09/04/30

・チーズ屋で日本酒とチーズの会。
 伯楽星を作っている新澤酒造さんの方が来ていて、「お父さんが飲んでいたお酒を息子の代まで飲んで欲しい」とか「小さな酒蔵だから出来ること」など色々と面白い話を聞けました。 


09/04/29

・部屋の整理。
 本をダンボールに仕舞い込む。やっとこ枕元に積んだものがなくなりましたよ。
 おかげで夕飯食った後でそのまま寝てしまう。

09/04/28


09/04/27

・音楽データの更新。
 

09/04/26

・COMIC1 3。
 11時半頃には分担分の買い物を終了。その後掃討戦へ。
 そこそこ買えたほうでは?


09/04/25

・雨。
 ラーメン屋に行こうと行っていたのですが、みんなめんどくさがって私一人で行くことに。
 この日は九段下の九段斑鳩へ。
 雨のおかげで待っている人が少なく、直ぐに入店。
 見た目はこってりしてそうなのに、意外とあっさりしたバランスのいい味でした。
 でも、晴れた休日は混んでいるんだろうなあ。

・夜は飲み会。
 半額の刺身&肉を延々と食べつつ、日本酒。
 この日持ってきたお酒は十四代。いや、旨いですね。
 このあと、d56と夢ちゃんは腹を下し気味に。やはり半額の刺身はダメですな。


09/04/24

・COMIC1 3の為に上京。
 
・今回の昼食は、いつもの青葉ではなくて、中野の大勝軒へ。
 味はそこそこ。人に勧めるほどではない。やっぱり青葉が旨いんだなあと思い直す。

・中古同人誌屋を回るが、最近特に欲しい物が減っているなあ。イベントできちんと買えるからかねえ。

・夕食は以前「ぴったんこカンカン」で放送していた洋食屋へ。
 d56さんも誘うと「え、今日来るんだっけ」との返事。どうも1日勘違いしていたらしい。
 20時頃店に到着。
 私はロールキャベツ(トマトソース)、d56さんはロシア風ハンバーグ(目玉焼き入りハンバーグ)、夢ちゃんはハンバーグとコロッケ。どれに量が多く、味も旨かったです。いや、いい店だ。また行くかも。

おまけ

・・・・・ノーコメント。


09/04/23


09/04/22

・職場の面子と麻雀。
 結果はー187。負けすぎ。とほほ。
 また、中途半端についていたんだよねえ。


09/04/21

・夜勤。
 今月3回目。


09/04/20

・音楽データの更新。


09/04/19

・例会でした。詳細はこちら

09/04/18

・夢ちゃん宅で麻雀。
 面子は私、夢ちゃん、野州君、えんてつさん。
 えんてつさんが何度もゲンシさんも誘ったのですが、「ライドウやるのでイヤ」と断ってました。

・この日は半荘4回。結果は負け。とほほ。


09/04/17

・職場の歓送迎会。
 1次会で引き上げ。
 
・その後、夢ちゃん達が、バイトの打ち上げで飲んでいるということなのでそこに合流して、雑談。

09/04/16


09/04/15

・残業でした。
 21時半まで。


09/04/14

・音楽データの更新。


09/04/13

・夜勤


09/04/12

・山形へドライブ。
 今回も、大石田→鳴子。
 鳴子はいつもと違う旅館へ。
 ここは安い温泉の隣にあるのですが、隣なのに泉質が異なるのが面白いですね。


09/04/11

・今年も花見に行ってきました。
 面子は私、夢ちゃん、A間さん、ゲンシさん、一服盛男さん、野州君、そしてNecroさん。
 
 今年は去年ほど荒れることも無く普通に終了。
 しかし、終盤にちょっとしたことが起きました。
 15時頃にお誘いのメールに気が付いたNecro君がやってくることになったのですが、そのことにはすっかり風が冷たくなっており、皆すっかりやる気が無くなっており、「もう帰りたいなあ」的な雰囲気になってきました。
 そして誰かが「神尾さん、あなたが『よし、Necroは切る』を一言言ってもらえれば我々は仕方なく解散するのですが。さあ! さあ!」とか言い始める始末。
 更に本当にNecro君がやってくると、みんなで酷いことを言い始める。
 Necro君が最終的に「みんな死んでしまえ」とかなり本気で言い始めることに。いや、あれは本当に悪かったです・・・。

ちょうどシートから見えていた桜。


09/04/10


09/04/09

・午後休暇で免許更新に行く。これでやっとこゴールド免許。
 あと、タイヤも交換。
 ついでに帰りにETCがあるかカー用品屋に行くと「6月まで入荷しない」との文字が。とほほ。
 
・お花畑、タブラの狼新版、タブラブルグを購入。

西又葵がスターウォーズの画集にイラストを描くらしい。何故?


09/04/08

・残業。
 
・帰りに駅前でデジカメの下見。
 光学ズームが高くなるほど値段が高くなる。どうしようねえ。色々みたけど結局前まで使用していたSONYのものになりそう。

・エスパルの本屋で指輪人形さんと遭遇。なんか久しぶり。
 でも、会った場所が官能小説売り場の前。なんでそんなところで会ったかというと私もそこに用事があったから・・・。

・帰りにチーズ屋によっていっぱい。ボルドーのワインがおいしい。妙にフルーティ。
 ワイン入りのチーズも購入。赤のマダラのチーズ。味は不明。


09/04/07

・残業。
 いつもの仕事は完了したのですが、今回は別な当番での残業。とほほ。

・音楽データの更新。
 新曲とわるきゅーレと水谷優子。
 早速シンケンジャー追加。OPもEDもかなり気に入ってます。カラオケで歌いたいなあ。

09/04/06

・残業。とほほ。

・帰宅後、夕飯食って寝る。


09/04/05

・例会でした。
 詳細はこちら
 
 おのさんが遊びにきました。
 なんでも、隣町に寄ったついでだそうで。でも、隣町まで10分。そこから仙台まで2時間。しかもプレイ時間より移動時間の方が長かったそうで。お疲れ様です。


09/04/04

・英会話。
 こちらが言いたいことと伝えると、トンでもないことになることがよくあることを理解する。難しいなあ、英語。

・夕飯は麻婆豆腐とたらのムニエルもどき。麻婆豆腐は豆板醤とか使ったのでかなり辛口でした。うまいけどたくさん食べられない。


09/04/03

・夜勤。とほほ。

・オウガにズームUP!2 読了。 
 この巻からほかのキャラの視点とか入って面白いかも。宮内さんとか。


09/04/02

・そろそろ定時で上がれるかと思いきや残業。

・春の新番組第一弾。「クイーンズブレイド」と「アスラクライン」。 
 クイーンズブレードはAT−Xの無修正版。何が無修正って乳首が見えます。そんだけ。そして、エンディングロールにうるし原の名前が(笑)。
 さらに失禁。いいのか? なんか、エロ同人の世界みたい。
 アスラクラインは、まだなんとも。


09/04/01

・残業。
 音楽データの更新。やっとこ。


トップページへ戻る