03/12/31

・日頃の習慣だからか7時半頃目を覚ます。その後二度寝して11時半頃再度起きる。
 
 朝飯兼昼飯のカレーうどんを食べて外出。
 まず、野州君宅に行き昨日の荷物を交換。
 その後、ヨドバシカメラまで行きアマゾンライダーを購入。その後、喜久屋で立ち読み。夢ちゃんが言っていた「天使がいない12月」の酷いアンソロジーを読む。本編がかなり鬱な内容のせいかギャグにしてしまうのかねえ。

 夜は初詣に出かける。

本日観たアニメ

ヤミと帽子と本の旅人
(東日本放送)
藤姫の話。
藍より青し
(キッズステーション)
ガンスリンガーガール
(アニマックス)
君が望む永遠
(キッズステーション)
ラスト1話前。水月と遥どっちを選ぶのやら。どっちでもOKな展開なのですが。

本日の無駄遣い

フィギュア S.I.C 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー かなり良い出来です

03/12/30

・コミケ3日目。本番。
 チケットがあるけど、「早めに入んなきゃ駄目なんですよ」という夢ちゃんの忠告に従い7時には会場へ。
 宮木君のサークルのチラシの整理をしておく。いくつか好きなイラストレーターさんが絵を描いているものがあったので別にしておき、後でもらう相談をすることに。
 彼を待つもののなかなかこない。昨日風邪を引いてコミケに来なかったと聴いていたので心配していたのですが8時半前に到着。

 冬だということもあり、人数が少ない割には思ったより本が買えました。ほほほ。

 14時過ぎにいつもの集合場所へ。同人誌の配分をする。しかし、野州君は来ない・・・。15時まで待ってもこないから「まあ、やっさんだからねえ」とか「そういえば、最終的には上野駅で待っているのか言ってたなあ」というような話が出てきたので彼を置いていくこと(笑)。こういうときは日頃の行いがものをいいますなあ・・・。
 しかし、新木場まで移動したときに野州君から電話が入る。なんでも献血をしていたとか。

 17時6分発の「快速ラビット」に乗る予定だったのですが、大宮の辺りで置き石があったせいで電車が遅れて到着。十数分遅れて出発。その後も、西那須野で人身事故が起きて宇都宮〜黒磯間が運行停止になり、本日中に仙台にたどり着けるかどうか怪しくなってきたので、「どこかで新幹線に乗らないとだめかねえ」とか言っていたが、黒磯〜郡山だった電車が福島まで運行となり遅れを一気に取り戻すことに。
 結局予定通り23時20分ごろ仙台に到着。

 えんてつさんに迎えに来てもらう約束をしていたので東口で合流。えんてつさんの車に、私、夢ちゃん、野州君、ソメヤンと遊友会の重量派と運転手のえんてつさんの5人で車に乗ることに。かなり重かったんだろうねえ。

 その後、えんてつさん宅で同人誌を配分。野州君の分も配分。
 帰りに小腹が空いたのでミルキーウェイで飯を食べ、えんてつさんに家まで送ってもらう。荷物を出すためにトランクを開けると何故か私の荷物の変わりに野州君の同人誌が・・・。どうも彼が荷物を間違って持っていった模様。とほほ。
本日の無駄遣い
同人誌 多数。


03/12/29

・コミケ二日目。
 この日はチケットが無いため始発で移動。JR東京駅でBAN君、松山君を合流し、そこからタクシーで移動。会場には5時半頃到着。

 この日は「甲冑娘」担当。1時間50分待ちで本を購入。まあ、最初に聞いていた話よりは短いですな。冬だからかな?

 集合場所には14時頃合流。その後中野へ。
 昼を食うべく色々と店を探すものの時間が中途半端だったためどこも準備中・・・。結局かつ屋へ。
 まんだらけにいたら野州君も合流。そのままホテルへ。
 16時半ごろ両国へ到着。夢ちゃんに昨日我々が観た「ちゃんこ」屋風景を見せると「ちゃんこカレーとかちゃんこバーガーとかがあるんじゃないの?」と昨日の野州君と同じ事を言ってました。似たような嗜好回路ですな。

 この日は早めに寝ることに。  
本日の無駄遣い
同人誌 多数。


03/12/28

・コミケ初日。
 この日はチケットがあったため、8時半過ぎに入場。史さんのところと先輩の所に顔をだして、最初の1時間だけ時間をもらい東館へ。
 この日は壁しか回らないため、サークルを5つ回ったら11時半を過ぎていました・・・。なんだかねえ。
 その後、サークルに戻り延々と売り子。ここは日が当たらず、風通しの良い場所のため、かなり寒かったです。日向は夏よりあったかい(夏は雨が降っていたからねえ)のですがね。

 13時頃、野州君が顔を出す。鈍行で来るともう少し遅いはずなのでそのことを聴くと、
「ダンナに福島まで送ってもらったので、2時間短縮できたんですよ」
 とのこのこと。とりあえず、15時を待ち合わせにして野州君は再度ぶらつく。
 
 15時過ぎに売り子を交代して会場を後にする。
 この日はTAKAさんとカラオケをする予定だったのでそのまま池袋へ。場所はいつものパセラへ。
 カラオケの予約待ち画面がなぜか「カリオストロの城」が流れていたので、一曲目は「炎のたからもの」by野州君。
 新譜を観てみると妙な曲が増えていました。「銀河ハニー」とか戦隊物のロボットの歌が一通り入っていたり。「合体魂」からそのまま曲を入れたようなナインナップでした。さすがB−KARA。

 ホテルで夕飯が出るので19時過ぎに両国へ。JR両国駅を出るとそこは「ちゃんこ」屋の看板のオンパレード。野州君が「カレー屋も『ちゃんこカレー』があったり、マクドナルドには『ちゃんこバーガー』があったりするのかのお」とか「みさく○なん○つ風に言うと『ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃんこ汁出ちゃう!』となるんでしょうなあ」とか言ってました。

 この日泊まった「両国パールホテル」は30周年記念で「牛鍋(この時期になあ)か桜鍋付きで5800円」というサービスが。この日は牛鍋を注文。正直味は期待していなかったのですが、なかなかのものでした。鍋の後の雑炊もおいしかったですし。これで風呂とベットがもう少し広ければいいんですけどね。
 一緒に飲んだ酒がいい感じで回ってきたので部屋に戻り寝ることに。そのまま24時過ぎまで寝てしまう。
本日の無駄遣い
同人誌 多数。


03/12/27

・コミケの為上京。
 往きの交通手段は高速バスでした。
 12時半に新宿に着いて、中野の「まんだらけ」へ。ここで同人誌を買う。

 次に今月の頭に水道橋に移転したメビウスへ。新宿側のホームを降りるとメビウスの看板が見えるという近さ! 前は15分近く歩かなければならなかったのでありがたいですな。お店も以前よりかなり広くなっております。そして、毎回コミケの度に会っていた名古屋のゲーマーさんと今回も遭遇。今年プレイしたゲームの話をする。でも、ゲームの評価が結構違うのが面白いですね。「狼」や「アルハンブラ」の評価が低かったり。

 続いて秋葉原へ。同心ショップめぐり。さすがに新作はないので中古屋をめぐるだけ。

 そして、本日泊まる予定のホテルへ。一泊3800円という妙に安いホテルでした。しかし、チェックインをしているときに妙な事を聴かれる。

「学生書を見せてください」
「へっ?」

 どうも学生専用の割引だった模様。どうりで安いわけだ。キャンセルしてもキャンセル料がかかるのでこの日は泊まることに。当然明日以降の分がキャンセル。ちなみに普通に宿泊すると6420円。普通なのですが、この値段なら他を探すかな?場所も中途半端だし。
 部屋に入って早速夢ちゃんに電話。理由を説明して別な宿を探してもらう(夢ちゃんや野州君も同じ宿に泊まる予定だったので枯れの分も)。

 夜は特にやることも無く、テレビも年末で面白いものが無いため近くでカップ酒を買って来て飲んで寝る。
本日の無駄遣い
同人誌 多数。


03/12/26

・高校の先輩から初日のチケットを受け取りに職場まで押しかける。道が混んでいたため予定より遅くなる。とほほ。

・その後、えんてつさん宅でこみけ最終打ち合わせ。やっぱり人手が少ないとつらいねえ。
・打ち合わせのあとでかなり遅い夕食。22時半だったため開いている店が少なかったです。
 最初に行った「貴族の森」では

「22時半で最終オーダーとなりますけどよろしいですか?」
「いま何時?」
「22時半・・・」

 おいおい。なにも頼めないだろうに・・・。

 結局、やき組に。


03/12/25

・水泳。この日は時間があったので葛岡の市民プールへ。「同じ値段でこんなに違うのか?」とd56さんが言うくらいには施設が違います。まあこっちのほうが新しいからねえ。

本日観たアニメ

神魂合体ゴーダンナー
(AT−X)
先週分と今週分(最終回)をまとめてみる。・・・どうなのこれは? 2部に続くとか言われてもねえ。
ガンスリンガーガール
(アニマックス)
まあ、こんなもの。
真月譚 月姫
(BS−i)
本日の無駄遣い
小説 天皇家の忍者(しのび)
:南原幹雄
まじしゃんず・あまでみいT 
女神降臨!? :榊 一郎
マリア様がみてる バラエティギフト
:今野 緒雪


03/12/24

・夜勤
・いぬかみ!とめがねノこころを読み終える。前者はいまいち。後者は可もなく不可もなく。「めがねノこころ」は今回橋本さんから借りたのですが、今後の借りられるのなら読んでもいいかな?という出来。

03/12/23

・SBCへ遊びに行く。
 久しぶりに「金星の商人(マーチャント・オブ・ビーナス)」をプレイ。タッチの差でQTA君に負けました。


03/12/22

・ みっちー宅へ遊びに行く。借りていた物を返してちょっと雑談。冬は来ないとのこと。まあコクーン買えばしかたないねえ。
・帰りに夢ちゃんに連絡して麻雀に合流。電話したときに職場の人がいないか確認しようとしたがその前に電話を切られる。嫌な予感はしたけども花まで言ってみることに。案の定、T氏の車が店の前に・・・。それでも麻雀をやっていくことに。最後の半荘に混ぜて貰いハコ・・・。一体何をしに来たのやら。

その後、北仙台のロイヤルホストで雑談。ネタはコミケと三国志(ゲーム)。d56さんが先週買ってきてプレイしているらしいのですが、やっているのは軍師。理由:ラクだから。実にd56らしいねえ。でも、以前夢ちゃんがプレイした時も軍師をやっていたんだとか。
 でも、そんな話をしているときに私は寝てました。最近毎日どっかに行っているから疲れてるのかねえ。
 結局帰りは朝の29時。駐車代金は1600円也。


03/12/21

・・例会でした。詳細はこちら

・夜はココスということで移動すると、隣にコパンと「プロレスちゃんこの店」が新しく出来ていました。「ヘルシーちゃんこ丼」は気になったのでがそっちはパスしてコパンに入る。まあ、普通でですかねえ。


03/12/20

・夜勤明けでそのまま夢ちゃん、d56さんを拉致して自宅まで連れて行く。
 d56さんがビデオを見て、夢ちゃんがネットでサークルのチェックをするといういつもの風景。
 昼に「一国堂」へラーメンを食べに行く。家を出るときは「ああ、雪が降ってきたなあ」となんとなく思っていたら、ラーメンを食い終わると一面雪景色。2cm位積もってました。洒落にならんなあ。ここで、夢ちゃんたちは「一旦家に帰ってチャリンコで飲み会」というプランをあきらめる。

 夕方飲み会に出発。余裕を持って17時のバスで行くことにするが、バスが一向に来ない。仕方がないので桜ヶ丘入口のバス停まで歩くことに。
 ここで、夢ちゃんが妙なことを言い出す。
「いや、実はさあ、今靴が左右逆なんだよねえ」
「・・・おいおい」
「さっき君(d56さん)に靴置いて貰ったとき逆だったんだけど、面倒だからそのまま履いてたんだけど」

 さすが夢ちゃん。

 桜ヶ丘入口のバス停にも人が並んでました。ここで5分くらい待つもやはりバスは来ない。どうもこの雪で始発の場所までバスが来ていないらしい。仕方ないので、地下鉄北仙台駅まで歩くことに。その間30分。駅前方面のバスを見かけることは有りませんでした。

 18時過ぎに駅前到着。集合時間に余裕があったのでボークスに寄っていく。お目当てのスポーンのフィギュアは売り切れ。やっぱりねえ。今度東京に出たときにでも探してみますか。

 途中、ゲンジさんとも合流して、19時10分くらい前に会場到着。会場前でソメヤンと合流し、その時点で集合していたのは5人といういつもの展開に。しかし、19時前には着々と人が集まり開始時間には12名は集まりました。そして、人が足りないけど開始することに。
 今回メインのネタは「胸の大小」、巨乳派とツルペタ派(大体半々位だったかな?)に分かれて色々と意見をすると言う、有る意味いつもながらの展開に。そこから、「ナイチチはロリかスレンダー好きのどっちなのか?」とか「乳首の形はどうか」とかどんどん妙な話に。

 2次会は「飲む組」と「飲まない組」とその他(帰り?)に別れる。飲まない組(私、野洲君、吉村さん、湯田さん、横舘さん、社長)はカラオケへ。吉村さんの「GALAXY EXPRESS 999」が最高でした。2番からは英語だったし。あと、湯田さんが「一球さん」を入れたのに画面は「一休さん」だったり。

 カラオケ後、飲み組に合流。そのとき既にd56さんは睡眠モードに。3次会でのネタはちょっと言えません。色々有りましたからねえ。「プロジェクト○○○○」とか「バカの壁」とか・・・。

03/12/19

夜勤でした。
移動中にNODAーYAに寄りスポーンを探す。なんとか一体だけ残っていたのでゲットする。店員さんに聞いてみてもやはり売り切れとのこと。「今回のシリーズ全部スポーンですからねえ。直ぐに無くなりました」とのこと。
「空ノ鐘の鳴り響く惑星で」読み終わり。まあ、これからと言うことかな? えらくのんびりとした導入部ですが、これから面白くなる気がします。


03/12/18

・やっとこ旅行記を作成。今週はパタパタしていたからねえ。
 ついでにたまっていたアニメに観る。でも、本当に見たい奴は何かをしながら見るのはもったいないので、それなりの物だけ。

・CSのラジオで「怪傑!!児雷也」が流れていました。これは舟木一郎の舞台で使ったものなんだそうですが、作曲が宙明さんなのどう聴いてもアニソンにしか聞こえません。なんでも、舟木さん自体が「ヒーローものの歌を歌いたんだけど、事務所の関係でそれも難しい。そこで舞台でやることにしたので宙明さんに曲を作ってもらった」んだとか。
本日観たアニメ(ネタばれは隠してあります)
R.O.D
(PPV)
15,6話。やっとこ読子リードマン登場。ジョーカーも出てきて後半はほのぼのなしのかねえ。
真月譚月姫
(BS−i)
普通に見れる内容。でも、あと2話。
カレイドスター
(AT−X)
いつの間にかレイラさんがレギュラーに復活してました。
ガド・ガード
(アニマックス)
普通
ガンスリンガーガール
(アニマックス)
可も無く不可も無く。流しで見る分にはいいかも
D.C.〜ダ・カーポ〜 みはるの話。どんどんキャラクターが減っているんですが・・・。
ヤミと帽子と本の旅人 作画がぼちぼち怪しくなってきました。

03/12/17

・職場の面子で麻雀。これは前々から決まっていた奴。一昨日のは突発的なもの。
 結果はー39。最後にはこ下でしたからねえ。

03/12/16

・水泳へ。今回も殆ど歩いていました。夢ちゃんが妙に後ろ歩きが上手でした。
 「バックが上手な夢」とか書くと卑猥でいいですな(笑)。背泳ぎ得意みたいだし。

・帰りに夢ちゃんたちを乗せたままソメヤンの職場へ。私はゲームを受け取り、他のものを物色しているとなんと「Gダンガイオー」が全話セットで10k以下だったので購入。しかし、d56さんや夢ちゃんには止められる。まあ、気持ちわかりますけどね。いいんです。個人的にすきなので。あとDVD版だと声優さんの座談会が副音声で入っているんですよ。これが前々から気になっていたものですので。
 早速帰って副音声版で視聴。まあ、個人的にはかなり満足です。
本日の無駄遣い
エロゲー ている・ている(初回限定版)
:オービット
DVDソフト Gダンガイオー

03/12/15

・職場の忘年会。料理はいいんだけど、やはり飲み会は面子だなあと思いますよ。
・宴会終了後、さっさと抜けてきて職場の面子と麻雀へ。結果は若干負け。
 途中から夢ちゃんたちもやってきました。なんでも、花がやすみだったんだとか。

03/12/12-14

・三次旅行に行っていました。詳細はこちら

03/12/11

・夜勤。
・バッカーノ1932読み終わる。まあ、こんなものかな?
本日の無駄遣い
バウワウ!Two Dog Night
:成田良悟
最後まで読めるけど、かといってすごく面白い訳ではないもの。70点くらい?

03/12/10

・明日突然夜勤になったため、旅行の準備と行うことに。まあ、持って行くものの少ないからいいですけどね。
・茉理シナリオを進める。共通シナリオがうざったいですな。

03/12/09

・夢ちゃん、d56さんと水泳。d56さんも前回で懲りたのか今日はゆっくり泳いでいました。

03/12/08

・家に帰ると弟が私のパソコンでインターネットを観てました。なんだかねえ。

・昨日の例会更新。しかし「汝は人狼なりや」の記録に一部不備があり、夢ちゃんに確認したところ、「ちょっと記録を観ないと思い出せない」とのこと。仕方ないので更新を中断する。
 ちなみに夢ちゃん達は雀荘にいたそうな。なんでも「神尾さんお金無いとか言ってたから誘わなかったんですよ」とのこと。・・・気を遣わせて申し訳ないねえ。もう少し計画的にお金を使わないとねえ。
 以前に夢ちゃん、d56さんとお金の話をしていたときに「d56さんって目的があると自分の生活レベルを落とせるんだけど、神尾さんの場合、お金が無くても生活レベル落とさないじゃないですか? 仮に落とすとなると全部落とさなきゃ成らないですしねえ」と言われたことがあります。お金が無いときはそれなりの生活しないとねえ・・・。
 でも来週は三次、年末はコミケ、そして正月は温泉とお金が無くなるイベントオンパレードなんですよ(笑)。反省の色無し・・・。普段の生活レベルを落とす努力をしなければねえ。余り物を買わないか、外食を減らすところからですな。
 ちなみに、今月既にお金が無いのは「ゲームオリンピック」の際に秋葉原で余計な買い物をしたせいです。「無駄遣いしたなあ」と夢ちゃんに言ったところ、「いや、それは私の資料となりましたから全然無駄じゃないです」と言われました。流石サナダ・・・隠れ魚。

・はにはに。ちひろシナリオクリア。まあ、途中のあれはどうかと思いましたけどまあままでないの?
 次は茉理。えんてつさん曰く「保奈美と茉理シナリオだけやっていればいいから。あとオマケ」とのことだったので結構期待してます。

・またもゲーム中寝てしまい、起きたら27時半・・・。なんとなく目が冴えてしまったので夜のアニメを観て寝る。

本日観たアニメ

ヤミと帽子と本の旅人
(東日本放送)
・相変わらず絵だけのアニメ。中身無し。でも観てるんだよねえ(笑)。
 次回辺りかなり作画が厳しそうなのでどうなることやら。
D.C.〜ダ・カーポ〜 音夢以外のキャラの残務整理。今回は小鳥。へー。
君が望む永遠
(キッズステーション)
とうとうばれましたねえ。それよりも水月。すげえ、よもやそんな展開に成ろうとは。今後更に私の観たくないような展開てんこ盛り・・・。
 そういえば、スカパーの番組表には13話の所に終わりのマークが入ってなかったんですが・・・。26話やるつもりなのかねえ・・・。今10話であと16話も引っ張るのか。いやいや、まさか、私が象のまねなど・・・。

03/12/07

・例会でした。詳細はこちら
・夜は「ステーキ宮」で夕食。総勢12名という大人数だったため、場所によってはスープバー、ドリンクバー汲みにくい人が出てきました。そこで、反対側の席に座っていた人が代わりに行ったのですが、その中に「混ぜ物ジュースの帝王(笑)」QTA君がいたからさあ大変。スープはポタージュの上に中華スープが入っている二重構造にしてみたり(しかもばれないようにゴマをかけている)、妙な調味料が入っていたり・・・。他もにみんなでQTA君に入れ知恵をしたりしてたため最後には向こう側の人まで自分で物を汲みに行ってました。
・夢ちゃんは既にコミケモード。なんでも既に「夢数字」をエクセルで入力済みなんだとか。

03/12/06

・お昼前に夢ちゃん、d56さんとコミケカタログを購入すべく駅前に出る。
 「どうせ発売は11時過ぎですよ」という夢ちゃんの言に従ってその時間に行ってみるものの、この日の発売は12時過ぎからとのこと。仕方ないのでLoftを見て回る。多分次は行かないかな?
 まだ時間があったので先に駅1階の中華料理屋で昼を食べる。私はいつもの角煮、夢ちゃんがナス定食、d56さんが牡蠣どんぶり。今回はd56さんのどんぶりが大当たり。時間かかっただけはあるかな? チャイナ服の店員さん(スリット深し)にその場で卵をかけて混ぜてもらえるところもグッド。

 昼飯後、カタログを購入し我が家へ。私と夢ちゃんがカタログとチェックし、d56さんがDVDを見るという妙な空間に。d56さんには「ふもっふ」と「R.O.D」を見せる。後者はどうもディスク不良で一部画像が飛んだりしてました。RWのくせに再生利用はまずいのか?

 夜にBAN君からカラオケに誘われるものの残金不足のため断念。月曜日になれば若干お金が入るんだけどねえ。


03/12/05

・昼休みにバッカーノの2冊目を読み終える。なんだか消化不良気味。まあ、後編があるのでそれを読めばすっきりするのかな?

・麻雀。面子は私、夢ちゃん、d56さん、BAN君。
 最初いつもの花に向かうものの、職場の人の車を発見して、そのままUターン(笑)。さすがに職場の人のいるでいつもの話をしながら麻雀は出来ないからねえ。そのまま将監の雀荘へ。
 麻雀の結果。今日は夢ちゃんDAY。d56さんも勝ち組。私は駄目駄目でした。そしてもっと駄目駄目なBAN君・・・。ちなみに、勝ち組の二人は全部プラスで、負け組の二人は全部マイナス・・・。

 麻雀中の無駄話。
「TAKAさんだったら『世の中に幼な妻以外の結婚相手はいるのか!』とかいいそうだねえ」by夢。

 帰りの車の中で酒の話になる。とある人が我々の何倍酒を飲むかという話題など。
 そんな話題をしていたせいか、d56さんを家の前で降ろしたのに、何故かまっすぐ家に帰らずあさっての方向へ歩いていく。
「あれ、d56さんどこに行くの?」
「あ、コンビニで晩酌用の酒を買うつもりだ!!」
晩酌ディーノだッ! 奴は晩酌ディーノだ! ゾリンゲンカッターでワインの栓でも切るつもりか!!」
「どんなにお酒を飲んでもお金が減らないモンテローザカードとかも持ってるぞ!」
 なんか、妙な話題で盛り上がる。なんだかねえ。

本日観たアニメ

ガンスリンガーガール
(アニマックス)
トリエラの話。ほぼ原作どおりで可もなく不可もなく。
ガド・ガード
(アニマックス)


03/12/04

・日ごろの運動不足を解消するため水泳を始める。ちょうど、d56さんも同じようなことを考えていたらしく2人で行くことに。そうしたら、夕方に夢ちゃんも参加することに。
 とりあえず、鶴ヶ谷の温水プールに行く。開始10分もしない内に疲れている3人(笑)。体力無いねえ。それでもd56さんはへとへとになるまで泳いでいました。私と夢ちゃんは「ウォーキング」がメイン(笑)。

また、夢ちゃんが妙なことを・・・。
「冬のイベントまでに体力つけておかないとねえ。実はコミケには運動をしに行くんですよ」
「へえ」
「チェックしているところを回っているだけで体力がついちゃう」
「じゃあ、買った本は要らないよねえ。頂戴」
「いやあ、あれは勲章みたいなものだからあげるわけにはいかないんですよ」

 あと、先日のドライブの日記で不明だった夢ちゃんの会話を確認したので修正しました。11月29日の日記参照のこと。しかし、私に日記を見ると夢ちゃんが常に下品事を言っているみたいですなあ・・・。

 帰る事にはみんなへとへとでした。d56さんも「明日自転車こげるかね」とか言ってましたし。まあ、私も明日は間違いなく筋肉痛でしょう。

本日観たアニメ

藍より青し
(DVD)
昨日縁をみて、まだ全話見ていなかった旧シリーズを見ることに。取りあえず6話。
真月譚 月姫
(BS−i)


03/12/03

・家でおとなしくゲーム。
・はにはに保奈美シナリオ終了。なるほど、美琴シナリオよりも面白いし、後ろの部分は要らないね。次は茉理に使用かと思ったのですが、えんてつさんの忠告に従いちひろから。しかし、ちょっと飲んだ酒が悪かったのか10時過ぎには寝てしまう・・・。

本日観たアニメ

神魂合体ゴーダンナー
(AT−X)
やっとこOPで出てきた黒いメカ登場。残りあと3話だからこいつの話でおわりかな?
藍より青し 縁
(キッズステーション)

03/12/02

・帰りに月末発売の雑誌を立ち読み。アマゾンライダーのフィギュア(ジャングラー付)がかなりの出来。欲しいですなあ。

・家でおとなしくゲーム。はにはにを少し進める。

本日観たアニメ

R.O.D
(PPV)
13.14話。13話の最後にあの人の声が。
14話は総集編。このテレビシリーズはOVAと地続きのようです。しかし、偉人が作られた理由があんな訳だったとはなあ。

本日の無駄遣い

おい、ブッシュ、世界を返せ! 
:マイケル・ムーア
「バカでマヌケなアメリカ白人」に続く本だそうな。相変わらずの内容みたいです。


03/12/01

・帰りに本屋による。最近ネットとかで書いてあった「今日の5の2」と同人のネタになっていた「苺ましまろ」を立ち読みする。「今月はお金が無いから立ち読みで済ませよう」と思いつつ、店を出るときには3冊(苺ましまろは2巻)ともかばんの中に・・・。あれ?

・夕飯後千葉先輩が遊びに来る。いろいろと無駄話。ネットが無いから色々と情報が入ってこないのでそれを確認していく。
「いまの流行ってなんなの?」
「さあ?」
「今の話題ってなんなの?」
「さあ?」
全く役になってませんな。ネットもうちの掲示板とMMRネタしか見せてないし(笑)。

本日観たアニメ

君が望む永遠
(キッズステーション)
D.C.〜ダ・カーポ〜
(キッズステーション)

本日の無駄遣い

マンガ 苺ましまろ
:ばらスィー
変なマンガ
今日の5の2
:桜場コハル
妙なマンガ

トップページへ戻る