5/5 例会

 参加者(敬称略)
 風待月、神尾、ザク丸、ライフルマン、一服盛男、えんてつ、野洲、夢、宮木、篠川、藤村、吉村、ソメカワ、BAN 計13名

活動内容

 本日は、風待月さんが1年ぶりに例会に遊びに来てくれました。
 また、千葉先輩が怪我のせいで出席できなかったので女神転生組は暇そうでした。

ゴッド
参加者と得点
 夢(13P−3P)、神尾(10P−1P)、篠川(9Pー0P)、風待月(2p−0p)
 
 ネットで公開されているフリーのゲームなのですが、ほんとにタダで良いの?と言いたくなるくらい良いゲームです。
 ただ、手作りなので手先が不器用な私の場合、部品が綺麗に出来ません(笑)。
 神殿配置がコストが高い分強力ですね。あと、同じ色の村は並べて配置すると神殿で乗っ取られるのね(笑)。
ゴールドランド
参加者と得点
夢(19Pー5P)、藤村(18P−2P)、神尾(13P−1P)、風待月(11P−0P)、篠川(10P−0P)

 思っていたより勝つのが難しいゲームでした。でも、毎回展開が代わりそうな気がする良いゲームです。

マジェラン
参加者と得点
風待月(46P−5P)、神尾(42Pー2P)、夢(35p−1p)、、野洲(33p−0p)、藤村(26p−0p)

 競りゲーム。クックの「手札フルオープン」も引きが良ければペナルティになりませんね。

ビーバーバンデ
参加者と得点
野洲(56P−5P)、風待月(62P−2P)、吉村(67P−1P)、神尾(75P−0P)、藤村(93P−0P)

 記憶ゲーム。真ん中のカードに手を付けるとひどい目に遭います(笑)。

マンモスの谷
参加者(時間切り引き分け)
 BAN、神尾、野洲、藤村、吉村

 妙に生々しく原始世界が描かれています。動物がいなくなると飢えて死にそうになるため、他人のキャンプをおそってみたり、自然の驚異を表すためかイベントが妙に強力だったり・・・。乾いた笑いが出てくるゲームですね。

 次回は5月19日です。

活動報告のページへ戻る

トップページへ戻る