徒然草(日記)


07/04/30

・今回の上京メインの目的comic1へ。
 参加者は朝並んだ感じではコミケよりずっと少なくていいですねえ。便所も楽に使えるし。
 
 11時開場。
 最初は「絶対にぎゅうぎゅう詰めだ」とか思っていたのですが、結構余裕があり、かつ買えない本もほとんどなかったので結構いいイベントでしたねえ。

・イベント後、東京駅で昼飯。
 最近東京駅だとそこにしか行かない「揚州商人」へ行き、何時もどおり坦々麺を食べる。
 


07/04/29

・朝早めに起床。
 既にd56さんが出勤の準備中。弁当も作ってるのね。
 お金の為かと思ったら、職場の人と一緒に行動をしたくないからなんかとか。

・朝の番組を一通り見る。
 東京だと電王の後でグレンラガンで鬼太郎なのね。

・この日は特にやる事がなかったので池袋に出て電撃の映画を見る。 
 思ったより混んでましたねえ。
 映画は、素直に「いぬかみ」がひどかったです(褒め言葉)。いや、見ていただければ解りますよ。なのは・・・。

・その後、スパロボライブの為にお台場へ。
 ライブ前に飯を食うために青龍門(台湾料理屋)へ。海老の卵をかけた焼きそばとビーフンの中間のような麺を食べる。うまい。

・18時からライブ。
 1階はオールスタンィングの為、長時間では疲れると思い後ろの方へ。
 しかし、後ろのほうは似た様な事を考えている人が多く、まったりした感じで騒ぎ難い感じでしたね。もう少し前に出ればよかったかも。

 ライブはよかったですねえ。
 よもや「アクロパンチ」のOPとか「魂のルフラン」とか「イデオン」のOPとか聞けるとは思えませんでしたよ。
 あと影山さんが2回も歌詞を間違えたのが笑いましたが。

・d56さん宅に戻って明日の「comic1」の打ち合わせ。


07/04/28

・GW前半のイベントに参加すべく上京。
 今回は夢ちゃんと昼間の高速バス。

・昼飯を食うために何時もと逆に中野から回る。
 お昼は青葉で。最近中野ではココ以外行ってないねえ(笑)。

 その後、まんだらけへ。
 今回は時期なものもあってか特に買うものなし。

・その後、メビウスに寄るために一旦夢ちゃんと別行動。
 しばし雑談。

・その後秋葉原へ。
 同人誌を購入してd56さん宅へ向かう。

・d56さんが仕事で遅くなるということなので、夢ちゃん二人で酒盛り。
 向かいのマックスバリューで安いオカズを買って、d56さんの冷蔵庫からエビスを頂戴して(笑)。
 私はビールと日本酒ですっかりいい感じ。
 
・d56さんは夜遅く帰宅。
 再度日本酒で酒盛り。
 2月の新酒祭りで貰った日本酒が妙に評判が良かったですね。
 


07/04/27

・高校時代の友人と焼肉を食いに行く。旨いねえ。


07/04/26


07/04/25


07/04/24

・昼飯の味噌汁がなくなったので買いに行く。
 昔買った20食300円くらいの味噌汁がなくなっていてショック。
 10食300円が普通みたいです。イオンでは200円。


07/04/23

・音楽データの更新。


07/04/22

・夜勤から日直・・・。とほほ。


07/04/21

。本日誕生日。
 とうとう四捨五入すると不惑になる年齢に・・・。

・夢ちゃんが家にきてサンクリのチェック。
・昼は八乙女のインド料理屋。
 土曜日はランチメニューがないので高くつきました。とほほ。

・夜は夜勤。


07/04/20


07/04/19


07/04/18

・有給。
 夢ちゃんと山形へ。
 いつも行っている「わらぐちそば」が水曜日定休日なので、別の蕎麦屋へ。
 ここは1050円食べ放題。だけど田舎蕎麦なので結構腹にたまるのでそんなには食べられませんでした。
 あと、ツユの中にからし大根が入っていて沢山食べると舌にきます。

・次に鳴子の温泉へ(正確には中山平)。
 いつもと違う場所を探すべく、違うところに行ったものの、硫黄臭がしない温泉へ。とほほ。でも、ちゃんとヌルヌルしてました。
 しかし、鳴子周辺には色んな源泉があるのね。


07/04/17

・ドラグネット・ミラージュ読了。
 アメリカのテレビドラマ風の小説。多分賀東招二の小説。
 普通に面白かったです。こういうノリすきなんでしょうね。

・HPの更新。
 ポイントが変動して夢ちゃんがトップに。


07/04/16

・音楽データの更新。
 


07/04/15

・例会でした。詳細はコチラ
 今回も新人さん(といってもStさんの知っている人なんですけどね)が遊びに来てくれました。
 


07/04/14

・TAKAさん来仙。
 「自称雀暦3ヶ月」のTAKAさんが、「暫く麻雀を打っていないから」という理由で麻雀。
 面子は私、TAKAさん、夢ちゃん、えんてつさん。
 TAKAさんもゆめちゃんもえげつない・・・凄い読みと技術で打って二人でトップ。私がちょい勝ちで、残りがえんてつさんという結果でした。

・夕飯は紅虎。
 高いけど旨いんだよね。

・夜も麻雀。
 今度はえんてつさんの代わりに一服盛男さんが参加。
 そしたら、一服氏がバカみたいにツキまくってトップでした。
 私は途中から寝てました。
 「よく麻雀中寝れるなあ」とか言われるのですが、本人は起きているつもりなんですけどね。おきていて麻雀を打っている夢を見ているですが・・・。


07/04/13

・職場の飲み会。
 SS30の上の東天紅だったのですが、眺めは良かったですね。
 でも、そこまで行くための展望エレベーターが怖いのなんのって(高所恐怖症なので)。

・帰宅後、コードギアスのラジオを聞く。
 先週に引き続き届いたピザを食べながら、ビールを飲みながらの収録。先週2本録りなのね(笑)。 
 酔っ払いラジオでした。一昔まえのたけしのラジオほどではないけど酔っ払いラジオでした。
 


07/04/12

・夜勤。
・フェイト/ゼロ読了。
 イスカンダルが素直にカッコいい。漢って感じ。


07/04/11

・フェイト/ゼロを読む。切嗣・・・。いや、これはこれでありなのですが。

・ひだまりスケッチのDVDにコメンタリーがあるとのことなので借りてくる。
 全話(1枚2話なんですけどね)コメンタリーとは珍しい。レギュラー陣が4人とも出るものめずらしいしね。
 ゆの役の安澄佳奈さんの脱力感満点のトークがラジオの時から大好きなんで妙に楽しいですね。
 
・春の新番組を見る。
 「らき☆すた」
 正直微妙かなと思っていたのですが、普通に面白い。日常系のネタなんですが、ネタのチョイスがこっちよりなのがいいのかねえ。
 そして、エンエィングは吹いた。すげえ、これでこの曲が流行ったら笑うんですけどね。ちなみに、私が始めて買ってもらったレコードがこの曲でした。

 「アイドルマスター XENOGLASSIA」
 予想通り、「アイマスとは全く別なもの」として見れは面白いですね。イメージは舞HiME+ストラトスフォー。
 でも、やよいはどうかと。あれはあれで別な意味で面白いのですけどね。
 あと、胸のある雪歩とか、活発なあずさとかね。あずさは声もねえ・・・。

 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
 今回は作画まだがんばってます(笑)。
 普通に面白いです。ただキャラが増えているので何処までフォローできるのか。 


07/04/10

・春の新番組を見る。
 「かみちゃまかりん」微妙。
 


07/04/09

・音楽データの取り込み。
 うたわれらじおを聞く。新コーナーは微妙。


07/04/08

・選挙。結局24時半までかかりました。


07/04/07

・久し振りの土曜日休み。
 選挙設営とか、タイヤ交換とか、洗車とかしてました。

・夕方はサイゼリアで雑談。面子は私、夢ちゃん、ゲンシさんとあとからえんてつさんと一服盛男さん。
 最近の話とか。

・その後、カラオケ。
 そして、夢ちゃんが数年ぶりにカラオケに同行。さらに一曲歌っていきました。 
 ちなみに、歌ったのは「駆けろ!スパイダーマン」。本当に歌いわかったのは「タンサー5」だったそうで。それはないんですよ。あれば私も歌ってます(笑)。


07/04/06

・コードギアスはんぎゃく日記を聞く。
 番組の冒頭で配達ピザを注文するというまるで深夜ラジオみたいなことをやってました。どんなラジオだ。


07/04/05

・HP更新。
 
・一騎当千のラジオを聴く。
 ますみん相変わらず。
 女としてのセカンドシーズンとか。
 EDでセーラー服ごしでも乳首というか乳輪まで盛り上がっていると話題になっていたので見てみることに。
 ・・・作画がうるし原先生でした。流石ビーチクン(笑)。


07/04/04

・残業。
 帰ってきてもなにもする気がなく、ぼーっとした後でイスの上で寝る。
 おかげで背中がいたいのなんの。


07/04/03

・仕事後、ゆめちゃんとメロンブックスへ。
 最近気になっていた「MOSAIC.WAV」のCDを購入。
 アルバム2枚とシングルを購入。アルバムは2枚目の方がいいですね。ツンデロイドとか。

・音楽データの更新。
 


07/04/02

・仕事帰りに、酒を購入すべくコンビニへ。
 最近お気に入りのの「銀座カクテル マンゴー」を買おうと思ったのですが、2,3件回っても売ってませんでした。とほほ。
 仕方なく「杏露酒ソーダ」を買うことに。これはこれで美味しかったですよ。

・音楽データの更新。
 
 


07/04/01

・例会でした。詳細はコチラ


トップページへ戻る