徒然草(日記)


10/12/31

・冬コミ3日目。
 メインイベント。
 QPが10時50分位には売り切れていた以外は予想通りかな。
 また、たくさん買い込んできました。

・その日の内にバスで仙台に戻る。
 天候が悪いとかニュースでやっていたので心配していたのですが、予定より早く到着しましたね。
 おかげで、迎えに来るはずの親父さんがまだ家にいるくらいには。


10/12/30

・冬コミ2日目。
 この日はd56さんと夢ちゃんだけで私は留守番。 
 TAKAさんに頼まていら本を渡すために西川口の駅に出て、近くのラーメン屋に行っただけ。
 このラーメン屋(「麺処 遊 蕨店」という名前でした)は煮干出しのラーメンで、最初は「ちょっとくどいかな」とも思いましたが、最後まで食べるとちょうどいいくらいでしたね。


10/12/29

・冬コミ初日。
 今回の初手はTEX-MEX。
 並んでいるのがちょうど自分と同じくらいの年齢の人が多く、延々と昔ばなし。
 そして、売り子さんの「今回の新刊は東方です」という話を聞いてがっくり肩を落とす同世代www
 さらに、もっちー王国新刊ありませんにもビックリ。

・今回はあまり買わないつもりでしたが、何故か要塞と象兵の同人誌をしこたま購入。うーむ。

・夜は私が家に持ち帰るのを忘れた年越しそば。
 d56さんと夢ちゃんが「家から出るのが面倒くさい」との話。おいおい、一日家にいたんでしょうに。


10/12/28

・仕事納め。

・1時間休暇で上京。今回は新幹線。流石に早いね。

・20時過ぎにd56さん宅到着。
 私、d56さん、夢ちゃん、オレンジ君の4名で飲み会。
 オレンジ君は学生だけあって、普段安いお酒しか飲んでいないらくし、何を飲んでも旨い旨い言ってました。


10/12/27

・今年最後のドイツ語会話。
 部屋の様子の話。前置詞とか。

10/12/26

・この日は、一服盛男さんお強いリクエストでディセントをプレイ。
 ちなみにディセントはTRPGの戦闘システムだけを抜き出したようなファンタジーボードゲームです。
 
・昼は南光台のチットラ。
 久しぶりに行ったのですが、手ごろなお値段で本格的な味のいい店ですね。

・午後からディセントをプレイ。
 面子は私、一服盛男さん、ライフルマンさん、夢ちゃん、野州君。
 今回は、キャラクターを近距離系、長距離系、魔法系の3種類に分けてそんから引いてもらう(だけどどれが何の山かは言わないでおきました)形式でキャラ決めをしました。その結果、1−1−2の構成に。
 バランスが悪いかな? と思ったら、ボスキャラの巨人が一服さんサイコキネシスのおかけで全くキャラクターに肉薄できない状態に。とほほ。
 コチラもマスタープレイヤーのプレイ方を研究しないとダメだねえ。


10/12/25

・部屋の整理。
 漫画と小説の整理して、結構な数の本を処分しました。


10/12/24

・クリスマスなのに高校時代の友人と焼肉。
 クリスマスなのに、独身のおっさん2人で焼肉。
 


10/12/23

・テ近藤さん宅で冬コミの打ち合わせ。
 でも、最初に薫寿で昼食。やはりここのラーメンは旨いねえ。
 
・そして、帰りに同じ店でラーメン。
 味噌は普通。
 これで一周したのでしが、つけ麺と塩が旨いのね。


10/12/22


10/12/21

・冬コミのチェック。

10/12/20

・オーボンフェルマンのクリスマス会に参加。
 

 結構飲んだので、帰りはふらふらでしたね。

10/12/19

・例会でした。詳細はコチラ


10/12/18

・冬コミのチェック。
 しかし、もう少しで終了というときにエクセルがフリーズ。今までの作業がパーに。とほほ。こまめにせーブしないとねえ。

・遊友会の忘年会。
 今回は参加者12名。
 場所は魚や一丁。
 
 新人さんが増えたりと今年も色々とありましたねえ。
 もう皆社会人で大きく生活が変化しないのでサークル的には安定期に入っていて、新人さんが入りにくい状態にはなってきていると思います。
 こんな時期に新人がやってきて、定期的に参加するようになるのは大変ありがたいですね。

・二次会は駅裏のアウトレット居酒屋。
 まさか、ここにこんな短期間でやってくるとは思いませんでしたよ。

10/12/17

・音楽データの更新。


10/12/16

・今年最後の英会話。 
 時期のせいもあってクリスマスと新年の話。
 アメリカ人はケーキ食わないんだそうで。
 先生曰く「クリスマスケーキ? ハッピーバースディ、ジーザスクライストとか書いてあるわけ?」と言われたことがあるそうな。
 
 


10/12/15

・夜勤。

・ヤフオクの出展結果出る。半分近く売れ残る。うーむ。
 値下げして再度出展。


10/12/14

・残業。

・BAN君、夢ちゃんと私の3人で飲み会。
 場所は駅裏のアウトレット居酒屋。
 アウトレットといっても賞味期限ギリギリのものが出てくるわけではなく、全品290円均一のお店。 
 物を選べばありかなという店でした。


10/12/13

・ドイツ語。


10/12/12

・ヤフオク処理の続き。結構な数出展しました。


10/12/11

・部屋を整理してヤフオクにゲームを出展する予定だったのですが、部屋を整理せずにゲームだけ出展することに。部屋の整理が全く進まない。

・英会話学校のクリスマス会。
 自分の英語力に全く自信がなく、いままでこの手の会には参加していなかったのですが、エッセンでけがわさんと話した際に、「英会話学校に行っているのならイベントにはどんどん参加したほうが良いよ」と言われたのでがんばって参加してみることに。
 いつも同じ曜日で通っているのでほかの曜日の方を話をするのは新鮮でしたね。
 また自分の思うとおりには会話できませんでしたが、多少は会話をした気がします。うーむ。


10/12/10

・係の忘年会。
 昔のカラオケマンモスの建物。今は居酒屋なのね。

10/12/09

・英会話。


10/12/08

10/12/07

・残業。


10/12/06



10/12/05

・例会でした。詳細はコチラ


10/12/04


10/12/03

・職場の忘年会。


10/12/02

・英会話。


10/12/01

・オーボンフェルマンのワインセミナーに参加。
 今回はテンプラニーリョ。
・左から
 vall sanzo T sanzo Tempranillo(2007)
 Bodegas Vizcarra Senda del oro(2007)
 Marques de Caceres, Tinto Vendemia Seleccionada Crianzo(2005)
 Bodegas Palacio,Glorioso Gran Reserva(2001)

 


トップページへ戻る