってるハジメちゃんが可愛すぎて、こっちがヤバイわ〜)「ちょっと休憩」って言って、上のイラストのように公園のキリンの遊具の上にまたがったり、親指突き出して、グーサイン出したり…とにかく、無邪気で可愛い〜〜vv
ショタの魅力だ…。

【作文その1:アキ】
そこに渋谷さん扮するアキが「思い出の移動教室」という作文を読みます。
かなり噛んだり、途中で笑っちゃったりしてました。
作文の中でナイトウィークラリーで、アキがハジメ、信ちゃん、ゾメの4人でチームを組んで1位になったっていう思い出がさりげに出てきました。
そして、アキの将来の夢は安定した生活。

また、鬼ごっこの続き。
ガーヤがふなっしーみたいに「
ヒャッハ〜〜」言って走ってる〜vv
超可愛い〜〜vv(すみません、イラストではランドセル持ってるように書いてますけど、ヒャッハー言ってる時はただ全力で走ってるだけでした)

【作文その2:信ちゃん】
次に中尾さん扮する信ちゃんが作文を。タイトルは「思い出の廊下」。
先生が怖かったという思い出なんですけど、それは廊下で、ハジメ、ゾメ、アキの4人とプロレスごっこをしてたので、怒られたという。
将来はプロレスラーになりたいという信ちゃん。

そして、また鬼ごっこの続き。
ゾメの方向転換の真似で、ガーヤが「わ〜!!」って両手回したのが可愛いvvv

【作文その3:ゾメ】
次に窪塚さん扮するゾメが作文を。タイトルは「思い出の運動会」。
やっぱり信ちゃん、アキ、ハジメとチームになった騎馬戦の思い出を。
この4人のチームのことを「コルトガバメンツ」と言ったゾメ。
将来は信ちゃんがスシ屋になれというので、スシ屋になるというゾメ。
(信ちゃんはガキ大将的なポジションというのがここで分かります)

で、「アキレス拳が切れた」とか「骨出てるよ」というゾメ。みんなは嘘だと言うんですけど、「ゾメ〜?」って心配して出てきたガーヤが「大丈夫?」って言って、ゾメに手を差し出すと、(ここでも母性本能発揮)「ウッソ〜ン」って言われて、タッチされて、ハジメが鬼に。アキに「ハジメは騙されやすい」って言われて、「マジムカツク」って怒るハジメちゃん。
みんなに「バリア!!」って透明バリアされて、WSにも出てきた「鬼、フリーズ、ハジメ10数えて〜」って言って、ガーヤが「10,9・・・」って数えてるシーンが。その間にみんな逃げていなくなり、ガーヤの作文の番。

【作文その4:藤井】


最後に、ガーヤ扮する藤井肇ちゃんが作文を読みます。
タイトルは「思い出」。
もう、この作文をランドセルから出して読むガーヤがほんとにショタで可愛い〜〜〜vvv
しかも読み方が「4年生の夏休みに僕はこの町に引っ越してきましたぁ〜」って、いちいち語尾を「たぁ〜〜」って伸ばすのが足りない感じで超可愛い〜〜v
コルトの期間中は、女子ヶ谷さん改めショタヶ谷さんですねvv
でも、『この町に引っ越してきた』っていうのも、この話のポイントになります。
6年生の時に、保健委員がラクそうだという理由で保健委員になったハジメちゃん。
そこで出てきた「
僕は『さつき』のおばちゃんにすごく悪いことをしたと思っています」という言葉…。これが大事なキーワードに。
で、みんなと違う中学に行くというハジメちゃん。

そこに3人の仲間がハジメのところにやってきて、なんでハジメだけみんなと違う「一中」に行くのかって詰め寄ります。
そこでゾメが聖徳太子どうなるんだ?って言うんですけど、最初は意味わかんなかったんですけど、後でその意味が分かった。
中でも怒ってるのがガキ大将ポジションの信ちゃん。

でも、ハジメは上の舞台セットの図の縁側のところで、自分の部屋の扉をぴしゃりと締めるパントマイムをして、「じゃあな」ってみんなと別れてしまいます。

ハジメの部屋

そして、部屋にあがって、黄色い帽子を脱ぐガーヤ。
ガーヤは白いスマホを持って布団の上にいるんですけど、家の電話の音が鳴り響き、「うるせえんだよ!さっさと出ろよ!」って、自宅のお母さんに部屋から怒鳴ります。(この辺、ハジメちゃんがちょっとクズなとこ…)
電話の音が鳴り響く中、そして耳鳴りみたいな音が鳴り、「…あ…」って頭痛に悩まされるガーヤなんですけど、この時のうめき声と苦しんでるガーヤの表情がエロいこと、エロいこと…。
で、ハアハア言ってガーヤが苦しんでると、突然縁側の外に升さん扮する会社の元上司の部長の姿が。


「来ないでください…!」って部長を恐れて後ずさるガーヤに、色々変なことを想像…。(←そんなわけないけど…)
もうこの冒頭のシーンだけで無邪気でショタなガーヤと、大人の色気プンプンのガーヤが両方楽しめて、かなり大満足っていうか…(^^;)

で、ハジメが引き出しから、コルトを取り出し、部長を撃ってしまい、銃声が鳴り響き、崩れ落ちるハジメ…。暗転し、タイトルバックが。

タイトルバック

そしてキャストの紹介のテロップがモニターに映るんですけど、ガーヤは自分の紹介の時に、部屋の学習机の椅子の上で小さく体育座りしてて…もう、そのまま椅子をガラガラ押して、持っていきたくなるくらい可愛すぎる〜〜〜vvv

あと、信ちゃんがさつきで万引きして、ゾメがたばこ屋(なぜ?)で万引きして、アキがさつきで万引きしながらハジメの前を走り抜けるんですけど、ここもこの後の伏線になっていて、さらに疾走感もある、カッコいいオープニングでした。

タイトルバックの最後で、2階の窓から升さんの部長がスマホを持ってハジメのことを見ていて、恐れて、布団の中に潜るハジメ…。
もう、萌えすぎる…っていうか、ここまで私、部長のことを超悪い人だと思ってました。(^^;)

旧友襲来

突然、かつての友人信ちゃん、アキ、ゾメの3人が同窓会に来なかったハジメの家に押しかけます。

信ちゃんとアキは覚えているのに、ゾメに対しては「誰…?」って、「別に無理のボケなくていいから」って言われても、「ホントによく分かんない」と言うハジメちゃん。最初はこれ、ギャグだと思ってたけど、ハジメちゃん、素でゾメが誰だかわかんなかったって設定みたい。(^^;)
なんで来なかったんだ?って尋ねる信ちゃんに、同窓会のハガキが来てないというハジメ。

しかし、ここで「ハジメ〜〜!元気だったかよ」って中尾さんがガーヤに思いっきりギュ〜って抱きついてる〜。いいなあ〜〜、中尾さん…。
さらにガーヤの肩をゆさゆさ揺さぶったりして「ハ〜ジ〜メ〜〜温度差〜〜!!」って中尾さん…。
で、信ちゃんがこの日の同窓会でハジメに会うことを一番楽しみにしてたって言って、また「ハ〜ジ〜メ〜〜」ってガーヤに抱きつく中尾さん…。

信ちゃんは酔っ払っているので、ハジメの家のトイレを勝手に借りることに。
トイレに行こうとして、押し入れを間違って開けてしまう信ちゃん。
部屋が散らかってるって、2人を部屋にあげようとしないハジメに、ハジメが迷惑そうだから帰るっていうゾメだけど、そんなことないからあがってよってしぶしぶみんなを部屋に入れるハジメ。
みんなを部屋に入れる前に、布団の上のコルトを机の引き出しに隠すハジメ。
そして、何気にここでもゴミの分別が。机の上に置いてある、食べ物のトレーなんかをゴミ箱に捨てて、机の上のビールの缶(仕事もしないでビール飲んでるっていう…ここでもハジメのクズさが…)をゴミ箱には入れずに、その脇に置いておきます。

窪塚さんは縁側の辺りに、渋谷さんはちゃぶ台より向かって右の位置に。(何気に渋谷さん、ガーヤの腰を触った…)
ガーヤは学習机の椅子に座っているんですけど、座り方が内股気味で、やっぱり女子みたいvv

で、さっき鳴り響いていた電話はアキからだったということが判明。
ハジメが出ないからハジメの母親が電話に出ていたので、何を話していたのか気にするハジメ。
(ちなみにゾメが卒業アルバムを持ってきたからハジメの電話番号が分かったという)

そこに信ちゃんも吐いたので楽になったってハジメの部屋に戻ってきて、近況の話に。(しかし、アキ、ハジメの部屋の匂いまで覚えてるって…)

【アキの近況】BMWに乗って同窓会に来た。外車の営業をやっている。

【ゾメの近況】IT関係と言いながらもバイト。
信ちゃんがITの意味をインターナショナルテクニックとか、インターネットテクニシャンとか言ってました。
そこで、「ゾメのあえぎ声事件」(ゾメが授業中エロサイトを見てたと)の話に。
その話で結構盛り上がり、ハジメも笑顔に。

【ハジメの近況】聞かれて口ごもるハジメ。
「家具メーカーの営業」をやってるというハジメに、不審そうに笑うゾメ。

【信ちゃんの近況】寿司屋の板前。子供もいるっていう信ちゃん。
「写真見るか?」って言われて、中尾さんの持っているスマホを覗き込むガーヤが可愛い〜〜vv
可愛くない子供の写真に「へ〜〜・・・」って何も言えないガーヤ。

しかし、中尾さん…ガーヤの左のおっぱいをさりげなく手の甲で触ったり、後ろから肩組んだり…。

そして、ゾメが写真をみんなで撮ろうって言いだして、中尾さんがガーヤの肩を組んでるんですけど、右手でガーヤの右胸を思いっきり触ってる!(絶対、中尾さんって奥様が里依紗ちゃんってことからも、おっぱい星人だと思うんですよね〜…。ガーヤのおっぱいもさぞかしいいおっぱいだと思うんですけど…^^;)

でも、悪乗りするメンバーに突然怒るハジメですけど、信ちゃんがゆっくりガーヤの乳から手をひっこめると見せかけて、信ちゃんがハジメにコブラツイストを…。

中尾さん、またガーヤにそんな触ってる〜〜。「ギブ!!」って言ってるガーヤ。

中尾さんが色々と羨ましいので、イラストにまとめてみた。

ハジメを飲みに行くかって誘う信ちゃん。
明日は仕事だって断るハジメをさらに不審がるゾメ。
でも、遅いから帰ろうっていうアキ。
しかし、帰りたくない信ちゃんは「お茶、一杯だけくれ」って言って粘ることに。

ハジメのいない間に・・・

で、ハジメがお茶を用意しに行ってる間の3人の会話。

アキが電話をかけた時、ハジメの母親と会話して、ハジメが仕事をやめていることを聞いているので、ゾメはハジメのことを引きこもりだと。

なんで自分らと一緒の中学に行かずにハジメだけ一中に行ったのか?それをハジメに聞くためにここに来たと話す信ちゃん。
アキは「さつきで、万引きばっかしてたから」だと言います。
ゾメはもう15年も前の話なのに、気にしてどうすると言います。

信ちゃんはアキに聞いてくれって頼みます。

そこにお盆でお茶を持ってくるガーヤですが・・・またこれがウェイトレスさんみたいで可愛い〜vv

お盆には2リットルペットボトルのお茶とコップが4つ載ってます。

ハジメのコップが若干大きいのがvv

アキが「そういえば、ハジメ」って聞きかけて、「背、伸びたね」って、本題に触れないと、いきなり中尾さんがお茶を噴き出します。

中尾さんが噴き出したお茶をティッシュで拭き拭きしてるガーヤがやっぱパンフに書いてあるように、母親みたいな母性を持ってるように見えて、可愛いvv

その時、ゾメがハジメの部屋にあった同窓会のハガキを見つけます。

15ねんまえ

そして、モニターに「15ねんまえ」という文字が出て、また小学校時代の回想シーンに。

信ちゃん、ゾメ、アキが、ハジメが見つけた拳銃のことを話してます。
完全にビビッている信ちゃん。

公衆トイレの大きい方にハジメが入っていたら(ガーヤがそんな大きい方なんてvvv)、紙袋に包んだ拳銃が入っていたけど、それをハジメが見つけてしまったので、ヤクザみたいな人にハジメが追いかけられ、3人とはぐれてしまったと。

勇敢にハジメを探しに行こうとするゾメとアキ。
「怖くはないけど、おののいてる」と信ちゃんはビビッて待とうとすると、そこにガーヤが「
アキ〜〜〜!!!」って、両手広げて戻ってくるんだけど、アキも手を広げて待ってるのに、方向転換して、やっぱり中尾さんに抱きつくと…。
ホントに中尾さん、美味しいなあ〜…。

で、拳銃は?って言われて、無邪気にお腹から「ジャーンv」って紙袋を開けて拳銃を取り出すハジメ。超可愛い〜〜vv

そして、拳銃のことは4人だけの秘密にするという話になり、その拳銃の名前はコルトガバメントだったので、「コルトガバメンツ」ってチームの名前も考えた4人。

自分らの秘密をバラしたやつはコルトで撃つからって信ちゃんが3人にコルトを向けた時、ガーヤと渋谷さんが足まで密着させて、図のようにくっついていたんですよ〜〜。
最初見た時は、中尾さんにくっつくハジメに気を取られていたのですけど、何気に渋谷さんも超羨ましい…。

ハジメが「コルトガバメンツだけでなんかやろうよ」って言いだしたので、みんなが「さつきで万引きとか」って反対するハジメの意見は聞かずに盛り上がってしまった3人。
で、3人の動きはストップモーションになり、ガーヤは中尾さんの手にあるコルトを外して、部屋の引き出しに戻しました。

げんざい

そして「げんざい」というテロップがモニターに出て、同窓会のハガキが届いてるっていう話に戻り、お母さんのせいにするハジメ。(しかも、ごみ箱にハガキ捨てちゃうし)

信ちゃんはお茶じゃ味気ないので、ゾメに酒買ってこいと命令して、またハジメの部屋に居座ることに…。(でも、ゾメに1000円しかあげない信ちゃん)

で、ゾメが帰ってきたら起こしてって寝てしまう信ちゃん。(アキが自分の上着を掛けてあげてました)

そこでアキとハジメの2人の会話に。

アキは自分の会社の話をします。BMWに乗ってるけど、ノルマのために自分で買ったし、もう4台目っていう話や、同窓会で車の営業ばっかしてたとかそういう話を。

(パンフで渋谷さんがハジメがアキの愚痴を許してる時の顔が最高っす!って言ってたので、この時、渋谷さんはガーヤの顔をいいな〜って思ってるんですね〜vv)

ハジメがナイトウォークラリーでアキが活躍した話を。
ハジメとアキの距離がすごく近づきます。

そこでアキがハジメにも話をさせようとすると、モニターに「1ねんまえ」という文字が映り、今度はハジメの会社に行っていた頃の回想に。

1ねんまえ

 

ハジメの部屋が飲み会の居酒屋という設定に変わって(ハジメちゃんの家の外の「居酒屋」って看板だけが光ってます)、中尾さん、窪塚さん、渋谷さんもハジメの会社の同僚という設定になり、升さんがハジメの部屋の押し入れのはずのフスマから入ってきての回想シーンになるんですけど…。
中尾さんはプレゼンの資料を作成して疲れて寝てるって設定なので、寝ているまま。渋谷さんとガーヤは升さんを挟んで会話をしています。窪塚さんはトイレに行ってるということで、3人の会話。

ハジメは部長に舐めた口のきき方をしていて、「部長のことをオヤジだと思ってます」っていう父親のいないハジメ。
部長もハジメのことを可愛がっていて、渋谷さん扮する白石は、「こんな奴が成績いいから」って、ハジメはお調子者だけど、出来る社員みたいです。
(部長がこんなやつだから先方に可愛がられてるって言ってたけど・・・そりゃあ、ガーヤみたいな可愛い子だったら、可愛がられますよね…)

で、あと、もう一個思い出した。部長の奥さんからハジメのお母さんへって血圧さげる野菜ジュースの本を貰ったって話で、その効果を部長に報告しろって言われて、初日は普通に分かりましたって言ってたけど、13日の夜は「了解v」って敬礼ポーズやったんですvvそれがめっちゃ可愛かった〜っていうわけで、13日のレポ2にイラストを…。

部長の元に社長から電話があり、寝ている中尾さん扮する浅野を起こし、トイレから窪塚さんの古川も戻ってきた時に、会社では言えない話だと社長命令のヤバイ話を3人にする部長。

内容はエイコウっていう中国のホテルチェーンが日本のエコノミークラスのホテルを買い漁って、ホテルを全面リニューアルするってことで、どうしてもその大きな仕事を取るために、今後の売上は未収金に計上し、売上を操作しろと。

(最初エイコウの話で「ヤバイだろ〜〜」って言いながら、渋谷さんがガーヤをツンツンしてて…やっぱ渋谷さん、ガーヤに触りすぎるv)
その時はエイコウに業績アピールするために損失を補てんするのに使うって話をして、先に帰る部長。

他の部下3人は別に悪いことするわけじゃないので、部長に従おうと。
でも、乗り気じゃないハジメ。
その時、白石に部長の奥さんはガンで入院してるって話を聞かされて、奥さんの話をするときは気をつけろと言われるハジメ。

げんざい

で、現在に戻って、アキに、悩みなんかは無い。上司の人にもよくしてもらっていると嘘をつくハジメ。

そして、ハジメがトイレに行ってる間に、寝たふりしてる信ちゃんがアキにそんなに困ってるなら俺にもBMWのカタログくれよって言ったり(でも、買うのは23年後になるけどっていう。)早く質問しろと急かします。

アキになんでそんなにハジメのことにこだわっているのかって聞かれると、ゾメが戻ってきて、「聖徳太子やんない?」と。負けたやつがハジメになんで一中に行ったのか質問するっていうナイスな提案を。

【ちなみに聖徳太子の説明】
1人が聖徳太子で、お題を出し、3人が一斉にお題の答えを言うけど、3人がそれぞれ何て言ったかを聖徳太子が当てる…っていうゲーム。

ホントにパンフに書いてあるとおり、アキと信ちゃんだけじゃ全然話進まないけど、ゾメの言葉は全て、ハジメが行動を起こすきっかけになっているんですね。

で、ハジメもトイレから戻ってきて、立ったまま寝てるふりの信ちゃんだけど、みんなで聖徳太子をやることに。

【聖徳太子】
ゾメのお題「山の手線の駅」→ガーヤの答え「神田」

アキのお題「スシのネタ」→ガーヤの答え「鉄火巻」(マグロ!ばっか繰り返す信ちゃんがおかしいvv)

ガーヤのお題「フルーツの名前」(って、あまりにもガーヤっぽいお題を言うから、初日の日は絶対、これ、アドリブだって思ってたけど、セリフだったとは…)

信ちゃんのお題「ダンプ松本の必殺技」・・・ここは答える前に暗転。

15ねんまえ

そして、また小学生時代の回想シーン。(ハジメが腕組みしてむっとしてる姿が女子みたいで可愛いvv)

信ちゃんたちがなんで万引きのことがバレたのかっていう話をしています。
黙って聞いてるハジメ。
アキは信ちゃんがスーパーボールをパクった時、ポケットいっぱいに入れ過ぎたため、それでバレたんじゃないかって言うんですけど、信ちゃんはそれを「ち●こだと思うかもしれないだろ」って…。(^^;)

ゾメは信ちゃんのち●こはそんなにおっきくないって話をすると、アキも信ちゃんのち●こは、そんなにおっきくないと…。(^^;)
そしたら、ゾメが「
ハジメなら分かるけど」って言ったよね・・・?初日も13日も言ってたので、多分そうだ…。
つか、ハジメって、ち●こおっきいんだ…。(^^;)
で、ガーヤが「気にすんなよ、信ちゃん」って、ち●こ大きいの認めた〜…。
って、すいません、ち●この話ばっかで…。
しかし、なぜゾメがハジメちゃんがち●こおっきいの、知ってるの?

信ちゃんがゾメが普通なら余るはずの保田圭のプロマイドばっかりパクっていたからだってゾメのせいに。
なぜか、ゾメもアキも、保田圭が好きっていう…。(^^;)アキの「余らないよ、圭ちゃんは!!」がおかしいvv
ハジメは保田圭の魅力については「分からない」と棒読み(^^;)

信ちゃんはさらにアキが遊戯王のカードをパクりすぎたせいだって、みんなでなすりつけるので、それを止めるハジメ。

アキがなんで「さつき」のおばちゃんじゃなくて、「ゴリゴリ」(4人の担任のあだ名)にバレたんだ?って素朴な疑問を。
ゾメはおばちゃんがゴリゴリにチクったしかないと。

そこで、ハジメちゃんが「おばちゃん、またおいでって。」って、3人に、またさつきに行こうって言うんだけど、信ちゃんが行けるわけねーだろ!と。
更にハジメが何もパクってないってことを責めて、コルトガバメンツも解散だって言います。

で、コルトはどうするのかってハジメが信ちゃんにコルトを渡すけど、解散したからいらねえってハジメに返します。

【ハジメの八つ当たりその1】
ハジメは被ってた黄色い帽子を床に投げつけて、八つ当たりvv
そして、ハジメはそのままコルトを一人で持ち続けることに…。

1ねんまえ

そして、また会社の回想シーン。部長を呼び出したハジメ。
で、部長が自販機で缶コーヒーを買ってくれて渡されるハジメですが、そこでハジメは部長に奥さんの具合を聞いて、部長からハジメもお母さんの具合を心配されます。

本題に入るハジメ。未収金の金額が大きすぎると言うと、部長は明日にでも入金すると。
・・・でも、ハジメが「全然補てんなんかされてない」と、部長の不正を暴こうとしてしまいます。
部長は自分は横領はしていないと言いますけど、ハジメは自分の父親が昔、会社の金をギャンブルに使いこんで、両親が離婚して、引っ越すはめになったと。(そこで冒頭のハジメの作文の引っ越しの意味が)
で、お母さんが苦しんでるのを見てきたので、だから横領だとしたら許せないと部長に言うハジメ。

でも・・・ここで、私は違和感を・・・。お母さんが苦しんでるのを見てきたわけなのに、どうしてハジメは仕事を辞めて引きこもりに…と…。

ハジメは完全に部長は奥さんの治療代欲しさに会社の金を横領したと思い込んでるわけですけど、部長は奥さんのためではなく、会社のためだと言います。
エイコウの実権を握っている常務に売上の未収金は賄賂として渡しているのだと。
でも、贈賄をして仕事を取るやり方が納得できないハジメ。

部長が去った後、浅野が出てきて、浅野も部長をおかしいと思っていたけど、ハジメがそれを話そうとすると、聞いてもろくなことなさそうだしと聞かない浅野。

その後一人、コルトを拾って、コルトを見つめて思い詰めてるガーヤの顔がものすごい綺麗でした。

そして、暗転。

げんざい

で、まだハジメの部屋で「聖徳太子」をやってる4人。

ハジメのお題「動物の名前」
(楽しそうにやらないハジメに向かって、信ちゃんが「母ちゃん起こすぞ」ってお母さんの名前を叫ぶんですけど・・・あ、ハジメのお母さんの名前、ケイコでした)

【ごご11じ27ふん】
アキのお題「身体の部位」→ガーヤの答え「おでこ」・・・でも、信ちゃんがでかい声で「乳首」って言うから、みんなが「乳首」って言ってるようにしか聞こえない…。

【ごご11じ36ふん】
ゾメのお題「お酒の名前」→ガーヤの答え「ビール」(ガーヤに「ピーチツリーフィズ」って言ってほしかった。

信ちゃんに酒買いに行って来いって言われて、モニターに「ゾメはさけをかいにいかされる」って文字が。(この時信ちゃんの「全然つまんねえ!」を3回繰り返すのがおかしいvv)

【ごぜん0じ20ふん】
アキのお題「野球のポジション」→ガーヤの答え「キャッチャー」

上のイラストのように蹴るようなポーズをして、無邪気で可愛いガーヤ。

【ごぜん0じ24ふん】
信ちゃんのお題「歴史上の人物」→ガーヤの答え「義経」・・・だったので、最初はこれも弁慶に思い入れのあるガーヤがアドリブで言ったことだと思い込んでいたんですけど…セリフだったとは…。
しかし、「かせとしお」って誰…??

【ごぜん0じ59ふん】
ゾメのお題「ハイパーヨーヨーの技の名前」→ガーヤの答え「トリプルムーンサルト」

【ごぜん1じ16ふん】
ハジメのお題「学校の好きな場所」→みんながピロティって言ってるので・・・絶対森ノ宮ピロティでは何かがあると思っているvv
この時、正解して「ヤッター」って喜んでるガーヤの顔が可愛い〜〜vvv

【ごぜん1じ18ふん】
信ちゃんのお題「信号の色」→ガーヤの答え「赤」

で、「聖徳太子」がようやく終わり、集計結果をアキが発表してる時、横座りしてるガーヤがちょっとエロいvv

「思いのほか、盛りあがったね」ってすっかり「聖徳太子」でご機嫌になってるハジメちゃんが可愛いvv

ハジメとゾメ

聖徳太子で負けたのは信ちゃんなので、アキやゾメがハジメに質問しろって促すんだけど、信ちゃんは「やっぱやめとく」と…。

信ちゃんの意気地の無さにちょっと怒るゾメ。

信ちゃんはハジメにまた会えるよなって確認して、帰ろうと…。

でも、帰る前に今、車乗ったら吐くので、酔いをさましに行ってくるって、いなくなる信ちゃん。

アキも車取ってくると部屋からいなくなり…。

部屋にはハジメとゾメの2人っきり。
ゾメはハジメに「また会う気なんてあるの?」と尋ね、ホントはもう自分らに会う気が無いハジメに「聖徳太子に負けたやつがハジメに質問するはずだったんだけど」と、「なんで一人だけ一中に行ったの?」って聞いてしまいます。
ゾメは「さつきが原因?」って踏み込んで質問を。「また会う気があるんだったら信ちゃんに教えてあげてよ」って言います。
(一応それがゾメなりの優しさだったんですけど)
ハジメが「理由なんか無いよ」ってその場で答えるので、やっぱもうハジメは会う気が無いじゃんってハジメを責めます。
で、せめて、フェイスブックとかで信ちゃんと繋がっておいたら?って、なんとかハジメと信ちゃんの繋がりを断ち切らせないようにしようとするゾメ。

【ゴミの分別その1】
で、ハジメちゃんはゾメの話を聞きながら、最初のゴミ袋を持ってきて、飲み会の残骸を捨てているんですけど…最初は燃えるゴミ&プラゴミを袋の中に入れてます。(ハジメちゃんの地域はプラゴミは燃えるゴミと一緒にしていい地域なんですね)
すごいのが、ゾメの言ってる内容に徐々にイライラしながらも、分別を高速でしているハジメちゃん。
ちゃんと小袋(なんかわさび味のせんべいの三角パックみたいな)でも、中を開けていないものは、ゴミとは別にテーブルの下に分けておいているっていう細かさもまた。(つーか、ハジメちゃん、後で食べようと思ってる^^;;)
しかし、おつまみなのに、「しじみ」汁のカップとかもあって…お酒飲みながら、味噌汁って飲むのかな〜と…。

ゾメが「そういえばコルトってどうしたっけ?」って言いながら、ハジメの携帯を勝手に使って、信ちゃんに友達申請をしてたら、ゴミ分別中のハジメも気づいて「何、やってんだ?人の携帯で!?」って完全に怒ってます。

ハジメちゃんが「これ、飲んで帰って!」って女子みたいに、コップのお茶を差し出すと、ゾメはそれを受け取らずに、缶ビールを飲んで、ハジメに「・・・お〜・・・」って。プハ〜やります。(これで完全にキレたハジメ)

そして、ゾメはハジメが会社を辞めてることを知ってることをぶちまけて、「この事件となんか関係あるの?」と、ハジメにスマホで検索した記事を見せるゾメ。「これが会社辞めた原因?」

1ねんまえ
オフィス

そして、ハジメが会社を辞めた原因の回想シーンなんですけど…暗転している間に、窪塚さんがゾメから白石になるために、カチューシャを外して、ジャケットを着こみます。
ハジメちゃんは学習机に客に背を向けて座り、PCを叩いています。

白石はハジメに「お前なんだろ?部長を売ったの?」「噂によっちゃ、部長、刑事告訴だってさ」「奥さん可哀想に」「エイコウの話もポシャったし、もうてんやわんやだよ、お前のせいで」って、部長を内部告発したハジメを責めます。

ハジメが机からファイルを舞台上手のキャビネに戻そうとすると、白石が「お前、友達いた?」「友達が女風呂を覗いてたらお前、先生にチクるタイプだろ?」とハジメのことを見ぬいてます。
ハジメは「そんな友達、最初からいりませんよ!」って。

そこにやつれた部長が現れ、「これから事情聴取なんだ。もうお前たちには会えないかもしれない」って別れを言いにきます。
白石は「俺は部長は悪くないと思ってます」と言うんですけど、「うちの会社、どうなるんですか?」って部長に聞くと、部長は「社長は知らないと言えばそれで済む話だ。俺がエイコウの話をでっちあげ、女房の手術代ほしさに会社の金を横領した」と、会社の幹部が口裏を合わせて、部長一人に罪をなすりつけていると。
それを知って、驚くハジメ。
部長は「組織は、兵隊を簡単に殺すんだ」って言うと、白石は警察に本当のことを言うって言うんですけど、部長は会社にいたかったら、やめろと。ハジメにも黙ってろと。

ハジメは「こんな会社、辞めた方がマシです」って言うと、部長は「絶対にやめるな。どんなことがあっても。お前のルールが正しいと思うなら、それをこの会社で貫いてみろ」と。
ハジメは「はい、貫きます」と。

で、部長は最後に「お袋さんを大事にしろよ」ってハジメに言い残し、会社を出て、舞台下手の階段をゆっくりと2階にあがり、2階の手すりが最初から開けてあって、鞄を置き、そこから飛び降りる升さん。
ガーヤが靴を脱いで、部屋のセットにあがって、駆け寄るも遅かったと…。
最初観た時は、ここ、すごい衝撃的でした。

しかし、ハジメは部長の遺言の絶対に会社をやめるなっていうのと、お母さんを大事にしろっていう…2つとも、守れてないじゃん…。

げんざい

ゾメは「この横領した奴の自殺と何か関係があるの?」と、ハジメの一番触れたくない部分にずばり触れてしまいます。
で、「うちのバイト紹介してやろうか?」と、ハジメに仕事を紹介します。

【ゴミの分別その2】
で、ゾメがバイトの話(食レポのサイトの書き込みのサクラ)を色々して、イライラしているハジメちゃんなのに、もう一つゴミ袋を持ってきて、今度は高速で缶を分別して捨てています。
よく怒っているのに、ここまで…。(^^;)

【ハジメの八つ当たりその2】
ゾメがバイトの話をしつこく続けるので、キレたハジメちゃんが「説明すんなって言ってるだろ!!」って、ビールの缶を投げ飛ばして、八つ当たり…。
缶は襖などに当たります。

そんなハジメに「働いた方がいいって!」と。
一番ハジメに言ってやらないといけない大事なことだけど、信ちゃんもアキも言わないで逃げていることを言ってあげているのがゾメなんです。
そしてゾメは続けます。「さつきのおばちゃんなんか、70過ぎてまだ働いてるんだぞ」「さつき、あれから行った?あれからちょっとして立ち食いそば屋になったの。もう激マズよ」「でも昔のよしみで誉めちぎった書き込みしてみる?腰の悪いババアが作る、コシのあるソバ、最高!」って、さつきのおばちゃんをからかうようなことを言うゾメに完全にキレてしまったハジメ。

ハジメは机の引き出しからコルトを取り出し、銃口をゾメに向けます。
「お前みたいな奴がさつきのおばちゃんをバカにするんじゃねえ」って言うハジメに、まだコルトを持っていることにビックリするゾメ。

「本物じゃないよな」って言うゾメに。一回銃を引っ込めて、イラストのように銃をガチャってやってから、もう一度ゾメに銃口を向けるハジメ。(この時のガーヤがめっちゃカッコいい〜〜〜vvv)

ゾメに向かって「ホールドアップ!!」って言うハジメ。ここで、ゾメが「なんで英語?」ってビックリ。
そこに、アキが戻ってきて、「本物じゃないよね?」って聞くと、ハジメが「ノーコメント!」って、また英語。(笑)

で、今度はアキにも銃を向けるハジメ。
ついにハジメの感情がむき出しになります。
「お前ら、知ってたんだろ?俺が仕事辞めてたことだよ!」と。
手を挙げているゾメとアキですけど、アキは四十肩で手が上がらないので、「いいよ、勘弁してやるよ、オッサンめ!」って、ハジメがアキのことを…。

ハジメが「お前らにいい話教えてやろうか?万引きのことバラしたのは俺だよ!」って、まるでSHOCKの刀をすりかえたのは俺だよ!的な感じで、15年前の全てを暴露するハジメ。

なぜハジメが仲間を売るような真似をしたかと言うと、「さつき」で万引きを始めた信ちゃん、ゾメ、アキの3人は、「さつき」にレジが無いのをいいことに、金まで盗み始めたと。
お菓子を補充しているさつきのおばちゃんの背中が可哀想に見えたハジメちゃんは全てをバラしたと。
でも、おばちゃんは「知ってたよ」って言ったと。
そして、「さつき」がそば屋に変わったのは自分らがあれから「さつき」に行かなくなったからだと思い込んでるハジメ。

で、ハジメはゾメに小学校の卒業アルバムの中に書いてある、担任のゴリゴリ先生の言葉を読ませます。
(ちょっとここでゾメが変な体制でアルバム取ろうとしたり、全然違うところを読んだり、笑える部分もあり…)
で、そこに書いてあるのは、「3つの勇気」という話で、「進む勇気」「注意する勇気」「止まる勇気」のこと。
進む勇気とは、自分が正しいと思うことをどんどんやる。
注意する勇気とは、友達が良くないことをしていたら、友達のために注意してやること。
止まる勇気とは、みんなで良くないことをしようとするとき、自分はやめたと言えること。
ハジメは「・・・分かるだろ?ねえ、分かるでしょ?これ、俺のことだよ!」って叫びます。

【ハジメの八つ当たりその3】
そして、今度はコルトで、テーブルの上の缶ビールとかを飛ばして、八つ当たりするハジメちゃん。

「正しいのは俺なのにさ、なんでいっつもいっつも俺がしんどい思いをしなきゃなんねーんだよ」って言って泣くハジメ。
2人に「帰ってくれよ!」って言いながら、下のイラストのように可愛く泣いているガーヤ。

そんなハジメにアキが「お前、勘違いしてるよ」と。
実はアキたちは同窓会の前に「さつき」に行ったけど、おばちゃんは、アキたちの顔も名前も万引きのことも何も覚えていなかったと。
ソバ屋になったのも、おじさんが亡くなって、駄菓子だけじゃ食っていけないからソバ屋になったと。

さらに、ゾメがゴリゴリの言った「3つの勇気」もハジメのことではなく、ゾメのお兄さんの卒業アルバムにも同じ言葉が書いてあるので、毎年ゴリゴリが書いている言葉だと…。(ちょっとここで、ハジメちゃん、恥ずかしい…って思った…)

で、15年間自分の信じてきたことが全く勘違いだったってことが分かり、茫然とするハジメだけど、ゾメがズバリ「ホント、お前バカだよ!でも、昔のお前はもっとバカだった」と。
で、ゾメはハジメが一中に行って、聖徳太子が出来なくなって、すげえつまんなくなったと。やっぱ一番大事なことを言うのはゾメ。
アキも「俺も」と。

で、そこに信ちゃんがカップ酒片手に戻ってくるんですけど・・・、酔っ払った信ちゃんが怒鳴りながらハジメに「ハジメ〜!お前なんで一中なんかに行ったんだよ」って、もう終わった話を…。
信ちゃんはハジメに土下座して、「頼む!一生のお願い」と言って、一中に行った原因を聞くんだけど、なぜそんなに信ちゃんがそこに執着しているのかと言うと、信ちゃんの息子が幼稚園に行きたくないって不登校(?)してて、小学校もみんなと一緒の小学校には行きたくないって言っていると。
イジメが原因ではないので、子供の気持ちが分からないという信ちゃん。

で、泣きながら「寂しいじゃねえかよ、ハジメ!!」って、ハジメにすがる信ちゃん。(この時に、中尾さん、ガーヤの胸を鷲掴み。そして、片方の手でガーヤの細い腰を…。めっちゃ中尾さん羨ましい・・・)

そして、泣き崩れる信ちゃんに、ハジメは「息子に言ってやってよ。みんなと同じ学校に行けって。同じ学校じゃなかったら、絶対後悔するって。」と、信ちゃんに覆いかぶさるように泣くハジメ。
ハジメは中学に進んで、コブラかけてくるやつもいないし、ナイトウォークラリー得意なやつも、エロサイトばっか見てるやつもいなくて、(ってか、ガーヤの口から「エロサイト」ってvv)何も面白くなくて、ホントは一中に行って、ずっと後悔してたとホントの気持ちを打ち明けます。

で、コルトを持ってれば、またみんなが遊びに来てくれるんじゃないかって思って、ずっとコルトを捨てられなかったと。
だから、絶対に信ちゃんの息子はみんなと同じ学校に行った方がいいよって言うハジメ。
「勇気なんか出さないで、みんなと同じ学校に行けばよかった」って言いながら、ハジメの膝枕(まではいかないけど)で、寝てしまった信ちゃんの背中に両手を当てて泣き崩れるハジメ。
ここで、客席も涙…。

そこに、部長の幻が現れて「すみませんでした」と謝るハジメ。
「内部告発なんかしなければよかった」って後悔しているハジメに、部長は「どのみち後悔はしてるよ」と。告発しなかったとしても、ハジメは後悔していたと。みんなと一緒の中学に行っても、後悔してたと。
人生は選択の連続で、その度に後悔するのだと。これが、「TVぴあ」でガーヤが言ってた「人間は絶対後悔して生きるんだ」っていうセリフがあるっていうやつだったんですね。
でも、舞台を観るまでは、部長は悪い人でハジメは騙されて、会社を辞めることになったって思いこんでいたんですけど、すごい部長いい人だったんですよね・・・。
で、「俺なんか死んでから後悔している」って笑って、「笑えないか」って言ってるのがやっぱりSHOCKの「笑えねえよ!」みたいで…。

部長に「俺はどうしたらいいんですか?」って聞くハジメですが、「選ぶしかないんだ。自分が正しいと思うことを。」って言われます。

そこで暗転

翌朝

【ゴミの分別その3】
で、翌朝なんですけど、部屋でみんなが寝てるなか、ハジメちゃんが3つ目のゴミ袋を持ってきて、こっちも缶だけを分別して捨ててます…。
ホントにゴミの分別好きだなあ〜…。

そこで、起きる信ちゃん。
でも、信ちゃんは聖徳太子やった後のことは覚えてなくて、酔いを醒ましに出ていったのに、カップ酒買ってくる自分の行動にビックリ。
信ちゃんが自分の携帯を見ると、ハジメからフェイスブックの友達申請が。(ゾメがやったやつ)
でも、信ちゃんは続けろよって承認。「どうしよっかな〜」って言ってるガーヤが乙女。
自分の寿司屋にサービスしてやるから来いよって言う信ちゃんだけど、唐突に「マンゴープリンとか好き?」ってガーヤに言うので、信ちゃんもハジメのこと女子だと思ってるのか・・・って思ったら、信ちゃんの寿司屋は回転寿司屋で、寿司ネタは皿で会計するからサービスできないけど、マンゴープリンだったら、直接渡してあげられるからっていう理由でした。
「必ず行くよ」って答えるハジメ。
そこで、「ハジメに聞きたいことあるんだ・・・」っていう信ちゃんに・・・おそるおそる「なに・・・?」って答えるハジメ。
でも、「やっぱいいや」って辞める信ちゃん。

そこで、信ちゃんがまだ寝てるアキの顔面に枕を落すんだけど、それをヒョコって、覗き込んでるガーヤの顔がめちゃくちゃ可愛いvvv

で、みんなでフェイスブックの承認やらなんやらやってるんだけど、スマホ見てるガーヤの顔がまるで女子。

しかも内股で椅子に座ってる。
初日はゾメが「ハジメが元気ないからみんないいねをよろしく」って書いてあるのを発見して、同級生からのコメントを発見してましたが、その後は、みんなから続々コメントが届いているのに、ハジメが驚いてから、その原因はゾメが「ハジメが元気ないから〜」ってコメントしてたっていうのを3人が知ったっていうふうに変わってました。
やっぱりなんだかんだでハジメが一番必要なことをやってれるのはゾメなんだなあ〜・・・。口が悪いから損してるけど・・・。

で、一人一人の同級生からのコメントがモニターに映ります。

しかし、超可愛くなったっていう、仲村さん…そうでもないような…(^^;)
太刀川くんは歯を折ったって設定になってるけど、ホントにアイコンの写真が前歯が無いのが笑えるvv
ハジメちゃんの好きだった人だという川崎さんのアイコンはケーキになっているので、顔が見えないのが残念・・・。
次々に同級生のコメントを見て、みんなが頑張って、生きてるんだってことを知って、「こんなにハジメって呼ばれるのも久しぶりだ」って、ハジメ。

そこでゾメも起きたので、ハジメが4人で「さつき」に行こうと。それをフェイスブックにアップすると。

で、ハジメがみんな先に行ってと言って、あれだけゴミの分別に執着を燃やすハジメがコルトを部屋のゴミ箱にポイ捨てします。(最初は乱暴にポイッて捨ててたけど、段々静かに捨てるようになった…。
冒頭で、缶はゴミ箱の中に入れないし、ハガキや、食べ物のゴミをゴミ箱に入れてるから、このゴミ箱は燃えるゴミを入れるところだと思うんだけど…どう考えてもコルト、燃えるゴミじゃないし…^^;)
そして、ハンガーにかかってる上着のポケットを探して財布を取り出し、(そのうち、中身も確認するようになった)ポケットに入れます。

そこにハジメのお母さんが襖なのに、ノックして、ハジメは「いいよ、開けても」って言って、ゆっくり襖が開きます。(でも、実際は襖の向こうには誰もいないんですけど)
ここで、引きこもり時代、どんだけハジメがお母さんに辛く当たっていたのかが分かるなあ〜…と。きっと部屋にも入るなって言って、ろくに会話もしなかったんだろうな…と。お父さんの横領で一人で苦労してきたお母さんなのに…。そう考えるとハジメの正義ってなんだったのか…って思ってしまいます…。

ハジメは「信ちゃんたちとさつき行ってくる…」って、あんまお母さんと目を合わせずに言うんだけど、最後に「じゃあ、行ってきます」と、はっきり目を見て、このセリフを言いました。
これが、ガーヤが言ってた、普通の人にはなんてことないセリフだけど、ハジメにとっては重要なひと言なんですよね…。

そしてモニターに「こうしてハジメは1ねんぶりにへやをでた」ってテロップが。

さつき

で、さつきの前に行く4人ですけど、アキは駐禁とられてました…。
そして、写真はハジメちゃんの自撮りv
なんで、引きこもりのくせに女子高生みたいに自分を可愛く撮るのが上手いハジメちゃん。
で、みんなで「さつき」の暖簾の中に入っていきます。

そして、モニターには

さっき、ハジメが撮った写真をフェイスブックにアップしたっていうのが映り、終わりv
ホントにすごい秀逸なラストだなあ〜vv
これを観たあとは、なんか昔の友達に会いたくなった…。すごい友達っていいなあ〜って。でも、ガーヤがスカッとする人もいれば、モヤっとする人もいるって言ってたけど、やっぱモヤっとする部分も残りました。
でも、

カテコ1

で、カテコは渋谷さん→窪塚さん→中尾さん→升さん→ガーヤの順番で登場。
ガーヤは「ありがとうございました」って、席自慢するような人達じゃなくちゃ聞こえないような小っさい地声で言って両手を
┐ξ*‘ ー‘)
こんな感じに広げて、全員で礼。
並びは、窪塚さん、升さん、ガーヤ、中尾さん、渋谷さんの並び。
また「ありがとうございました」って言って、舞台下手からはけました。

カテコ2

そして、もう一回出てくるキャスト。
初日はここで何かガーヤが座長の挨拶あるんじゃないかって期待したんですけど、ありませんでしたね〜。以後も無いので、これからもずっと無いのかな…。でも、北九州のオーラスだけは何か言ってほしいなあ〜。

で、窪塚さん、升さん、ガーヤ、中尾さん、渋谷さんの並びで並んで、手を繋いで、みんなで手を高くあげて、また礼。
最後下手からガーヤがはける時、ヲタに向かって手を振って、その後

こんな感じで肩をすくめていたのが、すっごく可愛かったvv
13日に観た時もこれでしたが、その後、色々ガーヤの動きが変わっているので、下のリンクの他の日のレポもご覧ください。

他の日のレポ

レポ22014/5/13 19:002014/5/18 17:00
レポ32014/5/25 19:002014/5/31 14:002014/6/7 19:00

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。