DREAM
BOYS

JET
 レポ2 (会場の様子、9/7 13:00 感想)帝国劇場 
最終更新日2013/9/8

2013/9/7 13:00の感想 

会場の様子

※すみません、まだ9/6をベースにした演出詳細レポが全く終わってないのですけど、ものすごく時間がかかりそうなので、それをアップしているうちに、他の日の公演を忘れてしまいそうなので、先に他の日のアドリブとか、違っていた点だけのレポをアップしてしまいます。

●会場のお花

会場にはホントに沢山のお花が来てて、キスマイすごいって思いましたが、スマスマは3人に一人ずつお花出してくれてますね〜。
そして、みやっちには鴻上さんからもお花来てました。

気になるのは、Kiss−My−Fakeからもお花が来てて・・・まだ続くのかな・・・と・・・。
千賀くんにもバイロケから来てるし、みんな個人個人に色々お花来てるんですね〜。
相変わらず、美保子からのデカい名前の入った花もあったけど・・・。しかし、海荷ちゃんから玉森君へのお花がどの番組とかよりも一番大きい文字で書いてあるやつで・・・。なんか雑誌でも海荷ちゃんが玉森君に煮物を作って持ってったとか書いてあるし・・う〜ん・・・。

そして笑えたのが「マイコ」から玉森君へのお花ですけど、一瞬キスマイコからのギャグ・・・?って思ったけど、ドラマで共演した女優のマイコさんですよね・・・。紛らわしい・・・。

●レーシングカー

ロビーにはレーシングカーと、3人とマッチさんの写真が飾られてました。

●2階のオブジェ

いつも気になる二階のオブジェですが、今回も何気に凝ってます。
スケボーなんかも飾ってありました。

●チュロス

そして、帝劇の食べ物ってみんな美味しいですけど、ホイップクリームと、キャラメルソースがかかったチュロスが売ってて、めちゃくちゃ美味しかったvv(><)

開演前

●スクリーン
開演前と幕間のステージのスクリーンのイラストなんですが、開演前は昼間のイラストで、一幕間際になると、夕方に変わって、幕間では夜になるという・・・。
でも、これは昼の部も、夜の部も一緒でした。

●FCの人・・・。
この日は開演前に、ファミクラのお姉ちゃんが客席に、「ショータイムで、キスマイの3人が出てきたら、立って」っていう指示を・・・。
これを聞いた時に、あまりにも漠然とした指示で、これじゃ、今回のドリボを初めて見るヲタは絶対勘違いするだろうな・・・っていう嫌な予感がしていましたが、案の定、その予感は当たりました。
しかも、これ、帝劇の人には言ってなくて、ファミクラが勝手に先走って動いちゃってるみたいでした・・・。
つーこだったらもう少し上手く指示出せるぞ・・・。

一幕

●マッチさんの挨拶
前日のレポで、私、会場のヲタが若いって書きましたが・・・この日は昼の部公演だったせいか、会場の年齢層がかなり高くて、マッチさんが「みなさんがまだ生まれてない・・・」って言いかけて、ちょっとためらって「・・・頃のお話です」って。(^^;)

●Everybody Go!
みやっちがローラーでよろけて、玉森君にぶつかりそうになって、危なかった・・・。(><)

●Benの時のみやっちの独白
この日のみやっち、やっぱ調子が悪いのかな・・・。
独白の時、「裏方の俺たちがどうやってマシンを仕上げてるか・・・仕上げてるか、仕上げてるのかなんて興味がないみたい」って、セリフを噛んで、3回も繰り返してた・・・。(^^;)

●公園のシーンのアドリブ
ベンチで2人のチビズに挟まれてる玉森君。
チビズ:「ねえ、ユウタ、前髪切った?」
T:「
今っ!?今ですか!?」って、前髪のことでイジられるタイミングが早いので、ビックリしてる玉森君が可愛い。
で、「夕焼け小焼け」の後。
チビズ:「(前髪)切ったでしょ?」
T:「いや、切ったよ」
チビズ:「似合ってないよ」
T:「お前な・・・そのイジリはやめてくれよ、マジで」
チビズ:「長さが・・・」
T:「俺だってな、こんな短くなるとは思ってなかった。」
サトシ:「どうやったらそんなふうになるの?」
T:「
寝ちゃってたんだよ。カット中にな。目、覚ましたら、こんなことになってたんだよ」可愛い〜。
サトシ:「それはユウタの失敗だね」
T:「
いいんだよ!髪の毛なんて、すぐ伸びるから。気にすんな!」って、やっぱ男らしいvv
サトシ:「じゃあ、もう切んないの?」
T:「それは分かんないけど、今はこれで頑張ってるよ。あんまりイジんないでくれ」
サトシ:「でも、似合ってないよ」
T:「分かったよ!!いいんだよ、もう!」

●Dancing Starの後のマダムと岩本くんのアドリブ
この回のマダムと岩本くんのやり取りですが。
マダム:「チケット見せて!チケット」
岩本:「チケットなんかどっかにやっちゃったよ〜」・・・今、これ、シャレにならない話ですよね・・・。
岩本:「探すよ!」
マダム:「違う、これビスケット。私が言ってるのはチケット」
岩本:「はい」
マダム:「これ、カスタネット」って、この回はカセットは出てこなかったですが、最後に岩本くんが「今日も綺麗だね」っていうのはありました。

●ミヤゴロー
で、この回のローラーゲームのミヤゴローのアドリブ。
M:「オヨヨ、オヨヨ、オヨヨヨヨ。は〜やっとついたでござる〜。
(ローラーゲームの説明)
みんなのポカーンとした顔、はい、保存〜」って、カメラを客席に向ける。
で、説明してる時に、紙袋の中に入ってるポスターを落して。
M:「さっき表で買ったGOODSを落しちゃった。」
M:「玉森裕太っていう男の子がいるんですけど、彼のファンでしてね〜。買ってきちゃいました」で、玉森君のクリアファイルを紙袋から取り出して、前日はこれにキスしてましたが、喜ぶ悲鳴と、やめてっていう悲鳴が半々だったので、自重したみたいで、この回のみやっちは玉森君のクリアファイルを連写してました。
M:「どう?似てる?」って・・・。玉森君と似てないよ〜。
M:「僕もチケットってやつをもってきたんですけど」
って言いながら、玉森君のクリアファイルも入ってる紙袋に顔をつけて。
M:「オエッ」って紙袋に吐く真似を・・・。
M:「エチケット袋。はい、この話、終わり、チュンチュン」って・・・。チケットとエチケットをかけてるんだけど、ホントにひどい・・・。(^^;)

二幕

●心ざんばらの後のネタばらしシーン
深澤くんが「俺も謝らなくちゃいけないことが」って、ネタバラしするシーンで「はにゃ?」って言ってしまい、千賀くんに「はにゃ?ってなんだよ」って、また、冷静に突っ込まれてました。

SHOW TIME

●ネバギバ
SHOW TIMEの冒頭のネバギバで、千賀くんとみやっちが出てきてところで、ファミクラの指示がいけてなかったので、いきなり前の方の空気読めてないド新規の客が立ち上がってしまい・・・帝劇の人が注意しようとしてたみたいなんですけど、前が立ってしまうので、後ろの客も見えないから全員立ってしまいました・・・。
よって、この日は立ったままずっとSHOW TIMEを観るという異常事態に・・・。
あとで散々あのお姉ちゃんの指示について、「ファミクラ、アウト〜」って言われてましたね・・・。
つか、あのお姉ちゃんもきっとSHOCKみたいに、自主的にカーテンコールの最後にスタンディングオベーション的に立たせたかっただけだと思うんだけど、あの指示じゃ、新規にそれは伝わらないし・・・。
分かってる客も前が立つから、こんなん帝劇の常識じゃありえないって思っても、見えないから立つしかないし。

●Endless Roadの前の挨拶
この日は玉森君、噛まずに座長挨拶出来てましたvv
T:「本日はどうもありがとうございました。
幕は開いたばかりなので、最後まで気を抜かず、怪我なく、誰ひとり欠けることなく、このファミリー、僕らの大先輩のマッチさんとともにゴールまで突っ走っていきたいと思います。本日はどうもありがとうございました」

で、千賀くんとハイタッチするけど、みやっちは無視する玉森君クオリティはこの日もvv

しかし・・・カーテンコールもこの曲に含まれちゃっているので・・・スタンディングオベーションやるとしたら、全員の名前を呼んだ後、三方礼をやる時・・・が帝劇で許される立っていいタイミングでしょ・・・って思った。