DREAM
BOYS

JET
 レポ4 (9/15 18:00 & 9/16 13:00 感想、GOODS)帝国劇場 
最終更新日2013/9/23

2013/9/15 18:00 感想

一幕

今さらの15日のレポです。

この日はガーヤとよこーさんが観劇した翌日だったので、玉森君の表情やダンスが全然前日と違っていて、表情には色気も出てきたし、ダンスも手抜きっぽく見えてた部分にキレが出てきたり、ちょっとガーヤっぽい動きに変わっている部分もあったので・・・きっと、ガーヤからダメ出しが沢山あったんだろうなあと。
みやっちのセリフ回しも、前日まではキフシャムだったらそれでいいけど・・・キフシャムと同じ芝居だよ・・・っていうとこが改善されてましたので、やっぱりダメ出しがあったんだろうなあ・・・と。
日々進化しているvv

 

●マッチさんの挨拶
この日はそうでもなかったんですけど、「台風が接近していて、お足元のお悪い中・・・」って挨拶が。



●宮田のガレージ
スパナで宮っちに「お・ま・え・ら〜〜!!」って殴られた宮舘くんが「もう一回お願いします」ってMキャラに・・・。

 

 

●公園
チビズ:「ねえねえ、ユウタ。」
T
:「ん?」
チビズ:「今日、どうしても伝えたいことがあって、手紙書いてきた」
って、手紙って新しい・・・。
T
:「手紙?いきなり?」
チビズ:「読んで。『ユウタへ・・・ガンバ。』」
T
:「短かっ!!」
チビズ:「欲しい?あげるよ。」
T
:「短すぎじゃね?」
チビズ:「短くない。気持ちこもってるから。」
T
:「ありがとう・・・。大事にするよ」
チビズ:「また、遊んでね!」

で、サトシ役の子がやってはいけない間違えを・・・。
サトシ:「カズヤ!!」思わず去年と同じことを言ってしまったみたいで・・・。
T
:「・・・すごい間違えしたね・・・。その間違え、すごいな・・・。ま、いいや。どうだ?調子は?」
って、芝居に戻り、色々体調を聞いていたのに・・・。
T
:「どうなの?ホームは?」
サトシ:「カズヤがいなくなってからは、全然楽しくない!」って、最初は本気で去年のセリフを言ってしまったと思うんだけど、二度目はわざとでしょ・・・。このチビズ、すごい。(私、子供は全く興味無くて、みんな同じ顔に見えて、区別がつかないので、この子の名前は分からない・・・^^;)
T
:「あそこには先生だっているし、医者だっている」って、一回スルーして、また芝居に戻す玉森君。

で、最後に。
T
:「お前、その間違え、誰かに仕込まれたか?
サトシ:「仕込まれてない。本気で間違えちゃった」で、「夕焼けの歌」に。

 

 

Dancing Star
やっぱりスケボーはこの日もなかったので、無くなってしまったんですね。
でも、Dancing Starの玉森君のダンスは半端なくよかったvv

 

 

●マダムとミヤタ
この日から前回のドリボでもお約束だったマダムと岩本くんのシーンがなくなってしまい、ミヤゴローのアドリブと一体化されてしまいました。
確かに流れ的にはこっちの方がいいけど・・・岩本くんのファンは可哀想・・・。

ここで出てくるみやっちは、カメラ小僧のミヤゴローという設定ではなくなって、物語のミヤタっていう設定に変わってしまったので、ヲタクな黒縁メガネも無く、キモータではなかったです。(^^;)
でも、一回キモータになった方がその後の宮田が可愛く見えて良かったんだけどな・・・。

マダム:「ちょっと、何をやってんの?こんなとこで」
M
:「ああ〜、マダム〜。会えてよかったですよ。
玉森を探してこんなとこにまで来たんですけど、どこに行ったか知りません?」
マダム:「ぴんと、こなっ!!!」・・・鳳さんまで宣伝してくれて、ありがとう〜・・・vv
マダム:「ぴんとこなは、ここに隠れて、ショーをやってるのは、内緒なの」
M
:「え?内緒なんですか?や〜〜、俺、折角タマに会えたらさ、ツーショットの写真でも撮りたいと思ったんです。」
マダム:「なに?好きなの?」
M
:「大好きなんで〜。いや、ホント好きで〜、もう好きすぎて〜、こんなもの用意してきちゃってサインでも書いてもらおうと思ったんですけど」って、紙袋から玉森君のクリアファイルを取り出してました。
マダム:「ダメ。あなたにはしないわ。アタシにしかしないの。」って、マダム・・・。
マダム:「でも、タマモリが一番喜ぶ差し入れは・・・客席の皆様からの愛です」・・・さすが、鳳さんvv
M
:「いや!俺の愛の方が喜ぶ!!」って、客に対抗して、どうするんだ、みやや〜・・・。
マダム:「え?どっち、どっち?」
M
:「みんな、タマのこと、好きですか?」
拍手。
M
:「でも、俺の方がもっと好きだから。キリンさんよりも、ゾウさんよりも、タマのことが好きだから。」
客・・・やっぱ半分引いてる・・・。(^^;)

マダム:「もう、いいから。」
M
:「いい差しいれ持ってきたんです。劇場版ATARUの前売り券のチケット!」って、紙袋から、ATARUの前売り券が2枚。
M
:「みなさん、観に行きました?」・・・もう3回も見たよ・・・。(TT
M
:「みんな、観に行ったっていうし、タマも出てるらしいんで、マダム、一緒に行きましょう」
って、マダムをデートに誘うみやっち。
開演のブーが鳴って。(岩本くんの退場のブーじゃなくなっちゃった)
マダム:「ほら、あっちにタマがいるから」
M
:「ホントだ!タマの匂いがする〜〜!!」って、ステージ上手に走るみやっち。
で、ローラーファイティングに。


●ローラーファイティング
この回もローラーゲームやってる間、増田ラインのJr.がキスマイ曲を歌ってました。曲は前日と一緒です。


この回は一回無くなったはけるJr.とみややがハイタッチするのが、「WINNING RUN」で復活しました。

 

 

●ランブル
そして、サトシが「誰の仕業だと思う?」「まさか、宮田ってことは無いよね?」って聞くと、玉森君が「今日もめっちゃ滑った奴か」と。

二幕

Survivor
もう、この回から「Survivor」は格段にかっこよくなってて・・・キレが全然違ってたvv

●心ざんばらの後のネタばらしシーン
で、深澤くんのネタばらしシーンのアドリブですけど・・・。
S
:「そういうことじゃねえだろ」
深澤:「うわっ!ゴリラ!!」
深澤:「やっぱ、ゴリラだ〜〜!!」って、千賀くんから逃げる深澤くん。

SHOW TIME

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
この回もみやっちの「お・も・て・な・し」がありました。

●玉森君挨拶
T
:「本日はどうもありがとうございました。幕があいて、3分の1も終わったのですけど、まだまだ先は長いので、さらに気を引き締めて、怪我もなく、一緒に頑張ってくれてるファミリー、そして、僕たちの大先輩でもある近藤真彦さんとともに、突っ走っていきたいと思います。」

Endless Road
千賀くんとみやっちが登場して、千賀くんとはハイタッチして、みやっちにはハイタッチはごめんなさいって、愛想笑いする玉森君は引き続きありましたvv

この日のスタオベは、FCのお姉ちゃんの指示はなくなってましたが、ちゃんと最後にマッチさんが出てきたところでみんな立ってました。

そして、この回も玉森君が緞帳が降りるまで、かがんで手をヲタに降ってくれてました。

 

2013/9/16 13:00 感想

一幕

今さらの16日のレポです。
この日は朝から大きな台風が接近してるうえに、私、別の用事が午前中にあったので・・・すごく心配してたんですけど、とにかく行動を早め早めにすることで、なんとか無事に帝劇にもたどりつけました。

交通機関のダイヤの乱れから、開演は10分遅れになりましたが、それでも、無事に幕が開いてよかったです。(><)この日が一番の神席だったので、この日観れなかったら、死んでも死にきれない・・・。(^^;)

会場はほぼ埋まってましたが、私の隣の席2つが空いていたので・・・もし、台風の影響で来られなくなったのだったら、可哀想だな・・・と・・・。

 

 

●マッチさんの挨拶
この日は「今日は台風、そして、お足元のお悪い中、帝劇に来ていただきまして、本当にありがとうございます。さぞかし、みなさんも大変だったと思います。出演者一同、このステージ、めいっぱい務めさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします」って挨拶が。



●宮田のガレージ
スパナで宮っちに「お・ま・え・ら〜〜!!」って殴られた宮舘くんが「ラ〜〜〜〜〜メン丸!」って。
あんまりウケなかったので、みやっちが「ややウケじゃねえか」と。
で、「チームを勝利に・・・」で噛むみやっち。

 

 

●公園
チビズ:「ねえ、ユウタ。」
T
:「ん?」
チビズ:「なんか、ヒヨコに似てるね」って、懐かしい、玉森君、ぴっぴ〜に似てたもんねvv
チビズ:「よく言われるでしょ?」
T
:「無理やりすぎじゃね?」
チビズ:「そう?言われないの?」
T
:「言われないけど・・・」
チビズ:「僕は似てるって言われると思う。」
T
:「急すぎて、びっくりしちゃった」
チビズ:「雑誌とかに書いてあったけど、こういうヒヨコの顔、あれ、やってよ、今」
チビズ:「流行るかもしれない、今」
T
:「雑だなあ」
チビズ:「流行るかもしんないから」
T
:「別に流行らせるつもりはない。」
チビズ:「一回やってよ。今やってほしい」
T
:「今〜・・・?いくよ」

って、ピヨピヨ顔をやってくれる玉森君vv超可愛い〜〜。

チビズ:「それで、キスしてほしい」

T:「ちげーよ、今ヒヨコの真似しろって言われたから。日に日に雑になってくんな・・・」

サトシ:「ぴんとこなでやりそう」・・・って、サトシも宣伝してくれて・・・。

T:「やんね〜よ」

チビズ:「じゃあ、また遊んでね」

T:「わ〜〜〜、雑!!」


で、芝居に戻ってサトシの心臓の状態を聞いて、いつもより、ものすごく間をあけてから、「・・・・あれだろ?つまりはっきりしないってことだな・・・」って言う玉森君がオバカっぽくて可愛かった。

 



●マダムとミヤタ

マダム:「ちょっと、何をやってんの?こんなとこで」
M
:「マダム。ごきげんよう。会えてよかったですよ。ユウタが。玉森裕太がここで隠れてショーをやってるって噂聞いたんですけど」
マダム:「そうなの。それ隠れてやってるってことは内緒なの。」
M
:「え?内緒なの?」
マダム:「シッ!」
M
:「じゃあ、ツーショット撮れないの?」
マダム:「撮れませんよ、内緒だもん。」
M
:「じゃ、マダムの写真を」
マダム:「なんで、アタシを撮るの?」
M
:「だって、可愛いんだもん」←この言い方がキスブサっぽくて、ちょっとキモかったvv
M
:「今日、タマモリにこれにサインしてもらおうと思ったんだけど」って、またクリアファイルが。
マダム:「隠れているから、サインはできない」
M
:「じゃ、サインしてもらって、ネットで売っちゃうとかダメなの?」って・・宮田・・・サイテーなことを・・・。

M
:「あ、今日タマモリに差し入れ持ってきた」
マダム:「なんでしょう」
M
:「あいつ、隠れてるって聞いたんで、外出れないな〜って思って、劇場版ATARUのパンフレットを」って、紙袋から。
マダム:「それは玉森が喜ぶわね」
M
:「出てますよ。あ、これ(パンフの中)見えないようにしないと。みんなも劇場行ってちゃんと買うんだぞ〜」
開演のブーが鳴って。
マダム:「早く行きなさい。タマモリはあっちに行ったから」
M
:「あっちに?じゃ、サインもらっちゃおうかな〜、ゲシシシシシ・・・」みやっちのこの笑い方・・・。
マダム:「ダメ!サインはダメ!」で、ローラーファイティングに。


●ローラーファイティング

この回「WINNING RUN」で、前日は無言でJr.とみややがハイタッチしてましたが、みやっちがJr.の名前を一人ずつ呼んでハイタッチしてました。

 

 

●ランブル
そして、サトシが「誰の仕業だと思う?」「まさか、宮田ってことは無いよね?」って聞くと、玉森君が「あの、ずっとサイン求めてた奴か・・・」と。

二幕

●心ざんばらの後のネタばらしシーン
で、深澤くんのネタばらしシーンのアドリブですけど・・・。
S
:「そういうことじゃねえだろ」
深澤:「ウホ?」
S
:「ウホじゃねえだろ?」
深澤:「ちょっと待って。動物園はあっちです」
S
:「よ〜し、おうちに帰ろう〜って、違う!」って、千賀くんの乗り突っ込み出た!

SHOW TIME

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
この回もみやっちの「お・も・て・な・し」がありました。

●玉森君挨拶
T
:「本日は、お足元の悪い中、この帝国劇場に足を運んでいただけて、ホントにありがとうございます。・・・ちょっと噛みましたけど。
幕があいて、もう3分の1が終わった頃ですが、こっから気を締めて、怪我もなく、一緒に頑張ってくれてるファミリー、そして、僕たちの大先輩でもある近藤真彦さんとともに、最後までゴールまで突っ走っていきたいと思います。」

Endless Road
この回も、千賀くんとみやっちが登場して、千賀くんとはハイタッチして、みやっちにはハイタッチはごめんなさいって、愛想笑いする玉森君は引き続きありましたっていうか、ずっとやってますね。

この日のスタオベも成功。

そして、この回は緞帳が降りる時、玉森君が「外は台風なので、気をつけてお帰りくださ〜いvv」って言いながら、腰をかがめて手を振ってくれました。
可愛い〜vvそして、こんな気の利いたことが言えるようになって・・・って、感激しながら、風の強い中、帰ったというのに・・・この帰宅途中で、週女事件で玉森君に打ちのめされたという・・・。(TT
でも、21日のレポのとおり、実物の玉森君を見て、気持ちはまた復活しましたけど。(^^;
ホント〜に女ネタだけは勘弁してください・・・。

 

GOODS

いつもはレポの一番最初に書いてしまうGOODSレポですけど、イラスト描く暇がなかったので、今頃になってしまいました・・・。

●パンフレット

やっぱりパンフですが、今年も無駄にデカイ・・・。(TT
でも、写真はすごくよかったですよ〜。
マッチさんとのコラボ写真は1カットだけで、後はソロやドリボチーム3人の写真になってたし、小さい写真が沢山詰まってるページもあったのでv
前半がドリボチームが、キャンピングカーで旅をしているような感じの写真で、下にイラストを描いてみました。
写真の色合いもすごく気に入ってます。可愛い感じ。

まあ、宮玉の人は見開きで3人が寝てる写真が一番いいって言うんだろうと思うんだけど・・・もう、色々あった今となっては、ねえ〜・・・。

インタビューで玉森君が「デビューしてからの仕事はいつもこのパターン」と、自分の実力よりも、ひとまわりもふたまわりも大きい仕事が来て、そのなかでやるしかないっていう考え方になったんだと話してました。
去年のチャンプ役からいきなりの主役、しかも帝国劇場で・・・ですからね〜・・・。

玉森君が思う座長っていうのは、タッキーとカメって言ってましたが・・・私、今の玉森君に、ものすごくSHOCKを観てほしいって思うんですよね・・・。私は光一さんみたいに、玉森君に舞台に命を懸けろとまでは思ってないのですけど、今の玉森君には光一さんから学ぶことは多いはず。

玉森君が千賀くんのことをキャッキャしてるって話してましたが・・・キャッキャしてる千賀くん・・・可愛い。
楽屋ではアロマを炊こうっていう話もしてました。きっとガーヤから沢山もらったやつがありそう・・・。

千賀くんは小さい頃から野心は常に持ち続けていますって言う話や、センガはタマモリよりも強い人間でなければいけない、僕自身の自信も必要っていう話を。
確かに・・・去年の玉チャンプよりも千賀くんの方が主役よりも強さを出している・・・っていうのは、ひしひしと感じます。(玉チャンプは優しいっていう、新しいジャンルのチャンプだったので・・・)

みやっちはやっぱりキフシャムや鴻上さんの話をしてましたね。この舞台の最初はみやっちの芝居を観て、キフシャムと一緒だよ・・・って思ってたんですけど・・・後半変わってきたので、この先の成長も楽しみです。

そして、練習風景の写真・・・。玉森君が「XXXTシャツを着てるのに笑った・・・。(^^;)そこまでガーヤの影響・・・??

パンフの後半はレザージャケットとかスーツ姿のカッコいい写真が。

●クリアファイルとオリジナルフォト

で、ミヤゴローのアイテム、クリアファイル。
それと、オリジナルフォトセット。

オリジナルフォトはパンフのオフショットですが、玉森君かっこいい〜vv
右図のようなスーツ姿の写真も入ってましたvvv

2週目以降からステフォも入りました。

 

●携帯アクセサリーとボールペン

携帯アクセサリー・・・一応買ったんですけど、可愛くないうえ、デカイんですよ〜・・・。
スマホにつけたんですけど、たまにスマホの表面にへばりついてることがあります・・・。(^^;)

ボールペンはなんとなく邪魔にならないので購入・・・。

 

ATARUの前売りと、特典のポストカード

会場でATARUの前売りを玉森君と中居ちゃんの2ショットのポストカード欲しさに買ったんですけど・・・結局試写会と、初日舞台挨拶の中継で3回見てしまったので・・・もう行かないだろうなっていう前売り券・・・。(^^;)