JOHNNYS2020 World
2013/12/7〜 帝国劇場
レポ2(2014/1/18 17:00〜) 最終更新日2014/1/26

SET LIST&1/26 17:00〜感想

会場の様子

初日以来のトニトニなんで、初日に無くて、今回あったもの・・・は、帝劇のロビーの壁に、POP STYLEの新聞の記事を大きく引き伸ばしたボードがありました。

あと・・・すごい心配なドリボの第4弾が9月に決定という看板・・・。
9月なんて・・・自分の職場がその時どこなのかも分かんないので・・・鬼が笑うような話なんですけど・・・玉森君なのか、他の人がやるのか・・・?う〜ん・・・。

でも、第1弾がタッキー、第2弾がカメ、第3弾が玉森君・・・ってことは、第4弾は・・・人を変えるってことなのかもしれない?
だったら、健人が主役で、チャンプがふまたんっていうのもアリなのかな〜って勝手な想像。違ってたら、すみません・・・。(^^;)でも、そうすると、ショリタンの役が今の宮っちの役になるけど・・・ジャニー的にはショリタンを主役級にしたいと思うだろうし・・・う〜ん・・・。
あの事務所はホントに想像できないようなトリッキーなことをするから・・・いつも振り回されて・・・。(TT)

【一幕】
オープニング

※ジャニワの詳細なレポは初日レポで書いたので、今回は初日と違う点だけ書いていきます。
セトリは、追加曲を赤書きにしてます。

オープニングの子供と客席の女性とのバトルは、さらに面白くなってました。女性が「岸くん観たいの!」とか・・・岸くんヲタなのか・・・。(^^;;)3階の33番は初日から変わってませんでした。

OP

Put On A Happy Face

水フライング

「?」(藪くんの歌)

パネルマジック

「?」(セクゾバンド)

Not Enough

Dフライング

しかし・・・私、初日のレポで、岩本くんのこと、ひとっことも書いてないって後で、気づいたんですけど・・・見る人多すぎて、見る余裕なかったのかな・・・?って思ったら、見てないんじゃなくて、やっぱ岩本くんいなかったんですね・・・。
この日もいなかったです・・・。(TT)ふっかと岩本くんのツーショットが見たかったのに・・・。

そして、田中斗希くんですけど・・・なんか頭がワッフルみたいな変な頭になってて・・・雰囲気ガーヤじゃなくなってる・・・。(TT)
軽くショックでした・・・。(^^;)でも、自分の個性を出そうとして、あの髪型にしたのかな・・・??

ふまたんは相変わらず可愛いし、あばずれ感も出してましたね〜。

で、「Not Enough」は相変わらずいいですね〜vvホントに子供のチビズが通路で頑張って踊ってるのを見ると、なんともいえない気持ちになりますが・・・。
しかし、ハッシーがこの曲で健人をお姫様みたいにくるくる回してエスコートしてましたvvv
ハッシー男前vvvv

12ヶ月のオープニングの曲

この辺は特に変更なし。

1月
水太鼓

水太鼓も特に変更なし。

2月
「雅 -Miyabi-

で、ようやく少クラでタイトルが「雅 -Miyabi-」って分かったけど、この辺も一緒ですね。・・・しかし、やっぱ斗希くん、髪型変・・・。(TT)

3月「Congratulations

そして、セクゾの「Congratulations」、洋楽っぽいって少クラで言ってたけど、ホントにいい曲ですよね〜。すごく好きになったvv
ピンクの衣装のふまたんがホントに可愛くてvvv

4月
My Heart Will Go On

タイタニックは大幅に変更が。
五関くんが最後、タイタニックが沈んでいくっていうのに、ずっとバイオリンを弾いてる後藤くんに「ありがとう、君の演奏に勇気づけられたよ」って言って、「その曲・・・もう助からないんだな、俺達は。あの人も頑張ってくれたよ、これで終わりだ」っていうのが入ってました。
(でも、実際にタイタニックに乗ってた演奏者達も最後まで演奏をやめなかったっていうので、それをジャニー的に表現したかったのかな・・・?)

5月
ヒンデンブルグ号爆発事故

5月は特に変更なし。

6月〜7月
第二次世界大戦

6月は私が気づかなかっただけかもしれないけど、白いハチマキの斗希くん、いなかった・・・?
でも、初日に観た時と、フォーメーションとかちょっと変わっているように思えたのですけど・・・。

8月
終戦

8月も特に変更なし。

9月
東京オリンピック

で、よく分かんない9月も変更なし。

10月
東京オリンピック
「未来の祭典」

10月のトニトニのテーマ曲みたいな曲のタイトルはようやく少クラで判明。そういえば、曲の最後でエビジの大きな輪の中に、セクゾが入ってたんですね。

11月
健人一人シェークスピア

シェークスピア
マクベス
ガートルート
ハムレット
クローディアス
オーベロン
パック
ロミオ
ジェイクイーズ
シェークスピア

そして、健人の一人シェークスピアですが、相変わらず健人はすごすぎるvv
客の頭上で「みなさん、こんばんは。ウィリアム・シェークスピアです」って健人が言うシーンは、さすがにみんなも慣れたのか、初日みたいに笑いは起こってませんでした。
「ロ〜〜〜〜〜〜ミオ」もなくなってました。(^^;)
今まで書いてきた戯曲の中の登場人物が沢山いるって話で、「こんなに登場人物がいますが、
私はMなので、描くのはへっちゃらでした」って、健人のアドリブすごい・・・。

■マクベス
この辺は特に変更なし。

■ハムレット
ハムレットのセリフを言う前に、健人が「クソッ!!」って叫ぶんですけど、それが超〜〜〜かっこいい〜〜(><)
なんか今まで誰がハムレットをやっても、光一さんを超える人はいないって思ってたけど、健人はちゃんと自分の物にしてて、すごいなあ〜vvv

■真夏の夜の夢
妖精王オーベロンで、前回は「その2人がラブラブしてるとこを見るのが、とてもうれしいんだ」って言ってましたけど、今回は「愛し合う2人のラブラブなハーモニーを耳にすれば、このオーベロンの苦労も報われる」に変わってました。

妖精パックで、健人が「ハロ〜〜〜〜〜」って陽気に登場するとこは変わらないのですけど、なんかすごいアドリブをかましてました。
恋のしずくをまぶたに塗られるとどうなるかって説明で、「この人って、こんなにイケメンだったっけ?」「俺はこんなに『イケメンですよ』だったんだ」「まさか、この人と
今日からテラスハウスみたいな恋がはじまるのかしら?」「そうだよ、だから、僕のこの家にCome On A My House」って・・・一人芝居。健人、ホントにすごい!!

そして、そのあと平然とした顔で、ものすごいバンジーやりながら、さらにアドリブを。
健人:「
そういえば、一個、気になる映画を見つけた。それは、3月7日公開、『銀の匙Silver Spoon』という映画で、この映画、八軒 勇吾という、すごく地味な奴が主人公なんだけど、みんな是非、好きになってあげてくれ。よろしくお願いします」って、全然声がぶれることなく、映画の宣伝をしてました。
ホントに健人完璧すぎる・・・。

■ロミオとジュリエット
完璧な健人にアクシデントが。衣装がなかなか脱げなくて笑ってしまう健人。で、「
ジュリエット。こんなロミオの恥ずかしい姿は忘れてくれ。どうか、お許しください」って「もしも、このいやしい手が、あなたの清らかさを汚してしまったなら」をこんなアドリブで返す健人、やっぱりすごい〜〜vv

■お気に召すまま
そしてジェイクイーズでは冒頭に「・・・随分、変なシーンだったなあ」ってまたアドリブを・・・。ホントに健人すごい〜。で、また普通のセリフに戻るのかと思ったら、「
必ず本番が上手くいくともかぎらない」って、さらにアドリブ・・・。
どんだけ健人、頭の回転よすぎるんだ・・・。

■シェイクスピア
初日はなかったけど、シェイクスピアのシーンの最後に、横でバイオリン弾いてる後藤くんに絡む健人。
で、後藤くんが「アンに、これ聞かせてあげるよ。」って、「Candy」を弾いてる〜。すごい。健人も「♪君を〜君を〜独り占め〜」って歌ってたvvv

12月
マクベスの最期

マクベスの最期はそんなに変更ないと思うんですけど、ふまたんが、水の流れる階段の上に座ってるとこで、前回私みたいに、コカーンの間から水が流れるのを見て喜んでる変態がいると思ったのか、コカーンを手で隠したり、あんまり濡れないようなポーズ取ったんで、残念・・・。(^^;)

幕間

で、幕間の休憩なんですけど、前回はそんな映像なかったんですけど、ずっと昔の光一さんのSHOCKとかMASKとかの映像とか、すごい昔のキンキコンとか、少年隊のプレゾンの映像とか、懐かしい映像が流れてました・・・。
ジャニーがプロデュースした物で、自由に流せる映像だとJEの物になるってことで、キンキと少年隊ばっかなのかな〜?

【二幕】
Act2 SPACE

で、二幕ですが冒頭のマジックとかも、変更なし。

ハムレット

で、藪くんとショリタンのハムレットも一緒ですね。

Where My Heart Belongs

Lets go to Earthの英語版

Where My Heart Belongs」や「Lets go to Earth」のくだりも特に変更なし。

エビジの星

で、ここで、エビジが宇宙人として登場。
ここの河合ちゃんがおかしかった。
河合:「俺達はここで暮らしてる、
リアルセクシー
健人:「(笑)つまりは、宇宙人ってこと?」
ハッシー:「まあな!」
河合:「リアルセクシー」
健人:「ホントにいたんだ、宇宙人って」
河合:「想像してた宇宙人とはちょっと違ったか?リアルセクシー」

で、人を探してるって話で、ショリタンが「なんとなくスラっとしてる」と藪くんのこと。で、河合くんに「実際はスラっとしてないの?」と突っ込まれてました。あと、ショリタンは藪くんの特徴を「若干の茶髪」って・・・。で、河合くんに「君たち、それ、本気で探そうと思ってる?」って言われちゃってます。・・・全くだvv

そして、藪くんのことを河合ちゃんに「それは、君たちの仲間?」って聞かれたら、ふまたんが「
それは、どうかな?」って言ってたのが、おかしすぎる〜〜vvv

「Space Beat」(エビジ)

Like A Blow」(エビジ)

そして、突然エビジが「踊りま〜す」って「Space Beat」と「Like A Blow」を。
Like A Blow」のハッシーのブランコ、ホントにすごい〜vvv

Hello Dolly

I Could Have Danced All Night

「雨に唄えば」

Never My Love」(エビジ)

Winter Lover」(Jr.)

(セクゾメドレー)
Sexy Zone
Lady ダイヤモンド」
Sexy Summerに雪が降る」
Real Sexy!
「バィバィDuバィ〜See you again〜」
Sexy Zone

Dream Girls

その後のブロードウェイメドレーが初日と大幅に変更。
Hello Dolly」〜「I Could Have Danced All Night」〜「雨に唄えば」までは一緒ですが、その後、「Never My Love」とJr.曲と、セクゾメドレーの曲の追加が。

Never My Love」この曲は追加曲で、エビジが5色のベストの衣装で、スタンドマイクで歌ってました。

Winter Lover」この曲も追加曲で、ジェシーとまっすーが赤黒の衣装で、メインボーカルの曲なんですけど、キスマイの同名の曲ではありません。関ジュの曲みたい。スノーマンもついてます。水色の衣装を着てた。

で、セクゾメドレーも追加。セクゾの衣装は白い衣装のままで、セクボは赤い衣装だったような・・・?バックについてた斗希くんは水色のシャツに黒いベストに黒いパンツだった。

Dream Girls」は初日もやってた曲です。

ブラックホール

ブラックホールのくだりも一緒。

「そばにいるよ」(けんふま曲)
インスト

この辺のくだりも一緒。アルバムに入ってようやく曲名が分かるという・・・。

トッツーとふまたん

サグラダファミリア

そして、ふまたんが水のカーテン間際をフライングしてるとこのとっつーのセリフですが、そこは前と一緒なんですけど、その後のふまたんのセリフが「僕に限って、たまに髪の毛を暗くしたりすると、『どうした?』って言われるけど、別にどーもしてねえ・・・菊池風磨です。」ってアドリブが。ふまたん、可愛い〜〜vv
で、ふまたんがとっつーに「俺たちのことつけてんじゃないか?」って聞くと、とっつーが「まあ、そんなとこだ」って言うので、「
あら、やだ」っていうふまたん、可愛い〜〜〜(><)

でも、サグラダファミリアのくだりとかは一緒。

Sleep to the Death

「?」

この辺も特に変更はなし。

「幕を開けろ!」(「闇を突き抜けて」バージョン)

で、この日もふまたんは黒いおパンツでしたv

「裸の少年」

Over The Rainbow

Lets go to Earth

「アクエリアス」

We Gotta Go

そしてフィナーレに行くくだりも変更なし。
で、「We Gotta Go」で客席にメンバーが降りてきます。この曲もいい曲だな〜vvけんふまのサビのフェイクが好きvv
ふまたん、可愛い〜〜vvvで、ふまたんとハッシーがじゃれてるのも可愛かった〜vv

Lets go to Earth

ショーのシーンで追加曲が入ったわりにはどこも削られたものがないって思ってたんですけど、藪プロデューサーの審判が決まって、ブラックホール行きとかが無くなって、藪くんは引き続き宇宙の冒険を続けるからお前らは地球に帰れっていうふうに変更に。

ED:Lets go to Earth

Lets go to Earth」のエンディングですが、やっぱり途中で去年と一緒の映像が。最後には風船で膨らむ緑の木もやっぱり出てきます。

カーテンコール

ショリタン挨拶

カーテンコール。

「最後までカンパニー一丸となって走り抜けたいと思います」ってショリタンの挨拶で締めてましたが、ふまたんとハッシーがお手手繋いでホントに可愛い〜。なんなんだ、この女子みたいなキャッキャした感じはvvv

こんな感じで、この土日は色々行ってたから、レポが完成するまで、大分見てから時間を経過してしましたが、なんとかジャニワのレポも終了です。(この日はバイロケの舞台挨拶から30分で帝劇に移動したんですけど、同じスケジュールの仲間も発見…。やっぱりジャニヲタって…常に忙しいなあ…^^;;;)
初日に観た時よりもさらに楽しく進化してました。特に健人が・・・ホントにすごいと思いました・・・。