08/08/31

・一日家に居る。
 この日は前々からやろうと思っていたスパイスから作るカレーを作ってみる。
 「男のカレー」なる本を参考にチキンカレーを作成。
 最初にしては旨く出来たのではないかと。ただ、量が少なめだったので(いつもは朝まで残るのが普通)、家族には不満だった模様。次回は多めに作ってみますか。いや料理を作るのは楽しいねえ。


08/08/30

・夢ちゃんと山形へドライブ。
 今回は大石田コース。
 なんか行く先々で野菜や果物を延々と買い込むドライブ。だって安いんだもの。ナスとかピーマンとか。

・鳴子経由で帰ってきたのですが、鳴子辺りにくると値段が余り安くなくなりますねえ。


08/08/29

・ネットラジオ集中日。
 ラジオ聞きつつ音楽データを更新。
 


08/08/28


08/08/27

・HP更新。
 
・頒布会ゲーム届く。
 今回は砂漠の王子、ロボティクス、ブルゲンラントの3点。


08/08/26

・残業。
 
・帰りにメロンとチーズ屋に寄る。
 序にお酒(シェリー酒)を飲んで行く。1杯くらいが丁度良いね。
 店長さんにすっかり顔を覚えられてます。
 お店に会った「日本ソムリエ教本」なるものを見せてもらう。
 2cmくらいある本で一応ある程度覚えないと筆記試験は通らないそうで。


08/08/25

・音楽データの更新。
 
・夏コミで買って来た「集まれ昌鹿野編集部」のCDを延々と聞いています。いや、面白いですよ。これ。
 iPodに入れて聞いているのですが、内容が内容なので笑いをこらえるのが大変です。
 自転車で通勤中に聞くとニヤニヤを笑いながら走る不審者に早代わり。やばいなあ。
 しかし、小野坂さんやりたい放題ですなあ。
 鹿野さんはいいコンビですよ。若いのにかんばっているなあ。アイドル系よりも彼女のようなあけすけな人の方がラジオ的には面白いですね。浅野真澄とか中原麻衣とか。


08/08/24

・7時半ごろ起床。
 みなさん8時頃には目を覚ます。

・午後から例会に参加。
 詳細はコチラ


08/08/23

・毎年恒例の山形ゲームコンベンションに参加。
 
・昼食は蕎麦屋ではなく、山形郊外のラーメン屋。そこそこお気に入り。30円のシャーベットはお勧め。

・結構早く着いたツモリなのに、10名以上会場に着いていました。皆早いなあ。
 最初にゾンビのゲーム(名前忘れた)、メンバーズオンリーをプレイ。
 その後、シェフmuraさんがいないので代わりにカレーを作ってみる。
 夏野菜のカレーと光の翼さん他の希望によりシーフードカレーの2種類を作ってみる。
 まあ、カレーなので失敗しないのですがねえ。
 途中、キッチンは立ち飲み屋状態に。人呼んで「立ち飲み屋ボードゲーム」nagaさん命名。
 色々と持ってきたお土産(村上牛スナックや長井のスーパーで買った馬肉チャーシュー)をおつまみに飲む。 
 カレーは無事出来上がり。取り立てて文句も出なかったので成功なのでしょう。

・夕食後は、人狼に参加。
 占い師なのに、狼を見つけたターンであっさり喰われる。とほほ。 
 このころには酒が回ってきたので少し寝てしまう。

・2時間後起床。
 パンデミック、ズライカ、リンク、ワードリンク、ネフェルティティ(順番忘れた)などをプレイ。
 ズライカとネフィルティティが面白かったです。
 なんだかんだで28時半過ぎに寝る。


08/08/22

・夜勤でした。

・サムライエイジ読了。いまいち。
 チーズ辞典読了。色々あるのね。


08/08/21

・この日もメロン。
 


08/08/20

・今日もメロンととらに行く。
 メロンでえんてつさんと会う。
 今日は自転車で来ていたので、そのことを告げると「役たたず」とか酷いこと言われる(笑)。

・週末のネットラジオを延々聞きまくる。


08/08/19

・久し振りに仕事。流石に溜まってましたね。

・この日もメロンととらで買い物。

・夕方からチーズ屋でイタリアチーズの会。
 イタリアチーズとイタリアワインを食べる会。旨いねえ。

・ワイルドケープ読了。
 百合小説。いい感じ。


08/08/18

・皆早めに寝たせいか、6時頃目を覚ます。
 そのころから雑談をしていると、えんてつさんから「こんな時間から起きるなんてしんじられねえ」とか言ってました。

・荷物を宅急便で送ろうとするが、25kgオーバーで洗濯物を一部持って帰る羽目に。とほほ。

・昼食は青葉。やっと喰えました。
 「神尾さんここで喰わないと、我慢できなくて2週間後とかに上京しそうだからねえ」とか夢ちゃんに言われる。

・新宿のとらのあなで早速買い物。とら専売のものだけ購入。

・仙台に帰って、最初によったところはメロンブックス。更に買い物。


08/08/17

・夏コミ3日目。
 本番。
 島は混んでいたねえ。ぎっちぎちでした。

・夕方は飲み会。
 例によって、直に寝てしまう。
 えんてつさんもかなりお疲れでしたねえ。


08/08/16

・夏コミ2日目。
 この日は高校の先輩のところで店番。 
 
・昼は丸ビルで中華屋のセット。

・ブラックラグーン(小説)読了。色んな意味で虚淵さんの小説でした。
 お気に入りは当然ヤツです。無駄に努力家だし。
・.(period)読了。 
 百合小説。そこそこ。


08/08/15

・夏コミ初日。
 暑い。
 終わる頃にはTシャツが汗でぐしゃぐしゃでした。
・企業ブースが妙に混んでましたねえ。
 例の事故の後なので、エスカレーターは一段1名という体制に。そのせいで、企業ブースを出るまでかなりヒドイ目に。

・昼は東京駅丸ビル地下の神戸屋でパンを購入。

・初日終了後、飲み会。
 みんな、割引のものしか買わなくなっている(笑)。
 夢ちゃんが買って来た「田酒」の夏限定品を飲む。山田錦と別の米を混ぜたもので少し安いらしい。旨いよ。

・ぶよぶよカルテット読了。及第点。


08/08/14

・夏コミの為に上京。
 今回は高速バス。現在JRバスだとサービス期間で月−木は3000円という破格のお値段。青春18キップと500円位しか違わないし、乗り換えもないので、今回コチラを選択。毎回この価格だといいんだけどねえ。

・13時半に新宿到着。そのまま中野へ向かう。
 目当ては青葉とまんだらけなのですが、青葉は定休日。とほほ。
 まんだらけは2冊程度しか本を買わない。まあ、そんなものかな。

08/08/13

・チーズ屋で飲んでました。
 ブルーチーズが旨いなあ。

・AURA読了。
 序盤色んな意味で「あいたたた」という感じでしたが、普通に面白かったです。例のシーンも意外と平気だったし。

08/08/12

・夏コミの準備。 
 当初、タイヤ付きのカバン(先日の岐阜旅行でも使用した親父のカバン)に詰めてみたのですが、入りきらなかったために、いつものバックに詰めなおしゆうパックで郵送する羽目に。
 
・準備中、先日買って来たJAM ProjectのライブDVDを流す。相変わらずいい感じ。
 オマケDVDに台湾のライブの様子が入っていたのですが、向こうでもアンコールの掛け声が「MOTTO! MOTTO!」なのね。日本語で合いの手も入れるし、勉強熱心だなあ。

08/08/11

・音楽データ更新。
 7月新曲が入ってきました。


08/08/10

・家でノンビリしてました。
 
・昼食はナスのパスタ。
 夏野菜はうまいなあ。

・夜は夜勤。
 平和でした。
・さくらファミリア読了。
 そこそこ。


08/08/09

・コミケ打ち合わせ。
 色々あって、狭い私の家で行う。
 今年も大変そうだ。

・打ち合わせ後、夕食食べにチットラ(インド料理屋)へ。
 閉店ギリギリに行った為、ナンが1枚しかないという寂しい事態に。結局ジャンケンして勝った夢ちゃんだけがナンを食べることに。

・夕食後麻雀。
 半荘3回で全員の結果が勝ちも負けも5点以内という微妙な結果に。
 でも、序盤負けていた私は結果オーライ。


08/08/08


08/08/07

・夏コミチェック。


08/08/06

・残業。思ったより早く帰ってこれました。
 
・夏コミの準備。
 週末の打ち合わせのために最終のサークルチェック。今年はマクロスFが多そうだ。


08/08/05

・七夕前夜祭の花火を見ながら飲み会。

・午前中に夢ちゃんが場所取り(ブルーシートで場所のみ確保)をしてくれたので、午後からノンビリ出発。
 途中チーズ屋でワインとチーズを購入し、15時頃現地到着。16時過ぎにゲンシさん、夢ちゃん到着。
 そのころから飲み始める。
 あとから、えんてつさん、野洲君合流。
 
 花火が上がる頃には半分寝てました。まあ、いつものこと。一応半分位覚えてます。誰も信じてくれませんが・・・。

 花火終盤、仕事上がりのだーゆさん合流。
 だーゆさん、100円の焼きぞば+枝豆というお得感満載のものを買って来る。流石。
 花火終了後、底値の屋台物を探しに行く。割引になるまで何も買わない徹底ぶりは流石だねえ。

 帰り、酔っ払ってゆっくり歩いていると、妙にゲンシさんが気を使ってくれる。ありがたいねえ。


08/08/04

・音楽データの更新。
 合間に週末のアニメをチェック。マクロスとコードギアス。どちらもえらい展開に。


08/08/03

・例会でした。
 詳細はコチラ


08/08/02

・土曜出番。
 


08/08/01

・ネットラジオ集中日。


トップページへ戻る