徒然草(日記)

 「徒然なるままに・・・」ってなわけで、このとうり思い付いたことを、つらつらと書いてゆきたいと思います。できれば毎日と言いたいところですが、さて、どうなることやら。

14/03/30

・仕事。トホホ。

14/03/29

・山形まで一人でドライブ。夢ちゃんが疲れているからパスということなので。
 大石田方面できじ汁でそば食べで、団子食べて、鳴子方面へ。
 今回は一人なので、中山平温泉の琢秀へ。相変わらずヌルヌルするお湯がいい感じ。
 その後、足つぼマッサージを頼んでのんびりと過ごす。

14/03/22

・艦これ。
 Z3建造! ふう。これでレア艦建造しなくて済むわあ。

14/03/21

・遠くまでドライブに行こうかと思っていたのですが、雪が降ってきたので近場でラーメンを食べることに。
 そして、行ったのは富谷のヘルズキッチン。近場じゃないですなあ。
 濃い系が押しの店ですが、他のラーメンのレベルも高いいいお店です。


14/03/20

・NHKのチーズ教室。
 今回はチーズ料理。


14/03/16

・例会でした。詳細はこちら


14/03/14

・今週は日曜から土曜まで仕事なので、ここで午後休暇をとりました。
 で、夢ちゃんとラーメンを食べに行く。
 今回は麺屋 八。以前は産業道路沿いにあったのですが、震災で店がなくなり。名取に移転。何回か行ってみたのですが、その都度閉まっていた(スープが無くなった模様)のため、こちらのお店は始めてでした。
 私はカレー味、夢ちゃんは味噌味を選択。味は、濃い系。以前とちょっと味が変わったかも。
 そして、夢ちゃん、辛味噌の入れ過ぎか、途中で汗が出てきたかと思ったら鼻血まで。「物を食べて鼻血が出たのは始めてかも」。

・その後、成田の湯ったり苑へ。なんだかんだで2時間近く風呂やサウナに入ってました。

・艦これ。メンテナンス後は出やすいとの都市伝説を信じて、大型建造。
 大鳳ゲットしました! ふうう。
 しかし、今回のメンテナンスで外国艦が追加されたので、まだまだ大型建造地獄は続くのでした。とほほ。ビスマルクねえ。オルガニック・フォーメーションを最初に連想する私は古いオタク・・・。


14/03/12

・オーボンフェルマン主催のワインセミナー。
 今月はイタリア南部。
 
左から
・Mastroberardino,Greco di Tufo(2010) DOCGグレコ・ディ・トーフォ
・Cantina Albea, Decano Primitivo(2009) IGT Salento Primitivo
・Fetto dello Jato, Pegotto Nere d'Avola (2006) DOC Monteale
・Feudi di San Gregorio, Aglianico del Vulture(2008) DOC アリアニコ・デル・ヴルトゥレ


14/03/08

・休み。
 今月は週休一日になってしまうので貴重な休みですね。
 夜勤明けということもあり、家でのんびりとしてました。 
 艦これやったり、トマトソース作ったり、野菜をみじん切りにするのにフードプロセッサー欲しくなったり。


14/03/06

・艦これ
 5−4で阿賀野ゲット! ふう。頑張って育てるか。

14/03/02

・例会でした。詳細はこちら


14/03/01

・繁忙期のため、お仕事でした。とほほ。


トップページへ戻る