20141月からのお買い物■

(最終更新日2014/12/30

 洋服は買うには買っていたんですけど、ずっとレポ書きとかでお洋服まで時間が回らず、4月からこちらのページはサボってて、一切更新してませんでした(TT
6月から冬にかけて今年買った服を一気に更新します。

段々夏にさかのぼっていくので、最後ら辺は結構寒そうな感じです。

日付とかはもうあんまり記憶にないので、大体です…。


axes femme(2014年11月15日くらい)

●パネル柄ボータイPO
この日はアナ雪コラボの服が買いたくて、アクシーズに行きました。
コチラのプルオーバーもアナ雪コラボでアナと、エルサの2人のシルエットや、雪の刺繍や、ランイストーンがちりばめられてて、とっても可愛いです。

●アーガイルスカート
こちらのスカートもアナ雪コラボです。

アーガイル柄にアナとエルサのシルエットが。
そして、ウエスト部分にブルーのラインストーンの飾りや、裾がベロアになってて、すごく可愛い。
これ着て、TDLに行ってきましたvv

●ガーデンタートル
こちらは薔薇のモチーフのついたタートルですけど、ワンピのインナーにめちゃくちゃ活躍してます。

A4ベルト使いBAG
こちらのバッグですけど、両脇にポケットがついてて使いやすいな〜と思って買ったんですけど、あまりにもシンプルすぎたので、アクシーズのMOOK本のおまけのチャームをつけて使ってます。

この日はカタログと、クリスマス用の限定ショッパーがもらえました。

 

axes femme(2014年11月4日くらい)

●ブローチ付ブラウス風PO
この日はその前の週に買い物したけど、コーデとかを考えたら、これも買い足したい…っていうものを追加で買いに行ってきました。

なかでも一番買いたかったものがこのプルオーバーです。

お店に行ったら無くて、店員さんに聞いたら、一着だけあったって、奥から出してきてくれたんです。

襟や袖はブラウス素材だけど、それ以外はカットソーなので、すごく着やすいです。

そして、胸についてるカメオのブローチがまた可愛いvv
取り外して下のPOにつけたりもしてますvv

●ブラウス風スタンドPO

これもワンピースの中に入れて可愛くなるPOが欲しかったので、買いました。

結構色んな服に合うのですが…今まで2回ほど着たら、もう毛玉が…(TT)うう…。
でも、レースがゴージャスで可愛いのです。

●リボン使いボーラー帽
なんか帽子かぶった人ってオシャレに見えるなあ〜と思って買ったんですけど…帽子ってコンサートでは人の迷惑になるからかぶれないし、しかも帽子外すと髪の毛も崩れるし…と、なかなかおでかけには難しい…。
でも、ちょっと近所に買い物…とかいう時頭ちゃんとしてなくてもこれ被ると決まるので、めちゃくちゃ普段使いしてます…。

●ガーデンイヤーマフ
こちらは取り外しできるヘッドアクセがついてて、ヘッドドレスしてるみたいに可愛いイヤーマフです。

で、この日買い物をすると、こんなノベルティのバッグを貰えました。

これもすごく可愛いです。

 

axes femme(2014年10月24日くらい)

●バラレースワンピコート
この日はコートが欲しくて行ったんですけど、お目当てだったのがこのコート。
ムック本で見た時にすごく可愛いと思って購入。
色は何色かあったけど、やっぱりキナリを購入。
フロントのバラのレースがすごく可愛いし、アクシーズにしては、生地とかもいい感じに作られてます。

●スリットトレンチコート
こちらはワイン色のトレンチコートですが、中に取り外しできるライナーがついているので、スリーシーズン着れます。
裾もレースやフリルでひらひらしてすごく可愛いし、襟のファーも昔のアクシーズに比べると大分ファーの質もよくなってきたような気がします。

前買ったやつなんか、ファーの毛があまりにも抜けるので、外して使ってたので…でも、今回はそういうことは無いです。

●スタンド襟ブロッキングチュニ
これもMOOK本で吉川ひなのちゃんが着てて、すごく可愛かったので、つい買ってしまったやつ。

バラ柄がレストみたい(最近のレストは薔薇柄を作らなくなってしまったけど…)で可愛いです。

速攻でバラ柄のやつは売り切れて、無地のやつは結構残ってたような気がします。

●ベロアビスチェレイヤードPO
その名の通り、ベロアのビスチェを重ね着したようなプルオーバーです。

パンツに合わせるのは簡単ですが、スカートに合わせるのは結構難しいです…。

●チェックフロッキーストール
毎年買っているアクシーズのストールですが、今年のは結構よかったv
留め金がパチンと留められるので。

(去年のはピンを刺すやつなので、危なくて…)
裾のフロッキープリントや、フリルも可愛いし、色もいいですvv

●編み上げバイカラーストラップシューズ
アクシーズの靴って、大抵足が痛くなるんですけど…でも、可愛いのでつい買ってしまう…。
これはかなりヒールもあるので、足痛くなるかな〜って思ったけど、試し履きの時は結構楽な感じだったので、買ったのですが、やっぱり長時間履いてると痛くなります。
でも、色も可愛いし、後ろが編み上げになってて、すごく可愛いんですよ〜…。

 

Lest  Rose(2014年8月24日くらい)

●バラ柄のインポートワンピ
一気に夏の買い物になりましたが、こちらはレストローズパリのインポートもののワンピースです。
すごく素材とかもいいやつで、素敵なワンピースです。

●銀座店限定のセットアップ
こちらは薔薇柄のワンピースと、レースブラウスのセットアップで銀座店限定だそうです。すごく可愛いし、単品でも使えそうなデザインです。

●刺繍付シャツワンピ
スカートの裾に薔薇柄の綺麗な刺繍の入ったシャツワンピです。
最近ホントにレストって地味になってしまったんで、こういう凝った刺繍のものがあると嬉しい。

色は色々あったんですけど、水色が一番可愛かったので、水色にしてしまいました。

●水玉柄のセットアップ
ブラウスとスカートのセットです。

シンプルだけど、着ると結構可愛くて、仕事にも着て行ける感じのデザインだったので重宝しました。

しかし、スカートのウエストがゆるゆるで、リボンをキツク締めてても、履いてると落ちてきてしまう…という欠点が…。
デブな私がこんななんじゃ、結構普通の体型の人は大変だと思う…。

●フラワーボタンカーディガン
こちらはその前にレストのディープピンクのカーディガンを買ったら、ものすごく重宝して、もう一枚欲しくなったため、買い足したものです。

ホントにすごく使えます。

基本どんな色の服にも合うので…。

●フロントレースカーディガン
そして、カーディガンをもう一枚。
こちらはフロントがレース素材になっているカーディガンです。

この2枚で、結構どんな服でもカバーできました。

ホントに重宝しました。

●リボン使いサンダル
そして、レストのサンダルですが、結構厚底なのに、軽くて、足当たりがいい…と思って買ったんですけど…実際に履いてたら、とんでもなく足が痛くなってしまい…多分、もう履かない…。(^^;)これは失敗だった…。楽そうだと思ったのに…。

 

axes femme(2014年8月16日くらい)

●アリスチュニック
ディズニーコラボ服が大好物なので、こんな形の服、絶対デブに拍車がかかって見えるだけ…と思いながらも買ってしまいました…。
でも、上に何かを羽織ることで、デブに見えるのを回避できることを学びましたが、このチュニック、バックスタイルが超可愛いんです…。

こんな感じで編み上げになってるんですよ〜…。

色は白と黒のワインカラーがあって、私はワインを選びました。

黒が一番膨張しないで見えるのかもしれませんね…。

●花×蝶レースタンクトップ
上のアリスのチュニックの中に入れるために、購入。

(よく考えたら、黒のタンクトップなんか山ほど持ってるのに…いつも自分が持ってる服を忘れて同じようなの買ってしまうんです…)

でも、これ、すごく可愛くて、色んな服のインナーに使えるので、とりあえず買ってよかったです。

●フラワーモチーフスカート
立体的なバラのモチーフがスカートになっています。薔薇の中心にはパールも使われてて、すごいです。

私はペチコート代わりに使っているけど、普通に一枚で履いても十分使えると思います。

●リボン使いカチューシャ
花子とアンの醍醐さんみたい…と思って買った大きな赤いリボンのカチューシャです。そして、その下はその日もらえたアクシーズのカタログです。結構ページ数もあって、可愛かったvv

 

CECIL McBEE(2014年7月23日くらい)

こちらは会社使いのバッグが欲しくて購入。サイドに大きなポケットもあって、すごく使い勝手よかったです。(もう捨てちゃったけど…^^;)

 

 

axes femme(2014年7月23日くらい)

●ストライプボータイブラウス
こちらは先日レストで買った豹柄のブラウスに合わせる紺色のキュロットを買うためだけに行ったはずなのに、色々買ってました。

でも、普段使い出来る服ばかり買いました。
こちらのブラウスも会社ですごく着ました。

●花×ドット柄ロングワンピ
こちらはピンクのアクシーズには珍しいロングワンピなんですけどすごく可愛くて、気に入ったけど、結局今年の夏は一回しか着なかったなあ〜…。

●ギンガムチェック柄スカート

今年はギンガムチェックがアホかって言うほど流行りましたね〜。なので、流行りに乗ってみましたが、結構これはギャザーがたっぷりしてて、可愛いvv裾や腰のリボンのレースが可愛い。

●ブラウスドッキングワンピ
こちらはブラウスと異素材のスカートがくっついたワンピなんですけど、ドレスコーナーにあったので、多分フォーマルな席にもどうぞって感じのものだったけど、普段使いで着てました。

一枚でサマになるのがありがたいデザインですね。

●バイカラーブラウス
モノトーンのブラウス。だけど、透ける素材なので、一枚では着られないのが難点。
下のショーパンと合わせて結構着てました。

●スリット入りマリンショーパン
こちらもギンガムチェックです。

ウエスト部分のボタンがイカリがプリントされてて、マリンテイストたっぷりな感じのショーパンでした。

●レースキュロット
そして、これを買うためにその日はアクシーズに行ったはずなのに…っていうキュロットです。

こちらもウエストがゴールドのラインが入ってて、どことなくマリンテイストです。

しかし裾のチュールが余計で、何回か洗濯してるうちにチュールが痛んできてしまった…(TT

●フラワーイヤーフックと、ボリュームフラワークリップ
イヤーフックはガーヤが片耳に大きなイヤーフックつけてる子が可愛い…って言ってたからでも無いんですけど、すごく可愛いな〜と思って購入。
そして、フラワークリップはつけると一気に髪の毛が華やかになるアクセです。

●フラワーコサージュネックレス
これ、すごくボリューミーなネックレスなんですけど、意外に色んな服に合いました。これを付けるとシンプルな服でも華やかになるので。

●リボン付カチューシャ
こちらはリボンやパールのついたカチューシャです。布が巻き付けてあるので、頭があまり痛くならないとこが気に入ってますvv

 

Lest  Rose(2014年8月24日くらい)

●リボン付カーディガン
これを買い足すためにこの日レストに再度足を運んだんですけど、これ、ホントに夏の間、役立ちました。

●ニットジャケット
こちらはこの季節は早いけど、秋になったら使えるなあ〜と思ってまだ一度も着てません…。

ジャケットにはこんなカットソーと。

こんなブラウスまでセットになってて、すごくお買い得な感じでした。

このブラウスは結構会社で着てました。

 

Samantha Vega(2014年7月1日くらい)

こんな感じのピンクのバッグと、チャームを購入。

かなり色々入るし、肩掛けにもなっていいですよ〜。

そして、この日お買い物をすると、こんなミニバックがもらえました。

可愛い。これもチャームとして使えるのですが…結局何も使ってない…。

 

PEYTON PLACE(2014年6月29日くらい)

●チューリップ柄のワンピ
店頭のディスプレイを見て一目惚れして買ったワンピなんですけど、その後、めざましテレビで、女子アナもこれと同じやつ着てるのを発見。
前ボタンですごく着やすくていいのですが…結構値段高いのに、生地が結構よくなくて、2〜3回着たら痛んでしまいました…。残念…。

 

Lest  Rose(2014年6月29日くらい)

●チェックとローズプリントのワンピース
これぞレストっていう感じのプリントワンピなんですけど…最近ホントにこういう感じのやつ減りましたね〜…。

●刺繍チュニック
こちらは裾に刺繍のある水色のチュニックです。

肩がオフショルダーになるようになってます。

●総レースブラウス
こちらも肩がオフショルダーになるようになっている総レースのワンピースですけど、白なので、何にでも合いますv

結構使い勝手よかったです。

●ストライプキャミワンピ
こちらは裾にレースがついてますが、それ以外はシンプルなワンピースです。

レストの服には珍しく便利なポケットがついてます。

●ハートのレオパード柄のタンクトップ
写真はバックスタイルですが、ハート柄のピンクのレオパード柄…まるでガヤ担はこれを着ろって言われてる気がして買いました。

でも、買ったはいいが、これに合うのは、紺色のショーパンと、ディープピンクのカーディガンだ…って思って、この上の買い物のように買い足しを行ったんです。

●ガーベラ柄のブラウス
写真はやはりバックスタイルです。

このブラウス、すごく可愛いんですよ〜。

でも、合わせる服、すごく悩みます…。

●ニットと、花柄ワンピのセットアップ
こちらは襟がすごく可愛いニットのついたセットアップです。
単品としても使えそうです。

●レザーフラワーモチーフのバッグ
こちらは肩掛けにもなるレザーフラワーが可愛いバッグです。

ってことでなんとか、年内に今年買った服のアップ終わりました。

…しかし、もう洋服買わないって誓ったはずなのに…今年もなんだかんだで買ってるなあ〜…。

 

 

axes femme(2014年4月19日)
 
久々にお洋服を買ってきました〜vv春の服ってホントにいいですね〜vv可愛い服がいっぱいvvホントはもっと欲しいところなんですけど…グッと堪えました…。今回は服も可愛いんですけど、アクセサリーもホントに可愛いのがてんこもりで…アクセサリーの棚、全部お買い上げしたいくらいでした…。

でも、我慢、我慢…。

パネルプリント花柄ブラウス・・・このブラウスを買いにaxesに行ったと言うか…。
axes
のブログでこのブラウス見て、超可愛い〜〜、欲しい〜〜ってなったので、走りましたvv
ホントに可愛いんですよ〜。胸元にレースとビジューまでついてて。色は私の買ったベージュと、他にピンクとサックスもあり、どれも可愛くて超悩んだ結果、一番合わせやすいベージュにしました。ただ、これ、生地が透けてる生地で、特に裏地もついてないので、中に何を合わせるか…が、センスが問われるのですけど…。

シャドーチェックペチ的ミニスカート・・・これもやっぱりブログで見た時から可愛いって思ってたスカートなんですけど、チェック柄だし、下にレースのついた裏地もついてるので、一枚でも履けるんですけど、ペチコート代わりにも出来るすぐれもの。
色は私が買ったアワピンクの他に、キナリ、サックス、クロがあって、サックスがすごく可愛いんですけど…やっぱ担当色に…。今年、なんかブルーが流行りみたいで、axesもレストもすごくブルーのアイテムに力入れてて、可愛いんですよね・・・。

BACKデザイン半袖プルオーバー・・・そんなわけでブルーのアイテムも買ってます。
これ、下のスカートとセットアップで着れるんですけど、別売りです。(^^;)
でも、単品でも使えそうvv

 

後ろがすごい可愛いんですよ〜。
リボンにレースがついてたりvv
・・・でも、殆ど半袖一枚で歩ける季節なんて限られてるので・・あまりこの後ろ姿を見せられることは無いんだろうな・・・。

異素材組み合わせAラインスカート・・・で、上のプルオーバーに合わせてセットで履けるスカートなんですけど、サマーツイードと、シフォン生地の組み合わせで、この程度だったら会社にも着ていけそうな感じ。これも、色んな色があったので、ホントに迷ったんですけど、ブルーが一番可愛いと思って・・・。

ラメドット二枚重ねプルオーバー・・・これもすごく可愛いんですvv
ラメドットのついた生地と、チュールレースが重なって、すごく可愛いv
やっぱり下のスカートとセットアップに出来るけど、別売りです。

やっぱりこれも後ろのデザインが可愛いv
こちらもこの白や、紺色なんかもあって、迷いました・・・。
紺色も超可愛かったんですけど・・・。

ラメドット2枚重ねミニスカート・・・で、こちらが上のプルオーバーに合わせて着るとセットアップになるスカート。
裾がバルーンになってて、チュールレースがたっぷりで超可愛いvv

サイド透かしブーサン・・・axesの靴って、大概可愛いけど、段々足が痛くなりそうなものが多いんですが、このブーツサンダルは履いた感じがすごく楽な感じで、可愛いので、購入。
ヒールは7センチくらいあるんですけど、ストームも結構高いので、楽そうな感じ。
最近の靴ってあんまストーム高いの売ってないので・・・。もっとあればいいのに・・・。

そして、サイドはこんな感じで、レースがついてて、バラの型押しがvv金具もクラシカルで超可愛いvvこれからの季節重宝しそうですvv

フルーツネックレス・・・今回アクセサリーも可愛いのばっかだったんですけど、こんなガーヤのリンゴちゃんみたいなネックレスがvv
でも、二連で大分ゴテゴテしてますけどvv
表から見ると、リンゴちゃんはこんな感じで立体的。

で、裏返すと、リンゴの断面がちゃんと出来てる〜vvすごく可愛いですvv

カラフルフラワーネックレス・・・そして、もう一つネックレスを。
お花の中に一個だけ蝶のモチーフがついてるのも可愛いvv

フローラルイヤフック・・・こちらは耳にかけるとイヤリングっぽくなるイヤフックです。
こないだめざましでこんなのが紹介されてて、私も欲しいなあ〜って思ってたところに、こんな可愛いのがあったので、迷わず購入。
小花のモチーフがゆらゆら揺れて、超可愛いんですよ〜vv

レース×フラワーカチューシャ・・・こちらもブログで見て、絶対買おうって思ってたカチューシャです。
すごくゴージャスで、可愛い〜vv
パールもついてるし、これを装着しただけで頭が華やかになりますvv

マリンストライプカチューシャ・・・こちらもブログで見て、どうしようかな〜って思ってたカチューシャですけど、実物見たら、超可愛くて購入してしまったものです。
星の飾りが沢山ついてて、あちこちで揺れて、すごく可愛いんですよ〜。
色は生成りと、こっちのブルーと2色あって、迷ったんですけど、結局ブルーの方が可愛くて、こっちに決定〜。

ってことで、今回は前から欲しいな〜って思ってたものが買えて、大満足ですvv

 

Lest  Rose(2014年1月13日)
 1月に買った服をアップする時間がなくて、今頃のアップになってしまいました…。
 既に全て一回は着てるので、ブログで見たことあるやつばっかだと思いますけど…。

たことあるやつばっかだと思いますけど…。(^^;;)

こちらは、みっくんの舞台の後、渋谷のレストで買ったニットの上下です。セットアップではなく、別売りです。(^^;)
レストのムック本で見た時から可愛いって目をつけていて、しかも、ジャケットを羽織れば会社にも着ていける…って思ったので、購入。
この冬、結構着ました・・・。

 

axes femme(2014年1月21日)
 こちらも今さらなんですけど・・・。

カシュクールフレアーワンピース・・・シフォン素材で、ピンクのバラ柄に、レースがたっぷり入ったふんわりしたワンピ。
これは明日へコンで着たんですけど、今の時期にぴったりのワンピですね〜vv

ストライプバラボータイワンピース・・・これは仮面の舞台挨拶で着て行ったような…。
このワンピースは私にしては珍しいパープルなんですけど、レースのストライプ柄と、リボンタイがとっても可愛い。
裾もシフォンの生地がヒランと出てるのが可愛いvv

モチーフプリントアウターキャミ・・・これもSHOCKかなんかで着たかな?
スタンドカラーで、肩の部分がレースになってたり、柄がクラシカルな感じで、すっごく可愛いトップスです。・・・が、意外にコーディネートは難しい代物で・・・。
下はパンツしか合わないんですよね〜・・・。

モチーフ付リボンフリルブラウス・・・こちらはつい最近ロリータ服に合わせて着ました。
スタンドカラーに薔薇モチーフのついたブラウスなんですけど、レースもたっぷり、ボタンもバラになってて、すごく可愛い。
ホントにこれ、ロリータ服のインナーにもぴったりだし、普通に一枚で着てもサマになるブラウスですvv

ガーデンタートル・・・こちらもSHOCKで着たかな〜?色は珍しくモカ色なんです。
ピンクのバラのモチーフが襟と袖についてるのも可愛い。
冬服のインナーとしてなんでも合う感じ。

バラレースキラキラタートル・・・その名のとおり、薔薇レースが襟と袖についててキラキラしたビジューも縫い付けられている可愛いタートル。

色はアワピンクを購入。
すごくシンプルなのに、服と合わせると可愛くなるので、重宝しました。

クラシックバックルベルト・・・薔薇のモチーフのバックルの使いやすいベルトですけど、同じようなの何本か持ってたはずなのに、どっかに行ってしまったので・・・(部屋を探せばあるはずなんですけど・・・)とりあえずあると便利なので、また購入してしまいました。
下に敷いてあるのは、その時のフェア用のショッパーです。これもすごく可愛かった。

以上。とりあえず、アップしてないの、こんなとこかな??

 

Lest  Rose(2014年1月4日)
 年末に服を買ったばかりですけど、年明けもみっくんと高田くんの舞台とか、ジャニワとか…色々新しい服が必要なので、ちょっと買ってしまいました。ホントはもう一軒はしごしようと思ったんですけど、私的に今回はすごいセーブしました。(^^;)

 

まずは・・・同じようなの何着も持ってるのに、見ると可愛いので、つい買ってしまう、ナンシーローズチェックワンピース…。確か私、以前買ったのも白地・・・だった気がするんですけど・・・でも、前買ったのはチェックは入ってなかったから・・・。(^^;)
襟のはしごレースがやっぱり可愛くて…つい…。今度買う時はせめて、色が多少違うやつを…。

で、こちらはムック本で吉川ひなのちゃんが着てたスーツです。それ見て可愛いな〜と思って密かに狙ってました。(^^;)
バックリボンニットソーとスカートのセットアップなんですけど、トップスは前から見ると、こんな感じでシンプル。

だけど、後ろがこんな感じで、リボンとレースですごい可愛いんですよ〜〜vvv

セットになってるスカートはこんな感じ。

結構しっかりしてるので、単品でも着回しできそう。(・・・しかし、コーデ考えたり、着回しが苦手な私は、この組み合わせしか着ないんだろうな〜・・・^^;)

そして、レストにしては珍しい感じのバーバラローズノースリーブワンピース。
これ、私がデブなせいで、ちょっと胸がきつかったんですけど、着た時のシルエットがすごく綺麗で、生地も高級感あるトロンとした素材で、素敵だったので・・・自分への戒めとして購入。
ホントにもうちょっと太ったら、これ、着れなくなるので、頑張ろう・・・。(^^;)

こちらはレースたっぷりの黒のシフォンブラウスです。
すごくレースたっぷりで綺麗なブラウスですvv
オールシーズン着れそうです。

そして、こちらは光沢感のあるベロアのウエストにビジューのついてるチュニックです。これも、着た感じがすごく綺麗だったので。
色はこげ茶、臙脂と、こちらのベージュの3色あったけど、これが一番綺麗だったので、購入。
下にフリフリのショーパンとか合わせたら絶対可愛いはず。

こちらはディジーガーデンキュロット。
色がもっとピンクの奴もあって、迷ったんですけど・・・マネキンがこっちのブルーとピンクのやつを着てて、なんか可愛かったので・・・。家で手持ちの白いニットと合わせて着てみたら、すごく可愛いv(><)

そして、今回すごく気に入ってるDisney Collectionのシルエットシンデレラジュエルウォッチvv
なんかしらディズニーとレストのコラボものを買おうと思っていたんですけど、お洋服の方は全然どこにミッキーがいるのか分からないので、時計にしましたv文字盤にシンデレラのシルエットと、ブレスレット部分には硝子の靴もついてて、超可愛い〜v色はピンクゴールドを選びましたvv

あと、こんなクラシカルなローズ柄のバッグも購入。ナンシーローズの2WAYバッグもあって、迷ったんですけど、こっちの方がレトロな感じで可愛いな〜と。持ち手のリボンも可愛いvv(しかし、私はこんな可愛いものにキスマイのグッズとかつけて台無しにするんだな・・・^^;)

これとあとはブログに載せたブーツだけ購入しました。
数は少ないけど、結構いいものが買えたな〜と、自分的には満足してますvvv