徒然草(日記)

01/11/30
・頒布会ゲームのルールを読んでいる間に寝てしまいました。

01/11/29
・夢ちゃんと忘年会会場の下見に。本当に普通の居酒屋でした。でも、11月末で個室が取れるような店ってこういうところしかないからねえ。帰りに、お好み焼きやの「栄ちゃん屋」によっていく。そこで親父さんと延々無駄話をする。ここの親父サン大阪の人で結構面白い人です。

01/11/28
・夜勤

01/11/27
・TORG3回目。今回はダンジョンシナリオっぽいものでした。

01/11/26
・通院終了。まだ、若干足と肩が痛むけどほぼ完治しました。
・久しぶりに家でゆっくりしてました。眠らなかったし(笑)。
・スクライドを観る。いくら何でもあそこまで「飛ぶ」のはどうかと思いますけど(笑)。あの場所でシェルブリットって使えるのかねえ・・・。
・BESIDE終了。いやあ、思ったより面白かったですよ、これ。最初水城さんのイラスト目当てで買ったのですが、シナリオがほぼ一本道なので繰り返しやるのがつらいけど割と良かったです。キャラがきちんと立っていましたしね。

01/11/25
・そのまま日勤(笑)。
・SBCさんに遊びに行く。この日に飲み会があるという話を聞いていたので事前に確認を取ると、飲み会は無くなってました。まあ、お金がないから良かったのですが。
 その電話での会話
Sさん「神尾さんブラフ持ってきた?」
Mさん「じゃあ、神尾さんきたらブラフだ!!」
神尾「いや、旅行帰りで職場に来たから持ってないですよ」
Mさん「えー、つまんねー」
 という会話があり、家までブラフを取りに行くことに・・・。あと、XーPASCHの受けが妙味に良かったですね。結局みんなさいころゲームが大好きなのね(笑)。

01/11/24
・夜勤

01/11/23
・秋田旅行。詳細はこちら。

01/11/22
・TAKAさんの所に遊びに行く話は、「法律上の」妹さんがいるということで中止に。
・増淵さんがなかよしに遊びに来るということで、千葉先輩と二人で遊びに行く。ブラン・ニュー・コートとククをやってました。
・本日の無駄遣い
 本(飛孤外伝3巻、スタイビング教授の超古代文明謎解き講座)

01/11/21
・給料日。なんかお金が手にはいると無駄遣いしたくなるんですよね(笑)。
・本日の無駄遣い
 マンガ(大和田泊と的場さんのエロマンガ)
 
01/11/20
・TORGキャンペーン。やっとウー・ハン登場。結構情けなく使えたので満足してます。

01/11/19
・TAKAさんと電話をする。週末にTAKAさんの「法律上の」妹さんがいなければ遊びに行くことに。

01/11/18
・選挙でした。県知事選挙だったのですが、特にこれといった争点もなく現職の信任選挙といった感じでいた。投票率も低く、私の担当した選挙区も投票率が30%を切りました。結構ひまでした。
・選挙中に「ベガルタ仙台」のJ2昇格が掛かった試合があり、休憩中に試合の結果が気になって仕方なかったですね。しかし、サッカーの試合というのは観ていると結構いらいらする物ですね。単にベガルタだからか(笑)。
・開票も22時過ぎには終わったので、例会後の夕食会に参加できると思ったら既に解散していて、ロイホの前でガンダム・ウォーの話をしていたメンバー(えんてつ氏、千葉先輩、BAN君)しか残っていませんでした。
・帰りになかよしクラブに寄りちょっと遊んで(といっても1時半頃でしたが・・・)帰りました。

01/11/17
・弟と中古CD市に行って来る。特にこれといった物は無し。とほほ。
・明日の選挙の準備を行う。会場が狭いから直ぐ終わる。
・午後から高校時代の友人と会う。だんだん部屋にフィギュアが増えていく気がする・・・。
・えんてつ氏宅に明日の例会用にゲームを持っていくのを頼む。その後麻雀を行うことに。面子は私、えんてつさん、一服盛男さん、そめやんの4名。半荘2回行い結果はマイナス。まあ、こんなものでしょ。
・本日の無駄遣い。
・同人誌(隆山温泉組合の新刊)
・本(怪奇大作戦大全)
・マンガ(眠狂四郎)

01/11/16
・某所から「NOIR(綴りこれで良いんだっけ?)」のビデオを貰ってくる。出来は悪くないのですが盛り上がりに欠ける気がしますね。
・本日の無駄遣い
・外食(ラーメン)

01/11/15
・寝てしまったようです。なんか最近寝るのが早くてねえ(笑)。

01/11/14
・床屋に行く。現在財布の中身が千円ちょっとです。早く週末にならんかねえ。選挙でお金が入るのに・・・って、なんか誤解を招きそうな表現なのですが、単に選挙事務に従事して手当がでるという話です。

01/11/13
・新車が届く。これで病院に行くために休暇を取る必要が無くなったわけだ(今まではバス→地下鉄→バスで行かなければならないため1時間休暇をとらないと間に合わなかったんですよ)。やはり新車だけ合って乗り心地はいいですね。ああ、車で何処かに行きたいねえ。
・TORGのキャンペーン3回目。今回からは「力の遺産」のキャンペーン。戦闘を行ってからまっとうなアーマーを着ているのが夢ちゃんのロケットレンジャーしかいないことを確認する。大きなダメージが入ると大ピンチなんだねぇ。ちょっと考えなくてはね。

01/11/12
・やっとこHPの更新をする。

01/11/11
・福島ボードゲームクラブに参加する。今回は車が無かったので電車を利用する。
 向こうでは、「魔女裁判」や「地雷撤去牛?」、「kill Dr.lucky」、「クルー」等のゲームをプレイする。この中では「魔女裁判」がブラックでよかったですね。
・本日の無駄遣い
 本(パラサイト・ムーン3巻)

01/11/10
・10時頃起床。Stさんが起きてくるまで夢ちゃんと話をしている。Stさんの本棚にはマンガや同人誌がほとんどないため暇つぶしの手段がほとんどないんですね。おかげで時間の過ぎるのが遅いこと遅いこと(笑)。
・昼頃Stさん起床。昼食をご馳走になる。その中に見たことのない魚があり、聞いてみると「はたはた」でした。鶴岡が日本海側であることを忘れてました。文化圏的には秋田に近いんですね。
・帰りはStさんがJR岩沼駅まで送ってくれるとのことだったので、長いドライブの旅となる。途中、月山のあたりの旅の駅で休憩し紅葉を眺める。なんかこんなにのんびりとした旅は久しぶりですね。いつもはごみごみとした首都圏で物を買いあさる旅ですからねえ。今回のほうが財布にも優しいし(笑)。
・帰りの車の中でNHKのラジオドラマを聴く。Stさんは山越えをするときはラジオが受信しにくいので、テープに撮ったラジオドラマを持っていくらしいです。しかし、その内容の暗いこと暗いこと。もれなくいやな気分になれました。「なにが悲しくてこんあドラマ聴きながらドライブしなきゃいけなんでしょ」とか夢ちゃんも言ってました。
・仙台に帰ってきてから仙台ボードゲームクラブに参加する。この時は皆さんゲームを既にやっていてどこかが終わるまで暇でした。結局ブラフ1回しか出来なかったし(笑)。
 

01/11/09
・山形ボードゲームクラブの例会に参加する。この日は移動手段が無かったため、夢ちゃんと仙山線で行くことに。山形駅でNO2さんに拾ってもらい前回同様妙に広い家(NO2さんの別宅らしい)へ移動。この日は、「フリンケピンケ」、「ピーナッツ」、「アミュレット」、「カタン」を行う。
・例会が終わったのが夜中の1時だったため、一泊するために山形市内から鶴岡のStさん宅に移動する。移動時間2時間。仙台がどんどん遠くなる(笑)。
・鶴岡到着後、酒盛り。疲れていたせいか直ぐに寝てしまう。

01/11/08
・眠くなったので9時頃に寝る。HPの更新が全く進まない(笑)。

01/11/07
・新車の購入のため、小高自動車に行く。ここは親父の知り合いの店で板金工もやっているので、車検の時や事故の時にも役に立つということで選択した。お店に行くと既にスズキの営業の人がいて「軽自動車で荷物が載せられるあまり高くない車」ということを話をすると「ワゴンR」を勧められたのでそのまま購入することに。いつものことながら予算もないという話をすると「全部ローンでいいよ」との話になったのでそのようにする。
・帰りに車に乗せて貰った弟に焼き鳥をおごる。この店、焼き鳥はうまいのだが、場所が仙石線の塩竃駅前で、店の中があまりにも汚いため人を呼ぶ気が全くしないちょっとお困りの場所なんですよね。
・本日の無駄遣い
 新車(ワゴンR)

01/11/06
・TORGのキャンペーン。この回はBAN君が風邪で欠席。代わりに八重ちゃんが参加。

01/11/05
・念のため病院に行くことに。レントゲンととってもらい、骨には異常がないことを確認する。
 痛むところにシップを貼ってもらう。肩の近くに貼っているため1日中シップのにおいがする生活に(笑)。

01/11/04
・例会でした。
・例会後にロイホによって、夕飯を食べてからの帰りに自損事故を起こしてしまいました。
 場所は、駅東口のミルキーウェイやローソンの前。以前はT字路の所に寿司屋があったためそのつもりで曲がるところを1本間違ってしまいつっこんでしまったのです。あわててブレーキをかけたのですがタイヤが滑り左側にこけてしまいました。幸い大した怪我もなくすんだので、ローにしかギアが入らない(ペダルが曲がったためギアがかわらない)バイクでなかよしクラブまで乗って行き、そこから弟に迎えに来て貰って帰りました。
・どうでも言い話ですが、私がなかよしクラブに付いたとき、何故か「劇場版」のコブラを観てました。松崎しげるの声でしゃべるコブラ・・・。

01/11/03
・昨日録画した「Gダンガイオー」の最終回を観る。序盤は「神谷明」がひたすら必殺技を叫ぶロボットが出来てきてダンガイオーを闘う話(しかも、それがどのようにして作られたのかの説明は一切無し)で、後半はまんま「グレートマジンガー」のパクリでした。
 このアニメ本当に何かを外しまくっています。設定がエヴァっぽかったり、全く説得力が無かったり・・・。相変わらず平野監督はなにも解っていない人でした。続編を作りそうな展開でしたが・・・まあ無理でしょう(笑)。
・夢ちゃんとレヴォの時の同人誌を見せ合う。今回は結構重なっていなかったですね。

01/11/02
・WOWOWのヴァンドレットを観る。大した内容ではないのですが何となく気になるアニメですね。
・BESIDEを進める。結局こんな「どたばたコメディ」が好きなんだなぁと再認識する。

01/11/1
・予算作業も終ったので有給を取って家でゆっくりとしていました。とりあえず、溜まっていたビデオをみてHPの更新をして・・・。
・本日の無駄遣い
 小説(飛孤外伝1、2巻ー出ていたのを知らなかった。しかし、本編より長い外伝って)

トップページへ戻る