徒然草(日記)


15/02/22

・金曜日からずっと布団のなかですごしていたので背中が痛い・・・。
でもなんとか体調は回復。しかし、なんで週末になると体調を崩すのかねえ。平日ならいいのに。


15/02/21

・午前中、病院へいく。流行性胃腸炎とのこと。とほほ。
本当はオーボンフェルマンにて飲み会だったのですが、体調不良のため欠席。とほほ。
翌日にも酒のかわしまのワインフェスタがあったのですが、とてもいけそうにないので、チケットを譲るべくゲンシさんへ連絡するも「神尾さん宅まで取りに行くのがめんどくさい」との理由で断られる。そこで、一服盛夫さんへ連絡したところ、たまたま近くにいるのでいいよとのこと。チケットが無駄にならずにすみました。


15/02/20

・夕方から具合が悪くなり、そのまま寝る。
夜になると発熱と下痢がひどく、1時間おきに便所に行く羽目に。とほほ。


15/02/19

・オーボンフェルマンにて、NHKチーズ講座。
 
ギロチンを使ってブルーチーズをカット。



15/02/18

オーボンフェルマンにてワインセミナー。

15/02/17

・だーゆさん宅でゲーム会。
.
戦国。
まあまあかな。


15/02/15

・例会でした。詳細はこちら


15/02/14

・毎年恒例の大山の新酒祭りへ参加。町中が酔っ払いというなんともいえないお祭り。年々人が増えるのが気になりますが・・・。
酒蔵毎に並んでいる人数を表示。 今年はおちょこではなく、ミニ升。

・夜はStさん宅でゲーム。グラスロードをプレイしました。



15/02/13

・クトゥルフウォーズ届きました。流石5kg。ずっしりとした重さです。
中身のフィギュアもいい感じ。さてルールを探すかなw
箱。結構でかいです。でも殆どはフィギュア。 こんな感じで入ってました。 黄色の王。


15/02/08

・一日家にいました。
 
・艦これイベント開始。
 E1は中々巧くいかず「丙」でクリア。
 E2は甲にもどし攻略してます。途中で朝霜ゲット。ドロップはいいかも。


15/02/07

・夢ちゃん卓でカヴェルナをプレイ。
 今回で3回目ですが、今回も冒険者プレイ。でも点数的にはダメダメでした。楽しかったけど。
・お昼に玄龍へ。相変わらず混んでいて、駐車場に車が止められず。予約だけ入れてちょっと時間を潰しにイケヤへ。まあ、なにも買わないのですが。

味噌ラーメン大盛。


15/02/05

・湯田さん卓で未消化ゲーム会。

ファイブ・トライブス
 砂漠を部隊にスルタンの後継者になるべく頑張るゲーム。

 メープルの異動とそれに伴うアクションと、魔神の効果でプレイする、ちょっと他のゲームにはないプレイ感のゲームでした。
・マングロービア
 下のボートでアクションを選択し、場所を取っていくゲーム。
 3人だと2つづつアクションを選択できるので、スピーディーにゲームが進む感じですが、4人だとまたプレイ感が変わる気がしますね。


15/02/03
・車検。
 車のローンが終わるとこれだもんなあ。とほほ。


15/02/01

・例会でした。詳細はこちら

トップページへ戻る