05/04/30

・朝は遅めに起床。
 日中はHPの更新(実際この日記、4月27日まではこの日に書きました・・・)。
 
 3時ごろ高森の「パワー温泉・リフレ」に。お値段700円なり。ちょっと高いかな?
 一応温泉のようです。地下1.2kmからくみ上げているんだとか。

・夕方は高校時代の先輩達と飲み会。
 飲み会の酒の肴はとある人の話。まあ、ネタにはこと欠かないからねえ。
 そして、ビール2杯と日本酒ですっかり酔ってしまった私は1次会で帰宅。まあ、残金も千円しかなかったからねえ。
 


05/04/29

・やっとこタイヤ交換を行う。今年でスタットレスタイヤを処分するつもりだったのでゆっくりしていたからねえ。

・夢ちゃんに習って同人誌を処分。結構良い値で売れる。これでリンクはなくなりそうですなあ。
 また、まだ店員さんがなれていない模様。同人誌の値段を調べるのにいちいちネットで調べてましたからねえ。

・帰りに夢ちゃんに会う。 
 昼飯を食うべく貴族の森へ。パン&サラダまで頼むと多いねえ。

・その後、万代書店、やまや、シーガル(泉店)と寄る。
 最後にまだ時間があったのでだーゆさん宅に遊びに行く。
 だーゆさん家って、道を一本間違うと延々と遠回りする迷路のようなところ(地図を見るとそうは見えない)なんですよねえ。
 だーゆさんたちは麻雀を打っていたのでそれを見学して直ぐに帰る。


05/04/28

・職場の歓送迎会。
 駅前の某ホテルでやったのですが、この手のホテルは値段が高い割には大したもの出ないですなあ。幹事は楽なんでしょうけどね。
 1次会でさっさと帰る。

・歓送迎会に行く前に夢ちゃんから電話。らしんばんでいらん同人誌が結構いい値になったんだとか。へえ。


05/04/27

・前の職場の関係者で焼肉&飲み会。
 場所は大和町の「おはる」。みんなで飲んだ食ったして、上カルビが前沢牛だったりしたため一人8千円弱というとんでもないお値段に・・・。
 結局先輩が2万出してくれたおかげで一人6千円弱に。

・その後、カラオケに。といってもろくに歌わず雑談。
 職場の飲み会の酒の肴は上司や同僚の悪口になるんですねえ。今回もそんな感じ。


05/04/26

・野洲君が仙台に来ているということで麻雀。面子は私、野洲君、夢ちゃん、d56さん。
 結果は若干勝ち。

・帰りにサイゼリアでダベリング。
 新商品のポテトが売り切れていたのががっかり。
 そして、また居眠り。毎日出歩いていてはねえ・・・。


05/04/25

・朝5時半に仙台に到着。一旦家に帰って着替えてまた仕事。そして残業。

・夜にえんてつさん宅に同人誌を持っていく。
 その後、えんてつさんが飯を食ってないということでNecroさん家近くのバーミアンへ。
 えんてつさんがおごってくれるということだったので、杏仁豆腐にプラスして坦々麺を注文。ほほほ。
 そして、三国志の話になる頃には寝てしまう。まあ、疲れていたということで。


05/04/24

・レヴォ当日。
 朝5時起床。6時ちょい前に列に並ぶ。私とT君(Necro君の友達)が赤の間、夢ちゃん、Necro君が緑。

 並んでいる間はT君としゃべったり寝たりしながら過ごす。

 レヴォ本番。まあ、思ったより本が買えました。4人いたおかげですかねえ。特にT君は助かりました。
 最後に自分の買い物をすべく緑の間に行くと、織原さんと偶然出会う。とあるお願いをして一旦別れる。
 
 会場を出てから本の分配を始めると再度織原さんと再会。すごい偶然だねえ。ちょっとびっくり。

 その後、再度買い忘れの本を買いに会場に戻る。

 ラケルで昼飯を食った後、時間をつぶすためとかなり疲れていた座りたいこともあってまたマンガ喫茶へ。 
 ここは個室だったことをいいことに、買ってきた本を全部読んで、ジャンル別集計なんかをつけてみる。
 ちなみに、多かった順にTH2、Fate、スクラン、ラグナ。TH2本はいいんちょ、タマ姉の順。

 19時頃Necro君と東京駅で合流。夕飯を食べて喫茶店で時間をつぶす。

 そして帰りも安いバス。今回は往きのバスより余裕がありました。
 そして、直ぐに寝る私。なんでも延々と仕事の寝言を言っていたんだとか。
「25日の会議までには何とか・・・」
 その日会議無いんだけどなあ。何の夢だったんだろう。
本日の無駄遣い
同人誌 多数


05/04/23

・朝5時半に新宿到着。
 しかし、この時間から開いている店(24時間営業だから閉まらないだけか?)もあるのが東京だねえ。
 とりあえず、レヴォの買い目分担を決めるためマクドナルドで打ち合わせ。 
 それが終わっても7時。秋葉原の店が開くのが大体11時位からだからまだ4時間近くあったため、以前Necro君が使用した安いマンガ喫茶へ。
 ここはお値段5時間で千円ちょっと。安いねえ。最初はとりあえず寝るかと思っていたのですが、ネットで調べ物をしたり、「はじめの一歩」を読み始めてしまったりしたため結局寝ないですごすことに。
 しかし、初めて利用しましたけどマンガ喫茶って便利だねえ。仙台のも安ければ利用するんだけどねえ。

 11時頃秋葉原へ移動。駅のビルで安い丼を食べて買い物へ。
 時期が中途半端だったためあまり買うものはなかったです。
 
 15時頃、友人を会う約束をしていたNecro君と別れて、私と夢ちゃんはメビウスへ。
 また暫く雑談をしていると、店長さんが「ちょっとゲームをしていかない?」と言い出したため、チャイナ(王と枢機卿のリメイク)をプレイ。
 宮士(だったっけ? 昔の枢機卿コマ)を繋いで行った夢ちゃんの勝ち。
 夢ちゃん曰く「メビウスの店長さん。盤上が見えすぎて相手を止めすぎて勝てないタイプかも。QTA君も同じタイプ」。
 その後、「自分に点数が入らないなら何もしない人」と「自分に点数が入らないなら他人を巻き込んでみんな点数が入らなくする人」の話になる。

 17時頃、中野到着。
 商店街を歩いていると100円のロッテシェイクに目が行く。そしてそのまま購入。「100円だからねえ」と夢ちゃんの弁。流石お得感の男。

 中野のまんだらけで安い同人誌を購入。1冊絵柄が気になったところの本があったけど夢ちゃんも知らないので購入を見送る。しかし、夢ちゃんが私の手持ちの本を見て「それくらいだったら安いから誕生日プレゼントにしましょうか?」と言って来たのでせっかくだから先ほどの本にしてもらう。

 Necro君から電話。何でも友人が風邪で会えなかったので夕飯を一緒に食べましょうとの電話。個人的には中野で食べていこうと思っていたので少々残念。

 池袋に戻り、一旦カプセルホテルにチェックインして、3人で夕飯を食べに行く。大戸屋に行こうとしたところ場所が変わってました。
 前より広くはなったのですが、その分お客が多く飯が出てくるまで時間がかかったような気が・・・。

 帰りにコンビニでカクテルパートナーを購入。休憩室で野球を見ながら酒を飲む。そして直ぐに睡魔が・・・。直ぐにカプセルの中にもぐり寝ることに。
 
 夜中に一回目が覚める。テレビをつけると「格付け」と裁判の番組がやっていて、串田アキラが出てました。 
本日の無駄遣い
同人誌 多数

05/04/22

・仕事。なんだかんだと20時くらいまで仕事。
 その後帰って飯食って、Cレヴォに行くために駅前へ。
 今回は安い夜行バスで東京へ。一人だったら絶対しないけど夢ちゃん、Necro君がいるからいいかなと思いこのバスを選択。
 
 21時ごろに夢ちゃん家到着。車を置かせてもらい二人で東口へ。

 22時半頃集合。Necro君から誕生日プレゼントとして「シャンゼリオン」のBGM集をもらう。微妙なチョイスがステキ。
 バスに乗り込む。かなり狭いのにびっくり。安いだけのことはあるなあ。隣に夢ちゃんが座っているからいいけど全く知らない人だったらかなりつらいねえ。
 因みに、もう1500円出すと3席シートのバスに乗れます。
 それでも私はぐっすり寝てました。まあ、どこでも寝れるからねえ。
 後で夢ちゃんから聞いた話によると、私はしょっちゅう夢ちゃんを手で攻撃(寝返りを打っていたんでしょうね)していたんだとか。すいませんねえ。もともとバスで寝れない夢ちゃんはさらに寝れなかったそうな。


05/04/21

・BAN君が青森から帰ってきたので麻雀。なんか毎月帰ってきているから結構コモンキャラと化しているよねえ。
 当日は私が打ち合わせで遅くなるため誰か別な人をと連絡したところ、えんてつさんにお声がかかった模様。そういえば、マリ見ての可南子の件でd56さんをイジメ・・・語り合いたいとか言っていたからなあ。

 19時半頃仕事終了。かっぱ亭に飯を食いに行くと「あれ、今日はひとりなんだねえ」と店長と思しき人に声をかけられる。なんかすっかり常連さん。でも、常連の理由が、
 「あ、又来たよ。あいつらが来ると高菜がなくなるんだよなあ」
 だったら嫌だなあ。自分達の机の高菜がなくなったから隣の机から持ってくるくらいですからありえそうな話だけど(笑)。

 麻雀。
 私が着いたときはまだ最初の半荘が終わっていない状態。結果はえんてつさんの勝ち。
 やはり麻雀中は「そんなんだから可南子は云々」という話に。わざわざこんなえんてつさんを呼ぶなんてd56さんマゾ?

 次の半荘は私とえんてつさんの入れ替え。
 ちょい負けくらいだったと思います。

 麻雀の後でBAN君がカラオケに行きたがっていましたが、私も仕事で、えんてつさんも途中で逃げた(信号待ちの時に車から降りた)ので中止。
本日の無駄遣い
漫画 ハチミツとクローバー 3-7巻
:羽海野チカ
給料が入ったのでやっとこ全巻購入。


05/04/20

・プールの予定でしたが、夜勤明けで疲れていたので延期。そして今日も残業。
 もう少しすると、仕事の配分がW買ってくると思うんだけどねえ。
本日の無駄遣い
漫画 ハチミツとクローバー 2巻
:羽海野チカ


05/04/19

・夜勤でした。
・とある魔術の禁書目録5巻、読了。
 久しぶりにインデックスに出番が合ったねえ。


05/04/18

・HP更新作業。
 レンジを使うときにパソコンと切ったらそのまま寝てしまう。疲れてますねえ。
本日見たアニメ
ジャッカー電撃隊
(DVD)
「ジャッカーはそれぞれの強化エネルギーを浴びて無敵のジャッカーになるのだ」という台詞があるのですが、確かエンディングの歌詞は「核に電力重力磁力」・・・。かくぅ〜。変身するたびに毎回浴びるんだよなあ。磁力は健康によさそうだけどね。
・狙撃事件の話。「エース、これは散弾銃だ」


05/04/18

だーゆさんのHPで紹介していた「ハチミツとクローバー」を早速購入。
 実は昨日の例会で内容が痛くないか確認してからと思っていたので・・・。
 確かに面白いです。まだ1巻しか読んでませんが、お勧めです。
 今度アニメ化するんだとか(もう始まってるかな?)。脚本黒田ですけど・・・。少女漫画の脚本なんて合うのかねえと思いましたが、この内容ならいけるかも(笑)。
本日の無駄遣い
漫画 ハチミツとクローバー 1巻
:羽海野チカ
鉄人・・・。
小説 とある魔術の禁書目録5巻
:鎌池和馬/灰村キヨタカ
一部の本屋で無くなってました。売れてるんですかねえ。
電波的な彼女〜愚か者の選択〜
:片山憲太郎/山本ヤマト
雑誌 ドラゴンエイジ 立ち読みできるところを探すのが面倒になり購入。
掲載漫画も直ぐに単行本化されるのにねえ。
COMIC RiN 東雲太郎、ベンジャミンさんなどの漫画がいい感じ。
でもこの雑誌全体的にロリ系なんだよねえ。
コミックメガストア ヤスイリオスケさんの読みきり目当てで購入。
でも疲れていると買い物も多くなるねえ。


05/04/17

・例会でした。詳細はこちら



05/04/16

・昼から麻雀。 
 面子は私、夢ちゃん、野洲君、d56さん。

 結果は夢ちゃんの勝ち。私も最後の半荘だけトップをとりなんとか−22。

 その後飯を食うべく一番町方面へ。
 「ほとんど寝てないので酒はちょっと」という野洲君の意見から飯屋を探し、見つけたのが「魚頭屋」という1500円食べ放題(ワンドリンク必須)の中華料理屋。漢方の中華鍋は食べたことがないのですが、なかなか旨かったです。ただ、漢方の匂いを嗅ぐと条件反射的に草加健康センターを思い出すのはあれですが・・・。
 そのほかに春巻やエビチリ、餃子などが食べ放題で結構お得でした。
 ただ、もう若くないからそんなには食べられませんでしたけどね。2時間の半分は駄弁ってましたし。

鍋。太極マークになってるんですねえ。 鍋を突付く我々。
本日の無駄遣い
同人誌 はてしないそらはてしないゆめ
:まくねいる工房
TH2本。内容はいまいち。薄いせいかねえ。



05/04/15

・夜、野洲君が帰ってきていたのでファミレスで会うことに。面子は私、野洲君、夢ちゃん。千葉先輩、Necro君、d56さん。
 レヴォの話とかをしてました。
 そして、霊によって・・・例によって寝てしまう私。


05/04/14

・ザク丸氏と電話。大航海時代のオンラインゲームにはまっているんだとか。


05/04/13

・今週のスーパージャンプ。ミスシャネルの息子だけでなく、ついに奴の息子も。
 しかも親父と違って強いし。


05/04/12

・某模型店に行く。あの店長さんがしきりに物を進めてくる。「これは有名な原型氏が云々」とか。なんだかねえ。
 物がわかる人が進めてくれるならいざ知らず、あの「物が売れれば何でもいい」人に言われててもなあ(笑)。
・布団が敷きっ放しだったのでそのまま布団に入りながらアニメを観る。
本日見たアニメ
天地無用!GXP
(DVD)
フタコイ オルタナティブ
(キッズステーション)
双恋のアニメ?
一昔前のOVAみたいなノリ。まあまあかな。
ああ女神さま
(キッズステーション
1話。ベルダンディが出てきたところで終わり。すげえ。
いまさら話がわからない人なんていないでしょうに。


05/04/11

・特に何も予定がなかったのでなんとなく見たくなったアニメを見る。
 天地の第三期を見ていてGXPを再度見直そうと思い1話から見直す。暇だねえ。
本日見たアニメ
天地無用!GXP
(DVD)
なんとなくだらだら観る。

05/04/10

・1日家にいました。昼近くまで布団の中でだらだらしていたのは結構疲れていたからかも。

・同人誌の整理でもしようと思ったが、もうじきレヴォなのでその後で整理することにする。

・夜はアニメ。
本日見たアニメ
天地無用!魎皇鬼 第三期5
(DVD)
買っていたのに何故か今まで見なかったアニメ。
4巻の続きらしからぬところから始まるので、巻見逃したかったと思ったよ。
天地無用!魎皇鬼 第三期6
(DVD)
これを30分で終わらせるのは無理がないかい?
6巻だけで見るとそれなりに面白いのですが、通しで考えると第三期はいまいちですなあ。
まあ、もう一本あるみたいなのでそれ次第かもね。第二期も最後の一本で評価がかなり変わったしね。


05/04/09

・朝、だーゆさん、氷魚さんが「ゴア」と「マカ・バナ」、「ゴキブリポーカー」を借りたいということだったので駅裏で渡すことに。
 ゴアはアメンラーの中に、マカバナの箱の中には「トンゲアギ」が入っていたので両方とも「マカ・バナ」の箱につめてみる。
 「あれ、ゴア入ってないよ!」とか言ってくれたらいいだけどね。ほほほ。

・その後、夢ちゃん、d56さんとドライブ。特も目的もなかったので、他の人に目的地を振ってみると
 「暖かい所がいい」とのd56さんの意見より南下。
 途中「サクラ咲いてないかなええ」との夢ちゃんの意見により船岡方面から6号に抜ける。

 この辺りの雑談のネタは「夢ちゃんのバイト話(人間観察)」とか「最近の近況」。

 12時頃。相馬港に到着。少々海を眺める。

 そこから南下。何か見つけ次第飯を食べようと決めてものの、見つかるのは「ラーメンショップ」と寂れた定食屋ばかり。6号線はトラックの運ちゃんしか使わないんでしょうか?
 途中で見つけた「ミニストップ」で休憩。イチゴソフトを注文。しかも3人とも。イチゴだけだと味が強烈でしたが、ミックスだといい感じになります。

 店を出る前に、夢ちゃんに「パックのコーラがあるの知ってますか?」と言われたので見てみると確かにパック売りのコーラを発見。しかも乳飲料。そして無炭酸! 怪しい! 当然購入。
 でも味は普通。昔駄菓子屋で売っていたコーラガムの味と同じですかね。

 やっとこ14時頃ファミレス風の店を発見。値段はファミレス並みで味はちょいまし。
 入り口でオウムが延々とひまわりの種をばりばり音を立てながら食べてました。

 ここを出て直ぐ位で西に方向転換。あんまり南にいくと仙台に帰るのが遅くなるからねえ。
 途中で「玉の湯温泉」なる温泉を発見。ちょっと休憩。
 お湯はあまり熱くなく、景色も良かったので満足。
 温泉の効能の辺りで「胃腸に利く」とか「アトピーが直る」とか書いてました。
 アトピーは一旦病状か悪化してから直るんですなあ。
 夢ちゃんは「抗生物質の使用をやめたせいでないの? 続けている間はいいけどやめると余計酷くなる」と言ってましたが。

 温泉を出発し、少し進むと滝の看板を発見。どうせ急でいる訳でもないので寄ってみる事に。
 看板から4kmと書いてあったので、滝の近くまで道があると思っていたのですが、半分位までくると道が砂利に変わり、車ではすれ違えないほど狭い道に。そして最後の800mは歩き。思わずそのまま引き返そうと思ったのですが、二人に引き止められ奥に進むことに。
 途中まで普通の散策路だったのですが、最後の最後で妙に急な道に。高所恐怖症だという夢ちゃんが途中でUターン。d56さんと二人で進むことに。
 なんとか目的の滝まで到着。景色はまあまあかな?

 そしてそのまま奥に。しかし、途中で戻れそうもないので着た道を引き返す。
 当然、急な坂を上ることに。運動不足で体力無しの私は3,4回休憩しつつ戻る。

おっかなびっくり降りる夢ちゃん。
この後直ぐに戻る
まあ、こんな道ですからねえ。
こっちが滝。 途中でも1つ発見

 温泉を出て山道を進むことに。途中眠くなり休憩。1時間位寝ることに。

 さらに山道(一応国道)を進み、福島方面へ。
 途中、d56さんがトイレに行きたいということでミニストップへ。すると「ピーチソフト」なるものを発見。新作のソフトか?
 「まあ、見つけたものは仕方がない」と全員食べることに。桃の味が強くいい感じ。
 でも、なんでここだけピーチ何だろうという話から
 「これから見つけたミニストップで、違うソフトが売っていたらすべて食べる」
 とか、
 「47都道府県売っているアイスが違うのでは?」 
 とか妙な話に。
 その後、延々と47県分考え見ること。酷いのは「茨城は納豆ソフト」とか「大阪はたこ焼きだからたこソフト」とか「兵庫は塩アイス」とかとても食いたく物が多くあがる。
 ちなみに、ミニストップのHPをみたらこんなソフトがありました。カルピスはどうかと。
 あと、ソフトクリームの市場の10%はミニストップなんだそうで。へーへー。

 福島市を抜けて、白石の平禄寿司へ。
 あら汁105円がお得。
 えんがわ(210円)を頼んだ後、どう見てもえんがわにしか見えない軍艦が105円の皿に乗って流れてくる。メニューにも乗っていない謎の代物。夢ちゃん試食すると
 「えんがわだよ。でも多分おひょうか何か」
 とのこと。おひょうでもなんでも旨ければいいや、と4かんも食べる私と夢ちゃん。

 いろいろと食べて、結構お腹がいっぱいになってきたときに妙に盛りのいいねぎとろが流れてくる。
 「ゆめちゃん、あれ」
 と指を指すと直ぐに「こういうことでしょう?」と言って皿を取る夢ちゃん。流石お得感に支配されている漢。
 横のd56さんから
 「お前は本当にこのねぎとろが食べたかったのか子一時間問い詰めたい」
 とか言われてますし。
 
 21時頃名取通過。シーガルに寄ってみる。
 そこで散々ゲームを見て何も買わずに帰る。なんかピンとこないんだよねえ。
本日の無駄遣い
雑誌 コミック快楽天 小梅けいと氏と鳴子ハナハル氏のカラーのために購入。えろ〜い。


05/04/08

・職場の飲み会。いまいち。1次会で早々と切り上げる。

・時間があったのでえんてつさんにマリ見ての新刊を渡すべく連絡をすると、勝山でボーリングをしているとのこと。
 勝山で合流して家まで送ることに。しかし、えんてつさん最新刊から前2冊くらい読んでないとのことだったので家まで取りに行くことに。
 その途中で、明日休みだからカラオケをしたいとの話になり面子を探す。
 最初にソメヤンに電話。OK。
 次に「ここでBAN君に電話をしたら楽しいのでは?」という話になり、本当に電話をする。

 「BAN君今暇? 暇だったら吉成の時遊館でカラオケするからこない?」
 「行けるか! ・・・本当にこういうの好きですねえ、えんてつさん」
 「うん、大好き」

 私も大好きです(笑)。

 次に一服盛男氏に電話。
 「今38度の熱で寝てるんだ」
 「・・・性病?」
 「そうなんだよ・・・って、違うわ!」
 まあ、花粉症って酷くなると熱が出るらしいからねえ。

 で、結局3名でカラオケ。フリータイムで朝の28時まで。
 ソメヤンが「明日早番なんだけどなあ」という声も
 「ほらフリーだから自由意志でいつでも帰れるよ〜」と無視。
 でも、一番最初に寝たのは私(笑)。
 結局26時に解散。
本日の無駄遣い
萌え燃え! 四文字熟語 もえたんの二番煎じ企画。
でも、邪さんがイラストを描いているので購入。


05/04/07

・夜勤。
・マリ見て読了。
 なんか久しぶりに面白かった気がします。
 へー、ほーという展開(訳わからん)。

・まじじゃんず・あかでみーX読了。
 あとがきで「シリアス度をあげる」とか書いてありましたのでどんなものかと思いましたが、結構いつもどおりでした。
 メガネウスだもんなあ。

・まじかるらでぃかる2読み始める。
 コメディ短編。短編は職場の昼休みとかで1編読めたりするから結構好きです。


05/04/06

・HP更新。


05/04/05

・残業。やはり定期的になる模様。
 それでも19時前には帰ることが出来るので「忙しい」とか言ったらえんてつさんやひにょら氏に怒られそうだ。
 でも、以前は17時には帰っていたのですが、それは「17時前に仕事が終わっている」からでして、日中の仕事の濃さも今のほうが大変です。

 HP更新。24時には眠くなり寝てしまう。疲れているのかねえ。


05/04/04

・新職場早くも残業。なんか、毎日残業になりそうな雰囲気。
本日の無駄遣い
漫画 武装錬金7
:和月伸宏
マイティジャック THE SHADOW FORCE
:熊谷カズヒロ
雑誌 COMICパペポ 一番読む漫画が多いエロマンガ雑誌。


05/04/03

・例会でした。詳細はこちら
 午前中に会場について、会場費の支払いをして直ぐに駅前に。目的はレヴォのカタログ購入と昨日オープンの中古同人屋「らしんばん」。もう少しゆっくりしても良かったのですが、この日は楽天の試合があったので街中が混む前に行くことに。
 しかし、まだ物が届いていないとのことで売ってませんでした。らしんばんも11時開店だったため中に入れず。
 そこで、夢ちゃんが駅前に残り、入荷するまで待つことに。我々は会場に戻ることに。

 ソメヤンが「メカ娘」を持ってきました。彼曰く、
 「3突だけ欲しかったのだが、1個でもセットでも送料が同じだったのでお得感が・・」
 いや、セット5kですよ。まあ、そこまでして「スレンダー、おさげ、眼鏡っ娘」のフィギュアが欲しかったということで(笑)。
 でも、ほかのいらないということなのでメイドと巫女だけ譲ってもらいました。
 例会中にちょうど人数の都合でゲームに参加できなったので千葉先輩と駅前に。目当ては当然メカ娘・・・。
 駅前に行く際に夢ちゃんに
 「もう一回行くのなら迎えに来てくれたっていいじゃないですか! そうしたら混んでいる仙石線に乗ることもなかったのに・・・。
 きっとフィギュア売り来れてますよ」
 とか言われました。

 で夢ちゃんの呪いか、らしんばんでは「メカ娘」はセットでしか売ってませんでした。
 序に他に売っているものも確認。同人誌は「まんだらけ」の特価品を無くしたくらいの値段設定ですかねえ。
 
 お目当てのものがなかったので近くのレンタルボックスへ。こちらではばら売りしていたのでソメヤンから買えなかった分を購入。お値段はノーマル700円、シークレット1050円でした。こっちの方がお得。
本日の無駄遣い
漫画 マーメイド・ヘブン
:長谷川裕一
近未来の海賊物(?)。この人の漫画は主人公がいつでも前向きなところがいいですね。
しかし、ドラゴンエイジとは毛色が違う気が。
らぶるーちん
:らいどん
来鈍さんの一般誌掲載漫画。当然エロシーンも、ふ○な○もなし。とほほ。
あ、でも天使(守護精霊?)みたいなので・・・・。
妄想戦士ヤマモト4
:小野寺浩二
DearS7
:PEACH PIT
エマ5
:森薫
オーレリア!
そして、絶対に使いたくないアンケートはがきつき(勿体ないよ)。
カタログ コミックレヴォリューションカタログ
エロマンガ ピンクリボン
:浅草寺きのこ
いやいや、やっとこ発売ですよ。
フィギュア メカ娘
:KONAMI
とりあえず5体は購入。3突とメイドだけシークレット。


05/04/02

山形ボードゲームクラブさんに遊びに行ってきました。
 この日は、「オルトレマーレ」、「クラウド9」、「ポルノスタープロジェクト」、「ダイヤモンド」、「スクエア・オン・セール」、「キュレータ」などをプレイ。

オルトレマーレプレイ中 クラウド9プレイ中。
序盤でみんなバンバン上に行くところ。
なんか馬鹿な展開に。
スクエア・オン・セールプレイ風景。
ポルノスタープロジェクトより。
完成したポルノは「女優2名と紙袋姿のミスターX」という妙な映画。
「あの紙袋かぶってるの、どう見ても犬だよなあ」とか言いながら見るらしい(笑)。

 夕食はいつものミルキーウェイに。
 お勧めは「大俵ハンバーグ」らしいのでメニューを見ると俵の形のハンバーグが。しかも、これを「店員が半分に切って断面を鉄板で焼く」という代物。どう見ても「フライングガーデン」の名物爆弾ハンバーグだろうに! いいのかねえ。値段もほぼ同じでダブルもあるしね。


05/04/01

・異動。新しい職場での仕事。かなり忙しいです。
・夜勤。ルールを読む。


トップページへ戻る