徒然草(日記)


16/09/30

・オーボンフェルマンにて、世界のチーズ15種類に挑戦」に参加。
 このイベントこのお店の10週年記念として開催されたもの。
 でも、15種類は結構な種類でしたね。


16/09/28

・ゴア・グランタペイント終了。
 


16/09/25

・東北ボードゲームフリーマーケットに参加してきました。
 今回はゲームを出しつつ、スタッフとしてお手伝いしてきました。
 イベント自体は「僕らの文学」という地域のお祭りの一部として行えたため、正直ゲーマーさんが少ないからお客さんはすくないかなとは思ったのですが、結構な数の親子づれがいましたねえ。ただ、出展者側の出したゲームと値段と多くの親子連れが欲しがったゲームに乖離があったかなとは思いました。まあ、このあたりは次回の課題ですかねえ。

・イベントが地域のイベントのモノなので、出店結構あるのですが、安くて美味しいものが多かったかな。

会場。 こっちは子供向けのコーナー。結構盛況だったようです。
牛串と馬肉拉麺マン。


16/09/24

・東北ボードゲームフリマの前泊のため長井のおのさん宅へ。
 いつも通り拉麺二段で昼飯をと思っていたら、子供の行事で昼休業とのこと。とほほ。
 なので、近くの自家製麺KENへ。これはこれで旨かったですね。

・おのさん宅では、おのさんが所用でいないため、ルールが解るものをプレイ。
 
ロイヤルターフ。 私の世界の味方

夜飯は、昼に行けなかったリベンジで拉麺二段へ。

・夜になるとおのさんも戻ってきたので、今度は本堂でゲーム。
 
クレイジーワード
渡されたお題からそれっぽい名前をでっち上げるゲーム。
例えば、インドネシア語で「米」とか「セクロスをする場所」とか
そして、でっち上げた名前からどれが自分のかみんなに当ててもらう。
文字は配られたひらがなのタイルでつくるので制約もあります。
いや、いいパーティーゲームでした。
コードネーム。ディープアンダーカバー。
お題が夜のものに。


16/09/23

・週末の東北ボードゲームフリーマーケットの準備をやってました。
 いらないゲームを選んだり、値札をつけたり、結構やることありましたね。

・そして、その合間でペイントしていたゴア・グルンタ。

・そして、通販していたコンゴが届く。
 私は何処に行こうとシているのやら。
 とりあえず、ザンジバルを選択。
何故かおまけの忍者。日本人だからか?


16/09/21

・郡山で行われたソムリエ協会の例会に参加。
 実践・ワインと料理のハーモニー検証というお題でしたが、色々な意味で興味深い話でした。
シャブリ。
同じ作り手の畑違い。でもこんなに違うという話。

 


16/09/19

・お昼は高田馬場の三歩一の鶏そば。
 あれ、何処かで見たシステム。そして、味。関連があるのかな?

・ウォーハンマーショップ高田馬場へ行ってきました。
 そして、AoSのボードを買ってしまった。うーむ。


16/09/18

・ミニチュアゲームコンベンションジャパンに行ってきました。
 普段やったことのないミニチュアゲームをプレイしたり、お店の方から面白い話を聞いたりと色々と勉強になりました。
 来年もあるのかねえ。

ジャグラ。剣闘士のゲーム アンダーシティ。

・d56さん宅に戻ってから飲み会。持っていったワインが美味しくてヨカッタです。


16/09/17

・ミニチュアゲームのイベントのため上京。
 
・お昼は駒込のきなりへ。
 

・その後、Mr.フィールドへ。
 ペイントコンテストを見たり、ゲームを見学したりしてました。

・夜は新橋で飲み会。
 


16/09/14

・オーボンフェルマンにて、ワインセミナー。
 本日はシラー。
 

・ペイント。
 タイタンキャノーニア完成。


16/09/13

・今回もテイスティング。
 


16/09/11

・酒のかわしま主催の日本酒フェスタに参加。
 いいイベントなんですが、半分も飲めないんだよねえ。
 

夜にペイント。 
タイタングラディエーター完成。


16/09/10

・ディセント。
 その前にお昼をお食べに利府の中華そばまるたけへ。
 思ったより混んでいてびっくり。
 そして、濃いにぼしそばはホント黒くてびっくり。でも苦くないんだよねえ。よくできている。
 

ディセント4回目。
 
噂のダンジョン6


16/09/09

・マリフォーのカードを作成。
 訳を英語は読めてもその場は良くても忘れるんだよねえ。


16/09/08

・ペイント。
 タイタン。4体もいるのですが、こんなにはいらなかったかな?
 


16/09/06

・ペイント 
 スコーネの新マスターとペインギラー。


16/09/04

・本日は例会でした。詳細はこちら
 
お昼に食べた。薫寿が仙台にできているのね。


16/09/03

・オーボンフェルマンにて、チーズを楽しむ会。
 今回は、イタリアワインとイタリアチーズ。
イタリアワイン。 サラミ サラダ
ペンネ。 カステルマーニョとゴリアルド グラタン。


16/09/02

・ペイント。オルック、もう一息かなあ。

 


トップページへ戻る