徒然草(日記)


16/07/31

・ディセント。ロード・オブ・レジェンド2回目。
ダンジョンはランダムなので、1会からデーモン
が出てくる展開。
2階以降の方が弱い。

今回は結構稼げましたが、このルールだと結構マスター側がキツイかも。


16/07/30

・昼は、先日のドライブで購入したバジル(袋一杯で100円!)を使った冷製パスタ。自画自賛ですが、旨かったです。
 

・オーボンフェルマンにてチーズを楽しむ会。
本日のワイン 前菜。
オリーブ入りのパンと生ハム。
クロタンのサラダ。ある意味今日のメイン。
いんげんのサラダ グリーンカレー。
これが意外とワインと合うんですよ。


16/07/29

・山形へ一人ドライブ。 
 あらきそば食べて、団子食べてというコース。
 


16/07/28

・HISへヴェネチアからデュッセルドルフ行きのチケットを購入。チケット代は2000円なのに税金その他が7500円。う〜む。
 まあ、それでも安いのですけどね。

・ウォーマシン。バンバン組み立てて見ることに。
 組み立てて、サフ吹いて、使う予定がアリそうなものからペイントしていきますかね。
 

そして、先日ディセント塗り終わったばかりなのに、あとから気がついたディセント2用にコンバートされたモンスター&ヒーローの新造形のフィギュアが届く。
さてどうしよう。
でも、獣人が入っていないセットでした。
追加注文かねえ。
初版より出来がいいんですよね。
10年も経ってますからねえ。
コッチはそうでもないやつ。 これは新キャラ。


16/07/24

・例会でした。詳細はこちら


16/07/22

・職場の人と飲み会。花京院近くのワイン屋。
  


16/07/21

・ディセント。デーモン完了。これで全て終了。


16/07/20

・ディセント。ドラゴン塗り終わり。後はデーモンのみ。
 


16/07/19

・ディセント。巨人塗り終わり。あとはドラゴンとデーモンだけ。
 


16/07/18

・大会も終わり、帰宅するだけの日。
 午前中位しか時間がないため、取り敢えず関空に向かいつつ観光。
 モノレールから電車を乗りつぎ、なんばで串かつを食べて、たこ焼きも食べて、関空へ。

モノレールからの景色。 太陽の塔が見えますねえ。 串かつ屋へ。


16/07/17

・バウンドレスチャージ2日目。
 
・4回戦は同じケイドア同士。
 ポイントで負けていたので無理をして暗殺に行って失敗しました。とほほ。

・5回戦目。なんとざんじさんとでした。そして、お互い2勝2敗同士。勝ったほうが勝ち越しという状況に。
 そして私が負けてしまいました。とほほ。配置などで経験の差が出ていたようで・・・。とほほ
 初大会は2勝3敗という結果におわりました。
大会の結果です。

試合終了後、昨日の飲み会でヴィレッジの店長さんに教えてもらった「餃子とビールだけのお店」へ行ってみることに。
お店の名前は「餃子王」。メニューもビールと餃子の注文数で早見表があるという明朗会計のお店。
確かに美味いですね。駅前だし、近くにあったら頻繁に利用しそうなお店ですね。

その後、近くの居酒屋でフィギュア系の雑談をしつつ飲む。途中で寝て、復活してといういつものコース。

最後に締めで何かをということになり、近くにラーメン屋があるという話だったので、行ってみると既に閉まっていました。しかし、近くに並んでいるうどんやを発見。そちらで食べていくことに。これはこれで旨かったですよ。


16/07/16

・バウンドレスチャージ1日目。
 会場に行くと、ツィッターでしか知らなかった方々と直接お会い出来たり、色々なフィギュアを見てたりと大きな大会ならではの楽しみがあっていいですね。
デカモノの写真。

 そして、試合は午後からだったのでざんじさん達と昼食。近くのお好み焼き屋「江戸川」へ。開店して直ぐに入店したのですが、直ぐに満杯に。結構な人気店だったのですね。
ミックスお好み焼き屋。 店の近くにあった切符の券売機。駅の中ではない場所にあるのが
なんか珍しい気がします。

午後から試合開始。 1回戦はクリクス戦。キャスターキルでなんとか勝てました。ふう。

2回戦はモンストロシティ戦。数に対応しきれませんでした。とほほ。

三回戦。ミニオン戦キャスターキルで勝利!これで二勝目。取り敢えず見越さんに言われた目標は達成できました。ふう。

3回戦終了後、飲み会となりました。
初めてお会いした方々といろんな話が出来ました。ミニチュアを初めて1年経っていないので、聴く話、聴く話興味深いですね。


16/07/15

・大阪で行なわれる、ウォーマシンの大会「バウンドレスチャージ」に参加するために大阪に向かう。
 今回は、初めてLCCのピーチに乗って行く事に。平日の朝一番の仙台→大阪が6000円という破格のお値段。これならサービスがなくても、椅子がしょぼくても全然大丈夫ですね。

 お昼前に関空へ到着。なんかプレハブのショボイ建物だなあとか失礼なことを思っていたら、こちらは第二ターミナルで、LCC専用のようです。国際線がある第一ターミナルは立派な建物でした。
 
 そして、日本橋へ。アイコノクラズムさんに行こうかと思っていたのですが、色々と寄り道をしている間に閉まってました。金曜日は17時閉店だったんですね。きちんと調べておけばよかった。とほほ。

 チェックイン後、会場の下見をしつつヴィレッジさんにお邪魔する。大会の準備とかでお忙しかったようで店内はちょっと散らかってました。
 色々と雑談をしつつ、値引きしていたスコーネのフィギュアを幾つか購入する。

 帰りは飯を食べていなかったので駅前の居酒屋へ。
 

 


16/07/13

・オーボンフェルマンにて、ワインセミナー。
 今回はソーヴィニヨン・ブラン。
 


16/07/10

・例会でした。詳細はこちら


16/07/09

・ディセント。ラバービーストとコボルト。
なんか、ふんどしをつけてる人みたいになってます・・・。


16/07/06

・仕事から帰宅したら、注文していたmk3のバトルグループが届いてました。ふふふ。
 
右から、クリクス、リージョン、スコーネ、ケイドア、ケイドア・・・あれ?


16/07/03

・栃木ミニチュアゲーム定例会2日目。
 この日もウォーマシン三昧。
 結局この2日間まともに勝ててないんですけど・・・。大丈夫かねえ。
1戦目。コンバージェンス戦 シナリオ負けでした。とほほ。
二回戦。サークル戦。右上にウォーエンジンが・・・。
そして、シナリオ負け。
三回戦目。コンバージェンス戦。


16/07/02

・バウンドレスチャージ前の強化合宿として2日かかりで栃木ミニチュアゲーム会に参加。延々とウォーマシンをプレイする。
 しかし、まだ見たことのないフィギュアの多いこと、多いこと。
 
対コンバージェンス戦。 二戦目。ブラッドトロール戦。 マウンテンキングに殴り殺されました。とほほ。
三回戦目。クリクス戦。
暗殺されました。とほほ。

例会後は、飲み会。このメンバーでの飲み会は初めてだったので、色々と話しが出来てヨカッタです。
そして、2次会は栃木駅前のお店。しかし、駅前なのに店が閉まるのが早いねえ。
私はいつも通り寝てましたが・・・。


16/07/01

・バーベキュー&麻雀。
 たまににはいいですね。身体が臭くなりますが。
 麻雀は序盤かなりのマイナスでしたが、ちょい負けくらいまで盛り返しました。
 
・次の日は朝早いので、夜中に帰宅。
 途中、スーパー銭湯に寄り、キャンプの汚れを落とす。


トップページへ戻る