徒然草(日記)

 「徒然なるままに・・・」ってなわけで、このとうり思い付いたことを、つらつらと書いてゆきたいと思います。できれば毎日と言いたいところですが、さて、どうなることやら。


17/03/29

・仕事で残業の帰りに麺屋くまがいへ。
 夜限定の特製貝潮そばを食べてきたのですが、旨かったです。


17/03/28

・本日の購入物。
 何処かで見たようなブリテンのウォーロードに使えそうなミニチュアとブラットボウルのトロール。


17/03/26

・TMGCに遊びに行ってきました。
 
到着時、既にマリフォーが始まってました。 SAGA。サクソン人vsローマ 2ターン目終了。ハースガード全滅。シナリオの条件とはいえ
川を渡らないと半分待機は辛い。
ウォーロードお亡くなりで終了。 SAGA2戦目。 初勝利です。


17/03/23

・オルックアドボゥイ。途中まで塗っていたものを再開しました。結構数があります。

17/03/20

・九州ゲームコンベンション3日目。
 この日は仙台に帰るため、ゲームはプレイせず。
 お昼前にリングテイルの店長さん達がやってきたのでちょっとだけお話できました。
 
 


17/03/19

・九州ゲームコンベンション。2日目。
 この日はSAGA2戦。勝てませんでしたが面白かったです。まだまだ勉強せねば。
 

・この日も飲み会。
 ゲームの楽しいですが、無駄話も楽しいですね。


17/03/18

・九州ゲームコンベンションに参加すべく、博多へ。
 九州は2回目ですね。
 
・14時過ぎに博多へ到着。 
 会場前にラーメン屋へ。確かに博多のラーメン屋は安いですね。500円位ですものね

・会場到着後、ウォーマシンとドレッドボール6人打ち。
 初めましての方といろいろと話しが出来て、面白かったですね。
ウォーマシン ドレッドボール 取り敢えず、殴ってから考えるスタイル。

・夜は飲み会。

 


17/03/17

・キックスターターのRising Sun。神パワーというパワーワードが。凄い。

・昼は麺屋くまがい。特製塩鶏そば。


17/03/16

・サクソン人4p完成。これとコンゴとジャグラ、マリフォーを九州に持っていく予定です。さて、何本の槍が無事なのかw
 

 


17/03/14

・シーガル泉バイパス店にてペイント会。
 ペイント会の横でお試しゲーム会。
 

 


17/03/14

・サクソン人。ウォーリア完成。ベース作成に取り掛かる。
 流石に週末までにレヴィまで塗るには無理かなあ。
 これで4pなのでゲームが出来ます。
 

 


17/03/12

・この日はディセントキャンペーン。
 
噂のダンジョン10
ダンジョン2階 ダンジョン3階。オーガは見た目は強そうなのですが、銅レベルの
弱さ・とほほ。・

 


17/03/11

・ウォーロードとハースガード完成。さて、盾の模様をどうするかが難しい。
 器用でもないし、センスもないしねえ。
 

・夜はオーボンフェルマンにて、ワイン会。「 
 本日のメインは、シャトー・グリュオ・ラローズ1978。メドックの格付け2級のワイン。


17/03/10

・サクソン人のウォーロードとハースガード。槍がボトボド落ちる。なんとかならないものかねえ。
 

 

17/03/08

・The Rising of the Sunのキックスターター。蹴っているのですが。妙な名前のミニチュアが増殖中です。
 
・夜はオーボンフェルマンにて、ワインセミナー。
 今回はカベルネ・ソーヴィニヨン。
 

 




17/03/07

・シーガル泉バイパス店のペイント会。
 本日はゲーム会。ブラッドボールをプレイ。結構好評でした。
 

 そして、お店にディスプレイが出来てます。


17/03/05

・例会でした。詳細はこちら
 


17/03/03

・オーボンフェルマンにて、さくらチーズに合うロゼワインの会。
 

・今月の頒布会ゲーム。そして、ゾンビサイド・ブラックプレーグも到着。


17/03/02

・SAGAのバトルボードを日本語化してみる。
 その時英語で読んでも忘れてますからねえ。

 そして、今月のナショナルジオグラフィック。バイキング特集だったので思わず購入。



17/03/01

・ゴルドラッカ完成。
 さて、持ち運び方法を考えねば。

サクソン人。6p分です。これだけメタルをみがくと手が真っ黒になりますねえ。



トップページへ戻る