湯田川温泉旅行記

 

 平成20年2月23日〜24日に一泊二日の日程で山形県鶴岡市郊外の湯田川温泉に行って来ました。参加メンバーは、私、Stさん、一服盛男さん、ソメヤン、MDC本舗さん、nagaの6名でした。

・行き
 朝9時に仙台駅東口集合。途中MDC本舗さんを拾って一路鶴岡へ。
 今回はソメヤンカーにはPSPのカーナビを搭載。声が緑川光。
 「前方500m先、人生のターニングポントだ」とか無駄に喋るのですが、最初は面白いのですが、終盤はうざいです。
 また、このカーナビ。精度に問題があるのか、妙な裏道を使用することに。いや、普通に国道を走ろうよ。
 12時頃に鶴岡到着。
 
 いつもどおり、蕎麦食べて、大山で日本酒買って。早めに宿に。


・湯田川温泉珠玉や(たまや
 とりあえず、風呂に入って少し休んでから、久し振りにヒストリー・オブ・ザ・ワールドをプレイ。
 3エポック終了後、夕飯。

 夕食後、残り4エポックをプレイ。
 6エポックプレイ中から日本酒を出したせいで、最終エポックあたりからの記憶があやふやです。
 あとから聞いた話だとStさんが勝ったそうで。

 

・2日目

 11時チェックアウトだったのでかなりノンビリ、マッタリ朝を過ごす。
 無駄に朝風呂2回行ってみたり、一服さんがプレイしている戦国BASARA2を見ていたり。
 しかし、リーゼントの男に「頭」と呼ばれるD伊達正宗って一体・・・。

帰り道

 折角だからとBAN君のいる新庄へ。
 しかし、途中地吹雪で大変なことに。
 
 なんとか新庄に到着。
 ちょっとだけ顔を出して直に出発。

 帰りにいつものとうふ屋で団子を食べようと思っていたら、なんと団子が丁度売り切れ。とほほ。
 仕方ないので、代わりにおはぎを買って帰る。これはこれで美味しいのですが、なんかさみしいねえ。