2008袋田・水戸正月の陣

日時 平成20年1月13日(日)〜14日(月)
参加メンバー
(敬称略)
神尾竜一郎、えんてつ、TAKA、A藤

 毎年恒例になりましたこのメンバーでの温泉旅行。毎回A藤さんに企画をお任せして我々が付いてく感じになっております。
 今年は袋田と水戸方面です。

1日目

 12時に宇都宮集合の予定だったので、それにあわせてd56さん宅を出発。しかし、予定より早く出てしまったため丁度宇都宮に行く電車が行ったばかりで、その後2本小金井までのため、大宮で40分近く待つ羽目に。とほほ。
 
 12時に予定通り集合。そのまま宇都宮のメイド喫茶で昼食。 
 今回もメイドさんを呼ぶベルを鳴らすことを拒むえんてつさん。
 しかし、ここのメイド喫茶の喫煙席側にはパチスロ台が数台設置されておりました。「両替が出来るのはメイドさんしかいませんよ。タバコも吸えますよ。さあ、ベルを鳴らそう」と、TAKAさんが言うと、いつもベルを鳴らさないえんてつさんが何の躊躇もなくベルを鳴らしてました。流石。

 昼食後、袋田へ出発。
 車中は延々と80年代のアニソン。この時代マイナーなOVAが多いねえ。

 16時頃宿に到着。今年の宿も昨年同様「思い出浪漫館」でした。
 
 荷物を置いて直に「袋田の滝」へ。
 今年も暖冬のせいか滝は凍ってませんでした。しかも、上だけ凍っているのか水量が妙に少ない気が・・・。
 今年は妙なところに登らずにさっさと旅館に戻ることに。
 
 夕飯前に大浴場に行ったのですが、かなりの人数が居たので諦めて部屋に戻ることに。団体さんが到着した成果ねえ。

 夕食は小さい鍋とバイキングという妙な組み合わせ。
 去年同様アンコウが食べられると思ったんのにちょっと残念。
 しかも、バイキングの果物の中にあったみかんが旨くない・・・。不味いみかんは始めてだ。とほほ。

 夕食後に大浴場にいったところがらがらでした。皆さん宴会の時間なのね。

 夜中は例によってフィギュアを出してみる。今回はA藤さんのものと私のねんどろいど他を持ってきました。
 あとは雑談。
 「13歳と13歳なら足して26歳だからなんの問題もなし!」とか
 「じゃあ、男性に女性器をついているのはふたなりじゃないのか?」「それはヘンタイです」「お前が言うな!!」とか。 
 みんな良い感じで湧いてますねえ(笑)。

2日目

 9時頃、ホテルを出発。
 水戸の辺りで神社に寄っていく。これも毎年恒例ですな。
 
 帰りに「リリーベール小学校」なる看板を発見。丁度80年代のアニソンを聞いていたせいで妙な話に。
 「きっとこの小学校には魔法少女が通っているに違いない」
 「いや、住所がリリーベールなのでは? 水戸市大字リリーベール字リリーベールとか」
 あほですなあ。
 ちなみに、こんな学校でした。

 夕方に宇都宮到着。通称オタビルを見てからA藤さんと合流する話になっていたのですが、何故か妙に早足で歩くTAKAさん。
 そして、最初見た神社の周りの道をぐるっと回る羽目に
 「いやだなあ。栃木に30年も住んでいるのに県庁の場所をマチガウワケナイジャナイカ」
 おいおい。

前のページに戻る