JOHNNYS2020 World
2013/12/7〜 帝国劇場
レポ1(初日レポ) 最終更新日2013/12/8

SET LIST&12/ 18:00(初日)〜詳細レポ

会場の様子

●看板・・・今年も初日に行くことができましたv
初日は看板の横にチケット持ってない人用のGOODS売り場が出来てました。
しかし、なんでグッズ売り場にPOS使わないのかな・・・。あの事務所はPOSは十分な台数持ってるくせに、意図があるのか、たまにしかPOSが登場しないので、それ以外はお姉ちゃんが電卓叩くから遅くて仕方ない・・・。

●お花・・・で、お花ですけど、写真だとよくわかんないけど、銀の匙から健人あてに来てましたよ。そして、いつでもどこでも美保子からのお花が・・・。(でも、キスマイ関係の時はあんなに金かけた花贈るくせに、キスマイいない時はたしいて気合いの無い花になるのね・・・。)

●飾り・・・会場の飾りですけど、去年ほど飾ってなくて、ちょいちょい去年と同じ飾りが出てくるって程度。タイタニックはよっぽどジャニーが好きなのかな・・・。

GOODS

●パンフ・・・で、今回のパンフですけど、すごくエビセクの写真はお花いっぱいで可愛いです。(でも、セクゾの前回のコンサートのパンフと似てるような写真・)藪くんの写真はメルヘンな感じ。
オフショットの写真も可愛い。
けど・・・やっぱりセトリが載ってない・・・。今回も新曲いっぱいあったのになあ〜・・・。

インタビューでふまたんが河合君に天ぷら定食をおごってもらう約束をしたけど、まだはたしてもらってないと・・・。(^^;)
しかし、ふまたんは普段のエビジは優しいけど、エビジを本気で怒らせたら終わりだなって話もしてました。

 で・・・今回、田中斗希くんがドリボと比べると、たった三か月なのに、すごく扱いがよくなってて、パンフも寺西くんの隣に映ってるし、舞台もほぼ寺西くんがいるところは一緒にいて、しかも、ドリボはあんなに見切れるくらい立ち位置が端っこだったのに、センター近くにいることが多くなったので・・・大躍進だとvvv

 スノーマンの写真もすごくカッコいい〜〜vvやっぱふっかは玉森君に似てるvv

【一幕】
オープニング

オープニングは・・・やっぱり去年と同じ、子供が客席の女性に席が間違ってるって言いがかりをつけてて、係員が「僕のは3階の33番だね」って。(そんな席ね〜よ・・・)やっぱり、係員が子供を抱いてフライング・・・で、落ちかける。

OP

Put On A Happy Face

水フライング

「?」(藪くんの歌)

パネルマジック

「?」(セクゾバンド)

Not Enough

Dフライング

そして、幕が開くと、去年は山田のやってたポジションにショリタンが。
ショリタンが白地に金の衣装で「2年目になったジャニーズトニトニワールド。佐藤勝利です」と、ひとりでフライングで登場し、そして、ショリタンがけんふまを紹介。2人ともやっぱ白地に金の王子様衣装で登場。

で・・・「Put〜」で3人がフライング。スノーマン達も登場。田中斗希くんもいる〜。田中くんはちなみに白いシャツにオレンジのベストを着てましたが、かなり立ち位置がよくなってたvv
しかもふまたんがフライングする時、ふまたんの後ろにいたv

そして、けんふまが客席の上でフライングした後、ショリタンはステージの上をフライングすると、ショリタンがセットの地球儀にぶつかって転落というパクリが・・・。

で、ふまたんが「これ以上ステージを続けるのは無理だ!」って叫ぶと、去年同様薮くん演じる謎のプロデューサーが登場し、「やめるな!ショーを続けろ!」と。今回はショリタンが「あんたプロデューサだろ?」って言うと、「ショーにハプニングはつきものだ!」「やりたくないならやめろ!」「ショーマストゴーオン!」と叫んでSHOCKをパクるか・・・^^;)水のカーテンにフライングして飛び込みます・・・。

そして藪くんが自分のやりたいショーを叶えるのは、抜群の身体能力を持ってるABC-Zだと紹介し、去年も歌った英語の歌(少クラでも藪くんメドレーで歌ったけど、タイトル出なかった・・・。)をちょっと歌うと、去年とは違う音楽が流れ、パネルマジックが。そこでエビジ5人が登場。エビジはゴールドとシルバーの衣装で登場。

その後、健人がキーボードで、ふまたんとショリタンがその下に出てきて、黒地に白のファーのついたロングコート衣装で登場。
去年ふまたんが一人で歌った英語の歌をバンド形式で演奏。ラップの部分はふまたんが一人でですが、歌はふまたんとショリタンの2人でになりました。

で、去年同様全員赤い衣装での「Not Enough」vv
この曲好き〜〜vv
並びがセクゾが前でその後ろがエビジでその後ろJr.がわらわらって感じでした。(でも、全てにおいて、ショリタンがセンターなので、けんふまが離れてしまうのが・・・^^;;)

そのあとセクゾとエビジでプロデューサーの悪口を言うんですけど、「こんなこと、命がいくつあってもたりねえぞ!」って叫ぶ健人のマイクが故障。でも、健人は生声で頑張ってました。

そして、今回も薮くんの4Dフライングが。流れるBGMは去年と一緒。
今年はふまたんが「狂ってる、あんたは狂ってる!!」ってセリフを言ってましたvv
・・・しかし、藪くんの4D・・・。去年もやってるはずなのに・・・なんかすごく残念な感じ・・・。(TT

12ヶ月のオープニングの曲

去年と同様。12か月が始まるんですけど、12ヶ月のオープニングの歌は、ふまたん、ハッシー、健人の並びで3人が歌います。

ふまたんは紫、健人はブルーのリアセクの衣装。
ハッシーはゴールドの衣装で登場。

その後、ショリタンが赤のリアセク衣装で客席から登場し、13か月目は無いのか、その謎を解くために1月から順に旅をしてみようって、また暦の謎を解く度の説明を・・・。

1月

で、去年はJUMPがやった一月はJUMPが、今年はショリタンとスノーマンが水太鼓を。
スノーマンの着物衣装で水太鼓叩く姿、超カッコいいよ〜〜vv(><)

2月

2月はエビジがMASKを。少クラでようやくタイトルが「雅 -Miyabi-」って分かったvv
ここは全く去年と一緒。
経文もやっぱ出てきたvvで、MASKをやるのは去年同様ハッシーですが、そのお手伝いで斗希くんも着物衣装でいたvv

3月

3月は去年がJUMPが「百花繚乱」をやったとこですけど、ここがセクゾの「Congratulations」になったvv(タイトルはポポロで判明)
衣装はずっと着てるピンクのジャケットとベスト、パンツのやつ。それにピンクの布をまとって階段から降りてくるのは去年のJUMPと一緒です。セクボも横にいて、セクボは白いシャツにピンクのベスト、パンツの衣装。ショリタンが「暖かい季節の到来です」ってセリフを。

4月

4月はやっぱりタイタニック・・・。
やっぱり薮くんが「My Heart Will Go On」を歌って、五関くんがジャックでした。

5月

5月もやっぱり飛行船ヒンデンブルグ号爆発事故を。
とっつーが記者役で災害のレポートをしますが、「建物の中に入ります。これを見なくて済むどこかへ」って、セリフは微妙に変わってますけど、去年よりもリポーターは無責任になった。(^^;)
ショリタンが薮くんに「どうしてあなたは悲劇ばかり追い続けるんですか?」と薮くんの見せるものを批判しますが、今年はさらに悲劇が続きます。

6月〜7月

6月は去年はけんふまの「君と・・・Milky way」だったところが、第二次世界大戦に変わりました。
Jr.
が軍服して行進してるんですけど、スノーマンは白い軍服で、小太鼓叩いてます。ふっかがその衣装、似合いすぎる〜〜vv
斗希くんは白いハチマキ巻いて黒い軍服・・・日本兵なのか?
よく分かんないけど、7月もいつの間にか終わってます。

8月

8月は終戦。藪くんとショリタンが戦争について口論してました。人間はおろかだという話に。

9月

で、9月のエビジのコントもなくなりっていうか、9月もどこに行ったんだって感じで、けんふまが日本の戦後の復興の象徴が「東京オリンピック」だという話を。そこで強引にトニトニにこじつけ。

10月

そして、10月はジェシーが白いふわふわ衣装で神宮寺くん、岩橋くん、岸くんと歌います。
一応五輪ということで、エビジも5色衣装で、輪のセットの中に。

トニトニのテーマ曲だと思っていたこの曲ですが、「未来の祭典」っていうタイトルがやっと少クラで判明。エビジとジェシーと、スノーマンとJr.で。スノーマンは水色のロングコートを着てました。

11月

去年は11月は壇ノ浦の戦いでしたが、今年はここが健人の一人シェークスピアにvv(去年はじゃんけん方式で、滅多に健人の一人シェークスピアにめぐりあえなかったんですけど、今年は必ず見れるvv)
藪君が導入のセリフを言って、その後ショリタンとふまたんがシェークスピアの説明をして、客席の頭上に健人がマントの下に衣装を沢山着こんで登場。

で、健人が「みなさん、こんばんは。ウィリアム・シェークスピアです」って言うので、ちょっと笑いが・・・。(^^;)
そして、シェークスピアが自分の戯曲を紹介するんですけど、健人が「マクベス、ハムレット、ロ〜〜〜〜〜〜ミオ」って、健人、なぜ、そこだけ伸ばす?
そして、健人の一人シェークスピア開始。

■マクベス
(マクベス)
健人がマントを脱いでエンジの王子様衣装にvv(いちいち健人が脱いだ衣装を客席の通路に立ってるJr.がキャッチできるように下に投げるんですよ〜。よく間違って客の上に落とさないな〜と感心)
冒頭の魔女役はエビジが。
去年の「マクベス」よりも長くなってます。

■ハムレット
(ガートルート)
去年同様女装というか衣装だけ紫のドレスになった健人。

(ハムレット)
白いシャツに黒のパンツの王子様衣装。カッコいい〜〜。「生か死か、それが問題だ」「満天の星よ、大地よ!」ってセリフを聴くと、どうしても光一さんが頭に浮かぶvv

(クローディアス)
黄色のパックの衣装の上にマントを着て、クローディアスに。
やっぱ健人の悪い顔を最高ですvv

■真夏の夜の夢
(妖精王オーベロン)
健人が「私は恋愛が成就するカップルがとても好きでね。その2人がラブラブしてるとこを見るのが、とてもうれしいんだ」って・・・こんなこと、オーベロンは言わないよ・・・。(^^;)

(妖精パック)
で、黄色の妖精衣装になった健人が「ハロ〜〜〜〜〜」って陽気に登場vv
で、「ラブラブしてるところを見ると、ホントに僕までラブラブしたくなる」って、やっぱパックじゃなくて、健人だよ・・・。
「みんなを僕の心の中に、ご招待してさしあげよう」って、やっぱラブホリ先輩だ。
でも、その後、健人が客席の上でバンジーを・・・。
これ、すごすぎる〜〜。ものすごい滞空時間も長いうえに、パックの芝居もしながらやってるので、平然とした顔でバンジーやらなくちゃいけないという・・・。でも、健人はホントに完璧ですごい・・・。

ここで「デッドオアアライブ」みたいな歌を、神宮寺くんと岩橋くんが。
一回ステージに戻って、宮舘くんと佐久間くんがサポートして、また客席の上に戻ってバンジーを・・・。
バンジーしながら、また健人が「よく見たら、みんな可愛いね」って、笑いながらラブホリ先輩になってて・・・ホントに健人、すごい〜〜。

■ロミオとジュリエット
(ロミオ)
白い衣装で、ロ〜〜〜ミオを。今年も「もしも、このいやしい手が、あなたの清らかさを汚してしまったなら、どうか、どうか、お許しください」ってセリフありました〜vvv

■お気に召すまま
(ジェイクイーズ)
去年とセリフは全く一緒。

■シェイクスピア
で、またシェイクスピアに戻ると・・・。冒頭のシェイクスピアは別個に数えての10変化なのよね?
シェイクスピアは出来ちゃった結婚をしたっていう話になって、「アイムソーリー」と、めっちゃ発音よく言う健人に笑いがvv

で、最後に健人が「次にご覧いただくのはマクベスの最期」って言って12月はなぜか「マクベスの最期」に。

12月

去年は「忠臣蔵」だったんですけど、そこが「マクベスの最期」に。
健人が引き続きマクベス役で、臙脂の王子様衣装を着て、剣を持って、超かっこいい〜〜〜vv

セットは去年の「忠臣蔵」と一緒の水が流れるセット。
ショリタンと藪くんはそのまま悲劇を傍観する役・・・で、とめようとするショリタンに「歴史を変えてはいけない」という藪くん・・・。
一応戯曲ではなく、実在するマクベスの最期っていうことなのかな?(^^;)

ふまたんはマクダフ役。
シルバーブルーのマントの王子様衣装で剣を肩にかついでる姿がカッコいい〜〜vv
「その血にまみれた王冠を奪いにきた」って、健人VSふまたんが〜〜vv
超萌え〜〜〜vv

「マクベス、もうお前に明日は無い!!」ってふまたんがvv
「殺せ!このマクベスを殺せ!」って健人がvvv
なのに、剣で戦いあう2人vv
さらにバックでは、スノーマンも銀色の衣装で戦ってて、やっぱふっか、王子様衣装似合う〜〜vv

で、「マクベス、その命、貰った」ってふまたんが健人を〜vv
でも、「やめろ〜〜〜」っていいところでショリタンが邪魔をして(ふまたんが「邪魔者は斬れ〜」って言ってたけど、その通りこの場ではショリタン、邪魔者だ・・・)、藪くんの制止も聞かずに2人の間に割り込んだ挙句、「マクベス、オレを斬れ」ってわけわかんないことを言ったショリタン。
そこに「カルミナ・ブラーナ」が流れます。
で、斬られるはずなのに、健人を誤ってショリタンが刺してしまい、ショリタンの腕の中で死んでしまうマクベス。

(途中でふまたんが去年の河合ちゃんの吉良みたいに、水の流れる階段の上に座ってるんですけど、ふまたんのコカーンから水がちょろちょろいってて、きっとコカーンは水でずぶ濡れで冷たいんだろうな〜って思うと・・・萌えます・・・^^;)

で、マクベスがショリタンに殺されたことで、結界が崩れ、大洪水が。
去年同様プロデューサーは洪水に巻き込まれて死んでしまいます。
悲しむショリタン。(そこでショリタンのピンマイクも洪水のせいで異常が。多分スタッフ、ヒヤッとしただろうな〜・・・。でも、ピンマイクは無事だったみたい)

去年はそこで天使のけんふまが出てきたけど、今年は天使はいなくて、ステージから、神宮寺くんと岩橋くんが藪プロデューサーを天井から降りてきたリフターに積んで見送って、水のカーテンがステージから出て、一幕終了。

【二幕】
Act2 SPACE

で、二幕ですが、スノーマンが逆さフライングして、セリフを。
一番最初にセリフを言うのはふっかで、「宇宙は過去と未来を繋ぐ時間、そして、俺達がいる宇宙はもっとも夢にあふれている。」とかそんなセリフを。
死んでしまった藪プロデューサーが宇宙へ飛んで、それをおっかけて、セクゾも宇宙に来たと・・・。相変わらずわけわからない。

去年と同じ、腰から下だけで動く変なテーブル人間も出てきます。

で、ステージに扉が出てきて、そこを開けると、ショリタンが出てくるというマジックが。

で、また扉が開くと、今度はけんふまの2人が並んで入ってましたvv白い衣装で可愛い〜〜〜vvv

さらにまた扉が開くと、今度は神宮寺、岩橋、岸、宮近も出てきます。つーか、なぜけんふまやセクボまで宇宙に来たんだ・・・と思ってたら、セクボもプロデューサーを追って、ここまで来ちゃったってセリフが。

ハムレット

で、藪くんとショリタンで、「満天の星よ、大地よ!」って2人でハムレットがはじまります。(ここは去年も藪くんと山田でやってましたね)そこでようやくショリタンはプロデューサーに再会。ショリタンはわっかフライングしてます。

Where My Heart Belongs

 

 

 

 

Lets go to Earthの英語版

そして、去年は山田とJUMPが歌ってたこの曲が、ショリタンがわっかフライングのまま最初歌って。ステージでは、岸くんと宮近くんがダンスしてます。
で、曲がアップテンポに変わって、けんふまも登場。
ショリタンが「あそこにプロデューサーがいたんだ・・・いない?」って、またプロデューサーを見失ったショリタン。
で、みんなでプロデューサーを探すことに。で、スノーマンやJr.も登場して、華やかにダンス。
この曲のダンス、手でハートを作る振りつけがあって、それを斗希くんもやってたのが可愛かったv斗希くんはGジャンと中にパーカーを着てます。

で、引き続き、みんなで「Lets go to Earth」を歌うんですけど、この歌をセクゾがセンターでやってるのが嬉しいvv

エビジの星

で、ここで、エビジが宇宙人として登場。エビジはそれぞれ5色の衣装を。
健人がカッコいい〜と。
エビジに「人を探しに来た」と話すショリタン。
「どんなやつ?」って聞かれて、ショリタンは「背が高くて、スラッとしてて」って言うと、塚ちゃんが「え〜?もっと詳しく聞かせてよ!」って。
河合ちゃんも「イエロー(塚ちゃんの衣装の色)がすごく聞きたがってるから教えてやれよ」って言うと、健人が「なんか、雰囲気的に♪触れ合った〜〜くちびるが〜〜今のふた〜〜りの吐息を〜〜♪」って、Ya-Ya-yahの 「Just wanna lovin' you」を全力で歌って踊ってたvv
健人、曲のチョイスが古過ぎるvv
河合ちゃんも「それ、間奏に『Just wanna lovin' you』」って、やってあげてたvv
で、エビジも藪くんを一緒に探してあげるよ、ついでに宇宙も案内してあげるよってことで、エビジとセクゾたちで宇宙ツアーをすることに。

「Space Beat」(エビジ)


 

 

Like A Blow」(エビジ)

エビジの新曲のアップテンポなカッコいいダンスナンバー。
バックがスノーマンでスノーマンは黒地に金の軍服みたいな衣装を着ていて、すごくカッコいい〜〜vvv斗希くんもスノーマンの衣装を簡素化したような衣装を着ていましたが、寺西くんのちょっと斜めの隣だったので、センター近くのいい場所にいましたvv

 

で、その後、「Like A Blow」を歌うんですけど、この時、ハッシーがプランコに乗るんですけど、そのまま大回転して、その回転がすごすぎる〜vvv
ちなみにハッシーがブランコを降りる時のお手伝いを斗希くんがやってたvvv

 

そこにショリタンが「ねえ、宇宙人」ってやってきて、「こんなとこで何やってんの?」って聞くと、八ッシーが「ブランコ」と。
ショリタン:「難しそうなブランコだね」
ハッシー:「やってみる?」
ショリタン:「やらない」ってやり取りが。
で、ハッシーが口が回らなくて、「すごく回ったから、口の中がパフパフしてる」と・・・。(^^;)

そこで空を見ると、灰色の星が。それを地球と言うハッシー。
ハッシーが唐突にお前たちはなんでショーを作り続けてる?と尋ね、あのプロデューサーだけが分かってるって言います。

Hello Dolly

I Could Have Danced All Night

「雨に唄えば」

Dream Girls

そこに藪くんがやってきて、ショーをやると言い、去年はおちゃらけジャニーズNEWジカルだったのが、ギャグなしのブロードウェイメドレーに。でも、この選曲が結構キスマイがやってた曲ばっかだったので・・・涙・・・。

Hello Dolly」〜「I Could Have Danced All Night」・・・懐かしいよね〜・・・。この曲、キスマイもやってたよね〜・・・。(TT)ショリタンは赤いカーデに白の上下。最初健人が藪くんとステッキダンスして、その後ふまたんが藪くんと椅子ダンスも。横にはスノーマンがvv

「雨に唄えば」では、ショリタンと藪くんのダンス。

Dream Girls」もキスマイやってたよね〜〜vvこれはセクゾとセクボで。

ブラックホール

ショーが終わって、藪君がブラックホールの説明を。
次々にブラックホールに行く人の行列を見るメンバー。
ブラックホールに行く人は最後の審判を受けて、罪人とされたものが行くって藪くんが。
まだ藪くんは審判待ちということで。

「そばにいるよ」(けんふま曲)

インスト

けんとも赤いジャケットの下に白い上下で、ふまたんは赤いジャケットの下が白いパーカーで白いパンツの衣装で、「そばにいるよ」を歌うけんふま。そういえば、去年はブラックホールの後に「名前のない想い」だったけど、それに代わるような、バラード調のいい曲でしたvv
で、この曲で、ショリタンがベッドフライングをvvv
ガーヤがやったら、あんなにエロいのに、ショリタンがやると爽やかでメルヒェンvv
その周りを額縁フライングする藪くん。
で、ショリタンのベッドを操る健人。

トッツーとふまたん

サグラダファミリア

そして、ふまたんが水のカーテン間際をフライングしてると、トッツーが「菊池風磨。ジャニーズ史上最も官能的な名前がついたグループ、Sexy Zoneの中でも群を抜いてセクシーな彼は、年齢の割に大人びていて、たとえばプロデューサーのように自分より上の立場にいる人間の言うことを素直に受け入れることが出来ずに、ささやかな抵抗であるけだるい態度で自己主張をしていた」って・・・超うける〜〜。
ふまたんもさすがに「先輩だけど、やめろ!」ってトッツーに。
トッツーが「でもホントは誰よりも、熱い情熱を秘めてる。」って持ち上げて、「風磨!」って呼ぶと、照れながら「・・・なんだよ」ってふまたん。
「お前みたいな人間らしい奴が宇宙へ来たのは久しぶりだ」って、トッツー。照れるふまたんが「最終的には、ありがとうございます」って。
トッツーが「7年後はお前たちがもてなす側だ」って、さり気におもてなし?
トッツーが「地球にあって、宇宙にないもの」は「人間の偉大な力」と。人間が作り上げたものをふまたんに見せるトッツー。

で、サグラダファミリアが登場。(このくだりが去年の秦の始皇帝とかに変わるものなんですね・・・)
サグラダファミリアの周りにいるJr.の中に斗希くんも入ってた。ベージュの衣装を着ていました。

「人間の力を信じられないなんて可哀想なやつだ」とトッツー。それをくだらねえというふまたん。で、口論。

Sleep to the Death

 

「?」

水を見て、洪水にトラウマのあるショリタンが叫びだして。河合君が「思い出すんだろ?」と。
ここで、「ショーマストゴーオン!」ってなるんだけど、「ショー」が「ショウリ」って言ってるように聞こえたのは私の耳のせい・・・?
で、突然、河合くんがショリタンを刺すんです・・・。

でも、ショリタンは客席の上にブランコで復活。

スノーマンも赤い布でフライングvv

「幕を開けろ!」(「闇を突き抜けて」バージョン)

ショリタンのもとにふまたんが登場。さっきまで中にパーカーを着てたはずなのに、赤いジャケットの下が素肌になってて、胸元あけて、なんでそんなセクシーなの?って思ってたら・・・この曲が来るから脱ぐ準備してたのね〜〜vv

で、ふまたんが宇宙人は自分らをいいくるめて利用しようとしてるって言い、赤い衣装のセクゾと、青い衣装のエビジで「幕を開けろ!」で対決をvv
そして、この曲の途中でやっぱ上半身裸キタ〜〜〜!!!
去年はこの曲でもセクゾは天使衣装で脱がなかったけど、今年はセクゾも脱いだ〜〜vvふまたん、いたいけな身体を〜〜vv健人はすげえ鍛えてました・・・。
スノーマンもセクボも脱ぐ!!!(><)

セクゾは3人とも黒いおパンツでした。全員パンツチェックしたわけではないけど、結構みんないろんな色の履いてたので、サポーターじゃなくて、おパンツだと思うvv

「裸の少年」

Over The Rainbow

Lets go to Earth

「アクエリアス」

We Gotta Go

去年は山田が歌った「裸の少年」(裸の肩に銃をさげた少年の歌)を今年はショリタンが歌ってました。

で、「Over The Rainbow」がバイオリンで流れ、「ユートピアとは、13か月目とは心の中にある」ってオチで、みんなが和解。

そして、ショリタンはプロデューサーに地球に戻ったらあなたのショーに出たいって言うと。健人はエビジにも地球に来てくれと。
で、みんなで「帰ろう、地球に。」って。

去年はセクゾが歌った「アクエリアス」を今年は神宮寺くんと、岩橋くんと岸くんが歌ってました。

そしてフィナーレの曲ですが、セクゾがセンターで歌ってました。
ここで、客席にメンバーが降りてきますvv1階通路席だとどの席も美味しいですvv

Lets go to Earth

そして、みんなで「Lets go to Earth」を歌ってエンディング・・・と思ったら。
でも、藪プロデューサーには審判が決まって、ブラックホール行きに。
最後に残した言葉が「何があってもショーは続けなければいけない」「ショーマストゴーオン」でした。

ED:Lets go to Earth

で、今度こそ、みんなで「Lets go to Earth」を歌ってのエンディングに。
エビジもセクゾも白地に金の衣装を。
今年はステージの上でやってくれるので、ちゃんと踊りが見れますv
最初は宇宙の映像だったんですけど、途中で去年と一緒のタッキーから始まって・・・みんなが歌う映像が。キスマイも出てきますvv
最後には風船で膨らむ緑の木が登場・・・。

カーテンコール

ショリタン挨拶

そして、カーテンコール。
エビジ→セクボ→スノーマン→Jr.→セクゾ&藪くんっていう順番でした。

で、去年は山田がやってた挨拶もショリタンが。
ショリタン:「無事に初日の幕を開けることができました。これもみなさんのおかげだと思ってます。これからもカンパニー一丸となって千穐楽まで走りぬけていきたいと思います」みたいなことを。

アンコール(初日のみ)

で、初日なんで、藪&セクゾ&エビジが再びステージに登場。
並びは・・・
塚、戸、健、藪、勝、風、橋、河、五
っていう並びでした。

最初はショリタンが挨拶するんですけど、やっぱりトークは河合くんになってしまうんですよね。
藪くんが「カーテンコールでやっと笑顔になれるよ」「ごめんな、いっぱい怒鳴って」って。
河合くんが「今回どうだった?」って一人で出ることについて藪くんに尋ねると。
藪くんは「HeySayJUMPよりも藪宏太として」って言ったら河合くんが「
ホントはそういうふうにやっていきたいの?」って・・・。
藪くんも「♪ミステ〜リ〜じゃないんだから」って、ミステリーバージン歌って・・・。

で、ふまたんはハッシーと肩を組み合ってて、ベタベタ・・・。
河合くんに「そんな仲よかった?」って突っ込まれてました。

あと、藪くんがフライングで濡れるからパンツ3枚持ってるって話をして、全員掃けるんですけど、はける時、健人が「『銀の匙』前売りも売ってるんでよろしくお願いします」って宣伝・・・。
ショリタンも「49、今日です」って、告知だけして去っていくセクゾ・・・。
以上、初日レポでした〜。