徒然草(日記)


08/03/31

・最大の山場。
 家に帰ると22時半。飯食って寝るだけ。


08/03/30

・日曜日だけと仕事。
 もう一山。


08/03/29

・おのさん宅でのゲーム会に参加。
 しかし、皆さん都合がつかず、参加者は私、野洲君、おのさんの3名。まあ、山形勢は既婚者が多いからねえ。仙台は(以下略)。
 この日は「アグリコラ」、「レース・フォー・ザ・ギャラクシー」、「バベル5」、「クロンダイク」、「護民官」、「ノミのサーカス」。
 いくつか感想を。
 アグリコラ:評判のゲーム。実はルールを聞いていたときに半分寝ていたので、ルールを理解したのはゲーム後半になってから・・・。
 とりあえず、色んな手段で食いつなぐゲームなのですが、私は麦をすりつぶして生で喰う生活・・・。
 バベル5:同人のダイスゲーム。振ったサイコロを目にあわせて積んでいくゲームなのですがよく出来てるなあ。
 クロンダイク:以前からプレイしてみたかったゲーム。しかし、実際プレイすると野洲君にひたすら借金をして倍プッシュするだめスパイラル。
 ノミのサーカス:意外と盛り上がるアクションゲーム。

・帰りは23時。途中物凄い睡魔に襲われコンビニで休憩することに。


08/03/28

・まだ残業。
 


08/03/27

・まだ残業。
 帰ってきて飯を食いつつ、モノマネを見る。


08/03/26

・残業が続く。まあ。来週の前半くらいまでだからねえ。
 それに本当に忙しい人よりはマシなくらいの忙しさですからね。
 でも、家に帰るとネットラシオを聞いて寝る生活。


08/03/25

・係内で仕事が変更になる。
 また地獄へ舞い戻る羽目に。とほほほほ。
 


08/03/24

・内示が出る。今年は移動なし。
 でも、今年移動がないとあと数年動きがないかなあ。どうなるんでしょうねえ。

・バカとテストと召還獣読了。
 面白いのですが、小説としては素直に評価しずらい。


08/03/23

・午後から仕事。
 17時には終わるかと思っていたら、19時過ぎまでかかるとほほ。


08/03/22

・ドライブ。 
 私、夢ちゃん、d56さん。

・d56さんがいるので、赤湯の龍上海→高畠ワイナリー→東光の酒蔵の延々と酒を飲む(私は飲めず)コース。
・龍上海は相変わらず混んでました。
 私、ここしか楽しみがないので並ぶことに。
 辛みそは以前より辛くないかも。

・高畠ワイナリー。
 相変わらず。そして、二人は飲むだけ。ワインを買ったのは私だけ。

・東光。
 展示物の中に「泥棒徳利」なるものを発見。なんでも「貧乏人は酒を樽で買えなく徳利で買うのでこの名前が付いた」んだそうで。
 あと、酒へんの漢字。酒と配るしか書けません。醸すくらいは読めるけど。
 ちなみに、他の漢字。酊酌酎配酔酖酘酣酢酥酬酩酪酳酵酷酸醋醇醉醂醐醒醍醗醢醜醪醯醵醸醴醺釀酲。答えは自分で調べてください。これでも表記できるものだけです。表記できないものはこの倍くらいあります。

・帰りに名取のハンバーグ屋で夕食。
 物凄く美味しい訳ではないのですが、好きなんですよね。
 


08/03/21

・d56さんが出張で仙台に戻ってきていたので飲み会。
 面子は私、d56さん、夢ちゃん、ゲンシさん。
 残業なので遅れて参加。
 この日はひたすらゲンシさんが攻められる展開に。弄られやすいのね。
 あとからえんてつさんが合流しても展開が変わらず。
 


08/03/20

・祝日ですが、出勤。まあ、この時期しかたないね。去年よりは忙しくはないのですが。


08/03/19


08/03/18

・HP更新。
 
・ネットラジオ
 昌也・真澄のバクバクON AIR
 浅野真澄の本番前の姿がヒドい(笑)。


08/03/17

・音楽データの更新。
 1月新譜。

・ネットラシオ
 バンブーブレード文武両道
 仙波清彦さんがゲスト。そっか「はにわオールスターズ」の人だったのね。ウチにもレコードありましたよ。


08/03/16

・例会でした。
 詳細はコチラ

・途中、仕事で4時間くらい抜け出す。
 でも、今年は昨年に比べて忙しくないんだよなあ。

・帰りはいつもどおりサイゼリア。
 夢ちゃんのダイエット講座。
 とにかく食わない、我慢するだそうで。
 確かに話を聞いているとそれだけがんばれば半年で20kg近く落とせるよなあ。


08/03/15

・午前中はノンビリする。
 昼は中山の恵比寿へ。最近近いからココばっかりね。

・溜まっていたCLANANDを18話まで見る。なるほど、えんてつさんの言うとおり物凄い勢いでルートが整理されていくなあ。

・夕方からBAN君から貰った田酒で飲み会。
 面子は私、夢ちゃん、ゲンシさん、A間さん。
 私以外の三名のバイト中の話を聞きゲンシさんは何処でもゲンシさんなんだなあと思う。本人はかなり否定してましたけどね。
 あとはNecro君に連続メールを打ってみたりしてました。
 


08/03/14

・ネットラジオを聞きつつ音楽データのアートワーク更新。
 ・はんぎゃく日記
  「変身縦笛少女Magicalさあや」が気になるのですが。


08/03/13

・頒布会ゲームのルール確認。
 ・コードオメガ。
  パズルゲーム。
 ・ビリーリーバー
  バランス系。遊友会では誰もやってくれなそうなゲーム。
 ・シックス
  微妙
 ・ビッグポイント
  双六系。これも微妙。
 なんだかなあ。

・世界樹。
 6Fで経験値上げ。徘徊するモンスターには勝てないので逃げ回る。


08/03/12

・世界樹。
 第二階層へ。


08/03/11

・夜勤。家に着いたのは21時。
 
・ガンダムOO。
 なんかまた良くわからない理由でパワーアップ。
 ロボット物としてはかなりどうかと思うのですが。
 


08/03/10

・音楽データの更新。
・世界樹。経験値稼ぎのために、まだ倒してなかった全てを刈る影×2と対戦。色々と使って何とか倒す。


08/03/09

・BAN君と麻雀。面子は私、BAN君、えんてつさん、野洲君。

・序盤、えんてつさんに頭ハネを2回される嫌な出だし。
 そして、半荘3回目のラスト。
 皆さん、原点近くで西入しそうな展開。
 終盤、BAN君が6萬を切るが、えんてつさんが色々迷った挙句「それでは丁度満貫で西入するから見逃し」と言う。
 その後、テンパイをとりに行って7萬を切るとえんてつさんがロン。四暗刻単騎。ダブル役萬に振り込んでしまいました。
 とほほほほほほほほほ
 その後、夕食を食べる時も、カラオケに行っているときも延々とこの話を振るえんてつさん。死んじゃえばいいのに(笑)。

・世界樹。対スノーリフト戦。スノーリフトを倒したものの、その次点でメディックしか残っていない展開で周りのスノーウルフで全滅。とほほ。

08/03/08

・山形へドライブ。
 大石田の蕎麦屋→とうふ屋→鳴子の温泉。
 夢ちゃんが、延々と何かを食べたがっているのが可笑しかったです。
 半年ダイエットしているので何かが溜まっているようです。
 帰りにケーキ屋に寄って久しぶりに食べたチーズケーキがあまり美味しくなくてがっかりしてました。


08/03/07

・一服さんのお誘いで麻雀。
 この日はトップなし。−71。とほほ。


08/03/06

・延々と世界樹。現在5階。
 全てを刈る影をやっとこ倒せました。


08/03/05

・ラジオを聴きつつ音楽データの更新。
 音楽ファイルのデータを細々と更新しております。
 基本的にアートワーク(ジャケット)をつけたり、曲情報を追加したりですかね。


08/03/04

・音楽データの更新とHPの更新。
 
・ネットラジオ
 ・かおりと涼のキミキスチューニングポップ
 ・ラジオバンブーブレード文武両道 


08/03/03

・夜勤でした。

・マップス・シェアードワールド読み始め。いまいち。
 メタルうぃっちシスターズ読み始め。いまいち。


08/03/02

・例会でした。詳細はこちら


08/03/01

・家でのんびりすごす。
 でも、昼間には中山の恵比寿にラーメンを食べに行く。旨い。

・CLANNADのアニメ12話まで見る。ことみの話終了。
・ガンダムOOはやっとこ面白くなってきたなあ。

・世界樹はやっと地下3階。全てを刈る影が倒せない。取り合えず逃げ回ってます。
 


トップページへ戻る