徒然草(日記)

 「徒然なるままに・・・」ってなわけで、このとうり思い付いたことを、つらつらと書いてゆきたいと思います。できれば毎日と言いたいところですが、さて、どうなることやら。


16/02/28

・例会でした。詳細はこちら。。
 


16/02/26

・オーボンフェルマンにて、チーズの会。
 
乾杯用のシャンパン。 1994年もののゲヴェルツトラミネール。
タルティ・フレット ビーフシチュー


16/02/25

・ダンジョン・サーガのペイント開始。
 扉とか樽とか机とか、他のミニチュアゲームに流用できそう。


16/02/24

・アスピリン・デスブリンガー。ペイント開始。 
 東部のパーツを紛失したので、ロード・オブ・コーンのパーツを流用する。
 
コッチも完成。

 
頼んでいたダンジョン・サーガが届く。非常に楽しみ。
艦これのイベントで、オキアミ・・・沖波が出来ないのでオキアミ漁を続けるかねえ。


16/02/23

・マイティ・スカルクラッシャーズ。ペイント完了。


16/02/21

・酒のかわしま主催のワインのイベント「第3回仙台ワインフェスト」に参加。
 昨年もチケットだけは購入していたのですが、風邪を引いてしまい一服盛夫さんにチケットをあげたのですが、今年は無事に参加。私と、夢ちゃん、一服盛夫さんの3人で適用に会場をぶらぶらとしつつワインを飲んでました。まあ、3人で行った割にはみんなバラバラに酒を飲んでいたのですけどね。
 そして、イタリアワインを中心に数本を購入。d56さん宅や、花見にでも持って行きますかねえ。


16/02/20

・昨日作ったトマトソースをパンに付けてみる。
 


16/02/19

・新しいウォーハンマーストアが池袋に出来るみたいですね。でもできれば地方都市に出店して欲しいなあ。例えば仙台とか(個人的希望)

・夜にトマトソースを作って見た。
 


16/02/18

・注文していたものが届きました。でも、中に入っていたスペースウルフが物凄くきになる。スタートコレクションに手を出しそう…
グランドアライアンス・ケイオスとケイオスナイト。
なんか騎乗ユニットというだけで欲しくなる悪い病気。
入っていたチラシ。スペースウルフも気になる・・・。

夜はNHKのチーズセミナー。本日は日本のチーズ。
国産チーズもかなりレベルは高いですよ。きちんと造っているものはですが。
フロマージュ・ド・エール
国産のブルーチーズ。
いや海外のものと遜色ないですよ。


16/02/17

・艦これ。E3終了。ふう。あとは沖波堀りです。とほほ。


16/02/16

・朝からローソンに行って、艦これのコラボグッズもらうべく、ユンケルとかお菓子とかどん兵衛とかを買い込む。
 朝7時なのに同じ目的の人が数人いたなあ。


16/02/15

・ソムリエ協会の例会に参加。
 今回は、サントリーの登美の丘ワイナリーの方が講師で日本ワインの話でした。
 テイスティングがあったのですが、いや、びっくりするくらい美味しいワインでした。保存状態とか色々なものもいいのでしょうけど、ここまでとは思いませんでした。

本日のワイン。

その後、展示会と懇親会。懇親会は人数が少なくなりチョット寂しい感じでしたが、逆に色々なものが食べられてヨカッタですね。まあ、私が直ぐに寝てしまったのですが。


16/02/14

・翌日は鶴岡からおのさん宅まで移動。
 
いつもの拉麺二段。


ファブフィブ 操り人形 キャメルアップ 脳トレゾンビ。ギブミー・ザ・ブレインの日本語版。
ザ・ゲーム ボーナンザ。アドベントカレンダーの拡張入りでプレイ中。 べガス。アドベントカレンダー拡張入り。 Patrol is
おのさんが昨年のエッセンで購入した結構古いゲーム。

帰りは、ここまで載せてきてくれた鴉君が会津まで行くということで、tomokさんに山形まで車に載せてもらい、その後バス→タクシーで帰宅。一番高いのが自宅までのタクシーでしたw とほほ。


16/02/13

・大山の新酒祭りに参加するため、鴉君と鶴岡のStさん宅へ遊びに行って来ました。
 祭りは相変わらず盛況で、酒蔵には長蛇の列が。でも、今年から松尾神社でも酒蔵のお酒が飲みたのがありがたかったなあ。ここが一番空いててヨカッタです。

大松庵という蕎麦屋にて。
雛人形と囲炉裏。
蕎麦と麦切りの合盛り。
松尾神社にて マスをもらいました。 おしるこ。

夜はStさん宅でゲームをしてました。
ニッポン:明治維新。 クトゥルフ・ウォーズ。


16/02/12

・延々とペイント。
 マイティ・スカルクラッシャーズ&ロード・オブ・コーン・オン・ジャガーノートのペイントを開始。


16/02/11

・艦これ。イベント開始。1回目で酒匂ゲット。この調子で行きたいなあ。

・ペイントはAoSのコーン・ブラッドバンドから手を付ける。
 40kも手を付けたいのですが、まだプレイする機会がアリそうなほうからやっていこうかと。
コーンレッドのスプレーでどんどん赤くスプレー スカルグラインダー完成
スカルテイカー 後ろ側。


16/02/10

・本日のペイント。
 ドレットボール用ミニチュア完成。


16/02/07

・昼に「麺奏 神楽」へ。


その後、例会へ。詳細はこちら


16/02/06

・夢ちゃんとラーメンを食べに行く。今回は名取の「潮の音」。
 潮ラーメンを食べたのですが、もう少し磯臭くてもいいかな?

その後、名取の極楽湯へ。ゆっくり風呂に入り、サウナに入り、汗を流す。


16/02/05

・週末の例会で行なうスーパー・ダンジョン・エクスプローラーのキャラクター用の和訳を作る。
 カードの後ろに入っていたほうがいちいちルールブック開かなくていいからね。


16/02/04

・職場の人とひょっこりひょうたん亭で焼肉。高い肉は素直に美味いねえ。


16/02/03

・いちたりないさんへ遊びに行きました。

 
ゴー・ダッ・チーズ フェレータ カタンの開拓者


16/02/02

・やっとこ2月分まで日記を書き終える。ずっとサボっていたからねえ。


16/02/01

・一旦、ペイントを休んでスーパー・ダンジョン・エクスプローラーに和訳カードを差し込む作業を行なう。カードを見て解る用にしたほうがプレイアビリティ上がるしね。


トップページへ戻る