徒然草(日記)

 「徒然なるままに・・・」ってなわけで、このとうり思い付いたことを、つらつらと書いてゆきたいと思います。できれば毎日と言いたいところですが、さて、どうなることやら。



16/12/31

・冬コミ3日目。
 取り敢えず、お目当ての本は買えたかな。 
 帰りに東京駅のキナリで今年最後のラーメンを食べる。


16/12/30

・この日は特に予定がなく昼間に拉麺を食べに行ったくらい。
 



16/12/29

・冬コミ。初日。 
 艦これとゲームとコスプレなどを回る。

・帰りに駒込の麺処きなりへ。ここも良いお店。
 店長さんに顔を覚えて貰えてたのがちょっとうれしい。

16/12/28

・冬コミのために上京。
 今年は新幹線での移動。
 午後出発で夕方到着。早速、汐留のカシムラへ。今回は味噌鮟肝そば。相変わらずこれでもかというくらいアンキモが入ってました。良いお店。

その後、新橋まで移動し、庫裏で日本酒を飲む。こちらも良いお店。


16/12/25

・ディセント。ペイント。ナーガとウェンディゴ。

・ディセントのキャンペーン。
 銀にレベルアップしたナーガでしたが・・・。難しいねえ。


16/12/24

・翌日帰宅。
 家に帰ったら荷物が届いてました。
ヘビーギア 今月のメビウス便。

・夜はオーボンフェルマンにてクリスマス会。
 
シャンパン グラタン チキン。
凄いクリスマスっぽいメニューだ。


16/12/23

・毎年恒例になりつつある釈迦メリ会(お寺でのクリスマス会)のため長井へ。
 まあ、主催者のおのさん以外は独身ばかりですからクリスマス暇なんですよねw
 そして、そのままおのさん宅で一泊。
昼食は拉麺二段へ。 メリー釈迦牟尼仏 マラケッシュ。


16/12/22

・ディセント。ヘルハウンド。
 取り敢えず今のキャンペーンで銀になったモンスターからペイントする方向で。

そして、通販が届く。買ったけどどれだけプレイ出来るかは不明。

夜は職場の友人と飲み会。
友人所有のバローロを持ち込みで飲み会という楽しいけど財布に厳しい会でした。旨いからいいのですが。
バローロ! '62のバローロ。ほんと美味しかったです。
鱈菊


16/12/21

・宿直明けで帰宅。
 昼にヘルズキッチンへ。
 メニューがリニュアルしていて、ベルゼブブとかサタンとかえらく中二病みたいなメニューになりました。
 でも、注文すると「ベルゼブブですね。(キッチンに向かって)味噌一丁!」とか言いおるのはどうかと。
暴食ベルゼブブ。


16/12/18

・遊友会の例会でした。詳細はこちら

・ディセント用のミニチュアをペイント。今回はレザーウィング。


16/12/17

・この日は遊友会の忘年会でした。
 この日のために遠方からだーゆさんが来ることになったので、折角だからと昼間から集まって麻雀を打つことに。
 結構久しぶりかも。
マットがないためシーツで代用。

・夕方は忘年会。今年は10人弱は集まりましたねえ。最近集まりが悪かったっからちょっとうれしいですね。
 お店はここ数年使用している中華の食べ飲み放題のお店。ここは潰れないで欲しいなあ。
 そして、来る予定だったえんてつさんが顔を出さない。連絡をするとちょっと手が放せない。とのこと。どうせパチンコだろうと思っていいたら、案の定そのとおりでした。でも予約制なので、会費はしっかりといただきました。


16/12/15

・サイズ:大鎌戦記のミニチュアをペイント。


16/12/14

・オーボンフェルマンにてワインセミナー。


16/12/13

・ブラッドボウル。オークチーム完成。


16/12/11

・ゲームマーケットに行ってきました。
 昨日予定が入っていたり、TMCGに行く関係もあり、今回は朝新幹線で出発することに。
 会場のビックサイトに到着すると結構な待機列が・・・。どんどんと規模が大きくなっていきますねえ。
 今回は、特にお目当のものがあったわけでもないので、予約品を受け取って会場をぶらっと巡っていたら、篠川氏とばったりであう.。本当に久しぶりですね。
 帰りに東京駅で無駄話(40kにちょっと興味があるとか)をして、解散。私は宇都宮へ。

 15時近くにTMCGへ到着。ブラッドボウルをプレイして遊びました。ちょっと時間がかかりますが、面白いですね。

24時頃仙台に到着。車に雪が積もってました。


16/12/10

・部屋の整理。しかしバグマンをついつい読んでしまい全く進まない。とほほ。

・夜はオーボンフェルマンにてチーズの会。
 今回はモンドール食べ比べ。フランスのモンドールとスイスのヴァシュラン・モンドールの食べ比べ。贅沢な一時。

この日のワイン。 モンドールとヴァシュラン・モンドール 鱈のスープ。
バスク風ソウレンソウ炒め。


16/12/08

・シーガル泉バイパス店でGW製品の扱いを初めたということで見に行ってみることに。
 タムタムよりカラーが少なく、ミニチュアが多いという品揃えでした。後ろのスペースで遊ぶことができればなお良いのですがね。
 しかし、シーガルなんてソメヤンがいた頃以来ですね。最近はゲーム(エロゲとかコンシューマーゲームとか)を買ってませんでしたからね。


16/12/07

・ブラッドボウル。アイアンジョーのカラーで塗ってみることに。
 この色合見たことがあると思っていたら、バーザムってこんな感じの色でしたよね。


16/12/01

・例会でした。詳細はこちら


16/12/03

・今月のメビウス便。到着。
 2人ゲーム用2つ、ファーストクラス、ラスベガスカードゲーム。


16/12/01

・ブラッドボウルペイント準備。黒サフが乾くまでの間不ゴルドラック完成。


トップページへ戻る