徒然草(日記)

07/10/31

・水泳。 
 雑談は色々。ダイエットのことから偽造問題まで。
 一応ダイエットは少しづつ進んでいます。

・今週届いた頒布会のルール確認。
 ヤギ戦争は遊べそう。


07/10/30

・真っ直ぐ帰宅。
 音楽データの更新。
 ラジオバンブーブレード文武両道を視聴。 
 広橋さん、妙に攻められる。キミキスのラジオを聞いていると、いつもあのテンションな気がしますけどね。
 超剣戦隊ブレードブレイバーの曲がカッコいいなあと思ったら、石原さんですねえ。更に調べてみると作曲は中川幸太郎さんですねえ。早くフルコーラス聞きたい! 


07/10/29

・仕事との後で駅前へ。
 買い物を済ませてから藤崎の「大北海道市」へ。
 いや、高いねえ。でも、旨かったのでかぼちゃのケーキを購入。
・喜久屋で立ち読み。自転車なので気軽に立ち読みが出来るようになりましたねえ(車のときは駐車場代を払って立ち読みはバカバカしいのでやらなかった)。

・音楽データの更新。


07/10/28

・HPの更新。
・部屋の整理・・・。といってもマンガを整理したら終了。読み始めたらイカンよね。

・ネットラジオ。1週間分。
 武装神姫ラジオロンドが今回で終了。あすみNとキタエリのコンビは結構好きなだったのですけどね。


07/10/27

・夢ちゃんとドライブ。
 いつもどおりのコース。
 リンゴとラフランス買って、蕎麦食ってのコース。
 蕎麦屋は妙に待たされて1時間待ちでした。遅いなあと思っていたら足りなくなって蕎麦打ってました。
 人も足りないなあと思ったら近くで蕎麦祭りやっていたんですね。私たちが行ったときには終わってましたが・・・。

・その後鳴子方面へ。
 鳴子峡は紅葉が綺麗でした。でも、落石のため鳴子峡は歩けずじまい。
 
・その後、温泉へ。
 観光案内所らしきところでこの時間で入れる場所を教えてもらう(ちなみにここで稲庭うどんの切れ端を購入)。条件は「お湯が熱くないこと」。暑いと夢ちゃんが入れないからねえ。
 で、ゆるい湯船がある。鳴子の公衆浴場へ。お値段も150円でリーズナブルだし。
 温泉は予想通りメインの湯船は熱過ぎてアウト。温いと言っていた奥の湯船は言っていたとおり温かったのでコチラに浸かる。なんでも、コチラは打たせ湯用らしいです。泉質もいい感じ。ph2.9とか書いてましたが・・・。
 温泉を出るときにここの公衆浴場が「青春キップ18キップでいける温泉」で東の横綱になってました。なんとなく納得。


07/10/26

・職場の面々で焼肉。
 結構食べました。


07/10/25

・夜勤。
・メイド刑事読了。
 見事なまでに80年代テイストな小説。
 でも、舞台は現代。
 でも、レディース達が聞いているのは中森明菜と工藤静香。
 いや、この妙なバランスが面白いです。ダメな人はダメなんだろうなあ。
・えむえむっ!読了。
 変態小説。でも思ったよりは主人公がまとも。
 そしてヒロインがどうみても・・・。主人公の母親も・・・。


07/10/24

・水泳。
 とある話を聞く。大丈夫かねえ・・・。


07/10/23

・音楽データの更新。
 


07/10/22

・利府のムービックスは月曜日がメンズディだったので夜の21時半から「ストレンヂア 無皇刃譚」を見に行く。
 映画館にはほとんど人がいないので「あれ?」と思ったのですが、キップを買いに行くと、「今何処でも空いてますけど何処にしますか?」とか聞かれる。・・・おいおい誰もいないのか。そして、そのまま上映。150名くらいの映画館貸切状態でした。
 でも、映画は今ひとつ。全体的には纏まっているし、アクションシーンもいいのですが、決め手にかける感じ。もう少し、人を絞っても良かったのでは?
 長瀬の演技はまあまあ、知念侑奈はいまいち。
 
 


07/10/21

・例会でした。詳細はコチラ


07/10/20

・土曜出番で更に夜勤。
 まあ、土曜を二回潰すよりは纏めたほうがいいかなと交代したんですが。

・姫宮さんの中の人2読了。
 普通に面白かったですね。
・にこは神様に○○される?読了。
 多少読みずらい。もう少しアホな内容かと思ったら意外と真面目。
 中に入っていたチラシによりとロミオの小説の2巻が年内にでるとの事。へー。
・シャムロック「灼熱のメイドポリスですぅ〜」読み始め。
 でも、途中で終了。このノリはダメですなあ。
・メイド刑事読み始め。
 シャムロックと同時に購入。似たような萌え系の小説かと思いきや、燃え系でした。なんでもスケバン刑事へオマージュで、ノリが全体的に80年代です。
 バランスが微妙。


07/10/19

・夜から麻雀。面子は私、夢ちゃん、一服盛男さん、えんてつさんの4名。
 2半荘で両方ともドベでした。



07/10/17

・水泳。


07/10/16

・HP更新。
・「愛と真守の週刊 エルカザド通信」
 今回は最終回。
 収録時間がかなりかかったようで途中で早送りが2回もあるのに1時間もあります。
 でも、残念ですなあ。このコンビ結構好きだったのですがねえ。特に愛のエルカザドコーナーが。


07/10/15

・音楽データの更新。
 瀬戸の花嫁11話視聴。

・「かおりと涼のキミキスチュウニングポップ」視聴。
 アニメのネタバレが。おいおい、どんな話になっているんだ。


07/10/13-14

・TAKAさんと旅行。詳細はコチラ

・バッカーノ2002(A side)読了。
 映画好きのビジネスマン達が良い感じ。この作者は現代物のほうが合うのかも。単に私が1900年代前半を美化しているだけなのか?


07/10/12

・艶女医プレイ開始。
 まあ、いつもどおり。それがいいんだけどね。


07/10/11

・夜勤。
・人類は衰退しました読了。
 個人的には妙に味があり面白いと思うのですが、ロミオの小説として読んでいる人には微妙な評価なんだろうなあ。
・タロットの御主人様2読了。 
 なんとも、可も無く不可もなく。
・バッカーノ1705読了。
 普通。


07/10/10

・有給(夏休み)。
 夢ちゃんとドライブ。今回は高畠のワイナリーと赤湯のラーメン屋が目的。
 目的地がいつもより南なので286号線から遠刈田温泉を経由して高畠方面へ。
 途中、蔵王チーズの工場があったので寄ってみる。チーズドリンクが旨かったです。

・目的地前に酒蔵を発見。見学できるということで見学してみる。色々と面白かったのですが、酒はいまいちとのこと。

・14時前に赤湯到着。目的のラーメン屋「龍上海」に行くものの、なんと定休日。とほほほほほ。
 仕方ないので、近くの蕎麦屋へ。味はまあまあ。

・一応今回のメインの目的高畠ワイナリーへ。
 工場の部分は全く稼動していないのであれですが、ワインは試飲できました。夢ちゃんが(笑)。

・帰りにいつもの豆腐屋で団子。
 
 


07/10/09

・明日ドライブの予定なので今日水泳。

 


07/10/08

・朝帰りだったので起きたのは12時。久し振りだねえ。
 頭痛が酷かったのですが、熱はなし。疲れていたせいかねえ。

・HP更新。
・音楽データ更新。

・ネットラジオ視聴。
 「かおりと涼のキミキスチュウニングポップ」
 「RADIOティンクルくるせいだーず」
 最近のお気に入り。
 「あっちゃんとゆりしーのえつらぢZ」
 よもやリニュアル1回目で12月末で終了と宣言する番組は初めて聞きましたね。まあ、メールを出せということなんでしょうけどね。
 「潮風放送局〜みなとらじお!」
 初めて視聴。面白いよ。
 


07/10/07

・例会でした。詳細はコチラ

・例会後、いつもどおりサイゼリアで食事。
 一応カロリーを気にしつつ選んでいるはずなのに、ピスタチオのデザートとかを食べてしまう弱い私・・。

・明日が休みということで一服さんの提案でカラオケ。って一昨日行ったばかりなのが、面子が違うのでOK。
 今回は私、えんてつさん、一服盛男さん、だーゆさん、司馬さん、吉村さん、野洲君という有る意味珍しい面子。
 しかし、吉村さん上手いねえ。あとゴダイゴすきなんだねえ。延々とタケカワユキヒデで終わったらミッキー吉野だもんね。
 そして、司馬さんの若い選曲。
 いやいや、楽しかったですよ。光の翼さん(笑)←だーゆさんが書けと言ったので書いておく。
 まあ、私は2/3寝ていたんですが・・・。


07/10/06

・夢ちゃんが遊びに来る。
 サンクリのチェックとグレンラガンを見せる。


07/10/05

・ネットラジオを視聴。
 TO HAERT2ラジオ。
 ゆりしー一人(まあ、ゲストはいますけどね)だと寂しいねえ。

・武装神機ラジオロンド。今月で終わりだそうな。さみしいねえ。
 阿澄さんどこかでラジオやってほしいなあ。あとレギュラー(笑)。

・クラナドのラジオ開始。
 中原麻衣と井上喜久子17歳(おいおい)のパーソナリティ。
 これはこれで面白そうです。

・22時ごろえんてつさんから電話。一服さんが麻雀かカラオケがしたいとのことだったので、夜が遅すぎるのでカラオケに。
 朝の28時まで歌ってました。私は寝てましたが(笑)。
 しかし、久し振りにUGAで歌ったのですが、よもやギンガイザーやマシンブラスターに画像が入っていると思いませんでした。びっくりだ。


07/10/04

・水泳。

・瀬戸の花嫁3〜5話を見る。おもしろいねえ。


07/10/03

・職場の行事(?)で楽天戦を見に行く。
 夕食はドミニカ弁当なる妙な弁当を食べる。意外と旨い。
 試合は田中が完投。楽天の勝利。


07/10/02

・ネットラジオ聞きつつ音楽データの更新。
 週間アニたま土曜日の中で面白かった話。
 「グレンラガンでヨーコがキスをした男は死ぬ」 
 そっか。

・ひだまりスケッチのコメンタリーを見る(聞く?)。相変わらずの内容。妙に生っぽし(笑)。中身あまり関係ないしねえ、
・瀬戸の花嫁20話を見る。ひでえ(褒め言葉)。


07/10/01

・音楽データの更新。


トップページへ戻る