徒然草(日記)


14/09/30

・オーボンフェルマンにてチーズセミナー。
 今回はハードチーズ。


14/09/28

・日曜出番でした。とほほ。


14/09/27

・オーボンフェルマンで知り合った方3名と柳生のフレンチ「ルロアヴァン」へ。
 オムライスが絶品でした。
 
オムライス。

・夜は美味しいチーズを食べる会。
 今回は白かびチーズ。
 試験とか全く関係ないので、DOPとかでないチーズを3種類いただく。

本日のワイン。
本日のチーズ。


14/09/24

・日本ソムリエ教会の例会に参加。
 今回は東欧のワイン。
 ルーマニア、ウクライナ、ブルガリアのワインをテイスティング。土着品種のワインでも結構美味しかったです。

 夜は、懇親会にも参加。たまたま隣にルーマニアのワインの方だったため、色々とお話を伺う。元軍人さんのせいか、考え方が凄くまじめですね。
 もっとコストパフォーマンスがあってくればもっと売れるかとおもいます。



14/09/21

・例会でした。詳細はこちら


14/09/18

・オーボンフェルマンにてチーズセミナー。
 


14/09/16

・職場の人と焼肉を食べに行く。なんか久しぶりに「ひょっこりひょうたん亭」よりセールの案内がきたからねえ。
 そして、相変わらず美味しい。


14/09/14

・日曜日のお仕事。
 一服盛男さんから、暇だからなにかしないかとのお誘いがある。
「仕事があるので、それが終わってからになるからちょっと遅くなるけどいい?」
「遅いって何時頃?」
「19時には終わる」
「早いよ! 遅いっていうから22時頃かとおもってたよ」

 自分の仕事の時間感覚にずれがあることが判明。
 でも、結局17時には仕事終了したので、ゆめちゃん、えんてつさん、一服盛男さんと合流する。
 最初一服さんからのお誘いだったので、彼の自宅かと思ったら、そこは使用できないとののこと。そこで、5人になるけどだーゆさんに声をかけてマージャンをすることに。
 5人なので東風戦で回していくことに。
 なんとか勝ち組で終了。ふう。

14/09/13

・夢ちゃんとドライブへ。
 この日は、米沢の酒蔵でイベントがあるので、そちらに向かう。

 途中、夢ちゃんが探してきたラーメン屋へ。
 ネットで場所を調べてから向かったのですが、物凄くわかりにくい場所でしたねえ、。
 
担々麺。絶品でした。 こんな民家を改装した店です。

 その後、米沢の東光へ。
 私はドライバーなので、一切飲めないのですが、夢ちゃんは色々と試飲しておりました。
 その中でおすすめだった梅酒を購入。なんでも、三大梅酒の賞を受賞したそうで。


14/09/07

・TAKAさん夫婦を拾って、例会へ。
 昼飯を食べにラーメンスミスへ。
 

例会の詳細はこちら


14/09/06

・久しぶりにTAKAさんが奥さんを連れて遊びに来てくれました。まあ、結婚するとなかなか自由な時間も取れないでしょうしねえ。
 
 一服盛夫さんとえんてつさんと合流して5人で牛タンを食べる。そういえば牛タン食べるのも久しぶりだなあ。
 
 その後カラオケへ。なんかカラオケも久しぶりだな。昔は野州くんやBAN君とかと行っていたけどねえ。


14/09/05

・オーボンフェルマンにてブラインドテイスティング。
 この日は前回よりはいい結果。
 まあ、こちらよりチーズを頑張らなければならないのですけどね・・・。


14/09/04

・昨日に引き続きおのさんとゲーム。
 ゲーム前に美味小屋で夕食。ヒレカツ美味しかったです。
 この日はCV、エニグマをプレイ。


14/09/03

・おのさんが仙台に来ていたので、夜からゲームをすることに。
 この日は、レミングス他をプレイ。


トップページへ戻る