徒然草(日記)


12/04/30

・COMIC 1に行って来ました。
 予定のものはほとんど手に入りました。ちょうどいい規模のイベントですねえ。でも、もう少しメンツが濃くても・・・。


12/04/29

・「日本酒情熱列島」という日本酒のイベントに行って来ました。
 これは夢ちゃんが、「comic1が薄いから、せめて何かイベント探さないと」と探してきたイベント。ちなみに、夢ちゃん自身は結局トータルのお得感のなさから上京せず。

 このイベント、販売は一切なしの試飲のみイベント。ただただひたすら日本酒を試飲するだけのイベント。
 流石に「日本酒→水→日本酒→仕込み水→日本酒」のループは結構きついものがありますよ、d56さんでさえ途中で休憩を入れるくらいには。せめてつまみがあればなあ。
 今回の発見は、群馬の日本酒が意外と美味しかったことですかねえ。「巌」とか「町田酒造」がお気に入り。
 その他に気に入ったのは青森の「陸奥八仙」、栃木の「仙禽」、山形の「くどき上手」、和歌山の「紀土(ここは酒蔵の方がおもろかったからなあ)」。次回、日本酒を買うときに探してみようかなあ。覚えていればですが・・・。

・帰りに「肉の横丁」なる肉のテーマパーク的なところに行ったのですが、殆どの店はランチをやっていない(というかやっていはのは1店舗のみ)ので、そのままスルー。ここで一旦解散し、私は恵比寿のワインパーティーへ。また色々買ってしまいました。

・やはり日本酒はきつかったのか、恵比寿で電車に乗って、そのまま大宮まで行ってしまい、反対側の電車に乗ったら、今度は池袋まで戻ってしまう羽目に。とほほ。
 d56さん宅に戻っても、頭痛がひどくて、しばらく寝てしまったからねえ。


12/04/28

・朝、東京到着。
 適当に時間を潰してから、六厘舎の朝ラーメンを食べる。朝くらいの並び時間ならいいのですが、日中は辛いね。

・一旦d56さん宅へ。そして、テ近藤さんと合流してから秋葉原へラーメンを食べに。
 今回は饗 くろ喜へ。前回は塩ラーメンだったので、今回は夢ちゃんが「とにかく一度食べてみて」と言っていた味噌ラーメンを食べる。
 ・・・いや、話には聴いていたけど、ホント天一並のどろどろの味噌スープ。個人的には全くダメでした。やっぱこの系統のラーメンはダメなんだねえ。

・夜はd56宅で飲み会。ワインは美味しかったです。記録忘れたよ。


12/04/27

・職場で色々あって大変でした。とほほ。
 
・夜に夜行バスで東京へ出発する予定だったので、時間つぶし(一番遅いバスで駅前に着いても1時間近くある)にオーボンフェルマンへ。
 飲み会のグループの横で、ボルドーとアメリカのカベルネ・ソーヴィニヨンを飲み比べる。個人的には後者が好き。

・そして、夜行バスで東京に出発。今回は4席なのでちょっと窮屈。


12/04/26

・英会話。
 この日はオーボンフェルマンに行かず真っ直ぐ帰宅。


12/04/25


12/04/24

・HP更新。 
 前回、更新の準備だけして、アップし忘れてました。とほほ。


12/04/23

・ドイツ語。
 


12/04/22

・花見に行ってきました。メンツは私、夢ちゃん、ゲンシさん、A間さん、一服盛夫さん、そして、この日のためだけに盛岡からやってきたBAN君。
 去年は震災で中止になったので、今年は実施したいなあと思っていたのですが、開花はどんどんを遅れ、暖かくならず、あまり状態がよくない中、結構する羽目に。
 そして、会場に到着すると結構風はあり、肌寒い感じでした。まあ、酒を飲んでいればなんとかなるかねえ、と飲んでいたのですが、温まるわけもなく2時前に終了。
 一部のメンツで、駅裏のサイゼリアまで移動して、少し休憩。体が温まってきから帰宅しました。


12/04/21

・出番。


12/04/20

・結局、もう1回ガチャが回してしまう。今度はSレア高垣楓を引きあてる。能力の高さにびっくり。流石レア。そして、課金させるのね。こわっ!
 で、このカードを使ってみると、このこのキャラが意外と気に入ってしましました。良い娘じゃないですか。


12/04/19

・とうとうモバマス課金してしまいました。とほほ。
 衣装が盗まれるので、サッサと揃えるために、ドリンクを買ってしまったのですが、一回買っちゃうと、もういいや!と思うようになり、ガチャを回してしまう。しかもプレミアガチャ回すと見たこのとないレアカードが出てくるのね・・・。とほほ。そしてお目当てのSレア三村かな子がは出て来ません。まあ、Sレアだしね。


12/04/18

・遅番のあと英会話。
 いつもと違うメンツ。そして、人数が多めでした。

・アマゾンからモバマスのCD届く。早速シリアルコード入力。強さはそれなりかな?
 そして、あんずのうたはすごいね。延々と聴いています。


12/04/17

・HP更新作業。


12/04/16

・ドイツ語。


12/04/15

・例会でした。詳細はこちら


12/04/14

・部屋の整理を行う。
 ノートパソコンに完全に移行したので、パソコンラックを処分して、そのスペースに本棚の前に置いていた棚を移動する。
 さらに、部屋の角のデッドスペースを活用するために、本棚を長めのものに変更するべく、ホームセンターへ。
 ちょうどいい長さは73cm。しかし、ホーマックにあるのは60cmと90cm。この間はなし。うーむ。90cmだと、コンセントと部屋のスイッチが完全に隠れてしまうので、他の店にちょうどいいものがないか探してみる。しかしサイズは変わらず。
 仕方ないので、60cmのものと隙間棚を購入して、なんとかする。
 
 家に戻り、本棚を組み上げ、しまおうとするが、本棚を1つどけないと上手く入らない。仕方なく本棚から本を抜いていく。すっかり、遅くなったので、見かねた母親が一部手伝ってくれるのですが、本棚の本をどんどんと抜いていくと、最後の方にはエロ漫画が・・・。呆れつつも運ぶ母親。こんな息子ですいません・・・。
 で、無事配置&収納終了。なんとか居住スペースが広がりました。しかし、部屋の奥は荷物が積んだままだったりします。こっちも片付けないとねえ。あとゲームも。

・アマゾンにモバマスのCD購入。CDって課金なのかねえ・・・。まあ、同じCD2枚買っている時点でアウト臭いのですが。


12/04/13

・遅番。
 
・ふとした思いつきから、モバマスを始めることに。
 なるほど、アイドルを拾っていくのね。そして、合体して、行くのですが、合体した片方は文字通り消えるのね。おいおい。なんのシステムの流用だよ! でも、カードがいいので面白くやってます。ちなみに、課金するとガチャが出来るそうです。1回300モバコイン=300円。高!


12/04/12

・久しぶりの英会話。
 色々と忘れてますねえ。


12/04/11

・オーボンフェル主催のワインセミナー。 
 今回からコート・デュ・ローヌ地方。1回目はローヌ北部。
 仕事の関係で、前半の講義をすっ飛ばしていきなり試飲から。うーむ。
 全く当たらんかったねえ。
 
左から
・PAUL JABOULET AINE,Crozes-Hermitage,Les Jalets Blanc,2010
・Pierre GAILLARD,Condrieu,2010
・Terres de Viennae,Heluicum Vin de pays des Collines Rhodaniennes,2008
・NICOLAS PERRIN, Hermitage,2008


12/04/10


12/04/09

・ドイツ語。


12/04/08

・日直。そして、そのまま夜勤。


12/04/07


12/04/06


12/04/05

・やっとこ繁忙期終了。


12/04/04

・オーボンフェルにて、オレゴン州のワイン飲み比べ。
 
追加で飲んだローヌのワイン。


12/04/03


12/04/02

・ドイツ語。


12/04/01

・日曜だけど仕事。とほほ。
 結局今週休みなし。

・例会だったのですが、20時近くに顔だけ出すことに。とほほ。
 ちなみに詳細はこちら


トップページへ戻る