08/06/30

・音楽データの更新。


v

08/06/29

・昼に久し振りに本竈へ。
 相変わらず30分待ち。でも、車で待っていると読んでくれるから気楽でいいね。はじめから待つのが解っているからDSを用意していたので待ち時間も苦にならないし。
 今回は初めてしょうゆ全部のせを頼む。少々物足りない感じもするがこれはこれで旨い。

・SBCに遊びにいく。
 オリジンズ、2回目プレイ。
 まだコツをつかめないねえ。
 もう少しで手版が増えるというところで、カオスになるのはどうかと。


08/06/28

・昨日聞けなったネットラジオを聞きつつ音楽データの更新。
 はんぎゃく日記:やっとこ出番があった咲世子さん話で盛り上がる。

・昼にトマトソースのパスタを作る。
 なんかトマトソースは市販のもののほうがお手軽で旨いと思うのですが、なんか、自分で作るほうにハマッてます。作っているのが楽しいんだね。


08/06/27

・職場の面々とキャンプ&麻雀。
 今回は妙に道具が本格的。出来た料理も旨い。

・麻雀はー18。


08/06/26

・BAN君が仙台に来ていたので飲み会。最早BAN君はコモンキャラ。
 春のアニメの話など。
 意外と見るものがあったなあ。ブラスレイターとかRDとか。


08/06/25

・残業。
 


08/06/24

・水泳。
 


08/06/23

・音楽データの更新。


08/06/22

・家に居る。
 
・昼にミートソースを作ってみる。
 普通に喰えます。
 そして思ったより腹持ちがいいのね。流石は肉。野菜のパスタではもっとお腹空くもんなあ。

・小説の整理。単に作者別に整理。
 あと、読みかけで二度と読みそうもないものを処分する。
 一度読むのを辞めてしまった本は次読むのに結構労力いるんだよね。


08/06/21

・山形へドライブ。
 今回は南陽方面。
 どこかで「さくらんぼ祭」がやっていたはずなのに、記憶違いで「道の駅いいで」へ。
 そうしたら、たまたまいちご狩りが半額(500円)だったのでいってみることに。
 色々食べた結果、赤く大きな苺が素直に旨いことが良くわかる。あと、元を取るのは難しいねえ。きっと500円分は食べてないよ。

・帰りに目的の場所らしきところに到着。
 100円で油揚げ詰め放題とか、豆腐のソーセージとか妙なものがあるのですが、肝心のさくらんぼは先ほどの道の駅の方が安いというトホホな話に。
 
・昼飯は龍上海へ。
 前回辛みそ少なく入れすぎたので少し多めに入れると辛い。調節が難しいねえ。旨いからいいのですが。

・折角、南陽にきたので高畠ワイナリーに寄ってみる。
 しかし、大混雑。さくらんぼ狩りの時期だから、コースに入っているのね。

・夕飯は最近お気に入りのレストラン高砂。
 今回はハンバーグを食べてみる。 
 きちんとしたスープ、ライス、ハンバーグ(妙に懐かしい洋食屋の味がする)で1000円はありだと思うんですけどね。まあ、他の元がお得感ありすぎなんですけどね。


08/06/20

・延々とネットラジオを聴きまくる。


08/06/19

・午後から休暇を取って、夢ちゃんと中山のラーメン屋へ。やはり旨いねえ。
 そして、水泳。


08/06/18

・夜勤。
 アスラクライン10読了。
 話的には折り返しといったところ。しかし、このての小説は3,4ヶ月に1冊のペースなので登場人物が多くなると覚えきれなくなり、今回みたいな話になると誰が誰だがわからなくなるのね。まあ、単に私の記憶力の問題なのですが。


08/06/17

・音楽データの更新。

08/06/16

・カバンを買い換えました。
 前のカバンがチャックが壊れてしま使い物にならなくなったため。
 背広での車出勤と自転車出勤の両方で使用できる物と考えて背負うことの出来るビジネスバックにする。
 以前テ近藤君が持っているのをみて気になっていたので。

・HPの更新。


08/06/15

・朝5時起床。そのまま仕事。
 9時までのはずが1時間延長。

・その後例会。詳細はコチラ


08/06/14

・休み。家でノンビリして、ラーメンを食いに行くか、ミートソースでも作ろうかと思っていたら、8時半ごろ地震。あわててパソコンと棚を押さえる。その成果があってか私の部屋の被害はフィギュアが10体倒れた程度。本棚から落ちなかったので破損等の被害はなし。よかった。
 しかし、テレビをつけると震度5強とのこと。げげ、緊急招集ですよ。 
 そして、そのまま職場で電話番。途絶えることなく電話が鳴り続ける。
 なんか旨いものでも食べようと思っていた昼食も職場近くの讃岐うどん。とほほ。
 しかし、この店「かけ」の中は210なのに、何か具が入ると399になるのですが。明らかにかけの方がお得なのだが、どうなんでしょう。

・そして、19時ごろ、ぼちぼち解散かと思ったら、上司に呼ばれて明日6時の出勤との話。とほほほほほ。
 でも、そのおかげで19時に上がらせてもらう。

・彼女×彼女×彼女。秋奈ルート終了。普通。でも、メインの話はいまいち。


08/06/13

・金曜日はネットラジオ集中日。延々とラジオを聞きつつ、音楽データの修正をしたり、世界樹を進めたりしてました。

・アスラクライン10読みはじめ。やっとこ本筋の話。意外とお勧めです。


08/06/12

・昨日の水泳をこの日に延期したのですが、夢ちゃんは昨日、家で草取りをしていたら筋肉痛になったとかで休み。
 二日間も運動しないのもなんなので一人でプール。何年ぶりでしょうねえ。
 久し振りに真面目に泳いで見る。まあ、クロールは疲れるので平泳ぎなんですけどね。それでも休み休み20分近く泳ぐと流石に疲れてくるので、そこからウォーキングに切り替え。
・家に帰って、体脂肪率を量ってみると20%切ってました。おお(でも、翌日は22%にもどってました。とほほ)


08/06/11

・水泳・・・の予定でしたが、えんてつさんより「今ヒマ」のとメールが届く。
 何かと思ったら「禁煙3日目で、家に居るとタバコ吸いそうなのでなにかしよう」とのこと。
 夢ちゃんに聞いて見ると「まあ、私は無理して水泳しなくてもいいですからねえ」とのことで食事会に。
 
 特にこれといって行きたい店が無かったので、先日のラーメンの本で見た岩沼のラーメン屋へ。
 到着してみると、これが見事にチェーン店で、味も普通でした。まあこんなこともあるさ。
 夢ちゃん曰く「やはり、あの手の本はお金を出したところが大きく載るからねえ」。


08/06/10

・彼女×彼女×彼女プレイ開始。
 エロゲー。


08/06/09

・音楽データの更新。お稲荷さまのOPが良い感じ。


08/06/08

・山形にドライブ。
 車の中での会話は・・・。夢ちゃんが「録音して朝○新聞に売りてえ」とか言っていたことから察してください。
 あとはいつもどおり団子食べて、蕎麦食べて。
 
・少し余裕を持って仙台に戻ったので麻雀。
 昨日で懲りたのか(といっても負けてないのだか)、ルールは東を引いた人が決めることに。
 そして、TAKAさんが東を引いて(残った牌でした)なしなしで。
 結果はTAKAさんの勝ち。

・ここでTAKAさんと分かれて、三人で夕飯。
 話の種にと名取の「和洋レストラン 高砂」へ。
 現地に到着した時のえんてつさんの反応が「え、ここ・・」。まあ、そうだよねえ。
 でも、結構ボリュームのあるかつに納得してました。
 


08/06/07

・TAKAさん来仙。
 なんか色々とあるみたいで色んな事を言ってました。大変なのね。
 とりあえず混んでいない店で牛タンを食べる。

・その後麻雀。面子は私、TAKAさん、一服盛男さん、夢ちゃん。
 この日は夢ちゃんはTAKAさんに勝つためにアリアリを提案。がっりち勝ちに行きました。
 結果は勝ち組:夢ちゃん、TAKAさん。負け組:私、一服盛男さんという有る意味予想通りの展開。

・夜にえんてつさんと合流してカラオケ。
 UGAに「ブレードブレーバー」と「超忍者隊イナズマ」が入ってました。当然歌ったけど「これ何の歌」と言われる。そりゃしらんよなあ・・・。


08/06/06

・聞いているネットラジオの更新が集中する日。今日だけで5本。
 ラジオを聞きつつ音楽データの整理。主にCDジャケットの貼り付け。
 
・コードギアスはんぎゃく日記:咲世子さんネタ祭。ここまで「出番があるのに台詞なし」が続くといじめとしか思えない(笑)。


08/06/05

・風邪気味。まあ、昨日からなのに水泳に行くから直らないのでしょうけどね。


08/06/04

・水泳。
 


08/06/03

・HP更新。
 


08/06/02

・音楽データの更新。
・バカとテストと召還獣4読み始め。
 冒頭のマンガで吹いた。


08/06/01

・例会でした。詳細はこちら

・例会の途中から宮内タカユキのライブの為、抜ける。
 人数があまり多くないせいか、何故かイスが用意されており体力がない私にはありがかったですね。もっと人数が多いほうが色々と盛り上がるのでしょうけど個人的にはこれくらいのほうが落ち着きますね。なんてライブ向きでない体質(笑)。
 ライブは18時過ぎに開始。途中、宮内マユさん(宮内さんの娘さん)の歌が入ったり、バイオマンのレットワンがゲストで出てきたライブ映像を流したりしたものの21時過ぎまで3時間近く続く長丁場に。妙にサービスがいい宮内さんに感謝。
 ちなみに、当日歌った歌は以下のとおりでした。なお、記憶があやふやな部分があるので順番とかはずれているかも。

 ・仮面ライターBLACK RXメドレー
 ・ビデオ戦士レザリオン/ビデオ戦士レザリオン OP
 ・流れ星 銀/銀牙流れ星銀 OP
 ・レッドリボンアーミー/ドラゴンボール 挿入歌
 ・グレートデビル・エクセリオン/マッハGoGoGo挿入歌
 ・GULDEEN〜Time to Fight /未来放浪ガルディーン
 ・輝け!フラッシュキング/超新星フラッシュマン 挿入歌(お客さんをステージに上げて一緒に歌いました)
 ・星よ、にじむな!/忍者戦隊カクレンジャー 挿入歌
 ・Astronauts - 宇宙飛行士のバラード /宇宙英雄物語 イメージ曲 

 宮内マユさん登場。
 ・シャンプー王子の子守唄/
 ・魂のルフラン/
 宮内さん休憩。2月の宮内タカユキバースデーライブの映像が流れる(バイオマンOP他。途中レットワン・坂本良介さんがゲスト登場)


 ・悪魔の猛牛 (バッファローマンのテーマ)/キン肉マン イメージ曲
 ・ベルリンの赤い雨 (ブロッケンJr.のテーマ)/キン肉マン イメージ曲
 ・Stand Up! Soldiers~選ばれし者たち~[Giant Fighter]/超鋼戦紀キカイオーfor Matching Service テーマ曲
 ・君を探す翼超鋼戦紀キカイオーfor Matching Service ED

 DIXIES登場(この先4曲は生バンドが入る)
 ・仮面ライダーBLACK RX/仮面ライダーBLACK RX OP
 ・誰かが君を愛してる/仮面ライダーBLACK RX ED
 ・特警ウインスペクター/特警ウインスペクター OP
 ・特捜エクシードラフト/特捜エクシードラフト OP

 ・レッツゴー!ファイヤースコード/特警ウインスペクター イメージ曲
 ・特救指令ソルブレイン/特救指令ソルブレイン OP
 
 アンコール
 ・LAST FIGHTER/特捜エクシードラフト 挿入歌
 ・ゴールは未来/特捜エクシードラフト ED

 しかし、改めて思いましたけど宮内さんは凄い人ですなあ。歌もそうですが、トークも本人の人柄がにじみ出ており、3時間という時間を全く感じさせないライブでした。
 また仙台に来る(次回は「歌っちゃおう」もやりたいとのこと)とのこと。楽しみですなあ。
 


トップページへ戻る