ドイツ旅行記2 

2日目
 時差ボケの関係か、また単にいつもの習慣か、6時半には目が覚める。
 仕方ないので、シャワーを浴びて、ネットを確認したりして時間を潰す。

 8時ちょっと前くらいに、ふうかさん達が買い物に行かないかと誘いに来たので、皆で近くのスーパー「REWE」で買い物に行く。
 しかし、外は雨が降っていたので、おのさんがリタイア(笑)。

 REWEはそれなりに広く色んなものが売っているので結構買い込んでしまいました。
 今回、チーズを店員から買うということを目標としていたのですが、結局けがわさんの助けを借りて買うことに。うーむ。
 この日買った中で面白いもの。
 

真ん中右
・WASABIという名前の緑色のチーズ:しっかりワサビ味。他のものといっしょに食べるとこれの味が強くて困るくらい。
・豚タン入りのハム。
・野菜(人参やベビーコーン)を入れて固めた何か。

真ん中
・名称不明:ジャガイモをすりつぶし、何かを練りこんだもの。これはこれだけだと結構旨いのですが、何故かりんごジャムが付いていて
 これがまったく合わない(笑)


茹でたニュルンベルガーソーセージ。

・ブドウ:甲州のもう少し小さいやつ。甘さは十分。値段が2房分くらいで1.5ユーロ。安い。

 この日は特に予定が無かったので、けがわさんの提案で「ウッパータール」へ行くことに。 
 ここには「懸垂式では現役最古」のモノレールがあるとのことなのでそれに乗りに行くことに。
 でも、ここはそれよりも「象を落とした」ことの方が有名なんだとか。

 しかし、ウッパータールまで行ってみると、駅の一部で補修工事があり来週の月曜日まで全線運休という状態でした、とほほ。
 仕方ないので、またゲーム屋めぐり。昨年といっしょですね。
 途中、市場の屋台で買い物。
 最初に食べたカリーブルストがカリーと名ばかりでケチャップにレットペッパーという妙な代物。
 そして、そのあとでおのさんが食べた「北京スープ」というスープは、色が赤いので辛いものかと思いきやトマトスープでした。酷い。けがわさんの買ったイワシのフライがなければ完食できないくらいには。

・モノレールの入り口。
 閉鎖中。とほほ
・モノレールの路線。 ウッパータールの町並み1
ウッパータールの町並み2 教会かと思ったら市役所でした。 チーズ。
噴水 カリーブルストとポテト。
カレーといいつつケチャップとレット
ペッパー。
ウッパータールの町並み3

 この日はすっかり疲れていて宿に戻るとそのまま寝てしまう。他の面々はこの日買ってきたゲームをやっていたそうで。とほほ。
 そしてみんなが寝る前に目が覚める。よくよくパソコンの時間を見てみると、起きた時間が大体日本での起床時間。まだ時差ボケ中ですかねえ。

3日目へ

戻る