徒然草(日記)

09/06/30

・日記の更新。


09/06/29

・音楽データの更新。
 


09/06/28

・夕方から仕事。とほほ。
 
・頒布会ゲーム届く。
 カナリア諸島、詐欺師、マオリ、深海のErrの4つ。それなりに遊べそう。
 詐欺師は色んな意味でどうかと思いますが・・・。

09/06/27

・アマガミ、詞クリア。

・夕方から宮内タカユキさんのライブ。
 これが仙台で行われ、しかも2回目というのが凄い。来年も来るとの話。ありがたや。
 ライブは19時から21時半の予定だったらしいのですが、終わったら22時過ぎてました。お疲れさまです。
 今回は銀牙の最終回ED勝利の歌がよかったなあ。でも、これ音源がレコードしかないからどうしようもないんだよねえ。Necro君でも持ってないかねえ。
 あとは「ザ・特撮」を連呼してました。一昨日、録音したばかりのシンケンジャーの挿入歌らしいのですが、宙明さんの作曲らしく「これぞ、ザ・特撮という感じの曲」と大絶賛。色々とあってまだ歌えないんだとか。7月中に流れるそうです。


09/06/26

・職場の面々とキャンプ&麻雀。
 とにかく肉を食べて麻雀。
 当然のごとく24時には寝る私。
 結果は−31。


09/06/25

・英会話。
 


09/06/24

・チーズの勉強会に参加してきました。
 この勉強会は真面目にC.P.A.(チーズプロフェッショナル協会)の資格認定試験の勉強をする会で、私はその片隅でただチーズを食べてました。
 
今回のチーズ。12時のものから
1.ゴーダ 12.フェタ P.D.O.
2.エダム 13.ハロウミ
3.サムソー 14.ヴューシメイ
4.コルビージャック 15.サン・シモン・ダ・コスタ D.O.P
5.レットチェダー 16.イディアサバル
6.グリュイエール A.O.C. 17.タレッジォ
7.エメンターラー A.O.C. 18.クアルティローロ・ロンバルド D.O.P
8.スプリンツ A.O.C 19.ペコリーノ・トスカーノ・スタジオナート D.O.P.
9.ダナブルー P.G.I 20.パルミジャーノ・レッジャーノ D.O.P
10.カブラレス D.O.P. 21.ペッコリーノ・ロマーナ D.O.P
11.イエトスト
11のイエトスト。形状どおりキャラメルの味がします。

09/06/23

・残業。電話がイヤになってきますよ。

・HP更新。
 バイオ届きました。しかも無駄にちっちゃいやつ。何に使うのかと聞かれると困るのですが、ほんただなんとなく欲しくなったというやつです。


09/06/22

・音楽データの更新。
 今回はゆりしー特集。

・やまやで購入した1本400円くらいの安い赤ワインを飲んでみる。
 いや、これ普通においしかったですよ。当然、ある程度の値段のものと比べてはいけませんが、これはこれで家で飲むなら十分な感じですね。

・はやて×ブレード10巻購入。
 すっかり単行本で見るようになってしまいましたねえ。相変わらずの面白さです。

・谷川史子の手紙も購入。
 少女まんがで今購入しているのはとうとうこの人の分だけになってしまいましたねえ。


09/06/21

・午前中はアマガミをプレイ。絢辻さんもうすこしで終了。

・例会でした。詳細はこちら


09/06/20

・TAKAさん来仙。
 今回も麻雀とカラオケ。
 面子は私、TAKAさん、えんてつさん、夢ちゃん、野州君。
 結果は:
 私-46、TAKAさん+38、えんてつさん+54、夢ちゃん+23、野州君-69
 今回は私が麻雀なのに5人に声をかけてしまい(風邪でぼけていたのかねえ)、一人は抜け番になりました。
 そのたびに、みなさん後ろから見学していたのですが、TAKAさんの後ろに行くと、皆さん関心し、私の後ろに来ると「悪い意味で」声が出そうになるそうな。とほほ。

・夜はカラオケ。
 今回はDAMにしたのですが、なんと新譜に「タンサー5」のOPとEDが追加されてました。すげー。思わず歌ってきました。謎のすき間にタンサー5〜。
 


09/06/19

・チーズ屋でシェーブルの会に参加。
 シェーブルとは山羊の乳で作ったチーズで、ちょっとクセがあります。好きな人にはそれが堪らないそうで。

 
ヴィランセ(左)とサントモール。
両方とも黒いのは木炭を塗してあるため。
右のサントモールは中に空気を通すために
わらが一本入っているそうです。
シャビレザン(左)とそら豆と・・・忘れた。

帰宅後、溜まっていたけいおんを視聴。なんかだんだんと面白いと感じてきた。何故?


09/06/18

・英会話。
 
・アマガミプレイ開始。
 まだ序盤

09/06/17


09/06/16

・BAN君が帰ってきて飲み会があったのですが、風邪が治りかけだったので欠席。すんません。


09/06/15

・夢ちゃん宅にアグリコラを貸しに行く。
 その際の会話。
 「サカつくヨーロッパが難しいんですよ。自分のチームのファンがスタジアムで高いものを買おうとしないんですよ。もっと、高い飲み物とかスタジアムで買えって」
 「・・・夢ちゃん、自分の存在全否定」
 「いや、このゲームやってると私みたいなファンがチームを潰すんだとよくわかりますよ」
 おいおい。

・ソニーショップでデジカメ購入。
 だーゆさんから別のカメラも薦められてましたが、結局、今まで持っていたものの後継機にすることに。直ぐに使えるしね。
 そのほかに別のものも購入。これは後日。
 折角、買ったので自分の部屋の惨状を撮影してみる。
 
本棚の前に棚。 ゲーム。
更に押入れの奥までゲーム。

・音楽データの更新。


09/06/14

・仕事。とほほ。
 風邪と昨日のカラオケで(主に後者のせい)で声がすっかり出ない状態で電話受け。
 ローマ人の物語U 読了。

・帰りにSBCに遊びに行く。
 しかし、私が行ったときには2人しか居ませんでした。
 とりあえず、スモールワールドをプレイ。
 ビンチのリメイクでしたが、いい具合によくなってます。時間とか。


09/06/13

・高校の先輩とカラオケ。 
 少々風邪気味だったのに、延々と5時間以上歌っていたので、最後にはすっかり声が出なくなりました。アホですな。

 


09/06/12

・藤崎のイタリアフェアに行ってみる。
 併設のイタリアワインフェアでドイツワインとフランスワインを購入(笑)。


09/06/11

・打ち合わせのため英会話に間に合わず。とほほ。


09/06/10

・HPの更新。
 


09/06/09

・音楽データの更新。


09/06/08

・夜勤でした。
 先日のゲームマーケットで購入したゲームのルールを一通り読む。やってみないとなんともいえないものもありますねえ。


09/06/07

・パスタを打ってみました。
 妙に腰が無いものになりましたが、これはこれで旨かったです。
 柔らかい方が母親には好評でした。

・例会でした。詳細はコチラ


09/06/06

・昼飯に恵比寿に行くものの臨時休業。とほほ。

・帰りにスーパー銭湯に寄る。
 露天風呂は雨で妙に冷たい。何をしにいったんだか。

・明日のためにゲームのルールを確認。
 ワインを飲んで居たので途中で寝てしまう。


09/06/05

・麻雀。
 面子は私、夢ちゃん、えんてつさん、一服盛男さん。
 結果は夢ちゃん+62、一服盛男さん+21、神尾-32、えんてつさん-51。


09/06/04

・英会話。
 
・帰りにチーズ屋へ。
 なんでもアペリティフの日なんだそうで。
 この日のために用意したらしい薬草系のワインを飲んでみる。旨いんだけど妙な味。


09/06/03

・何故かいまさらセキレイを全巻購入。
 1巻を見てみるとなんと20版。売れてるねえ。

・ゲームのルール確認。


09/06/02

・音楽データの更新。


09/06/01

・だーゆさんのお誘いで楽天vs広島の試合を見に行く。
 今回は3塁側内野指定。意外といい席でした。
 だーゆさん曰く「安い時にはいい席使わないと」。なるほどね。
 試合はかなりしょっぱいものでしたが、観戦は楽しいですね。
 


トップページへ戻る