徒然草(日記)

 


08/10/31

・夢ちゃんに誘われて飲み会。 
 「なにかドイツ土産ある?」と聞かれて、「話しかないよ」と答える私。とほほ。
 まあ、飲み物はビンが多かったので持ち帰るのは怖かったですよ。カンをあまり見なかったなあ。


08/10/30

・旅行記作成開始。
 写真が無駄に多いので時間かかりそう。
 


08/10/29

・久しぶりに仕事。
 流石に疲れましたね。

・音楽データの更新。
 とりあえず、読み込みとタイトル振りのみ。


08/10/21-28

・ドイツへ行ってました。詳細はこちらから。
 

08/10/20
・音楽データの更新。
 明日のことがあるので早めに寝る。

08/10/19

・例会でした。詳細は後日。


08/10/18

・ドライブ。
 今回は大石田方面。
 蕎麦食べて、団子食べて、温泉入いるコース。
 しかし、来週から海外にいくので野菜は自粛。でも、りんごは箱で購入。


08/10/17


08/10/16

・・ユーロを両替する。
 この日は1ユーロ138円。いや、一時期よりぐんと安くなったねえ。

・夢ちゃんと中山の恵比寿へ。いつもながら旨いねえ。旨いから食いすぎるのが欠点なのですが(笑)。汁もすべて飲んじゃうしね。
 このあと水泳。

・夜からWODANAKAさん宅へ。
 とりあえず元気そうでした。


08/10/15

・仕事後、ワインセミナーに参加。
 このセミナーはチーズ屋さんが初心者向けに開いたもので、今回は1回目。
 この日は白ワイン。
 いろいろと話を聞きました。いや、ワインのことは全然知らなかったのdいろいろと為になりましたね。
 個人的には「旨いワインと思ったら、どんなワインか覚えておくこと。色とか原産地とかブドウの種類とか味とか。それが人に伝えられると詳しい人なら好みのワインを紹介できる」というのが面白かったかな。まあ、当然といえば当然なのですが、探すときのコツとかにもなりますしね。


08/10/14

・音楽データの更新


08/10/13

・パソコンの復旧作業。
 iPodなんかはマイドキュメントなんかから以前の状態に復旧できたのですが、Firefoxは何故かブックマークが見つからなかったので、古いほうのドライブから立ち上げてブックマークをエクスポートするということをする。

・wikingさんから海外旅行用のアダプターを借りてくる。


08/10/12


08/10/11

・ドライブ。
 今回の面子は、私、夢ちゃん、だーゆさん、吉村さんという面子。次回この面子が揃うのはいつになるのかという珍しいメンバー。
 何故にこんな面子になったかと言いますと、元々この日に高畠ワイナリーのイベントがあったのでそれに行く予定があり、その話を先週の例会後、サイゼリアで話していたのですが、その際に 「ワイナリーに行くけど私運転手だから飲めないんですよ」と言ったところ、「じゃあオレ酒飲まないから運転するよ」とだーゆさんが持ちかけてきて、更にいつも土曜日は仕事だった吉村さんが、たまたまその日だけ休みになっていたので「じゃあ、オレも」と参加してきたという流れです。
 
 当日はワイナリーの前に赤湯の龍上海で昼食。相変わらず並んでましたね。
 吉村さんが辛味噌全部溶かしていたのはびっくりでしたが。

 その後、ワイナリー到着。
 延々と試飲(笑)。素直に高い「まほろばの貴婦人」が旨い。 
 外の出店では「もつ煮」200円と「ハム」300円にお得回路が回ってました。

 帰りは、予告どおりだーゆさんが運転。いや、楽チンでしたね。

 帰りにだーゆさんに家に寄ってもらいHDDの交換をお願いする。
 最近DVDドライブを交換した際に、そこがIDE接続だったのでてっきり内臓HDDもそうかと思いIDE接続のHDDを購入していたら普通にシリアル接続でした。
 仕方ないのでDVDドライブの調子の悪い方(DVDは読み込むけどCDを読み込まない方)を外してそこに接続することに。おかげで内臓HDDを読み込むときDVDドライブのランプが点灯します(笑)。
 その後、昔のHDDに入っていたデータをサルベージすることに。
 とりあえず、Firefoxとメーラーを移すが、ブックマークが旨く行かない。何故?

 夜にだーゆさんを家まで送っていく際に雑談をしているとだーゆさんが海外旅行用の大きなトランクを持っていることが判明。早速借りることに。ありがたや。

08/10/10

・残業。
 またまた帰りにチーズ屋へ。
 本当は来週のワインセミター代を払って帰るはずだたのですが、そのまま飲んでしまう。 
 なんとなく居心地がよくてね。


08/10/09

・HP更新準備。結局この日は終わらず。

・女帝・龍凰院麟音の初恋読了。意外と面白かったかも。この作者のほかの本も探してみるかね。


08/10/08

・残業。
・帰りにチーズ屋による。「オクトーバーフェスト」開催中だったのでプレートとビール(エルディンガーとギネス)を飲む。
 ギネスは「超音波で泡を作る」謎の機械で作ったもの。泡がクリーミーでいい感じ。


08/10/07

・d56さんが送ってきたサンクリの本を受け取る。ありがとうございます<d56さん

・音楽データの更新。


08/10/06

・夜勤でした。
・かのこん11巻読了。やっとこシリアス話終了。最後は本番でしたが・・・。
・マリア様がっみてる 卒業前小景読了。まだ卒業式になりません(笑)。
 でもこのテのショートストーリー好きなので個人的にはありだと思うのですが。特に「菓子パンの宴」とか。


08/10/05

・例会でした。詳細はコチラ


08/10/04

・高校の先輩2名とカラオケに行ってきました。
 チロルで昼飯を食ってから延々20時まで歌ってました。やはり、女性の歌は女性が歌うべきですな(笑)。

・カラオケ後はココスで夕飯。
 延々とBLのタイトルを眺める。


08/10/03


08/10/02


08/10/01


トップページへ戻る