徒然草(日記)

 「徒然なるままに・・・」ってなわけで、このとうり思い付いたことを、つらつらと書いてゆきたいと思います。できれば毎日と言いたいところですが、さて、どうなることやら。


16/04/30

・GWは東京で過ごすべく、d56さん宅へ。
 今回は車で行くことに。宇都宮手前まで高速、その後新四号へ。
 お昼には埼玉入りして、馬車道で昼食。だけど、今はピザの食べ放題とかやっているのね(というかそれしかない)。でも、ピザはいまいち。うーむ。
 
 明日のComic1のチェックをしてから、夜は飲み会。


16/04/29

・フィギュア用のケースを購入。ほぼねんどろいど。
 

16/04/27

・デスウォッチ。あと3体。


16/04/24

・この日は福島ボードゲームズに参加。
 
巨人。 Cunning Folk ラブクラフト・レター Dungeons Deep!
ラッキー・ナンバー アブルクセン ブルゴーニュカードゲーム



16/04/23

・郡山ミニチュアゲーム会へ遊びに行く。
 行く途中、福島市内の薫寿で昼食。


・お昼すぎに会場へ到着。そこから見越し入道さん、ざんじさん、桜色さんとそれぞれウォーマシンを行なう。まだまだ勝てませんねえ。
 基本やってみないとわからないところが多いので数多くプレイしたいですねえ。
1戦目。ざんじさんのカドーア。 2戦目。見越し入道さんの馬王子。 三戦目。櫻色さんのリージョンと。
タコ殴りにされる。とほほ。
あまった時間で、トレジャーハンター。 俺のケツを舐めろ(新版)

夜は、飯を食べてからくさのまさん宅へ。一泊止めてもらう。ありがとうございます。


16/04/19

・デスウォッチ。
 3体塗り終わり。


16/04/21

・デスウォッチ。進捗。あとは細かいところかなあ。


16/04/19

・デスウォッチ。進捗。


16/04/17

・例会でした。詳細はこちら


16/04/16

・毎年恒例の花見。今回も榴ヶ岡公園だったのですが、今年は例年より遅めの開催だったため、いつもの場所は桜が散っており、もう少し奥の方へ。
 今回は、私、夢ちゃん、ゲンシさん、一服盛夫さんと、翌日例会だからとわざわざ柏からやってきただーゆさんも参加。ホント久しぶりですね。
 野州くんもいつも通りゆっくりやってきたのですが、到着する頃には身体がすっかり冷えてしまい解散することに。でも、折角野州君が来たので近くのファミレスで雑談をすることに。


16/04/14

・オーボンフェルマンにてアメリカワインの飲み比べ。
左からピノ・グリ、メルロー、シラー。でした。


16/04/13

・デスウォッチ組み立て完了。ペイントは来週から。


16/04/13

・オーボンフェルマンにてワインセミナー。今日はピノ・ノワール。

16/04/12

・デスウォッチのミニチュアをどバンバン組み立てていく。


16/04/10

・暇なので夢ちゃんとラーメンを食べに行くことに。
 この日は玄龍。

・帰りに、昨日オーボンフェルマンのチーズ会で「桜が綺麗だ」と聞いた舟丁の石橋屋へ。確かに綺麗ですね。
 その後、桜を求めて市内をドライブ。亀岡神社に行ってから瑞鳳殿へ。しかし、途中で引き返すことに。桜なかったからね。
これは亀岡神社

・ペイント。
 マヌオー・ボンバードメント完成。よし、デスウォッチだ。
 


16/04/09

・オーボンフェルマンにてチーズを楽しむ会。
バローロの粕につけたチーズが出るのに合わせて、バローロ。 菜の花のアーモンド和え。
他にもマダムの美味しい料理が出ました。

帰宅後はペイント。


16/04/08

・ペイント。
 デスウォッチより先にこちらをしあげることに。 
 


16/04/07

・つい魔がさしてしまい、デスウォッチ・オーバーキルを購入してしまいました。ふふふ。。


16/04/03

・先日購入したパスタマシンで手打ちパスタを作ってみる。意外と旨く行った気がします。

・例会でした。詳細はこちら。


トップページへ戻る